ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■人生は楽しむべきだという強迫観念について、自分の人生の意味を決めるのは誰なのか?自分か?親か?神様か?

◆最近思う3つのこと。 1、今の時代【は】収入源が複数必要だ。という意見について。 僕は違うと思う(誰かを批判する気はないし、誰が言ってるのかも知らないけど)僕が違うなー。と思うのは「今の時代【は】収入源が複数必要である」の【は】の部分。接続詞の…

■過去に感謝出来たら次は自分が成功する番。他人の成功を心から祝福出来たら次は自分が成功する番etc...覚えておきたい74のこと

【僕が意識していること(たまに忘れるけど)】 ・自慢するために頑張らない ・見栄を張るために結果を求めない ・基本みんな好き・人間と類人猿(ゴリラ、チンパンジー、オラウータン、ボノボ)とは遺伝子的に2%しか違わない。・あと何年生きられるのか?は常…

■「行動出来ない自分」「欲しい物は先に与えよう」成功する方法なんて1500円で売ってる。あなたの夢や願望はきっと、大丈夫。うまくいきますよ^ ^

行動しなきゃってわかってる、やることはわかってる、頑張るしかないってわかってる、やればいいってわかってる、やらなきゃ結果なんて出ないなんてわかってる、ここで頑張んないといけないってわかってる。 だけど、、 だけど、、、 なんだか身体が動かない…

■「でき婚」の割合は20~24歳で6割、15~19歳では8割。「でき婚」の約8割が5年以内に離婚する。そして5人に一人しか養育費を貰ってない

◆シングルマザーの貧困率が5割を超えていて、平均年収は181万円(NHK.福祉ポータル) シングルマザーになる原因は当然いろいろあるだろうが、例えば離婚したとしても、男性側が子供の養育費を払うのが普通じゃないのか?と思う(僕、独身25歳) 厚生省の発表では…

■【浮気は犯罪か?】純粋な悪には悪意がない、相手と自分の自己欺瞞、違う価値観を受け入れること

◆なぜ人は浮気をしてはいけないのか?純粋な悪には悪意がない。 1、なぜだかここ数年で僕の周りに「たくさんの人と恋愛(経験)したい」という人が増えた。 言い方はそれぞれで、・彼女をたくさん欲しい・身体だけの関係の人をたくさん作りたい・結婚してるけ…

■自分の人生を生きるために意識しておきたい101のこと(笑えるやつもありver)

【僕が意識してること(たまに忘れるけど)】 ・損したら爆笑する・間違えたら爆笑する・失敗したら爆笑する・嫌われたら気のせいだと思う・他人に期待しない・日本じゃ基本失敗しても死なない・ただ借金はしない・ギャンブルもやめておこう・嘘を付くのは楽し…

■毎朝からあげクンを食べていて気づいた「感謝」することが自分の人生を満たしていく理由

朝は6:00に起きる、それからお気に入りの音楽をかけながら、軽いストレッチと筋トレをする。 そしてシャワーを浴びて、朝カフェするために家を出る。↑(既に太ももがプルプルしてる) そして、最近の朝ごはんはLAWSONの「からあげクン」家出てからお気に入りの…