ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「立ち寄ろう」から変わるかもしれない

k-nali.hatenablog.com 大学生の頃、一度だけ行った美容室で、美容師さん同士(どちらも若い男性)のパワハラ現場らしきものを目撃したことがあります。先輩美容師さんだと思われる人が、 後輩美容師さんにタオルを投げつけていました。 後輩美容師さんの表…

母親との関係が自分の人生をつまらなくしていた!「まあまあ楽しい」は「楽しくない」と同じ

ナリ心理学ブログ2管理人のすずみりです( *´艸`) 認定メンバーってどんな人がいるの? に勝手にすずみりが答える 第2回目は ナリ心理学7期の副担みひろさん。 みひろさんはですね~ こちらにも書きましたが、 7期始まったよ!認定講座1日目 - ナリ心理学ブ…

「立ち寄る」ことで「何かが変わる」

事件の裏には 非ダイヤモンドさんがいることが 本当に多いんだろうと思う。 交通事故とか、 災害とは関係ないと思うけど。 パワハラ モラハラ ブラック企業 いじめ DV 虐待 こんなのもう、裏に99%くらい非ダイヤモンドさんがいるだろーね。 だから、 一人が…

もぴったいのはフェルモンティ・ドゥドゥ・グラ・ベヌロンだから。

母親のことをダイヤモンドだと即答できる人は、自分のこともダイヤモンドだと即答できるわけだが 話してて気づいたんだけど 自分のことをダイヤモンドだと即答できる人の共通点に 自分を責めるという概念が理解できない ってのがあるらしい。笑 自分を...責…

人間の愚かさ(ブーシー)

ここまで言ってくれる人ってナリ君くらいだと思います心療内科の先生も役所の人も、優しい言葉はくれるけど、その場しのぎで何も変わらなかった。ナリ君の言葉は正しすぎてめちゃくちゃ心痛くなるけど、それでも勇気出して向き合ったら、本当に人生変わると…

非ダイヤモンドが調子乗って首突っ込んでくんな!

k-nali.hatenablog.com 損する事ですか、、 自分は損してるばかりだと思ってます。 管制におしゃべり禁止例出され、仕事楽しくなくなり転職探し二十会社行くが全滅でまだ楽しくないやる気ない会社にいます。 仕事柄今時期暇で休暇増えで持病ありゆっくりでき…

鉄の棒カニカマピーマンパスタ作ったお前

鉄の棒好きー 外で食べるカニカマ好きー あ、おれ昨日、ピーマンの肉詰め作った(・∀・)笑 おい!だれだ!!! お前も肉詰めだろ!!って言ったやつ!! ぶっ飛ばすぞ((((;゚Д゚))))))) ムッスメは中身だけ食べてた(・∀・) おれ、料理するの好きなんだけど。家…

骨折サッカーはすごい。

母親を ダイヤモンドだと 即答できないのって、 めちゃくちゃ やべぇのよ。笑。超出川。世界の果てまで行って、まじで帰ってこないくらいやべぇ。 やべぇってのは、 その状況がやべぇってことね。 メイクのプロ絶賛「目元のシミシワ一瞬で」 girlscosmeplus …

非ダイヤモンド性が全ての元凶だって!!

k-nali.hatenablog.com ごめんなさい、質問なんですが、奥さんは自分らしくないってことになるんでしょうか?? 私も楽しめる範囲でポイント貯めてますが、自分らしくないってことなのかな?と不安になりまして理解が違ったらごめんなさい! なるわけあるか…

自分らしさとは【損】すること

k-nali.hatenablog.com ナリくんこんにちは。 軽減戦略むちゃくちゃ面白かったです。 確かに獲得戦略に比べたら、クソつまんねーわ。 良く理解できました。 獲得戦略に傾倒して大失敗してから 軽減戦略をめちゃくちゃ面白いと思っているドMなんでそこのとこ…

まきちゃん「デブゲス野郎ほど目立ちたがる」

※2018年の記事ね。 へいへいへい! ピッチャービビってる! へいへいへい! 呼吸を整えて心を空っぽにしてください エレメントタロット PR まきちゃん(*´∀`*)笑。 なんだろうこの爽快感。笑。 あと、まきちゃんを全然嫌いじゃない感じ。笑。 なんなんだろ。…

ガチ仕事で長野ー。

今日はガチで仕事で長野ーーーー(・∀・)笑。 しかも日帰りーーーー。笑。 東京から新幹線だと長野はあっという間だよーーーーーーー(・∀・)ほんでさ、ここのソースカツ丼絶対美味いから!まじでおすすめ(о´∀`о)笑。 みなさん長野に来た時はソースカツ丼食べ…

原因は全て自分

唐突にすいません!! 非ダイヤモンドなのに、知らずに 2人の男児を授かりました。 可愛いです。 昨日、銭湯で 3歳と4歳の息子たちがキャッキャッ、少し泳いでしまいました… そしたら、イライラおばさんが 【お母さんがちゃんとしないと】 と言ってきました…

絶対、母親だよ。

すごくね?笑。 3度も完売しちゃってすみません! DINETTE株式会社 PR 「親しくない人との会話が苦手」なのも、「母親との関係」から生まれるんだぜー。 親しくない人との会話が苦手なのは、自分の問題であって、自分に原因がある。 と思うよね? 思うよね。…

ここさいこーーー(・∀・)笑

もーーね!!! 大好きな焼き鳥屋がありましてね(・∀・) わかる人はもう、この写真だけでわかると思うけど!!そこ(・∀・) うちの奥さんがここの大ファンで、もーね定期的にここ行くんですわ(・∀・) ハラミ↑ レンコンもうまいですわ! きゅうりもなぜかいつ…

おしゃれ番長最終決定戦第7期

昨日は、ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座の7期でしたーー(・∀・) 7期は史上最高に激戦で。笑。 倍率が二倍上あって。笑 一般募集も開始20分くらいで締め切ったのにもかかわらず。笑。 というか、締め切り早すぎて申し込めなかった人とか入れたら、倍…

7期始まったよ!認定講座1日目

管理人すずみりです( *´艸`) ついに ナリ心理学認定アドバイザー養成講座7期が始まりましたー! リラックスしてるナリくん スタッフの認定メンバーも、久久の講座だからはしゃぎまくり 笑 はしゃぎまくりpart2 認定メンバーは何期卒業とか関係なしにみんな…

【※子育て中の人へ】これが子育ての正解だと思います。

ブログで答えてください。お願いいたします‼ なりさん、私、読者として、たしか700人ぐらいの時からお世話になってます。一度、お返事頂いたこともありました。ありがとうございます。ほんの一言、二言やったのに、なんか、めちゃ、背中押されました‼ ところ…

沖縄県民はどう思ってんねんw名前変えろw

ふざけんなw 沖縄県民はどう思ってんねんw名前変えろw しかも、あの那覇のところだろ?笑。 名前変えろさーw ナリの家、知ってますか?問題 ナリのホームパーチ なんでやろー 何がおめでたいのか。 笑いが一番の解決策 北海道住んでる人に失礼 「へー」って…

この世界は苦しむに値しない

いつも通り、普通に返信してました。 ※ブロックされたので返信できませんー。。。ブロックされたので、、「歯に海苔付けられませんでした」という意味ではなく、、人生終わりにしました。という意味で捉えます。 おいおい!! あなたが思ってる8兆倍は、 世…

子供が言うことを聞かないとき

子供は言うことなど聞きません。それが子供です。 そもそも、大人の言う「こうしなさい」が激烈につまらないので聞きません。 子供は親の言うことなんて聞きません。聞かない方がいいのです。聞かないくらいがちょうどいいこです。 当然、ナリも元子供でした…

ダイヤモンドのふつーーーの生活

こんにちは。 ナリくんは親ガチャ当たり!と書いてますが、ご両親はナリくんの前で喧嘩したりしなかったですか? お母様が自分の機嫌で子どもに八つ当たりをしたことはないとも書いてましたが、 お母様は、気持ちに凄く余裕があるかただったからでしょうか?…

パダイヤと性格

ナリくんこんにちは。 質問です。 パダイヤの母から非ダイヤの子ができるパターンはありますか? わたしの母は専業主婦。 人当たりもよく、人から好かれるタイ。明るくて、前向きで、悩みもさほどなく今に満足しているタイプです。(わたしは真逆) 一方わたし…

おれの、宝物

宝物が寝ております。 子供はみんな宝物 大人はみんな元子供 子供はみんな宝物 大人はみんな宝物 だから、 あなたは宝物 これからは、 「はじめまして、宝物です(*´꒳`*)」って自己紹介したらいいよ。 「あ、どうもー。奇遇ですね、私も宝物です(´∀`)」 ※コ…

こんな日に思うこと

こんなに天気良くて気持ちいい日なのに。 パパはビール飲めないの( ´Д`)y━・~~ だって車の運転だから。 ビール飲んでも運転できる車ないかなーーー。 ナリ心理学公式LINE lin.ee メルマガ j.bmb.jp ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり

いっぱいいっぱいのとき。

44歳 夫と子供5歳の3人暮らしです 人からキツイ言い方されるのが凄く苦手で自分以外の人にキツイ言い方しているのを聞いてもしんどくなります 最近、自分がおかしいのか?周りがおかしいのか?わかりません。 感情的で涙もろいんです。 母親との関係は悪くな…

カルピスを濃くする方法

私の母親はずっとイライラしている人でした。 子供の頃から常に何かを怒られていたような気がします。 母がイライラをぶつけるのは父とひとりっこの私で、父は何か言われると黙りこみ、それにイライラした母がまた怒るという繰り返しでした。母は貧しい幼少…

パダイヤの人生と喜び

k-nali.hatenablog.com 質問があります! 非ダイヤモンドがダイヤモンドを思い出す過程で、パダイヤの期間も生じてきますか?それとも、非ダイヤからパダイヤの時期無しでダイヤになることも可能でしょうか? 非ダイヤが変わっていく途中で、パダイヤも挟ん…

子供に愛された親

よくある誤解というか、希望やね(・∀・)笑。 子供がダイヤモンドだから、親の私もダイヤモンド。 ってのはあり得ません(・∀・)笑。 親がダイヤモンドだから、子供もダイヤモンド。 しかあり得ません。 子供→親 でダイヤモンドはないです。 親→子供 でダイヤ…

HSPはHSPですやん。

おれはHSPそのものについて詳しくはないんだけど。 くも膜下出血にもも詳しくないし、オードリーヘップバーンにも詳しくないし、HSPにも詳しくない。笑。 ただ、君の実家の住所は知ってるけどね(΄◉◞౪◟◉`) 君の使ってるスマホ、iPhoneでしょ?知ってるよ(΄◉◞…