ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【何かのパワー】で生きる。

 

 

2月だし超久しぶりだけどさ(・∀・)

 

 

 

 

先日のこの2つの流れで。

 

 

こっちではおもに、非ダイヤさんについて話したから。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

今日は

ぷダイヤ側の話するね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み中のもう一つのグループが、ぷダイヤ。

 

 

 

 

 

 

そのまえに。

 

今までのぷダイヤ論の流れ、皆も読み返して欲しい。笑。

 

ぷダイヤとはなにか?

ぷダイヤになるのはなぜか?

 

1、何も問題ない人がダイヤモンドになるには 

2、人生の鉄則

3、生粋のパダイヤ

4、No Think小林の人生

5、子供が人生迷いやすい両親のパターン

6、両親が非ダイヤでも子供がパダイヤになる可能性

7、人生パッとしない人におススメ

8、楽しむ次は楽しいの向こう側へ

9、自分の見積もり高杉くん

10、高学歴だけど心の低学歴の教育

11、パダイヤの記事読みたい?

12、パダイヤ8か条(増える予定あり)

13、「ジョン・メイヤーになりたい」って、言ってたよ

14、はい。パダイヤ廃止。笑

15、人生が変わる過程

 

 

前回までのパダイヤ論(現:ぷダイヤ)は!!!

こちら(´∀`)

 

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

パダイヤという名称が、ぷダイヤになりました(・∀・)

 

ぷダイヤ(旧パダイヤ)になりました(*^ω^*)

 

 

 

って話でしたー。

 

 

じゃ、ちょっと名前が変更になった時の、みんなのリアクション(・∀・)笑を見てみよーのコーナーー。

 

ぷダイヤ誕生!!!
わんちゃんの写真かわいすぎる!
ぷダイヤ!!
馴染むまでちょっと頭の中でくり返しますw

 

___

 

ね、おれもそうするわ( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

ぷダイヤ!なんて可愛い名前なんだ😂❤️

 

__

 

 

ぱダイヤ

ぴダイヤ

ぷダイヤ

ぺダイヤ

ぽダイヤ

 

うーん。笑。

 

どれが一番可愛い?

 

おれ??

 

 

おれは、若い時の加賀まりこかな。

引用

 

 
 
 

 

 

 

__

 

ぷダイヤ..ダサ!って思ってしまいました(゚ω゚)
これはジャッジ?言わなくていいこと?
感想は人それぞれだからOK?
どれなんでしょう..

何にせよ
ぷダイヤ嫌だからダイヤになるわ!!!
って人もいそうだな~なんて思いました!

 

__

 

言わなくていいことだねニコニコ笑。

 

どうですか?皆さんの感想教えてください。って言われた場合のみ、言ってもいいかもね。笑。

それに、ダサいとか、ダサくないとか、の基準のものじゃないしね。笑。

それに、パダイヤも別に格好良くないしね爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

 

___

 

きゃー‼️

ぷダイヤ💎
想像の上キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

爆誕‼️はやく卒業したいけど
ぷダイヤってネーミング、可愛すぎてずっと居たい笑笑

___

 

 

ダイヤぷー

って使い方もある(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

__

 

パ、から、プ、に。
ちょっと笑ってしまった。
もっと長いヤツがくると勝手に想像してたから。笑
でも、意味がイイ。
パッとしないダイヤを目指すよりプチダイヤの方がイイ。
プダイヤよりプチダイヤ呼びの方が好みです

__

 

プチダイヤでもいいよ。

 

ブルボンみたいだし(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

__

 

お風呂で歯みがきしながら読んでたら吹き出した🤣🤣🤣
ナリくんネーミングセンス抜群だなぁ😂
これからもぷダイヤ(ちょっと変換がめんどいのが玉にキズ。笑)記事楽しみにしてます🙏✨

 

__

 

変換は慣れるよwにっこり

 

 

 

 

__

 

あと書き忘れてたけど、ナチュラルボーン・ぷダイヤ、確かに恋愛苦手です🤣
ナリくんすごすぎる😂

__

 

そうそう、この話したいよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

__

 

えーーー
か、かわいいいいーーー🥹❤️

ぷダイヤ!!!!!💎✨

プダイヤ💎✨
ぷちダイヤ💎✨
プチダイヤ💎✨
puダイヤ💎✨

すぐにすきに❤️笑笑
そして笑っちゃいました🤣
さすがナリくん!!

可愛らしいの🥺💕
ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

___

 

 

ダイヤぷち 

ってもあるよニコニコ

ブルボンみたいでしょ???

 

 

 

 

 

 

 

___

 

「パダイヤ がめっちゃ馴染みあったから、今更、そんな名称変更しても、しっくり来なさそう…」と、不安気に読んでいたら、、、

ぷダイヤ!!!!

一瞬で、上の心配が吹き飛びました。

ぷダイヤめっちゃ良い!!!
なんなら、パダイヤよりしっくりくる!!!

いつも思っていましたが、ナリくん命名するセンスあって尊敬します😊

__

 

おれ、命名センスあんのか爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

__

 

「プダイヤ」❤️フランス語なのですね🇲🇫🥰
プチ="Petit",
プチ・ダイヤモンド=
"Petit Diamant" 💎
めっちゃかわいい✨

 

___

 

盆汁、ボンジュールキメてる

 

 

 

 

 

 

 

___

 

完全に自分はぷダイヤ1でした!
人生経験も少なく、趣味もこれといってなく、美味しいものを食べる、友達とワイワイ飲むとか、今楽しいことばかりしてきて、結婚した今もそんな感じです。
常になんとかなるでしょと努力せず、のほほんと生きてきました。
会話の内容も特に面白いことを話せるわけでもなく、そこはちょっとどうにかしたいなと思っていたので、これから自分の得意なことを見つけてそこを伸ばしていけたらいいなと思います。

 

__

 

おれもそうだったから。笑。大丈夫プ〜よだれ

 

はい。みんなのリアクションは終わりーー。

 

じゃ、次ねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み中・ぷダイヤ(・∀・)笑

で、もう一つ、おさらい的な説明なのですが。

 

 

旧パダイヤ時のダイヤ論って、1つの方向性しかありませんでした。

 

 

 

 

これ!

 

 

 

 

画像保存するか。リグログした方がいいよ。笑。

 

 

 

 

 

マイナス100から、プラス100までの

 

ガチ非ダイヤ

非ダイヤ

旧パダイヤ(ぷダイヤ)

マダイヤ

ガチダイヤ

っていうこの流れだけでした。

 

今までは。2022年までは。うん。今まではこれだけだった。

 

これは確かにシンプルでわかりやすいし、

おれもこれを意識していきてきたし。

 

これは、これで、とても的を得てると思います(・∀・)

だけど、、問題が一つだけあっって。

これもまた、旧パダイヤ(ぷダイヤ)の人たちなんてますが。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

旧パダイヤ(ぷダイヤ)

マダイヤ

ガチダイヤ

 

この流れを見た時にーー。

ある一定の旧パダイヤ(ぷダイヤ)さんたちが思うのです(´∀`)。笑。

「えw...努力するのやだ( ^ω^ )」

 

「えw....目標持つの??、やだ(о´∀`о)笑。」

 

 

「えw...今問題起きてないのに。行動するのやーーーーだーーーー_:(´ཀ`」 ∠):現状維持がいい。正直、めんどさい。楽して生きたいわーーーん」

 

つまりは

ッチョイズムが肌に合わない(・∀・)ってことなのだ。笑。

 

夢を叶えよう→努力しよう。

 

が、嫌い(・∀・)マッチョすぎる。笑。

マッチョ思想すぎる。笑。

でも、夢を叶えるために努力してる人が世の中にたくさんいることも知ってて。

そりゃ、一応。

 

いや、気持ちはわかる。笑

めちゃくちゃ気持ちはわかります( ^∀^)笑

そりゃそうだよね。って話。笑。

「今特にきつい問題がないんだもん。何もしたくない(´∀`)笑。現状維持がいいに決まってる。笑。」

 

 

でも。心の物足りなさを少し感じてる_:(´ཀ`」 ∠):

家族はいる。

趣味もある。

仕事もある。

家もある。

年末年始も楽しみ。

友達もいる。

お金にも困ってはない。

自分が好き。

家族も仲良い。

問題はない。

問題はない。

問題はない。

問題はない。

ただ。

 

100点か?と聞かれたら。

いや、どう考えてもそんなわけないとわかる。

 

想像以上か?と聞かれたら。

想定の範囲内という感じ。

 

でも

とくべつに困ってない。

問題はない。

物足りない。だけ。

 

もっとできるとは思うが。。。

めんどくさい。笑。

 

 

ほんと、元ぷダイヤとして、めっちゃ気持ちわかる。

めっちゃ気持ちわかるるるるるるる。

毎日、楽しくて、友達もいるし、大きな問題はない。

社会問題も、何もかも、関係ない。

毎日が、ただ、自由で楽しくて、好きに生きていける。

でも全てが

想定の範囲内

予定調和

昨日の延長線上

いつも通り

平均点

妥当

イージーモード

ノー刺激

定番の流れ

わかりきってる

目に見えてる

まー、そうなるよね

ま、こうなるよね

いつもの感じ

うん。だよね。

 

 

でさ、このぷダイヤさんの特徴ってさ。

 

別の言い方をすると。

 

 

 

 

というか、おれもぷダイヤとしてこっちの

別の言い方の方しか全く自覚がなかったし。

20代の頃から、これしか興味がなかった。笑。

 

社会に出て、

世の中を知って想像以上に、

日本のぷダイヤさんは

これを忘れてるなって印象です。笑。

忘れてるなって。笑。

あと、日本は、ぷダイヤさんを伸ばす環境がめっちゃ少ないんだろうな。

ってすごく思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、、今から

「別の言い方」しますよ。笑。

おれにとっての

ぷダイヤってこういう意味だったし。笑。

20代の頃から

ずっとこれだとしか思ってなかった。笑。

 

 

 

 

 

むしろ、これ以外の

考え方があるってことを

知ったのは、

ナリ心理学作って結構立ったあとだな。

 

 

マジで。笑。

 

 

 

えー〜ー。世の中のぷダイヤさんって

そう思ってなかったのー!!

って衝撃だった。笑。

 

じゃ行くよ。笑。

じゃ行くから。忘れんでな。笑。

 

 

ぷダイヤさんの別の言い方

ぷダイヤさんの別名は。

可能性の塊

可能性の便秘

可能性の休日

可能性の有給

可能性の仮病

可能性の在庫

可能性の欠品

可能性の非売

可能性の新人

可能性の血尿

可能性の貧血

可能性の飲酒

可能性の酩酊

可能性の頓挫

可能性の怠慢

 

 

 

 

ま、だから、ぷダイヤさんてのは

「やればできるの神」

やればできるしんなわけです。

引用元

 

「やればできるしん!嘘じゃないしん!信じてしん!いやーん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれの予想だけど。笑。

クロちゃんって全く「努力」してないと思うの。笑。

マジでマッチョイズム皆無。笑。

詳しくは知らんでど。笑。

だけど。笑。

 

他のほとんどの芸人より、稼いでるはず(・∀・)笑。

 

多分、

一生懸命、ネタ書いて、努力してる芸人さんからしたらムカつくと思う。笑。

で、おれはクロちゃんのことを何も何も知らないんだけど

水曜日のダウンタウンもほぼ見てない。うちテレビないし、ティーバーとか見ないし)

 

 

けど。最近、アイドル並みに可愛いい女子とお付き合いを始めたって情報だけ知った。笑。

 

 

知らんけど。笑。

 

クロちゃんより努力してる男子いると思うけど。クロちゃんより報われてない男子めっちゃいるよな。笑。

 

腹が立つだろう。笑。

立っていいと思う(°▽°)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、腹立ったところで。

 

 

 

 

 

 

 

 

シロちゃんの勝ちだけど(・∀・)笑

引用元

「僕の圧勝だしん!!シロちゃんじゃない!色違い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん!!と思うでしょ。笑。

そう!なんでやねん!!その気持ち!笑。

一生懸命、

一生懸命日々生活してるのに。

 

好き勝手、何してんだかわからないくろちゃんの方が

何倍も稼いでたり、

何倍も自由に生きてて。

 

なんでやねん。でしょ。笑。

 

これは正式になんでやねん。でしょ。笑。

 

その気持ちがあなたのが

可能性でしょ(・∀・)笑

クロちゃんって、

努力以外の「何か」で自分の可能性を爆発させまくってるよな。笑。

クロちゃんって、育ち知らんけど。

まず間違いなく20代の頃は「ぷダイヤ」やん。笑。

そっから、努力以外の「何か」を活用して、めちゃくちゃ手に入れまくってるもんな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりは「自分の実力=努力」と比例して結果じゃなくて

「自分の実力=努力」より、大きな結果をゲットしてる。

【何かのパワー】で(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この何かのパワーを解明することで

それをぷダイヤさんも意識して活用したら、

 

努力するのめんどくせーけど、、めっちゃ人生最高。

 

で、文字数制限も近づいてきたので

そろそろ終わるけど。

 

引用元

「僕を信じるんだしん!」

 

 

なんか検索したら、クロちゃんの本出てた。笑。

 

 

この、

努力じゃない!マッチョイズムじゃない。パワーをうまく活用することが、、

 

夏休み中の非ダイヤさんや、ぷダイヤさんがやることだと思うんだよな(・∀・)

 

本でこの「何かのパワー」を解明し、言語化をしていこうと思ってる(・∀・)笑。

 

文字数的に、何かのパワーついての説明は次の記事になるけど。

 

 

 

南国のダイヤ

北国のダイヤ

 

 

 

 

 

 

 

という

新しい概念もあります(・∀・)笑。

 

これは面白いです。笑。ちなみにナリは圧倒的に「北国のダイヤ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

北国 は、「きたぐに」で

南国 は、「なんごく」なんだね。笑。

 

音読みと訓読みが逆。日本語むずくね?笑。

 

しかも

 

北国って、北欧とかアラスカとかじゃなくて、東北とか北海道とかを指すのに。笑。

 

南国は、鹿児島とか沖縄じゃなくて、タイとかフィリピンとかインドネシアとかを指すよね。笑。

 

日本語むずくねネガティブネガティブネガティブネガティブ?笑。

 

これなんでそうなるのか、説明できる人いる?笑。

 

 

 

 

 

 

 

何かのパワー

南国のダイヤ

北国のダイヤ

 

これから出ますゲラゲラよろしこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり