ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【保存級】自分と人生レベル

※この記事、ドチャクソ長いけどめっちゃ面白いから。笑。読んだ人は絶対リブログ、SNS でシェア、コメントしてね!約束だよ!する気がないなら、読むのやめてね!w
 
しないと、一生、山崎春のパン祭りね。パンやろうね。
 
(嬉しいんだか嬉しくないんだか、、)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ok?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※人間を数値化するという最低なことをするブログですが。あら治療だと思うがめっちゃ必要なことだと思うのであえて過激に行きます。なぜか。さっき、虎狼の血の予告編をみたので。、調子に乗ってるからです。すぐ影響される男です。
 
 

 

「自分を認めること」が人生に与える影響度にビビる記事です(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
数字めちゃくちゃ出るから計算しながら読んでね。うひひ。
 
でも、この話、ナリ心理学7期の前でしたら、
バチくそ盛り上がったんだよ( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
まず、事前に覚えてほしい6つのキーワードね。
  1. 脳内
  2. 事実
  3. 負荷
  4. 現実
  5. 精神的ダメージ!
  6. 一致度
 
 
 
 
 
 

自分のレベル 

自分の本当のレベルが45なのに
 
「私のレベルは80なんだ( ゚д゚)」と誤解して生きてると
 
 
 
自分に対して
「-35の負荷を与えながら生きることになる。
 
 
 
 
 
 
日々、35の負荷を負いながら生きてる。
 
 
 
 
 
 
自分の本当のレベル(45)から、
自分への負荷を引くとレベル10の人生」になります。
 
 
 
 
 
 

 ※45-35=10

 
 
 
 
 
 
 
 
本人は
 
「私は80なんだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!」
 
って自覚してるので。
 
 
 
 
レベル10の人生を生きてると言うとは実質
-70のショック」を受けることになる。
 

* 10-80=-70 = -70のダメージ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっきの6つのキーワードを、より詳細にかくと。
 
この6つを覚えておくれ(´∀`)
  1. 脳内、理想
  2. 事実の自分
  3. 人生への負荷
  4. 現実の人生
  5. 精神的ショック!ダメージ!
  6. 脳内、事実と、現実の一致度(これはこの後話すよ)
 
とくに、
1〜4がすげー大事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1.脳内理想
2.事実の自分が乖離してると
その分が3.負荷になる。
 
2.事実の自分から
3.負荷を引くと、
 
今の4.人生・現実になる。
 
 
 
 
ここ超大事だから、
何度かゆっくり読んで。笑
マジで( ^∀^)笑
 
公式だな。
方程式か?笑
image
 
理想と脳内は、80の自分
事実は、レベル45の自分
現実は、10の人生、
 
【-70のショック】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう計算ね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
1、理想の自分 − 事実の自分 負荷
 
2、事実の自分 − 負荷 = 現実の人生
 
3、理想の自分 − 現実の人生 = ショック
 
 
 
 
 
超絶下手くそだけど、イラストにしてみた。笑。
だから
最初の「脳内理想」と、最後の「ショック」のところだけ、
 
みんな自覚してる感じ。
 
 
事実実力と、負荷と、、現実、はみんな目を背けようとしてる感じだね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで
最初から「自分は45だろうなー^_^」と自覚して生きてたら。
 
理想の自分と
事実の自分に差がなくなるので。
 
人生に負荷が起きなくなります。
つまり、現実への負荷は0
 
 
 
 
 
 
負荷が一切ないので、
 
自分の事実レベルが45で、現実が45の人生になるけど。
自分の事実レベルが45で、現実が45の人生
つまり一致度が100%
 
負荷がない上に、
実質「100の人生」と変わらない。
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
Aさんの
脳内理想が100
事実レベルが100、
現実が100の人生
 
 
Bさんの
脳内理想が45
事実レベルが45
現実が45の人生
 
 
お互いに
 
 
「1分の1」「完璧に一致」なので、
 
 
 
本人たちの幸福度。
本人たちの満足度は。
 
全く同じになる(・∀・)これがすごいw
 
ただ、実力が違うから。
できることも
持ってるものも違うけどね。笑。
 
 
 
 
 
Aさんは
資産が1億円あって
 
Bさんは
貯金が100万円あるとして
 
持ってるお金は百倍違うけど
 
幸福度は同じ、笑。
満足度も同じ。笑。
 
 
 
奇妙だろ?笑。
 
 
 
 
 
これが心の面白さだよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。
 
 
 
 
 
 
例えば他には
 
 
Aさん
脳内理想の自分100
事実の自分100
負荷0
現実の人生100
1分の1の人生
 
 
 
Bさん
脳内理想の自分45
事実の自分45
負荷0
現実の人生45
1分の1の人生
 
 
 
Cさん
理想の自分80
事実の自分60
負荷 マイナス20
現実の人生40
2分の1の人生。
 
 
 
 
Dさん
理想の自分60
事実の自分25
負荷 マイナス35
現実の人生 マイナス10
 
あ、計算できない。笑。
理想の自分が60だけど、実際の生活はマイナス10に人生。
 
マイナス70のショック。笑。
 
 
 
 
 
 
 
人生の幸福は、内・実・実の一致度で決まる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばナリの親父って、レベル18ぐらいなんすよ( ^∀^)笑。
 
うちの親父って、すんげーーーーアホだから。笑。
人間力も高くない。笑。
 
だけど。
 
自分のことを高く見積もってないというか、アホすぎて何も考えてない。笑。
すると、レベル18の自分を余裕で認められている(´∀`)笑。
 
理想の自分
事実の自分に差がないから
現実もその通り
 
だから一致度が100ウケる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
多分、ほとんどの人が
 
理想の自分に対して、
事実の自分を自覚せずに、
 
なんとなく頑張って、現実の人生をよくしようする。
 
そのために努力したり、頑張ったりする。
それはわかる。わかるんだけど。
それがまじで、ウケるほど、違うって話(・∀・)笑
 
 おれも、それをしまくってたからよくわかるけど。全然だめ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何がダメかって、
 
「自分の事実レベルが上がれば幸せになれる」って思ってることですよ。笑。
 
 
 
 
違う言い方すると。
 
自分がもっと成長すれば
あれができるようになれば
もっとお金が稼げるようになれば
もっとすごい人になれば
もっとフォロワーが増えれば
もっと人気になれば
もっと可愛くなれば
もっと出世すれば
もっと綺麗になれば
もっと努力すれば
 
ってやつ
 
 
 
 
 
 
だけど。
 
心は「理想と、現実が一致してると幸せになる」ってことだから
 
 
 
衝撃的にお門違い。笑。
 
お門違いレボリューション21パーフェクトボディー(ケインコスギ)

 

 

って感じ。
(うっせ)
 
 
 
 
 
 
 
だから、おれたちが
幸せになるためにすることって、
「脳内理想の自分と、事実の自分を一致させること」
 
なのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別の言い方すると、
自分の事実の「低さ」を認ちょメル
 
 
 
 
 
 
 
おさらい。笑。
  1. 脳内、理想
  2. 事実の自分
  3. 人生への負荷
  4. 現実の人生
  5. 精神的ショック!ダメージ!
  6. 脳内、事実と、現実の一致度
 
 
なぜなら、
世の中のほとんどの人は、自分のレベルを多く見積もる癖を持ってるから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうストレート言うけど。
 
君も、自分のこと、それなりにできると思ってるだろ( ^ω^ )?
 
それが、君の人生が中途半端な理由だよ。笑。
 
 
 
 
自分(事実)のレベルが、
 
100だろうが、
80だろうが
60だろうが
40だろうが
22だろうが
10だろうが
 
そんなものは関係ない。
マジで一才関係ない。
 
ナリは今、全く孫正義に嫉妬しないのと同じ。
全く嫉妬しない。笑。 
同い年で言えば、元メジャーリーガ(現楽天)の田中将大に全く嫉妬しない。笑。
同い年だけど。全く嫉妬しない。笑。
松坂桃李も同い年だけど、1ミリも嫉妬しない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
能力が高い人が幸せになるわけじゃない。
自分の事実レベルを自分が認められてる人の人生は、
まず間違いなく「成功」だと思う。
自分を認められてる人が幸せになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に、
自分のレベルが
 
100だろうが、
80だろうが
60だろうが
40だろうが
22だろうが
10だろうが
 
自分のレベルを自分で認められてない人が「負け組」になるんだろうな。
 
(本人は絶対認めないだろうがw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の中にも、「自分を高く見積もりたい自分」がいて。
 
でも、現実はそうなってなくて。
 
でも認めたくなくて。
でも認めたくて。
 
そんな時に、
 
自分と同じように自分を高く見積もってる人が目の前に現れたら
(同族嫌悪)
ムカッとする。
イライラする。
気持ち悪い。
批判したくなる、
悪口言いたくなる
 
のよ(・∀・)
 
 
 
 
 
だから
 
ムカッとする。
イライラする。
気持ち悪い。
批判したくなる、
悪口言いたくなる
 
人を見たら。
 
ああ、自分なんだな
 
 
と思うことだ。笑。
 
 
 
 
 
 
そうすると、そいつに感謝できるし、自分を高く見積もることもどんどんなくなっていき。自分への負荷がなくなるので、自分はよりよくなっていくよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、最後にこの質問絶対されると思うから。先に答えておくね。
 
 
 
 
 
 
質問
 
自分の事実の実力ってどうやったらわかりますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答え
 
 
 
 
わかる必要がない。笑。
なぜならあなたのやることは「脳内理想の自分を下げ続ける」だけだから。笑。
 
下げ続けてると、
どこかでピタっと!ハマることろがきます(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
その数値が
45だろうと
30だろうと
2だろうと
何にも関係ないです
 
 
 
 
 
 
あ、私ここだ、、、ってなんとなくわかるよ、
 
 
 
 
 
で、で、で、で、でね(`・∀・´)!
 
 
 
 
 
最後にここをめっちゃ伝えたいのだけど。
その自分を下げまくってピタってはまったところで数年生きてると、
 
 
 
なぜか
ぐぐぐぐぐぐぐぐGUGU!
 
と、自分の事実・実力のレベルが上がっていくのよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
このキモいグラフみて!笑。
 
 
 
 
 
 
一度下がってさ、
 
自分の事実レベルに到達したら、
そこでピタッと止まる。
 
で、そのレベルを認めて、生きてると、グググって上がってくるわけよーーー(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
おれも20代の頃は
とにかく自分の評価を下げることに必死だったもん!笑
 
 
 
 
 
 
そして
下げれば下げるほど、うまくいくという謎の循環に陥った爆笑笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが今回の話で、なぜどんどんうまくいったのかわかる。笑。
 
 
そうか
 
脳内の自分と、
事実の自分一致したから、
自分に対する
負荷が0になって。
どんどん現実の幸福度が上がって。
幸福度が上がるから
どんどん不安も減るし、
どんどん行動もするから
結果的に
事実のレベル
現実のレベルが上がった。
ってわけだ(・∀・)
 
 
ここテストでるよ
下げれば下げるほど、うまくいくという謎の循環。
 
 
ほんとこれを伝えたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑。
マジで。
 
 
 
 
脳内理想の自分が高い人は、
事実の自分との差が負荷になって、
人生ぶっ壊れる。
 
 
 
「自分を下げたらテンション下がったり、やる気なくなったら、何もしたくなくなりませんか?」
 
って質問もあるだろう。
 
 
 
 
 
 
これ、完璧に逆(๑•ૅㅁ•๑)笑。
 
 
 
 
 
 
何もしない人は。
自分はすごいやつだ!って思いたいけど、できなかったり、
口では「自分なんか」とか言ってるけど、
ぜーーーーーぜん、それを認めてなかったり、
自分のレベルが低いことが怖くて怖くて、見たくない人ほど
何もしないし、やる気ないよ(๑•ૅㅁ•๑)笑。
 
 
 
 
逆に、
自分のレベルをめちゃくちゃ下がると
 
びびるほどに
しく行動できるし、やるでるし、るんるんになるぞ(・∀・)笑。
 
 
 
ちなみにこれが、
ナリ心理学のクズ理論に派生してるわけよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
最後まとめね(´∀`)
  1. 脳内、理想
  2. 事実の自分
  3. 人生への負荷
  4. 現実の人生
  5. 精神的ショック!ダメージ!
  6. 脳内、事実と、現実の一致度
 
 
 
 
・流れ
 
脳内理想が高いまま、
事実実力を上げようとするのではなく
脳内理想を下げる。
 
すると、
脳内事実一致して、負荷がなくなる。
 
負荷がなくなると
現実への幸福度がめちゃくちゃ上がる。
 
その状態でいると、
時間と共に事実のレベルが上がっていき、
 
人生がどんどん変わっていく(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
これが、まじ、最強(・∀・)笑。
 

※ここまで読んで少しでも面白いじゃん!!ナリ心理学いいじゃん!!って人は、

 

1、リブログ

2、フェイスブックでシェア

3、インスタのストーリーにシェア

4、コメント

 

絶対してね!絶対に(о´∀`о)

 

 

 
 
 
 
 
正直このレベルよりもめっちゃ面白い内容の講座をやってます。笑。
すごいです。笑。
 
2023年9月27日が締め切りの
ナリ真理学講座です。

詳細はこちらより!!

めっちゃ楽しいです。めっちゃ。笑。

 

 

 

これもマジやります!!

 

 
 

 

メンタルシリーズ面白いのでぜひ。

  1. 保存【メンタルの強さとは】
  2. 解説【メンタル強い非ダイヤ】
  3. メンタル弱い人が「弱い人間」ではない。
  4. これは。全く新しい概念なのよ!
  5. メンタル弱い人はかっこいい。
  6. 静かにメンタルが強い人もいる
  7. 【全ての始り】衝撃のメンタル弱い事件!!
  8. メンタル弱いの性格っすから。笑。
  9.  【権利主張型】と、義務遂行型について 
  10. YES以外すべてNOというめんどい人
 
2つの違う世界観シリーズ
 
 
 

 

4億シリーズ

  1. 【新概念】ほな、夏休み中やんな。
  2. メタ認知「自分を見る力」
  3. 【何かのパワー】で生きる。
  4. 【自己理解】が才能を爆発させる!!
  5. 心が強い人の共通点
  6. 自分の得意を爆発させる!!!

 

自分のレベルシリーズ

  1. ”【保存級】自分と人生レベル”
  2. 脳内理想の下げ方
  3. ”ワクワクという病気”
  4. 【私はできる】という病気
  5. 自分の脳の性能を認める

 

人生の責任シリーズ

  1. #やるなら若いうちがおすすめ
  2. 40歳にもなって変わらない生き方は自身の問題だと思ってしまいます。
  3. 全て、自己責任に決まってる。
  4. 人生の【責任】について。
  5. 息子が非行に走ってます
  6. その人が生まれ変わる【●●】
  7. 本人から連絡きたよヽ( ̄д ̄
  8. 【事なかれ主義】また本人から!!

 

 

酒飲みシリーズ

  1. 酒飲み同盟のみんな!集まれ!
  2. 「ダイヤの酒癖悪い人のエピソード」
  3. 非ダイヤが酒癖悪い理由

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!