ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【Power Ranking】28位まで大発表!強さとは楽しめること!

 

さて、今のシリーズね。

  1. 【子供を愛する】の次
  2. 私自身も母が大好きなのに!!!
  3. ニート歴3年の36歳の息子
  4. 就職と結婚をしたら終わり
  5. 【強さ】のランキング

 

 

 

 

 

さて今回は。以下の強さのランキング【Power Ranking】に対して

 

1、めっちゃお金稼いで、爆笑してる。最近は、BLACKPINKにハマってる。

5、インドア派だけど。ネットゲームで日本代表クラスに強く、趣味はバグパイプ

4、家事がめちゃくちゃ下手くそだけど、知らないところにガンガンいくし、友達がたくさんいる。

2、お金は稼いでないけど、毎日上機嫌でやるときゃやる。最近も、やってやった。笑。

6、50代になったので、タトゥー入れた。ぎゃははは(・∀・)笑。

7、趣味は料理。あと、友達とお出かけ。最近は、ラフティングをした。高倉健が好き。犬の名前は、ぽっぽや にした。

3、周りの人からはいい人だと思われて、家事育児をそつなくこなしてる。

 

皆からコメントをもらったものを

ランキングに付け加えていきましょう。

 

 

【Power Ranking】についてはこちらを。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

じゃ、さ、みなさんからコメントを頂いやつを

 

一気に。全部、【Power Ranking】に付け加えますよ。笑。

【 】が最新Rankingね。

 

【1】1、めっちゃお金稼いで、爆笑してる。最近は、BLACKPINKにハマってる。

 

 

【2】5、インドア派だけど。ネットゲームで日本代表クラスに強く、趣味はバグパイプ

 

【3】4、家事がめちゃくちゃ下手くそだけど、知らないところにガンガンいくし、友達がたくさんいる。

 

 

 

【4】NEW!!向いてる仕事をして余裕がある生活が出来るくらいは稼いでいる。毎日、音楽聴いて踊ってる。

 

 

【5】お金は稼いでないけど、毎日上機嫌でやるときゃやる。最近も、やってやった。笑。

 

 

【6】6、50代になったので、タトゥー入れた。ぎゃははは(・∀・)笑。

 

 

【7】NEW!!サラリーマンで40代で1,000万円稼ぐけど、特に仕事は好きではない。趣味は現代美術、年100箇所くらい見に行く。たまに買う。

 

 

【8】NEW!!旦那の浮気発覚。自分にも原因があると認め話し合い再構築。子どもより大声でTWICEを歌い踊る夫婦になり、旦那出世しまくりイェイ!次の目標は漫画家になること。

 

 

【9】NEW!!60代で子有離婚歴有、ホテルの洗い場で朝早くから夜遅くまで働いて寮の部屋は5畳。でもいつもポジティブ、家賃収入がありスマホはいつも最新。外国人の若い彼女がいて毎日電話。休日はテイラースウィフトのライブに一人で行く。

 

 

【10】NEW!!友達10人のインドア派。夫が帰ってくると嬉しくてスキップ&鼻歌で上機嫌。最近ハマってるのは飛天御剣流の修得

 

 

【11】7、趣味は料理。あと、友達とお出かけ。最近は、ラフティングをした。高倉健が好き。犬の名前は、ぽっぽや にした。
 

 

【12】NEW!!子供2人が発達障害で不登校中!私はシングルマザーだけど、自由を満喫!仕事も彼氏も私が選ぶ♪

 

 

【13】NEW!!20代地方で一人暮らし手取り19万、週末は近くの家族と出かけるか一人で映画館へ、今月はベトナムに一人旅に行く!

 

 

【14】NEW!!大好きな仕事をしていた。結婚生活&子育てをしてみたくて。結婚相談所で婚活。大家業の旦那と結婚。出産。旦那と一緒に会社立ち上げ。250万円しか貯金ないのに、旦那からお金借りてアパート買う。晴れて大家さんになった笑

 

 

【15】NEW!!過去の清算中で、最近はパワハラ上司に「あなたの当たりが強いからやめます」と喧嘩売ってやった。好きなアーティストはラジオをきっかけ知った「和ぬか」。無名だけどこの前夫に2歳半の子供を預けてライブに行ってきた。

 

 

【16】NEW!!子どもが小さいうちは一緒に過ごしたいから、専業主婦。ある程度大きくなったら資格を使って効率よくパートで稼ぎたいと思ってる。ゲームはほとんどやったことなかったが、最近、子どもが好きなので一緒にやってみたら、子供よりハマった!ゼルダの伝説!

 

 

【17】NEW!!仕事は事務。特に好きではないが向いているので続けている。友達は数人だが、1人の時間と家族といる時間が好きなので何も問題ない。1人の時間は推し活にいそしむ。最近また推しが増えた。

 

 

【18】NEW!!2年間の引きこもりを卒業して、職に就いて1年経過。田舎、実家暮らし、30代。年収300万の会社員。人生初の正社員。今は将来の選択肢を広げるために貯蓄優先。職場で出会った彼氏と近々同棲予定。夢は中古物件を購入し、デザインが素敵な、目星をつけてる会社にリフォームをお願いすること。趣味は海を眺めたり、波の音を聞くこと。興味があることはつみたてNISAなど、投資。好きな飲み物はルイボスティー。

 

 

【19】NEW!!怠け精神で人に頼り、ちゃんと仕事しなかった若年期を後悔。アラサー時にアートに目覚め、天命だと信じて行動中。 普通顔だが、色っぽいと300回は言われた。だし、何か持ってるはず。

 

 

【20】NEW!!派遣から正社員、今年昇進。夫と子供4歳と笑いながら人生やり切る!
小1の壁が心配だから、制度調べ中。でも無理なら子供が大切だから仕事辞める。

 

 

 

【21】NEW!!年収300万会社員。ガテン系。休みは新しい料理の練習。最近豚の生姜焼きが作れるようになった。好きな音楽はpitbull

 

 

【22】NEW!!農業が趣味で四季折々の作物を作っては近所におすそ分け。週1フラダンス教室。孫には手芸でおもちゃ作る。市内から出ることはほぼない

 

 

【23】NEW!!小さい子供2人いて今は仕事してない。趣味のイラスト描いてインスタにあげてる。少し話せるママ友数人、気軽に会える友達1人いる。夫とはラブラブ。でも食べ物依存してて太り気味。

 

 

【24】NEW!!36歳、自分の作った借金返済中。最近ヨガに通い始めた!死にたいから生きるに切り替え、最近日々に色がつき楽しい。ご飯美味しい。次のステップは、自分の商品の販路を拡大していくこと!

 

 

【25】NEW!!20年ぐらい絵を描いていない画家。仕事で絵画の指導をしている。多趣味で三日坊主。

 

 

【26】NEW!!40代独身女性 趣味は漫画とアプリのゲームどちらにも課金している。自分を楽しませてくれた作品だから応援したい。友達は少ない。人の才能に触れるのが好き。美術館や本屋や洋服屋さんのレイアウトを見るのが大好き!どうやったらこんな魅せ方ができるんだ!?といつも内心感動している。将来の夢は意識のみをメタバースの世界で領域展開したい

 

 

 

【27】高卒で入った職場で10年目手取り20万。毎日職場の人と楽しく過ごし、趣味はゲームとWAMIMAのLiveに行くこと。30歳で実家暮らしをしており、家族とよく旅行に行っている。仕事は入社当時から残業時間が長く、文句を言いながらも、何も行動はしていない。

 

 

【28】3、周りの人からはいい人だと思われて、家事育児をそつなくこなしてる。

 

 

 

 

 

こんな感じかな(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、短い文章で判断してるので。パーフェクトじゃないけどね。笑。

 

情報もほぼないし(о´∀`о)笑。

 

まー、でも大体いい感じじゃないかと思う。笑。

 

じゃ、ちょっと軽く、気になるところとかをピックアップして軽く説明しますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

【27】高卒で入った職場で10年目手取り20万。毎日職場の人と楽しく過ごし、趣味はゲームとWAMIMAのLiveに行くこと。30歳で実家暮らしをしており、家族とよく旅行に行っている。仕事は入社当時から残業時間が長く、文句を言いながらも、何も行動はしていない。

 

まー、これはね。楽しく仕事してらっしゃるのは素晴らしいと思うが。

 

WANIMA

実家暮らし

家族と旅行

文句

行動してない

 

などのキーワードから読みよくに「ちょっと弱いかな」と言う感じですねーー。

 

マイナスってよりかは、

プラスになる要素がほぼないから【Power Ranking】だと、評価があまりないかなーって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【26】NEW!!40代独身女性 趣味は漫画とアプリのゲームどちらにも課金している。自分を楽しませてくれた作品だから応援したい。友達は少ない。人の才能に触れるのが好き。美術館や本屋や洋服屋さんのレイアウトを見るのが大好き!どうやったらこんな魅せ方ができるんだ!?といつも内心感動している。将来の夢は意識のみをメタバースの世界で領域展開したい

 

 

好きなことがって、想いがあって、素晴らしいと思いました。

 

ただ、全部「気持ち」で、現実や結果の話がないので。プラスする部分が少ないってイメージですかね。

 

あと、全て消費活動。メタバースの話も、後でも出てるくけど「口で言ってるだけ」なので。プラスにならない。

 

内容は「誰でもできる」ってレベルなので、評価がプラスにならないから、ここかなって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【23】NEW!!小さい子供2人いて今は仕事してない。趣味のイラスト描いてインスタにあげてる。少し話せるママ友数人、気軽に会える友達1人いる。夫とはラブラブ。でも食べ物依存してて太り気味。

 

全体的には素晴らしい。が。今日のテーマは「Power Ranking」なので。それで言うと「強さ」に評価できるようなポイントがほぼない。

 

夫とはラブラブ。

 

は素晴らしいことだけど。

 

小さい子供2人いて今は仕事してない。

 

から読みとくに、難易度の高いことじゃなさそうだし、プラス評価にはならない。

 

これが

 

成人した子供2人いて今は仕事してない。

 

だったら高評価になるねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

【22】NEW!!農業が趣味で四季折々の作物を作っては近所におすそ分け。週1フラダンス教室。孫には手芸でおもちゃ作る。市内から出ることはほぼない

 

素晴らしいと思うが。上の人と同じで。「強さ」に評価されるポイントが少ないかな。

 

ちなみ、うちの祖母みたい。笑。

うちの祖母は全くこれ。笑。

 

山菜とか取ってくる人だった。めっちゃ優しくていい人。ただ、「強さ」はそんなにない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

【20】NEW!!派遣から正社員、今年昇進。夫と子供4歳と笑いながら人生やり切る!
小1の壁が心配だから、制度調べ中。でも無理なら子供が大切だから仕事辞める。

 

想いあって素晴らしい。正社員になったのも素晴らしい。から、ここくらいのランクかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【18】NEW!!2年間の引きこもりを卒業して、職に就いて1年経過。田舎、実家暮らし、30代。年収300万の会社員。人生初の正社員。今は将来の選択肢を広げるために貯蓄優先。職場で出会った彼氏と近々同棲予定。夢は中古物件を購入し、デザインが素敵な、目星をつけてる会社にリフォームをお願いすること。趣味は海を眺めたり、波の音を聞くこと。興味があることはつみたてNISAなど、投資。好きな飲み物はルイボスティー。

 

 

引きこもりになる理由って、本人じゃなくて「親」が原因なことがほとんど。

 

そう思うと

そういう家庭に育ったのに、会社員にまでなったのはすごいと思う。

 

その「行動と履歴」が強さにカウントされますね。

 

ナリのようにずっとダイヤだったやつが、ただ正社員になりましたってのは、全然強くない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【13】NEW!!20代地方で一人暮らし手取り19万、週末は近くの家族と出かけるか一人で映画館へ、今月はベトナムに一人旅に行く!

 

基本的にナリ心理学って30代以上の人に向けて作ってるので。20代についてはあまり触れないんですね。

 

そして、ナリ心理学では「20代は子供」って捉えて、子供扱いをします。なぜなら、社会に出てまだ年数が経ってないから。

 

なので「子供なのに、ベトナムに行く」ってのはすごいな。ってプラス評価です。

 

ただ、当然、そこまで超プラス評価ではないので、ここにランクインって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【12】NEW!!子供2人が発達障害で不登校中!私はシングルマザーだけど、自由を満喫!仕事も彼氏も私が選ぶ♪

 

ポジティブな感じ。前向きな感じは、高評価です。ただやっぱり「意気込み」のレベルなのでこれはまだ「口だけ」の状態。

 

ただ、ここに「履歴」が乗ると、素晴らしい。

 

仕事も彼氏も自分で選んで。その結果「うまくいったよ」ってのが出たら最高だす(о´∀`о)

 

コンゴに期待。あ、今後に期待。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

【10】NEW!!友達10人のインドア派。夫が帰ってくると嬉しくてスキップ&鼻歌で上機嫌。最近ハマってるのは飛天御剣流の修得

 

上機嫌なことは素晴らしいと思うし、インドアなのに10人も友達がいるのは高評価です。

 

ただ、飛天御剣流の取得ってボケがそこまで面白くないで。笑。

 

ボケようと思う気持ちはプラスポイントだけど。笑。ボケの内容がすこーし、マイナスポイントかな、笑。

 

あとは、もう少し「実績」があるものがあれば素晴らしいなと。笑。インドアに「何してるんだろう?」ってところが気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【9】NEW!!60代で子有離婚歴有、ホテルの洗い場で朝早くから夜遅くまで働いて寮の部屋は5畳。でもいつもポジティブ、家賃収入がありスマホはいつも最新。外国人の若い彼女がいて毎日電話。休日はテイラースウィフトのライブに一人で行く。

 

離婚したのも「性格が個性的すぎるから」なんだろうとすぐわかる感じですね。笑。

 

ポジティブなことは素晴らしいし、

外国人の若い彼女がいるってことや、テイラーが好きってことで、英語が話せるのもGood。プラスポイント。

 

家賃収入があるのはプラスポイントにしたかったけど。

 

ホテルの洗い場で朝早くから夜遅くまで働いて寮の部屋は5畳。

 

ってことはほぼ家賃収入がないんだろうなってことで。プラスにはならなかった。

 

この文章を読む限り「自分は特別」って感覚が強めの人なのかもと思った。それは「強さ」の素質があると思う。素晴らしいと思う。

 

お子さんからは「自由で変なやつ」だと思われてそう。笑。

 

なのでここで「他人への共感力があるよ」ってのがわかる文章があれば、もっと強さがプラスされた。例えば、友達がたくさんいるとか。

 

 

 

 

 

 

 

【8】NEW!!旦那の浮気発覚。自分にも原因があると認め話し合い再構築。子どもより大声でTWICEを歌い踊る夫婦になり、旦那出世しまくりイェイ!次の目標は漫画家になること。

 

「旦那が出世した」って部分がプラスポイント。

 

あとは「楽しそうに生きてること」もプラスポイント。

 

「次の目標が漫画家」ってのは、プラスポイントに見えますが。そんなに評価はしない。笑。

 

ランキングが下の方の人たちに多いけど「やる気」とか「想い」とかってほとんど評価になりません。笑。強さにカウントされません。マイナスではないですが。

 

なぜなら、「言うだけなんて誰でも言えるから」

 

 

 

 

例えば19位のこの人

 

【19】NEW!!怠け精神で人に頼り、ちゃんと仕事しなかった若年期を後悔。アラサー時にアートに目覚め、天命だと信じて行動中。 普通顔だが、色っぽいと300回は言われた。だし、何か持ってるはず。

 

過去を後悔して、前向きになってることは素晴らしいと思うけど。まだ「口だけ」の状態ですね。行動してることは素晴らしいけど。

 

ただ、「行動」じゃなくて「結果」なんですよね。「強さ」に評価されるのは。

 

前向きなことはものすごく素晴らしいことだと思います。

 

普通顔だが、色っぽいと300回は言われた。

 

人に「色っぽい」って言うようにな人って誰やねん。って思います。笑。300人に言われたじゃなくて、300回言われたってことは、人数は少ないんだろうと予測できるし。

 

「色っぽい」って300回も言われるような状況って何?キャバクラ?飲み屋?

 

飲み屋で他人に色っぽいって言うようなおじさんの言葉が評価になる?ならんよなーってなります。笑。

 

なのでこの文章の中で強さに評価されるのって、

 

怠け精神で人に頼り、ちゃんと仕事しなかった若年期を後悔

 

メインがここ「過去を認めるのって強さ」なので。ここが評価されてのランキングって感じですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【7】NEW!!サラリーマンで40代で1,000万円稼ぐけど、特に仕事は好きではない。趣味は現代美術、年100箇所くらい見に行く。たまに買う。

 

40代でも1000万円はすごいっす。

 

1000万円って25人に一人ですからね。すごいです。

 

ただ、

 

・仕事が好きじゃない。

 

って部分はマイナスにはなるかなと。

 

楽しくない仕事で年1000万円は、そんなに評価にならないかなって感じです。

ただ、1000万円はほんとにすごい。マジですごい。

 

 

現代美術については

 

年間100箇所も見に行けるってことは、多分独身だと思うんですよね。もしくは子供がもう大きいか。

 

もし独身なら、「独身だから自由にやれてる」ってだけで、現代美術がそんなに好きなら、それに関連した「活動」をしてないってところが疑問なのと。

 

子供がもう大きいとしたら「仕事が好きではない」って部分は、低評価になるかなって感じです。

 

が、それでも年収1000万円を自分の力で勝ち取ってるところは、評価されますね。

 

口だけじゃなくて、結果を出してるので。

 

これが現代美術関連でも月20万円ほど稼いでます。とかあったら、もっと評価される。(してたら書いてくれてると思うので)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【4】NEW!!向いてる仕事をして余裕がある生活が出来るくらいは稼いでいる。毎日、音楽聴いて踊ってる。

 

今回のランキングでNEWでは一番高かったこれは。まー、マイナスポイントが少ないよね。笑。

 

向いてる仕事

余裕

稼いでる

踊ってる

 

全部がプラスポイント。

 

ただ、この人が一人暮らしなのか。実家暮らしだから余裕があるのか、稼いでるっていくらぐらいなのか、

 

一人暮らしだから月25万円稼いで余裕があるのか

家族がいて月に50万稼いでるけど余裕がない人もいるから、

 

疑問に思うところは多数ありますが。笑。

 

それ詰めちゃうと、、、長文になってしまうので(о´∀`о)笑。この文章だけだとランキングじゃ上位になりますよね。笑。

 

 


 

 

 

 

 

 

って感じです(°▽°)ま、短い文章からの推測なんで全てがあってるとは思わないですが。

 

まー、ほぼほぼ、あってるでしょうね。笑。

 

当然、「この人独身だな」って思った人がほんとは子供2人いるとかあるしね。

 

書いてないことだから、それの推測しかない。

 

ちなみにこれめちゃくちゃ面白いな。笑。

 

ただ、情報を多くしようとしすぎて、長文のコメントになると、やりずらいから今ぐらいの情報量が嬉しい。笑。

 

 

 

【4】NEW!!向いてる仕事をして余裕がある生活が出来るくらいは稼いでいる。毎日、音楽聴いて踊ってる。

 

ただ、これは少なすぎるかな。笑。

 

例えばここに必要な情報を入れるとすれば。

 

【4】NEW!!42歳既婚(旦那45歳年収600万私350万)都内賃貸 子供2人(長男10歳次男6歳)私は向いてる仕事をして余裕がある生活が出来るくらいは稼いでいる(貯金は3000万円ほど)。毎日、音楽聴いて踊っててとても楽しい先日Bruno marsのライブのVIP席に行った。趣味はサーフィン。

 

とか、まで情報があるとめっちゃ想像しやすい。めっちゃしやすい(°▽°)笑。

 

 

 

 

 

ちなみにお金持ってても「弱い人」は弱いし、お金持ってなくても強い人はいるからね。

 

 

【4】NEW!!42歳既婚(旦那45歳年収600万私350万)都内賃貸 子供2人(長男10歳次男6歳)私は向いてる仕事をして余裕がある生活が出来るくらいは稼いでいる(貯金は3000万円ほど)。毎日、音楽聴いて踊っててとても楽しい先日Bruno marsのライブのVIP席に行った。趣味はサーフィン。私は母と仲が悪く長男は不登校で、旦那はめっちゃいつも帰りが遅い。

 

とかこう言うのがつく可能性もあるしね(о´∀`о)笑。

そうなると

毎日、音楽聴いて踊っててとても楽しい

これが逃避にしか感じなくなるじゃん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、だから、全ての情報が欲しいわけでも、もらえるわけでもないから

 

今の情報だけで読み解いたランキングだからね。

 

これが「強さ」の指標だよっってのを覚えて欲しいってだけね(о´∀`о)

 

 

 

それにそもそもこれは何のための強さのランキングかっていえば。

 

 

 

 

 

このシリーズの

  1. 【子供を愛する】の次
  2. 私自身も母が大好きなのに!!!
  3. ニート歴3年の36歳の息子
  4. 就職と結婚をしたら終わり
  5. 【強さ】のランキング 

「愛の強さ」話だからね。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

【24】NEW!!子供を愛してます。私は36歳、自分の作った借金返済中。最近ヨガに通い始めた!死にたいから生きるに切り替え、最近日々に色がつき楽しい。ご飯美味しい。次のステップは、自分の商品の販路を拡大していくこと!

 

だと、確かに子供のことを愛してたとしても。

きっと「その愛はまだ弱いんだろうな」ってのが推測できるってことね。

 

子供を愛してるならこそ強くなろうよ。と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにこれは「子育てだけ」じゃなくて

 

「強さ」って概念は、ダイヤモンドにも通づるから。

 

「弱いガチダイヤ」ってやっぱりおかしいわけですよ(°▽°)笑。

 

ただ、「弱いぷダイヤ」はいるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば。

 

【20】NEW!!私はガチダイヤです。派遣から正社員、今年昇進。夫と子供4歳と笑いながら人生やり切る!小1の壁が心配だから、制度調べ中。でも無理なら子供が大切だから仕事辞める。

 

これはたぶん、ありえないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし仮にこの人がダイヤなら。

 

【20】NEW!!私はぷダイヤです。派遣から正社員、今年昇進。夫と子供4歳と笑いながら人生やり切る!小1の壁が心配だから、制度調べ中。でも無理なら子供が大切だから仕事辞める。

 

これなら、ありえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【21】NEW!!私はガチダイヤです。年収300万会社員。ガテン系。休みは新しい料理の練習。最近豚の生姜焼きが作れるようになった。好きな音楽はpitbull

 

これも、嘘だろうなってなんとなくわかります。

というか、文章に書いてない何かがあるだろうなとわかる。

 

 

 

 

 

 

【21】NEW!!私はぷダイヤです。年収300万会社員。ガテン系。休みは新しい料理の練習。最近豚の生姜焼きが作れるようになった。好きな音楽はpitbull

 

これはすごい納得する(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人生を生きてく上で「強さ」ってすごい大事です。

当然、わかりにくい強さもあれば、わかりにくい強さもありますが、

 

それに、

日本だとまだ「我慢」できることを「強さ」って誤解してる人がいますからね。

 

やりたくない仕事をコツコツやれることを「強さ」だと思ったり。

それは強さじゃない。

 

我慢は、我慢っす。笑。

楽しむのが、強さっっす。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学

【Power Ranking】

 

 

 

 

 

 

 

何がプラスポイントになるのかといえば

 

挑戦と

上機嫌と

実績だよね。

 

 

マイナスにはならないけど、

すこーしだけプラスなのは

 

前向きな発言

未来への期待と想い

希望の発言

 

だね。

 

 

マイナスポイントになるのは

 

我慢と

不機嫌と

つまらないと

やらないと

逃げ

 

だね。

 

 

 

 

 

 

ってことで

またコメントしておくれ(о´∀`о)

 

 

ちなみに「自分のこと」じゃなくて「例えばこんな人ならどう?」って想像でもいいよ。笑。

 

今回の目的は、みんなをランク付けすることじゃないから。笑。

強さとは何か?を説明したいのだから。笑。

 

 

 

 

 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしくれると嬉しいです!