ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

職場が当たりかどうかなんて働いてみなやきゃわからない

 
 
 
 
「職場ガチャ」って言葉を最近知ったゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに!タラバガニ!としか思えなかった(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれもたくさんの職場で働いてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
数えたら、高校のバイトからだと13の職場だった。今の仕事を入れると14だけど、今の仕事は平日の昼間に、公園でお酒飲むという珍しい仕事だからなー、、、仕事かな、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その業種・職種が好きかどうかってのも大事だけど。
 
 
 
 
 
 
その職場に
「どんな人がいるのか?」ってのも大事だし。
 
 
 
 
その職場の
「雰囲気」も大事だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別に好きでもない仕事でも、職場ガチャが当たって、職場の人が好きっての全然あるし、
 
その仕事は好きなのに、職場ガチャが外れて、職場の人が嫌いだし、雰囲気も最悪ってことは全然ある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、専門学生時代、喫茶ルノワールでバイトしてたけど、全くカフェバイトなんか好きじゃないけど、、、バイト先の人たちが好きだったから2年くらい続いた。笑。
 
 
 
 
 
 
逆にそのあと、大工さんみたいな仕事して、おれ何か作るのすごく好きだったし、今でも建築業の人には謎のリスペクトがあるんだけど。、、バイト先の人と合わなかったから、続かなかった。(続ける気もないけど)
 
 
 
 
 
 
運送業で働いていた時も、おれトラック運転するの好きだし、荷物積み込むの楽し買ったけど、職場の雰囲気と人たちが全然合わなかった。笑。
 
 
 
 
 
 
もし、
 
 
カフェ店員
大工
運送
 
で、
 
 
 
 
職場ガチャ絶対に当たって、労働環境も、給与も、通勤時間も全く同じならどの仕事しますか?
 
って聞かれたら。
 
 
 
1位、大工
2似、運送
 
-越えられない壁-
 
893位、カフェ店員
 
 
かな。
 
 
 
 
 
 
でも、人生で1番続いた仕事は、カフェ店員。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
職場ガチャって絶対にあるよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職場ガチャに関しては
もう、偶然でしかないから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
ハズレたら
引き直すしかないよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
それを繰り返していくしか本当にないと思う。笑。
 
 
つっても、5回連続「クソ職場」とかは、ほぼないと思うから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
余裕で退職していい気がする。笑。
 
 
 
 
 
だって、無理やもん。笑。働く前にその職場にどんな人が働いてるのかとか、空気なんて知りようないもん(・∀・)笑。
 
無理。笑。
 
開けないで箱の中身なんかわからんしな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事って辞めちゃいけないと
思いすぎだと思う。
 
合わないなら
どんどんさっさと辞めた方がいいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
誰にだって
 
こりゃクソ職場だな!ってところあったでしょ(・∀・)笑。
 
 
仕事なんて、
そーゆーもん。笑。
 
 
 
 
不満が明確にあるなら
 
辞めろ、辞めろ。笑。
 
 
 
 
自分に合う職場きっとあるから。
そこに留まってるのは損だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ボケて

 

 
 
 

 

※職場ガチャ経験者はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてね!