ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

脳内理想の下げ方

 
 
 
 
んナリさああああああん
脳内理想の自分の下げ方!を!解説してください!ぜひに!なにとぞ!
20代の頃、ナリさんはどうやって脳内理想を下げていったのですか……!?
アテクシ全然下げられません。出来ない自分を認められないってやつ……です…か?ワカンニャイ
もちろん、現実と乖離しすぎてて苦しいです。
理想を下げたいです。下げたいです。地面になりたい。なれるものなら。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が
脳内理想高いって気づいたら
 
意識してたら
自然と下がるよ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれもそうだったけど
脳内理想が高い人って、
知識が少なくて
人生経験も乏しいんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
自分は脳内理想が高くて、
自分の知ってることなんて、ごくごく小さなことだ。
自分は何も成し遂げたことないし、できたことない、
自分はまだまだだな。
 
って
 
意識してたら、自然と下がるから大丈夫よ(・∀・)笑
 
ほんとにそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心理とか、
スピとか
ビジネスとか
好きな人って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポジティブ好きじゃん?(・∀・)笑
 
前向き好きじゃん?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  • 自分はすごい
  • 自分はできる
  • 自分には価値がある
  • 自分は特別
的な感じじゃん。
 
確かに、
それが必要な人もいるんだけど。笑。
心が弱い人は特には大必要。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それのせいで、
自己評価だけバチくそ上がってんのに
 
現実が伴ってなくて。
プライドだけ鬼高くて
失敗できなくなるから、
行動できなくなる。
 
って人もいるよね(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、
ナリ心理学以外に
 
「脳内理想高すぎるとやばいよ」なんてストレートに言うところないし」笑。
 
おれも当時、そんなこと言ってる人も、本も読んだことないから。笑。
めちゃくちゃ苦悩して辿り着いたよね(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、釈迦仏教と、ニーチェが好きだったから。
 
その流れで、何とかぎりぎり気づいたんだよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからあなたも
 
最近やっと、
 
「脳内理想が高いんだ。」
「脳内理想が高いのに現実が伴ってないからきついんだ」
 
とか理解できたと思うから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、
日々自覚することでゆっくり、自然と減ってくと思うよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、一つあるとしたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとにガチで実力のある人と出会う回数増やした方がいいよ(・∀・)
 
あなたが何をしてる人なのかわからないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば。スポーツであれば、残酷なまでに結果ってもんが見えるじゃん。実力の違いが。
 
そーゆー人と距離とって「ふん。私とは考え方が違うし!!」とかやってると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脳内理想は爆上されて苦しむよ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、プロのミュージシャン目指して上京して。結局挫折したけどネガティブネガティブ笑。
 
やっぱり、「おれは違うし!!!」って言って、ほんとに実力ある人たちと絶対に絡もうとしなかったね。笑。
 
だって、自分のレベルの低さを自分で認めるのが怖かったから。笑。
 
音楽って、数値化できないし、アートだから評価軸が一つじゃないから、めっちゃ「自分とは価値観が違う」とか言って、逃げやすかったんだよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃギター上手い人でも、
 
音楽のジャンルが違ったら「おれ、そのジャンルの人じゃないし、、」とか言い訳してたね凝視笑。
 
雑魚すぎるよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロサッカー選手を目指してる人が
 
砲丸投げ日本8連覇してる人に対して
 
「そんなスポーツおれ、したくないし、、関係ないし、、」とか、思ってる感じ(・∀・)笑。
 
いや、砲丸投げの人の方がアスリートとしてあり得ないほど、上だろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実力がある人と、あったり、
できたら会話したり、コミュニケーションをとる機会を増やすと。
ほんとに「自分はまだまだなんだな」って
自然と思えるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分は脳内理想が高い」って思えただけで、
圧倒的に進歩してると思うよ。
 
おれですら、それ気づくのに数年かかったわけで。
今気づけたのはすごすぎると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日の記事を読んだらわかるように
 
脳内理想って、知識や人生経験が乏しい人ほど高くなりやすい。
 
正式には脳内理想と現実のギャップに苦しみやすい。
 
(脳内理想が高くて、現実も成り立ってる人は、苦しみはしない。そしてそう言う人は謙虚。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから逆に言えば
脳内理想を下げようとすればするほと、知識と、人生経験が積まれて行くんだよね。笑。
その結果、実力が着くから、当然結果も変わるし。人生も変わるわな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分は脳内理想が高い」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはそれ日々意識してたら
自然と、脳内理想は減っていくと思うよ。
 
脳内理想が減ると
 
現実的に叶いそうなことを望むようになって
行動するようになるから
夢がめっちゃ叶うってのがあるぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  • 自分はすごい
  • 自分はできる
  • 自分には価値がある
  • 自分は特別
 
 
的なのが主流のこの世界で
おれたちの「逆張り」はもう超高確率で当たると思うニコニコニコニコニコニコ笑。
 
 
あなたの周りのも、
  • 自分はすごい
  • 自分はできる
  • 自分には価値がある
  • 自分は特別
って思ってそうだけど。
現実が伴っってない人いるでしょ?笑。
 
嘘っぽw
 
って思う人いるでしょ笑い泣き笑い泣き?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私、年収2倍になったのー!!
 
 
って喜んでる人で、
「前の年収いくらだったの?」って聞いたら
 
 
恥ずかしそうに「え、、前の、、年収50万円、、」みたいなゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
そもそもがめっちゃ少ないのに。笑。
さも、年収1000万超えたかのうような喜び方ねーねー
本人的にはすごいんだろうけど。笑。
 
 
 
 
 
だから
 
「私は年収が2倍になったのー!」って必死に自己肯定してでも
自分はすごいんだ
自分は特別なんだって思わないと
 
心の闇に潰されてしまうんだなってことよね。
 
 
心に闇があるのは
その人の育ちの問題だから
その人は悪くないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言う人が
  • 自分はすごい
  • 自分はできる
  • 自分には価値がある
  • 自分は特別
にハマるんだよねって話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脳内理想を上げないと
心が保てないくらい苦しい生い立ち人生だったって人は
たくさんいる。
 
だから、そう言う人は
ナリ心理学では「母親と向き合おう」っていう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脳内理想を上げる必要がないのに
世の中は、
なぜか脳内理想上げよう戦略ばかりだから
脳内理想を上げる必要のない人が
脳内理想を上げようとして
 
ドツボにはます。
 
 
かつてのおれもそうだった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
違うんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答えは、「脳内理想を下げる」だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日々
意識するだけで
自然と下がっていくから
マジで
焦らんでも大丈夫
 
 
 
 
 
 
 
自然に下がる。
 
これはまじ。
 
 
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 

 

 

 

 

さて、このあと、8日の22:30に「おみくじライン」を送るねゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

まだ、%はわからないけど1〜30%の人に届くよにっこり笑。

 

明日答えいうね。笑。

 

ナリ心理学公式ラインにまだ登録してない人はしておいておもろいよ。笑。

 
 たった今22:43
18%の人だけにおみくじライン送ったよ(・∀・)届いた?笑。
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!