ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【事なかれ主義】また本人から!!

 

 

1、

息子が非行に走ってます

 

 

2、

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人の続きの一部w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大麻やってたwwwww_:(´ཀ`」 ∠):www

 

 

 

 

 

 

 

当てるおれ。笑。

どんな能力やねん_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 

 

 

 

 

 

 

大麻やってたかーー。笑。

もう、やったたかーー。笑。

オモロ。笑。

 

まぁ、でも。やるよね。笑。

 

こんな毒親に育てられて、

ヒップホップ好きなら

まぁ、やるよな(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも。

 

 

 

 

 

 

 

犯罪にはあり

 

 

 

 

 

 

なんだよなー。

いつでも。

どこでも。

 

 

 

 

 

 

 

このお母さんは、

雑魚弱い低脳系のおどおどしてる毒親なんだけど。

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど。


悪いことをしてる。

 

という自覚はないんよ。

こーゆータイプの親には。

 

 

 

 

 

 

 

とにかくこういう

雑魚弱い低脳系のおどおどしてる毒親

ってのな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

 

静かにしてれば問題は起きないのだから黙って生きましょう

 

ってことばかり考えてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをナリ心理学では

 

「事なかれ主義」

 

と呼びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題が起きないことを何よりも第一に考えるのです。

 

そして、問題が起きない一番の方法が

 

静かにしてる。

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと細く言うと

 

  • はみ出ない。
  • 周りと同じことをする。
  • みんなと同じようにする。
  • 周りの意見に合わせる
  • 自分の意見は言わない。

 

とか。とにかく

地蔵のように。動かない。これが

 

静かにしてる。

 

です。

 

 

それを子供に、強要する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は若いうちは、

それに従って。

 

どこかの段階で。ブチキレる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の息子さんは

周りに不良の先輩とかがたまたまいたから。

 

ヒップホップとか、

最高のキレポイントを見つけたわけです。笑。

 

そこからの大麻。

王道のルートですね。

 

音楽と大麻の親和性なんてたまらんしね。笑。

 

ヒップホップやってると、笑。

大麻で捕まってもほぼノーダメージだしね。笑。

 

ほら、バダサイもジープランツもデルタナインもほら。笑。みんな捕まってる。

この人たち、捕まった後に、このMVだぜ?笑。反省なんかしてるわけないんだよ。笑。それに誰も反省なんて求めてないし。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

ヒップホップにも出会わない。

キレるポイントがなく。

 

普通に就職

普通に結婚

普通に子育て。

そして40代でブチギレるって人も

いるだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれも若い頃にヒップホップに救われてた1人ですから。

出会えてよかったよ。

 

おれは、舐達磨とか、バッドホップとか、そう言った感じじゃなくて。

というか世代じゃない。笑

おれの人生を変えてくれたのは、ブルーハーブ。ブルーハーツじゃないよ。ハーブだよ。ブ。

 

一応、わかりやすく。ゾーンとのやつをみんなに紹介しておこう。笑。

 

たぶん、ナリ心理学好きな人は。

 

THE BLUE HARBと、ZORNはめっちゃハマると思うよ。笑。うわ、ナリくんめっちゃ影響受けてるじゃん。笑。ってすごい思うと思う。笑。

 

 

 

 

 

「事なかれ主義」

 

の人って結構多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題が起きないことが1番だと思ってると。結局、一番大きな問題が起きる_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな問題を我慢して生き続けると

大きな問題が起きる。

 

 

 

このお母さんは

日々、周りの目を気にして「私が我慢して静かに生きていればいいや」と思っていたら。息子が17歳になって、非行に走り、大麻を吸ってる。

 

 

今日、我慢することが、未来に起こる大問題につながる。

でも、今日我慢して、今日問題起きないから。「よかっった」って思っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま見た動画でホリエモンがさ。

 

「ここまで(黒毛和牛が)安いってことはどこかに皺寄せがいってる」って言ってて

 

おれは黒毛和牛について詳しくないけど。

安すぎるってことは、「どこかで誰かが損してる」っってことなんだろうってのはよくわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

しわ寄せ

SHI WAYO SEY

 

 

せい!!

 

 

 

 

 

親の我慢の皺寄せは、子供なんだよな。

親の我慢の皺寄せは、子供の未来だよな。

 

事なかれ主義からの、我慢→大問題。大定番。

 

 

 

 

 

今日上機嫌で過ごしたか?

今日我慢しなかったか?

今日言いたいこと言えたか?

今日素直だったか?

今日逃げなかったか?

 

おれたちは、

これでしか人生を変えられない(・∀・)

 

なので

いつも答えは今日だよなーーーー(・∀・)

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

 

質問はナリ心理学へどぞ

 

メルマガはこちら

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり