ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

バカみたいな子育て論

 
 
 
 
上の記事まだ読んでない人は読んでねーーーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人にとっても
 
問題は、
 
息子
 
 
であって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、ないと思ってるわけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれが聞かなかったら、
絶対に自分から、母親の話なんていわない。
 
それが証拠に、
息子の話はずらずらと、長く喋るのに。
 
母親の話はしない。
 
 
 
 
 
 
だって、
母親問題があるとわかってしまったら、
それに向けて動かないといけなくなるし
母親と向き合うなんて
めちゃくちゃ嫌だから。笑。
 
れられたくない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、この人のミスはナリ心理学に連絡してきたこと。
 
他の人になら、
 
「子供への対応」の話をされたでしょうが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供への対応なんていう小手先のちんこの先っちょみたいな話は、
 
まじでどうでもいい。まじで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親は子供に大好きだよとたくさん伝えましょう。
 
みたいな子育て論いわれるけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤが、子供にたくさん大好きだよって伝てもなんの効果もないっすからグラサン笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供からしたら
 
「いや、私のこと好きならさっさとダイヤになれよバカが」
 
って話だから。
 
「ダイヤになる勇気も根性もねぇやつに、大好きだよって言われても信用ならねーわ。たーーーーこ。オクトパース」
 
でも、日本の親は聖域だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
日本の一般的な
子育て論、
親論は、
 
 
 
 
 
 
 
 
は子供を愛している。
愛に種類はない。
それだけでいい。
いつかが伝わるはずだ。
というバカ論ばかり。
 
 
 
 
 
 
 
 
結局は、
 
アホな親を慰めるのが、
子育て論で、
親論なわけ。
 
バカすぎる。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、もう一人。
 
 
 
 
狂気だろ
 
 
 
 
 
 
 
 
娘さんも
おれのブログ読んでるらしいけど。
 
お母さんがこんなんじゃ、
娘さんも大変だったろうなと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘は結婚して幸せないっぱいのようで。
 
 
 
この人に悪気はまったくないんよ。
だから、責めてないからね。
 
ただ、やっぱり「こんな親」が、
 
 
 
 
 
 
 
 
子育てできました。
 
って顔で生きてるんぞガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当然、周りは何も言えないし、言うこともないけど。
 
日本の腐ったバカみたいな親論は、
こんな人すら「親としてあり」に入れてるわけ。
狂気だろ????まじで。
 
 
 
 
 
 
 
日本の
腐ったゴミのような親論や、
子育て論は、
 
めるためにしか存在しない
 
というまじで腐りきってるのよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供のことなんて1ミリ足りともえられてない。
 
 
 
 
 
 
 
されにもう一人
 
 
 
 
 
狂気、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
この方の場合、
すでにお子さんが亡くなってるので、
余計に誰も何も言えなくなる。
 
自分の子供が亡くなるなんて
考えうる限り最悪の出来事だからさ、、、
 
ただそれを経ても、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供から暴言吐かれるのがしいです
 
と言える。。狂気。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
自分で考えるオチが、
 
  • 正直に生きる
  • 自然体で生きる
という
 
曖昧で
抽象的で
具体的に何をしたらいいのかわからない
意味不明な前向きな言葉になる。
 
つまり
何も考えてないのがモロバレだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当たり前だけど、
 
この方に厳しいことを言える人はたぶん、日本にほぼいない。
 
なぜなら、
 
 
 
 
 
 
 
 
もうすでにお子さん1人亡くなってるから
 
 
 
 
 
 
怖くて
誰も言えない。
 
おれも、めちゃくちゃ怖い。
 
当然、ここ方の親が、まともである確率はものすごく低い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育ての、親子関係。
 
こんなのナリ心理学では当たり前の話だ。
 
が、
 
世間一般では、当たり前じゃない。
 
なぜなら成人したら、
身体障害と、
知的障害
一部の精神障害を除いて全ては「自己責任」だからだ。
成人したら、自己責任。
どんな親に育てられようと、成人したら自己責任。
 
成人したら自己責任に関しては
虐待されてても含まれるからね。
 
幼少期親に虐待されて、成人になりました。
精神疾患があります。
が。
精神疾患があっても「自己責任」ってなる。
 
地獄すぎるだろ。って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本の親子問題って、終わってる。ってマジで断言できる気がするわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね。日本は回るの。問題なく回るの。
 
日本全体の
ダイヤ、非ダイヤの人口に関しては前にめっちゃ書いてるけど。
ここに詳しく

 

4800万人の非ダイヤさんたちが「損を食らって」生きていて、7200万人のダイヤさんが「人生を謳歌して」社会の舵を握ってるというだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

4800万人の非ダイヤさんの中には

 

「大人しい非ダイヤさん」と「攻撃的な非ダイヤさん」がいて。

 

攻撃的な非ダイヤさんが、大人しい非ダイヤさんを食い物にしてる。

 

これが人間関係の問題のほとんど。

 

たまにもう「失うものが何もない最強の非ダイヤさん」がダイヤに絡むくらいだろう。

 

社会ってこんな感じ。

そして、被害者は「いつも子供」です。そしてその子供が大人になって「次の加害者」になる。この繰り返し。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
おれは人のためにも、
社会のためにも
世の中のためにも
活動してるつもりは全くないが。
 
子供が被害者になって、次の加害者になる。負の連鎖が。
 
なんかムカつくので。ぶっ壊したい。
 
そして上記のラインの人たちを見たらわかると思うけど。
 
加害者意識くない
 
むしろ、
困ってるのは私で
大変なのは私で
悩んでるのは私で
辛いのは私で
私だ。
私だ。
私だ。
私だ。
私だ。
私だ。
私だ。
私だ。
 
ってずっと言ってる。
 
子供のことなんて「考えてない」
 
 
 
 
 
 
 
 
で、別におれはそんなお母さんたちを「責めてはない」です。
 
そんなお母さんたちも「元被害者」だってことは重々承知だからだ。
 
ただ、だからって「慰めて、本質を無視すること」はしない。
 
責めてはないが、本当のことを言う。
 
 
 
 
 
 
 
 
母親問題ともう一度向き合いましょうか。
 
 
って話だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
当然、めんどくさいことも重々承知だ。
 
だけど。
 
 
 
 
母親問題と向き合うことをお勧めするのは
何も「子供だけ」のためじゃなくて。
 
純粋に、
 
結局、お母さんも幸せになるし、単純に子育てが楽しくなるよ。
 
って話だから。
 
 
 
 
 
 
お母さんたちが
 
困ってるのは私で
大変なのは私で
悩んでるのは私で
辛いのは私で
 
私だ。
私だ。
私だ。
私だ。
私だ。
私だ。
私だ。
私だ。
 
って言ってるから。
 
いや!子供だろ!!!
 
って言ってるだけで。
 
 
 
実際には、お母さんたちも辛いのも事実。
 
ただ、子供差し置いて、「私私私!」って言ってるから
「いや、子供だぞっ!」って伝えてるだけで。
 
子供も
お母さんも辛いし
 
自分の
母親問題と向き合えば
 
両方クリアするぞ。って話っすわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが終わったら
世の中の子育て論とか聞けばいいと思う。
  • 子供のIQを高くするには?とか
  • 子供の自己肯定感を高くするには?とか
  • 子供をいい大学に行かせるためには?とか
  • 子供の才能を伸ばす環境とは?とか。
  • 子供の得意を伸ばす声掛けとは?とか。
  • 英語を習わせるべき?
  • 運動をさせるべき?
  • プログラミングをさせるべき?
  • お金の教育は?
  • 公立?私立?
  • etc...
こう言うのは
ダイヤの親限定の子育て論だから。
 
非ダイヤの親がやっても何の意味もないし、
むしろ、子供に期待するからマイナスですらあると思う。
 
自分がダイヤになる根性もねーくせに、
子供に期待すんな。お前が先にやれよ。
って話でしかない。
 
東大生が一番やってた習い事ってスイミングらしいけど。
だからって、自分は非ダイヤだけど子供にはスイミングを習わせたところで。
 
子供がただの「泳げる非ダイヤ」になるだけで。意味あるんか。笑。
 
だったら、親が先にダイヤになればいい。
 
高学歴非ダイヤの方が、幸福度低いだろうな。きっと。だって、周りの「高学歴優秀ダイヤ」と自分を比べるんだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
全ての始まりが
母親と向き合う
 
なのだ。
伝わった?(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
母親と向き合って
 
「私は存在しても良かったんだ」
「生まれてきて良かったんだ」
「人間の価値に差はない」
 
 
前提から
現実を見て
物事を思考して
人生を考えると
人生が変わるって話ね。
 
 
 
 
 
 
 
これまとめ直してるから、
全部読んでおくれ。ミスターぽぽ。

 

シーズン1

【新母親理論】

#1【母親 = あなた】すぎる

#2 親が人間じゃなかった。

#3 不倫をやめたのはすごいことです。

#4【家族と仲が良い】の基準

#5お前は生まれてこなくてもよかったんだよ!!

#6 アホを許す

#7【友達親子】と【親子逆転】

#8 【母親理論】父親は???

#9 母親好きじゃない人に対して思うこと

#10 親への罪悪感

#11 非ダイヤさんが傷つく理由

#12 ブスの母親がいい!

#13 ベマソフィルターとは?

#14 自分に厳しすぎる26歳女子(MJ)

#15死ぬのが怖い人の特徴

#16 自己愛性パーソナリティ障害っぽい人

#17中身のない話をする人

#18 非ダイヤが妊娠する方法

 

シーズン2

母親理論・頂上戦争

 

母親系の相談質問報告はこちらからバコバコにお願いします。