ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■Oさんが一番怖かったホラー映画

ナリの全然怖くないし、落ちもイマイチなのに話したい話。実話編。 これは 僕がサラリーマンをしていてころの話なんだけど、 一個上の先輩にOさんって人がいたの。 背も高くてかっぷくもよくて、運送会社だったから重い荷物も持つから筋肉もムキムキでして、…

■ナリの全然怖くない話、実話編。

ナリの「全然怖くないし、オチもイマイチなのに話したい話」実話編。 それは、僕がまだサラリーマンをしてたころ。 僕より年が1つ上の「Oさん」という男の先輩がいた。 このOさんはとても気さくな人で、ほんとに仲よくさせてもらっていたのだが、 実はこのO…

■「信じてること」と「契約」の違い

信じるってのは裏切られることすらも受け入れてる状態である。って最近よく言ってるけど、「信じてるのに裏切られました!」ってのは、それは信じてない証拠だって。 それは信じてるんじゃなくて、契約してるんだってこと。契約ってことは損得感情でやってる…

■今お金がないってことは、

今あなたの前の現実は偶然に起きているのではなく、必然として起きているのだとしたら。 お金を持っていない人というのは「お金を持っていなくても幸せになるチカラのある人」なんだと思います。 今目の前で起きてることは、自分になにかしらを気付かせるた…

■ナリvs娘がグレました。シリーズ第一弾w

※質問くれた人紫系。ナリ青系。 こんばんは。突然のラインすみません。今日Facebookで友達承認してもらった者でございます。さっそくですが相談に乗ってくださいまし<(_ _)>自分の人生、自分で落ち込み自分でもち上がり、ただ目の前にあること、起きること、…

■わたし今すごく悲劇のヒロイン気取っちゃってるよぉぉおおーーー

※質問者さん薄紫。ナリ薄青。 ナリさーーん!!!わたし今すごく悲劇のヒロイン気取っちゃってるよぉぉぉぉおおおお!!!どうすればぁぁああ!?!?(^_^;) 残念ーーーーーー!!!!ww ははw ほんとに残念なんだよ!! いいじゃんw とりあえずは思いっ…

■自分と向き合うってなんだろう?

ナリくん、こんにちは!抽象的な質問であれなんですが、「自分と向き合う」って何でしょう??自分でもイマイチ何を聞きたいのかわかってなかったりします、、なので、ナリくんが思う「自分と向き合う」について、何かあれば教えていただきたいです。よろし…

■お金がなくなる不安はね、。、

ほいじゃ、 今回は「お金と心のトリック★★」ね!!(^^ゞ いくほいっ!! お金の不安て、お金がなくなることそのものではなく。 お金がなくなることで引き起こされる事態に対しての「不安」なんだーね。 ・お金がなくなってる自分を誰かに見られること。、 ・…

■このFacebookを見てるとイライラしてます。

質問です>_<Facebookを見てるとイライラする人がいるんです。それは、自撮りのアップをいつもあげていて、しかもビジネスをされてる方らしく、ブログも書いてるみたいなんですが、そのブログが全然面白くない。なのに、Facebookのいいねは500くらいついてるし、しかも月に100万円以上収入もあるみたいなんです。なんで、この程度の人が、そんなにお金稼いでて、いいねも集まるんだろーと正直不思議ですし、見るたびにイライラします。でもイライラしてたいわけじゃないので、どうにかしたいです、、どう考えたらいいんでしょうか??>_<よろしくお願いします。おぬしマジでわかりやすい悩みだねw で 教えてあげた…</facebookを見てるとイライラする人がいるんです。それは、自撮りのアップをいつもあげていて、しかもビジネスをされてる方らしく、ブログも書いてるみたいなんですが、そのブログが全然面白くない。なのに、facebookのいいねは500くらいついてるし、しかも月に100万円以上収入もあるみたいなんです。なんで、この程度の人が、そんなにお金稼いでて、いいねも集まるんだろーと正直不思議ですし、見るたびにイライラします。でもイライラしてたいわけじゃないので、どうにかしたいです、、どう考えたらいいんでしょうか??>

■タメ口がめっちゃ嬉しかったんだよね!!

なりくーん‼︎こんばんわんこU・x・U今日の「嫌われてもいい」記事、よかったです!(いつもいいけど‼︎) ■嫌われていいんですか? - きっと、素敵な。 敬語のところとか僕も前から同じに思ってて、先輩だから…上司だから…敬語とかアホかとか思ってたんだよね。…

■俺認められたいって気持ちがすごく強くて、、

なりさん俺認められたいって気持ちがすごい強くて相手が自分をマイナスに見たと感じた瞬間落ち込んでしまうことが多いです。でもそれだと周りの相手が変わるたびに自分を変えないといけないので時々人格を無理に変える癖もついて辛いです。認められたいって…

■このLINEって本当にナリさんが返信してるんですか?、。、。、いや、違うよ。

こんばんは。このラインって本当になりさんが直接返信してるんですか?いや違いますよ、、僕の代わりにEXILEが返信してます。ちなみに僕はネスミスです。ノリはちゃんとなりさんだー!笑面白い生き方を選択してるなりさんのきっと素敵なブログやメルマガには…

■お互いまだ好きなのに、別れるのがこんなに辛いのかと、、、

今日のオチはイモータン・ジョーだよw さて、僕のLINE@に来た質問でござる( ´ ▽ ` )ノ ※質問くれたthankyou な人。ナリ。長くなってしまうのですが、、もともと海外で働いており、そこで知り合った素敵な男性と一年ちょっと遠距離でお付き合いをしておりまし…

■調子に乗ってる人がいたら、、

※質問ありがとうさん薄紫。ナリ薄青 ナリさん、おはざっつ!(パクリです笑)先ほどのLINEのタイムライン見ました♪そこで感じたのが「調子に乗る」ことについて僕の中で調子に乗るってすんげぇ怖いことなんですよね。なんか上手くいってるときほど心配になって…

■もう、元彼を忘れたい

*質問者さん薄紫、ナリ薄青。もう元彼を忘れたい。忘れんなよ。なんで?だって忘れようとしなきゃってなってんだろ?忘れなきゃいいじゃん。大切にしておけばいいじゃん。失恋って大切の思い出とちゃうの? 新しい彼女さっさと作って、時々あたしに戻ってき…

■自分を愛するとはなんでしょう

*質問者さん薄紫、ナリ薄青。自分を愛するとはなんでしょう?、自分を受け入れることでしょうか?ちゃうね。受け入れても、受け入れなくても、別にどっちでもええよーーーー♪♪だと思います。目からウロコです!!かかか!自分を愛さなきゃいけないと思った…

■自分が愛されてるんて思えません

※先日のメルマガの記事、俺的にはこれめちゃんこ大事だと思ったからブログでもシェアするのだ。すこし書きなおしたからメルマガ読者さんも読みなはれや! 人って自分のできる事は他の人も簡単にできると思ってしまうんだよね。 そんで自分の出来ないをしてる…

■嫌われていいんですか?

※質問くれ人紫。なり青。 「嫌われていいんですか?」 『極秘命令だ。【嫌われろ】』 いや、簡単な話しなんだけど。 人に嫌われないように、人の顔色ばかり伺ってる人と仲良くなりたいと思う? いや、単純な話しなんだけど。 一緒にいる人が ・空気読まなき…

■なぜ東京から人がいなくならないのか?

LINE@での質問(=゚ω゚)ノ ※質問してくれた人薄紫。ナリ薄青。 恐怖と不安の違いってなんやろ? 例えば、 今 ○○ちゃんの前に「ヤクザみたいなおじさん」がきたら、 「うわー、絡まれたらやだなー」が「不安」。 そのおじさんに実際に絡まれて、殴られることが「…

■彼氏を束縛してしまうんです、、

僕のLINE@でのメッセージのやりとりでござる。 ※質問してくれた人薄紫。ナリ薄青。 ナリさんおはようございます 急なんですけど…私、彼氏に対する束縛とか監視とか結構ひどいんですよ。 自分は男友達と遊んだりするのに、彼が他の女子と遊んでるってなると…

■好きなことを『好きだなぁ』と感じてるときに不幸になんてなれるわけないんだから。

『好きだなぁ』という気持ちの中にはまず、自分から相手(好きなもの)への矢印があります。 【あなたが好きですよーー】という矢印。 ほいで、もう一つあるよ。 『好きだなぁ』という気持ちの中には、自分からこの世界への矢印がある。 それは【好きなものに…

■Q:やりたいことをやってたらお金って入ってくるんでしょうか??

※この写真はインパクトあるよねw これは、よくある質問ですねー( *`ω´) Q:やりたいことをやってたらお金って入ってくるんでしょうか?? A:この質問は本当によくあるよねw でね、いろんな視点から言いたいことあるからよく聞いてねーーー♪♪ そりゃ、 普通…