ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■私の悩みは見事にぜーんぶ嘘っぱちでした♡

素晴らしい♪♪ナリ心理学を活用してる優等生の方のお話( *`ω´)♡ ナリくんっ!!ちょっと聞いて♡一年前に子供が産まれて、今は育休中です。主人は子供が生まれたら、専業主婦になってほしいってずっと言ってたのですが、私は主人の稼ぎだけでは貯金できないし…

■2015年もっとも読まれた記事はこれでした。

勝手にアワードのはじまりはじまり♪ ★2015年にものすごく読まれた記事のトップ5を紹介したいと思います(^^ゞどれもなり心理学には欠かせない考え方が詰まった記事ばかり。 アクセル数順です!! なんとあの記事よりも!!1 あ、間違えた、アクセス数順ねw…

■過去の自分を許せないなら、今いる人たちの味方にあなたがなってあげてください。

ありがとうございます(^o^)/いつもナリ心理学読ませて頂いています❣️もしかしたら過去記事で書いてあるかもですが…過去の一時期(自分に自信が無く元旦那からのモラハラで、惨めで情けないオドオドして自己否定して生きていた頃の自分)をあの時はあれで精一…

■勇気出して人生変えていくくらいなら、我慢して悩んでいる方がまだましなんだと思います。

ナリさんおはようございます。 自分を大切にする。 これ最近自分の中でどーゆーことなんやろ ってめっちゃ考えるんです。 端からしたら もっと大切にしろっていうんですけど 私的には結構大切にしてる気がしてて。 ナリさんの言う、自分を大切にするっていう…

■パチンコなんかクズがやることだよ。

映画ってさ、無駄じゃん! 観ても別に何もなんないじゃん?、ただ面白いだけじゃん。笑。 今日はオススメの映画の記事書いたからそれに関連して。 ■普通に面白いSF映画と、観ないほうがいいSF映画。 - ナリ心理学 ■なんとなくオススメのアニメーション映画 -…

■普通に面白いSF映画と、観ないほうがいいSF映画。

誕生日の日にめっちゃ風邪ひいてたので。笑。やることもなく家でDVD観ようと思って、家の近くTSUTAYAに行ったの。で、ふと、SFコーナーの棚を観てたら、、(代官山TSUTAYAだから全然数少ないんだけど)棚にあったりSF映画の半数以上はもう観てて、あと残りはま…

■省エネ・カウンセリング。笑。

ナリくん、こんにちは。 ブログやfacebookも、いつも楽しく読ませてもらってます! 私は俗に言う「だめんずメーカー」のようなんだけど、それがイヤで心理学を勉強してカウンセラーの資格も取りました。 でも、根っこが全然変わってない自分に超ガッカリして…

■じゃー今までの苦しみはなんやねん!【ノートとペン生活のすすめ】

なりくん、おはようございます!なりくんが根気よく伝えてくれたから、ノートとペン生活はじめました♪一回目、わたしにはできない!と思ってすぐやめたんだけど、何回もブログやLINE@で伝えてくれたから、もう一回やってみようと思えました!Facebookログア…

■だから清原は覚せい剤使ったんだと思う。

出典http://www.akb48matomemory.com/archives/1051276112.html きよはらを見て思ったのは。 やっぱり、強がってる人って、 弱いから強がってるんだなーってこと。自分の弱さを受け入れる強さがないから、強がってるんだなー。 弱くて怯えてただけなんだなー…

■不安はどこから来るのかな?

不安感の強い人は一言で言うと、『このままの自分じゃダメなんだ、、( ;´Д`)』って思ってる人です。このままの自分、ありのままの自分、だとダメだから、 今とは違う自分、もっと何かできる自分、もっとすごい自分、を求める。わかりやすいのが、・お金次…

■子育ての悩みは結局これだったりする。

子育てで悩んでる人は、、 他人の子育てを見過ぎ。 他人の子育てを見て、あーだこーだ思ってるから、 自分の子育ては、他人から見られてあーだこーだ言われないようにちゃんとしなきゃって思ってる。 だから 上手くいかないと悩む。 子育てで悩んでる人は 他…

■なぜ人の意見にしたがってしまうのだろう?

自分はなぜ、何かをしようとすると、誰かに止められたり、反対されたりするんだろう?なぜ私の何かしようとすると、、、、うまくいかないのだろう、、という質問が来たで。深いで。ナリさん、初めまして。私がナリさんのことを知ったのは友人から、「ナリく…

■落ち着いたらいいよ。

だから!!ブログ、Facebook見んなっつってんだろーーが((((;゚Д゚)))))))って話し。この記事の続き。↓ // ナリ心理学では、落ち着けばたいていのことは解決に向かうということにしてます。(してます。笑) つまり、悩んでる人や問題がある人は「落ち着いてな…

■当たり前が当たり前に実現してるのが現実だもんで。

自分にとっての【当たり前】に気付いて、それに従って生きたらいいだけっす。 自分にとっての当たり前を毎日こなしてたら、80年経って死ぬ。 それが人生ですわな。 当たり前は一人一人違うから、自分にとっての当たり前はこれだ!!って自覚して。それを毎日…

■あげまん女は両親と仲が良いです。 両親のことを喋るとき笑顔です。両親が大好きです。

この記事の続きです↓先にこれ読んでね。 あげまん女ってのは、 大丈夫に気付いていて、それをパートナーにちゃんと伝えられてる女性のことです。 「大丈夫だよ」がちゃんと伝わってるパートナーはエネルギーがモリモリと湧いてきて、、自分が挑戦すべきこと…

■【決定版】あげまんオンナを一言でいうと。

あげまん女を一言で表すと、大丈夫に気付いてる女。です。大丈夫だから、いちいち相手になんも言わない。大丈夫だから、相手のやってることを止めない。大丈夫だから、相手が失敗してもいいもいいと思ってる。↓↓だから相手(旦那、彼氏)は、やれる。 失敗して…

■暇な女性はこれしたら??

暇ならこれすれば?僕は毎日忙しい。( ;´Д`)笑。 映画も海外ドラマも観なきゃいけないし、音楽聴かなきゃいけんし、本も読まなきゃ、テレビも観なきゃ、NBAも観なきゃ、お笑い番組も観なきゃいけないから!忙しい!!!笑。 って今日セッションしてる女性…

■理屈がわからなくても大丈夫【相手を信じれば信じるほど、商品やサービスの値段も価格も価値も上がります。】

よし。今日は( ´ ▽ ` )ノカウンセラー、コーチ、コンサルタント、セラピスト、などなど、「自分でなんかやってる人」向けに書きます( ´ ▽ ` )ノ起業支援カテゴリーつくったよ♪♪お金カテゴリーと合わせて読むといいかもね( ´ ▽ ` )ノ まずすっげーー売り方下手っ…

■理解してもらえないと思ったら、それは自分が理解しようとしてないだけ。悪者なんて誰も登場してないんだから。

親との和解の話しでよくある誤解。ほんと誤解。ナリくん、こんばんは!大阪のセミナー楽しみにしています♪質問です。火種が何かもわかってるつもりです。やっぱりといっていいほど、親との関係性だとわかっています。向き合ってみました。でも、やはり理解し…