ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

自分の得意を爆発させる!!!

 

 

-自分可能性を4億%出すシリーズ

 

 

 

 

 

1、まずこれ

2、次これ

3、クロちゃんの話。

 

4、ほんでこれが才能の公式の話。

k-nali.hatenablog.com

 

5、心が強い人の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで。

 

 

 

人生の結論って、

もう言っちゃうけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の得意なことをやーれ。

 

 

でしかない。笑。

マジでこれ。

笑っちゃうくらいこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい。まじそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ。

ほんと思うのが。

 

学校の勉強だと。

 

国語

算数

理科

社会

体育

家庭科

 

ってあったら。

 

 

 

 

国語 80

算数 75

理科 80

社会 85

体育 70

家庭科 75

 

みたいなのを目指そう!ってなるじゃん。

 

全部できましょう。

とりあえず全部やりましょう。

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソすぎん?笑。

 

(ま、別に小学生とかならわかる、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

100人が100人それ目指してさ

 

 

1、生まれつき頭いいやつ

2、親が金持ってるやつ(塾とか行ける)

 

を中心に。

 

 

国語 90

算数 95

理科 95

社会 95

体育 70

家庭科 85

 

みたいな点数とってさ。そう言うやつら。

 

いい大学と呼ばれるところに行くんだろ。クソが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生まれつき頭いいやつ」と

「親が金持ってるやつ」がな。クソが(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎きょえーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず「全部勉強しましょう」ってのはさ。

 

 

大学に行くためだけじゃん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

社会に出たら、いらねーもん。笑。

 

むしろ。

税金の仕組みとか、

お金の貯め方使い方増やし方とか

コミュニケーションとか。

そっちの方が大事だろ。ばーか。

 

古典なんて、

ダントツでいらないわ。笑。

ばーか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれのそうだけど。おれ学生時代、自分のこと「すごく頭が悪い」って思ってたんだよ。笑。

 

だって、学校の勉強ができないから。漢字とか覚えられない以前に、覚えようともしないわけだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、おれなんかは

反抗的な人間だから。

 

学校の勉強なんてクソ喰らえ。知るかぼけ。って、おれの自尊心には全く影響しなかった。

その分、友達たくさんいて、友達をずっと遊んでたから、色々とコミュニケーションの部分が磨かれて、社会でそれが発揮できたらから特に問題はないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代に

 

勉強ってのは

 

国語

算数

理科

社会

体育

家庭科

 

これですよ。これが大事ですよ。って、無理矢理やらされてさ。

 

「勉強って楽しくないんだな」って思って大人になってさ。

 

大人になっても「勉強はやらない」ってやらずにさ。

 

 

 

 

私にはどうせできなーい

挑戦もしないー。

普通でいー。

あー、不幸じゃないけど。。普通ー、、

って思ってる人なんて

たくさんいるだろ。

 

 

まさに夏休み中なわけだけど。

 

 

 

 

 

 

 

社会にで、すげー大事なことは

 

自分の得意なことをやること決まってんだろ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

知らんけど。

なんで日本の教育がこうなってんのか、

教育委員会のおれでも知らんけど。

ま、どうでもいいけど。

 

「全部やらせて、全部平均的にできるようになろう」

 

という謎の企画。笑。

 

 

 

 

 

昔はそれで良かったのかもしれないけど。笑。

 

今は、当たり前だけど。全然あってない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれ、いま2歳のムッスメいるけど。

 

得意なこと、好きなことに、熱中できたらそれでいいと思ってる。

 

不得意なことを無理して頑張る必要はガチンコないと思う。マジで。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「古典のテスト10点でした」って言われたら。

 

ナリ「うん、古典いらんし。つーか、その古典の授業の時間、他のことに使わせてくれや!」って思うだろうし。笑。

 

 

 

 

 

 

不得意なことなんて

致命傷にさえならなければそれでいいんだよ。笑。

 

古典ができなくても致命傷にはならん。笑。

 

それより、

税金の仕組みを知らんと社会に出てから致命傷になる。笑。

 

絶対、会社員にしかならないなら会社がやってくれるけど。笑。フリーランスになった瞬間に死ぬじゃん。笑。

 

チェーンソーマンに出てこなかったけど。一番強い悪魔って、銃の悪魔じゃなくて、

 

確定申告の悪魔

インボイスの悪魔

 

だからね。。笑。

 

 

 

 

 

 

 

国語 0

算数 100

理科 90

社会 0

体育 0

家庭科 0

 

 

 

こいつはまじ有望やん(・∀・)笑。

 

 

だけど、

こいつを

みんなと同じとか。

できないこともやらせよう。

とかしたら、死ぬよね(・∀・)笑。

 

 

理系に進んだから、

 

めちゃくちゃ就職先あるだろうし、年収も軽々1000万越えんじゃね?(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこいつの得意を無視して

みんなと同じように育てたら。

適応障害になるかもね。

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国語 100

算数 0

理科 0

社会90

体育 0

家庭科 0

 

 これも。同じ。

 

国語 0

算数 0

理科0

社会0

体育100

家庭科 50

 

これも同じ。

 

 

 

 

でも、現実には、

テストでこんな点数取る前に。

 

 

先生に

親に、

 

「できないこともやれ」

「みんなと同じことしろ」

 

って

子供の才能ぶっ潰すのが

日本のお家芸でしょ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

でも、今日の記事は子育て論じゃないから。

子供の話じゃない。あなたの話だ(・∀・)大人の話だ。

 

 

 

 

 

そうやって、

 

自分の得意を伸ばされず。

 

平均化されて。

育ったのがおれたちだろ?

 

(おれもそうだからな、才能の塊のおれだって、学生時代に、、自分の強みは1ミリも伸ばしてもらえなかった(´∀`)社会に出てから勝手に1人で伸ばした。笑。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれが、自分の才能を伸ばすことができた最大の理由を、みんなにシェアして終わりにしようと思う(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

もう、

まじでこれだなってのがあって

簡単にできるか?って言われたら

時間はかかるとは思うけど。

もう絶対これだよな。

と死ぬほど思うこと。

 

これしなきゃ始まらんだろ。まじで。

今日はこれを伝えたいがためにこの記事書いてるんだけど(・∀・)

 

 

 

 

 

 それは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 それは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

世間の普通、当たり前、常識、べきを無視することだよ(・∀・)ははは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

君が。

おれが。

 

 

自分の才能を爆発させられないのは、

 

 

 

 

 

自分を

既存の「こうあるべき」に当てはめようとして、

 

それが窮屈だからでしかないっしょ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

例えば

「専業主婦とはこうあるべきもの」ってのがあるだろ??あれを無視するんだよ(・∀・)笑。

 

そーゆーのがたくさんある。

 

 

 

 

 

 

 

 

そーゆー。

 

 

「これが普通でしょ?」という価値。

 

 

 

 

 

 

 

 

そーゆーのが

全部、自分の邪魔してる。

うるせーってことだ(・∀・)

 

ナリ心理学インスタ 人生変わる言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにさ、

「普通って何?」って言う人いるじゃん。笑。

 

普通なんてないよ!

普通なんてよくわからないよ!

 

みたいな感じさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだめよね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通何かくらい理解しろ。笑。その上それぶっ壊せ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

だから、

世間で思われてる。

 

普通の専業主婦

普通の大人

普通の会社員

普通の子育て

普通の貯金

普通の人生

普通の将来設計

普通の恋愛

etc..

 

それまず、理解しろ(・∀・)その上で、気に食わねぇもんはぶっ壊せ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

他人の人生には口出ししなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ。

 

自分の人生から

ぶっ壊せ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、

自分の中に侵入してきた。

 

世間一般の

「普通」

「こうあるべき」

 

 

自分の中から、

追い出す(・∀・)

 

 

 

 

その結果

自分の得意なこと好きなことしか

しなくなるわな(・∀・)

 

そりゃ、評価されるのは

時間の問題よな!はははは。

 

 

 

 

 

 

 

あれなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

自分の得意を見つけようとか、好きなことを仕事にしようとか。

 

「こうあるべき」っていうべき論に、ガチガチにしらばれてる状態で

 

自分の得意なことなんて見つかるわけねーーーーーーじゃん(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

先にやるべきは

 

自分の中にある「べき」を、

自分の中から「追い出す」ことよ。

 

 

 

 

 

 

ほんで、

 

 

 

 

 

 

 

 

追い出す方法は、

めちゃくちゃ簡単(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ話して終わりな(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追い出す方法は、

 

 

 

 

1、「気づく」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、「それをノートに書き出す」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、書き出したやつをジッーーーーと見る。数分(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを、

何回か繰り返しながら、

 

普段生活してると。

 

いつのまにか消えてることに(о´∀`о)笑。

気づくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

「長男の嫁だから手伝うべき」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じーーーー(`・ω・´)

 

じーーーーーーー(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、( ゚д゚)はっ、。消えてた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式ライン! ふいに送るよ!

 

 

 

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり