ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ナリクロ】あさぎ大明神の講演会【ナリの酒仲間】

ナリ真理学講座のみんなに、 あさぎさんの講演会のチケットをプレゼントしたんです٩( 'ω' )و おれ、この世で一番性格がいいから。 あさぎさんが新しいフォンティーヌを出版されティーヌそうです!!すごい!!めっちゃ売れてるらしい(о´∀`о)!皆も買ってくだ…

■あっ、私の悩みって中身ない!笑

悩みを解決しようとすると、悩みは解決しないんだよ。 なぜなら、悩みって『中身』がないから。爆。笑。(悩み終了のお知らせ) 悩みに中身があったら、それは悩みではなく、考ごとだからね。 たまーに悩んでる人と話すことがあるけど、 悩んでる人は、 どんな…

「なに」と「なぜ」の違い

人生を変えようと思ったとき。 変えたいと思うよな毎日を送ってきた「過去を精算」しないといけないんだけど。 人生変えたいなんて思う時は、だいたい2パターンあって。 A、特に大きな問題は起きてないけど、だらだら毎日楽しくない。 B、後悔するような出来…

自分を認めることとは。

k-nali.hatenablog.com 親は毒でうつ経験ありなので、慌てて自分もIQテストしましたが、とりあえず一安心。 ネットでできる簡単なIQテストはやらんほうがいいよ(´∀`)笑 なぜかって言うと。 ネットの簡単なIQテストで「あ、私普通じゃん!」って出ちゃうと、…

【終わり】子供のために離婚しない。

「子供のために離婚しない」は、めっちゃ子供に迷惑よ。笑。 親的には、小さな子供は、 「パパスキー」って言うから申し訳ないと思う気持ちはわかるけど。 中学入ったくらいから 喧嘩不機嫌な両親みて 「仲良くないなら、さっさと離婚してくれ」 って思い始…

『死にたい』と思ってるあなたへ

Googleの『死にたい』で検索して、1ページ目に出たらいいなーーー。笑。 と思ったので、再投稿。 僕も「死にたい」しか考えられない時期が、あったなーー。笑 まっ。死にたいよな。笑。 わかるわかる(・∀・) めっちゃわかる(・∀・) おーらい。 おれも 高校ん…

世界を作ってるのは「自分」だよ

申し訳ありません。 ついにスマホをiPhoneからグーグルピクセルに変えたら まだ死ぬほど慣れてないらしく、ブログが更新できませんでした。 ナリに変わってお詫びします。 Google ラリー・ペイジ ナリ「そう言うことやで!!!!!」 ブログもそうだし 公式…

■私、20万円で喜んでる場合じゃないんです!

すぐ嘘つきとか言っちゃう(>人<;)笑っ。 口が悪い悪い!おれ(>人<;)笑っ。 前世がたぶん、やしきたかじんだったんだと思う。 だから、 責任はやしきたかじんにある。 でも 「嘘つき」ってのはたぶん当たってるんだよなーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。 ほんで 「嘘つ…

■旦那に正拳突きをお見舞いする

なりさんこんばんは\(^o^)/ 私は新婚3ヶ月で、旦那がダンサー(自営業)です。彼の親の持ち家なので家賃はいらず、光熱費は彼が払ってくれています。それ以外のお金(私の保険や税金、携帯代など)は全て私が自分で出しています。結婚を機に退職してのんびり…

ナリがただいま、試し中

さdあdあdあdあ bあファdあ ば ファ ば ば ファ fdあbfあdあ bf bfあ あfdfあbあ ばdああ だdば ばdあbあdfあ ばあdあば だ bあdあ bffああ ばfあ

ダイヤモンドなのに!!な人。

ダイヤモンドなのに、人生うまくいってないのはなぜか? が最近のテーマだなーーー。 非ダイヤモンドが全然幸せに生きてないのは、もう普通にわかりやすいし。笑。 悩んでる人が両親との関係が悪くて、、非ダイヤモンドなのは、超わかりやすいんだけど(*´Д`…

重要・ダイヤモンドの定義2021

改めて説明する。 エキザンポーーー(゚∀゚) (覚えた英単語をすぐ使う。おれはニューヨーク育ち。ホットドックは大体友達) ダイヤモンドと、非ダイヤモンドの違いは、 自分が存在していいと思えてるかどうかの違いです。 ダイヤモンドは、自分が存在していて…

世の中は非ダイヤと非ダイヤの争い

ナリ心理学『頭が悪くてもいい理由』心理の仕事をしてると、 「その人は、そもそも頭が悪い」という壁にめちゃくちゃぶち当たる。 めちゃくちゃに。めちゃくちゃにだよ。 ほ…ameblo.jp えー!ウケる笑 そうか。私も頭悪い人だわ。いい大学行ったから世の中の…

【J2】ジャッジを数値化する

こんにちは。ナリさんはどうやってひとをバカにする自分を卒業できましたか?私も人をバカにしている節があります。。 目次 1、ジャッジは数値化できる 2、ナリがジャッジしまくる理由 3、ジャッジは「減らすこと」に意味がある 4、ジャッジと美学は違う…

絶対にバカにされない生き方

ナリ少年は義務教育を受けてるから思うのですが。。 『暴言吐いてくる人の顔面を殴らない理由があるなら教えてほしい』 と。 人からバカにされて黙っている理由が、この世にはあるのだろうか(T_T)と思うのです。 なんのために、右の拳があると思っているのか…

育児書より母親が大切にすること

ナリさん、この記事には直接関係がなく恐縮ですが、質問があります。 いまわたしは育休中でして、9ヶ月の男の子を育てているのですが、育児書通りに出来ないことが多々あります。 そういう場合ナリさんはどのようにされているのか、お聞きしたいです。 例え…

子供は全部、親のせいか?

※子供がおもらしばかりしてしまうお母さんからの相談が思わぬ展開をしたので。笑。 どーーせ、 私のせいでしょ、、はいはい、、 私が悪いんでしょ、、、 子供が ・おねしょするのも、、、 ・不登校なのも、、 ・勉強しないのも、、 ・掃除しないのも、、 ・…

人生の意味は絶対これな。笑。

人生の意味について、、、 ナリ心理学的に結論的なことを話します。めっちゃ大事。 超真面目に書きました。 現時点での。 もうこれって感じ、笑。 長いから時間ある時読んでね。笑。 人生の意味 例えばこの世界に神様がいたとしてさ、 その神様から、「この…

【閲覧注意】子育てポルノ

※ナリ心理学はクズです。なので、文章読めない人と、批判的にしか考えられない人は読まないでね。子育てポルノっていう過激なこと言うから。笑。だから、なんか言う人は、読まないでね。笑。読んだら、まじ実家燃やすかんな。 ナリ心理学 「子育てポルノ」 …

ジャッジできるのは才能!

こんな話もあるよ。 (不安だからジャッジする人とはまた別の話) ジャッジできるのは、 完全に才能ね。笑。 もーー。 どうしようもないほど、才能。 ジャッジできない人からしたら、 「えーなんでそんなに確固たる自分軸があるの?」 って、どっひゃーーー。…

雑魚と同調圧力 

k-nali.hatenablog.com 友達が車を運転してる時に助手席の私をコソッと写メを撮った気がした。視界に入った相手の動きでそう思っただけで事実は分からない。友達に確認もできない。その写メを違う誰かに送って私の悪口を言っているのだろうか。これは妄想で…

感情と思い込みは別ですか?

k-nali.hatenablog.com なんか、 事実と感情(思考、推測、推論、想像)を区別する例を何個か作りたいから。笑 「これは区別するとどうなりますか?」 「私のこの悩みはどうなりますか?」 「私のこの考え事はどうなりますか?」 とか長くても、短くてもいい…

【un非ダイヤ】という概念

まず。日本社会において一般的に。 「心理」というのは超絶マイナーであり。 心のことを考える。なんてのは、 ナリ心理学読者さんたちには、当たり前だと思えると思いますが、 日本人的には、めちゃくちゃマイナーです(・∀・) マイナー言うても、、名前はみ…

自分を認めるって??

「自分を認める」ってどういうことだと思いますか??? コメントしてみて(・∀・) もしくは、ナリ心理学公式ラインへ 元気だワン! 無料で 面白いメールブログ読みたいならこちら! ナリ心理学公式LINE ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり

非ダイヤはとにかくめんどくせぇ

これはやり取りの途中から。 全非ダイヤさん!全ぷダイヤさんに言いたい(о´∀`о)笑。 性格が悪いのは君たちの方でっす(°▽°)笑。 (正式には性格が悪いのではなく、社会に怯えてるだけなんだけどね。) そして 世の中のダイヤ(真ダイヤ・ガチダイヤ)は そんな…

心の【10の状態】

めっちゃいいこと話すから、誰か尾崎豊のバイク盗んできて!!! 尾崎豊「お前かぁぁぁああああああああーーー!」 ps、 尾崎も盗む方 a.k.a 15の夜 心と、10の世界 世の中には、 いろんな考え方や、 アドバイスや、 方法や、 コツや、 やったほうがいいこと…

死んでしまえ、本心から子供に言ってしまいます。

反抗期の中学2年生の息子と毎日のように怒鳴りあいで、本当に疲れました。 大嫌い、死んでしまえ、本心から子供に言ってしまいます。後からなんて事を言ってしまったんだと後悔するのですが、その場では感情を抑えられません。 言う事を聞かず、反抗してくる…

ダイヤになるのを諦めたい

強さシリーズ 【子供を愛する】の次 私自身も母が大好きなのに!!! ニート歴3年の36歳の息子 就職と結婚をしたら終わり 【強さ】のランキング 【Power Ranking】28位まで大発表!強さとは楽しめること! 【Power Ranking】強さの意味 「年収100億円です。…

エセ母親と向き合った人

↑ この人が、まじですげぇのは、 例えば他の人と比べてみるとわかる。 ナリくん、こんにちは☺︎ 私の親は毒親です。 酒乱の父は10年前に他界、 母(60歳)クソで、 可哀想な人で、 バカで、 ぶりっ子で、 被害者ぶって、 彼氏も勝手に連れ込んで、 そんな母です…

ぜーーんぶ、逆だった。

*2018年の記事ね。青空が綺麗。 根拠があるから、 自信があるんじゃなくて、 自信があるから、 根拠が集まってくるんよ。 お金があるから 幸せなんじゃなくて。 幸せだから、 お金が集まってくるよ。 幸せなことが起きるから 幸せなんじゃなくて。 幸せって…