ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■人の目が気になるから 人から見られても恥ずかしくない自分になろうってのが地獄のデスロードだからね。笑。

今日は 超単純なこと話すけど、これをすっ飛ばして何も始まらないと思ってる。 結局。 人生 イマイチうまくいってないのって、。。 あなたに努力が足りなかったから実力がないから経験がないからお金がないから時間がなかったら人との縁がなかったから育ちが…

■お金は使ったら入ってくる。

※4/9 再編集。 みんな だいすきお金の話。笑。 今日はこんな 質問が来ましたのでお応えしました上に、ナリ心理学的に「お金を使うと入って来る」の話もしました。 ■質問 お金って使ったら入ってくるって本当ですか?こわくてできない…っていうか、使ったら…

■男におっぱい(胸元)見られたら絶対に気付くよね。おっぱいカウントのディープな話。

※いつも読んでくれてる人は ※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ ※Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。 ※ブックマークもシェアもしてくれたらもっといい記事書きます。笑・ この話w だいぶウケたんだけど。笑。 『男におっぱい(…

■目の前に悩みがある人って家族とギクシャクしてる。

※いつも読んでくれてる人は ※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ ※Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。 最近、確信めいて感じることがあって、それは、悩みや問題を不安を強く抱えてる人って必ず、家族や身内や友達とギクシャクし…

■【当事者はいつも自覚がない】自分を大切にすれば、自分を大切にしてくれる人が現れるよ。

質問が長いですが、時間あるとき読んでポン ナリくんこんにちは。いつもお世話になってますm(__)m先日もさっそく回答をブログで更新して頂きありがとうございました。無視すればいい、相手が不安だから、ただの嫉妬……読んでて納得でした。やっぱりそうだった…

■今できる やりたいこと(好きなこと)をないがしろにして、 今できない やりたいこと(たぶん嘘)のために、 努力したり我慢すると。

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ ※Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。 最近のテーマは「やりたいこと」だ。・やりたいことがない。・嘘のやりたいことをやろうとしてる。・だから、やれない。なんて相談が来るので、僕もよく…

■26歳女性のやりたいことが見つからない理由

今日は、 やりたいこと見つからない26歳女性の悩みです(^^ゞ 返信気づきませんでした笑27歳ですか??本当に尊敬します!今26なんですけど、何かしたいの何から始めたらいいのかわからないのと、なにか始めたところで頭も良くないし仕事ができるタイプじゃな…

■おれもブログのタイトルでも変える。

なんで今まで思いつかなかったのかわからないけど。笑。ブログのタイトルを「きっと、素敵な」から、『ナリ心理学』に変えました。ナリ心理学は、フロイト心理学、アドラー心理学、ユング心理学、フランクル心理学、などと肩を並べる気もないですが。笑。彼…

■やりたいことやれる人とやれない人の違い。

【やりたいこと】って、【それ】をやっても ・意味もなくて・価値もなくて・人のためにならなくて・社会のためにもならなくて・お金にもならなくて・むしろお金かかって・認めもられなくて・尊敬もされなくて・相手にもされなくて・理解もしてもらえなくて・…

■大切なのはそれをどう呼ぶがではなく、それがなんであるか?ということです。

はい。 大切な質問がきましたよ。 いつもありがとうね♪♪(^^ゞ ナリくん、9日にセッションお願いしてる○○です。ブログ拝見して、いつもストンストンと落ちていく感じ。いちいちごもっとも!と思ってます。私も、偽の悩みをいつも抱えています。話すことや人に…

■嫌な人の存在そのものを消してしまうのが「無視をする」ということ。

※ブックマークしてくれるとほんとに嬉しいです。(B)マークのやつ。 おれさ すげーーーーこと、伝えわすれてた気がする! この人のおかげで 思い出した( ´ ▽ ` )ノ わーい。笑。 こんにちは。 ○○○○申します。 知人に教わって最近ブログを拝見し始めました。 …

■聞かれてもないのに人にアドバイスする人はなんでだと思う?

不安と 向き合ってください。 ってのがナリ心理学の「キモ」になってる( ´ ▽ ` )ノ不安と向き合わず、逃げるために努力、我慢、頑張ることを「根性論三銃士」と呼びまして、不安から逃げてるから生まれてる悩みを「ケムリ」と呼びまして、「ケムリ」に対して…

■不倫は恋愛じゃないです

不倫は恋愛じゃないです。 というか 恋愛を 不倫にするなよ。 ↑ お、なんか名言っぽいぞー、これは期待できるぞーw んで、 まず。 僕、 独身 26歳 男です。笑。あはは(=´∀`)人(´∀`=) 説得力まるでなし。笑。 ということで 無責任に語るよーw文句は受け付け…

■孤独って結果じゃなくて、孤独って態度だから。自分から誰にも心開かないくせに、開いてくれるの待ちかっ!

おれ去年の年末に 世界中の人から嫌われた。 夢を見た。 夢かーーーい。笑( ´ ▽ ` )ノでも夢を見てるときは「現実」だと思ってる。そりゃそうだ。夢から覚めたとき、初めてこれが「夢」だったと気づくわけで。 で 夢ん中で、おれ、バラエティー番組のゲストで…

■信じる覚悟

こんなん来た。↓ナリくんはなんでそんなに、自分に自信を持って自分の意見を言えるんですか??ってな。こんなん、簡単さーーーー(=´∀`)人(´∀`=) 間違えたらめっちゃ謝るからおれ。笑。積極的に土下座するんで。夜露死苦。間違えたらめっちゃ謝るからいい…

■自由に生きるために《無視》しよう。

いくよーーー!!お正月ネタだよーーー( ´ ▽ ` )ノうるせぇばばぁをぶっとばせのコーナーです!(そんなのねぇけどw)ナリくんあけましておめでとうございます!\∗╠╣аppу ηeш yeаг∗/ ┏━┳━┳┳━┓ ┣━┃┃┃┃━┫ ┃━┫┃┃┣━┃ ┗━┻━┻┻━┛♡ ,〜⌒⌒、⌒ヽ (⊂,~〜、⊃)) ) )メェメェ♬((…

■母親を無理に愛そうとしてなくて。

親子関係ってすっごく今の生活に影響が出ちゃう。やっぱり親の悪口言う人って悩んでることが多いし。悩み相談くれる人には親の悪口言う人がいます。だから正直、「親と和解」してないのなら、まず何よりもそれが優先順位として先だと思います。目の前に見え…