ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【自殺学】お前(子供)のせいで私は自殺するぞ

※衝撃的な記事です。気をつけてください。最後まで読んだ人はコメント欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはどうせいつか

言わないといけなくなるし、

その時いきなり言ったらびっくりすると思うから

 

事前に言っておくわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親が自殺する想像をしておきましょう。

 

 

この世界には

不幸に生まれて、不幸になくなっていく人がいます。

この世界は不平等ですし。残酷です。

すべての人が幸せになれるわけじゃありません。

みんなが死ぬ時に人生に納得するわけじゃありません。

不幸に死んでいく人もいます。

幸せになれずに死んでいく人もいます。

生まれてこない方が良かった人もいます。

 

たたこれは別に不思議なことではありません。

 

そういうものです。

別に不思議でも不自然でもない。

 

小鳥が車に轢かれて亡くなることもある。

小鳥は悪さをしたわけでも

車に殺意があったわけでもない。

ただの偶然。

それがこの宇宙だし地球だし自然ですよ。

 

不幸に生まれて、

幸せになれずに不幸に亡くなって人がいるのは普通ですし

 

そりゃ、死ぬまでずっと不幸の人もいれば

80年の人生で、

20年くらいは幸せだった人もいるかもしれない。

 

そこに不思議とかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの子供(現大人)が

恐れてることの1つが

 

親の自殺です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

親はそれを自覚してる人もいます。

 

「お前(子供)のせいで私は自殺するぞ」

 

これを武器に子供をコントロールしようとしてる人もいます。

 

自覚してない人がほとんどだと思います。

口では「自殺」なんて言わないけど。

 

「もう生きていけない」とか

「もうだめだ」とか

 

別の表現方法をしますし。

 

でも突き詰めると。

 

「お前(子供)のせいで私は自殺するぞ」

 

って脅してます。

 

突き詰めると、親に気を使うって「親が自殺したら私のせいかもしれない、、」って怯えることだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、脅された子供はマジで辛いですし、マジで太刀打ちできません。もしほんとに自殺でもされたらって考えたら、罪悪感で潰されそうになります。

 

「お前(子供)のせいで私は自殺するぞ」

 

これが過去形の

 

「お前(子供)のせいで私は自殺した」ってなったら、震えるほど怖いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ当然です。だから、子供は、親に縛られて。親のことを考え、親の気持ちを汲まないといけないし、

 

親に本音を言えない。

 

だって、自殺されたら困るから。私の言葉で自殺を決意されたらやばいから。

 

 

 

 

 

そして、次に。

 

自分の親が自殺したら、周りの人からどう思われるのか気になる。

 

ってのもあります。当然あるでしょう。

 

それが怖くて、親が自殺しないようにって、親に気を使わないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

一般的な日本人にとって誰かが自殺したら

 

それが田舎であればあるほど噂話の対象ですし、うちのアホな親父も大好物ですよ。

 

「〇〇さんの家の人、自殺したらしいよ」です。

 

うちの親父はご存知、ダイヤだけけど。ダイヤの中の最下層。ぷダイヤで。歴史に名を刻むレベルのアホですが。

 

こういうアホは、他人の噂話ばかりします。なぜなら、アホだから。ただ、悪気はありません。なぜなら、アホだから。

 

噂話ってのは人間の脳みそに刻まれた行為ですので、理性が皆無のアホには止められません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親の自殺をどう乗り越えるか。

 

これは、今作ってる母親理論の中でも、取り上げようと思ってる。超重大な項目なんすよね。

その流れで自殺学ってことにして、どんどん深めようかと思ってるぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにおれが「自殺してもいいよ」と言うと自殺幇助になりますから、捕まります。

 

自殺していいよとは思いませんが、母親が自殺を武器に子供をコントロールして、「子供の人生を奪う」と言うことには大反対です。止めたい。

 

「親に自殺させよう」なんて口が裂けても言えないですが。「親の自殺を恐れて自分の人生を捨てるのはやめよう」とは思いますねーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃的な記事だと思うけど。笑。ちょっと今日はジャブ的に(о´∀`о)笑。ここまで読んだ人と、続き書いて欲しい人は、コメントください。質問とか、あれば。くださいなー。。

 

 

インスタはこちら

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!

 

ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり