ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

#やるなら若いうちがおすすめ

やるなら若いうちがおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若いうちに絶対した方がいいのは。

もう、絶対した方がいいのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むちゃ。むちゃ。無茶苦茶すること(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でしょ(・∀・)笑。

 

若いことのメリットって、とにかく、「何も持ってないこと」だよなーーー。

 

子供って

めちゃくちゃ楽しそうなのは。

 

何も持ってないからだよな。

 

 

 

大人になるって「何か持つこと」だもんな。

 

 

 

若者は、

 

何も持ってない。

責任もない。

 

それが、めちゃくちゃメリットであり

 

めちゃくちゃ大事な時期よな(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

この何も持ってない時期に、

思う存分、無茶苦茶なことしたり、アホすぎることって、すげーーー大事よな(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚しちゃうた不倫(民法違反)だけど。

 

結婚する前に、何股しようと嫌われるけど(・∀・)関係ないもんな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

朝まで酒飲んで、路上で寝るとか、、笑。

財布無くしても、そもそもお金そんなに持ってないとか、笑。

クレジットカードなくしても、別にそんなに困らないとか(о´∀`о)笑

 

無茶苦茶やったときの失敗が、ダメージよりも思い出と経験になるからな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれも、若い時税金全部無視してた(・∀・)笑。

 

消費税以外の全て払ってなかった。笑。

これ、嘘じゃなくてガチで(・∀・)笑。

 

あと、住民票とか絶対に動かさないし、保険証も持ってなかった。笑、

 

病院とか死んでも行かない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

若い時に「いい子ちゃん」してると。

年取ってから、「いい子ちゃん」やめられなくなって(・∀・)笑。

 

いい子ちゃんが何年もつづきて、

最終的には、なんかおっきな問題起こすよね(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学に

たまーーーーーにくる連絡で。

 

「旦那が盗撮で捕まりました」ってのが、本当に年に数件くる。数件くるんだよな。

 

だいたい、旦那さんは、「いい人」なのよね。

 

仕事してくれて

家事してくれて

子育て手伝ってくれる

けど、

盗撮しちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

「盗撮」そのものがしたいんじゃなくて。

 

日々のいい子ちゃんのストレスで、「盗撮」に向いちゃうんだろうな。

 

性欲もあるだろうが、、、刺激も欲しいんだろうな、、おれはいい子ちゃんじゃねーんだよ!ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

若い時に、

何も持ってない時に。

 

多少、周りに迷惑かけても、

はちゃめちゃやってもいいと思う。笑。

人生レベルで見たら。

重要だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ犯罪しろとは思わんが。笑。

 

あ、今成人式の季節かwww

 

 

 

 

 

 

犯罪はまぁ、、、、しない方がいいw

 

おれ今日、海外のビザについて調べてたら「犯罪歴のない方」って書いてあって。

 

ほんと、、、犯罪してなくてよかった。。って思った。笑。

 

 

 

 

 

 

 

真面目な話。

 

非行に走ったりする子供は、そもそも家庭環境が悪かったり、両親も精神的に未熟なことがめちゃくちゃ多いから。

 

 

 

 

20歳ぐらいの子供がやってる行為が、全て本人の自己責任だとは思わない。

 

お父さんがアル中だったり

お母さんが不倫してたり

 

言い出したらキリがない。その子が育ってきた環境に原因があることはマジでめちゃくちゃあるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは、19〜21くらいのときは、

めちゃくちゃに派手なファッションだった。

 

髪はピンクや

シルバーだった。

 

顔中にピアスしてた。

 

目や

目の下や

口や

鼻にピアスしてた。

 

写真探してくるわ。

まず、証明写真のとき、鞄下ろせや((((;゚Д゚)))))))

 

あと、この見た目で何のバイト受ける気やねん!!!笑。落ちるわ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20代のとき、

好きな格好をバチくそにやったから。笑。

 

今、普通のファッションでも。

全然大丈夫(・∀・)笑。

 

やり切った感がある。笑。

 

 

ちなみに何でおれが、こんなファッションしてたかというと。

 

「豆腐メンタルすぎて、自分を隠したいから」

 

でした。

 

 

 

 

 

 

これ、おもろいけど。

 

派手なファッションしてる人は、心がちょっと弱めの人の場合が多い(・∀・)笑。

 

(心が弱いには、大きく「自尊心が低い」と「自意識過剰すぎる」の2パターンがある。おれは、自尊心高いけど、自意識も高すぎたw)

 

心が強い人って、すげーーおとなしいファッションしてる人が多いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり、タトゥーは入れたことないから、タトゥー入れたいって気持ちは未だにちょっとある(・∀・)笑。

 

相当なことがない限り、今からおれがタトゥー入れることはないけど。。

 

死ぬまでにタトゥー入れたいって気持ちはある(・∀・)笑。

 

両方の膝の皿に

「ヤマザキ春のパン祭り」ってタトゥー入れたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

20代のころ、

住民税とか、奨学金とか、全無視してたから(・∀・)笑。

 

今、めちゃくちゃちゃんとしてる(・∀・)めちゃくちゃ税金払ってる。笑

 

そりゃ、日本の税金は高いしムカつくけど、払ってる(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

サラリーマンのころ、

おれ、仕事辞めようと思って、昼休みに帰った。笑。

で、そのまま辞めた(・∀・)笑

バイトじゃないよ。正社員だよ(°▽°)笑。

 

 

 

 

 

 

 

今までバイトも、3回くらい、キレて職場で暴れて辞めた。笑。

 

当然、100%おれが悪いし、やっちゃダメだ。

 

だけど。

 

むかついたら暴れて辞めたらいい。辞めても別に困らないって。ことを体験したのは人生で大きかったと思う。

 

あそこで、我慢して、先輩にいじられてるのに我慢してヘコヘコしてたら、きっと。

 

「社会はゴミクソだ。」って思ったまま、鬱々と生活し続けてるかもしれない。

 

嫌ならやめろ。

嫌ならやめる。

嫌なら逃げる。

嫌なら帰る。

 

無責任だし、

ダメだし

社会人としてどうなの?

 

と言われるだろうけど。、

 

知るか。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い時、無茶苦茶しておくと、年取ってからスッキリして、変なことしなくなるよな(・∀・)ってのは、ほんとにあると感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、若い時に「いい子ちゃん」してた人は、

ほんと、30.40.50代とかになってから「遅めの反抗期」みたいになる(о´∀`о)笑。

 

我慢し続けたから、

もう我慢したくないーーーーーーー!!!

 

って思いが溢れ出てくるんだけど。笑。

 

だからと言って、

精神的だったり

経済的だったり

で自立できてないから。笑。

 

ずっと、モンモンとしてる。

 

でも

 

心な中では常に

何かに対して反抗しようとしてる。笑、

 

「私はもう雇われたくないんだーーー!」って叫んでるだけ。

 

じゃ、起業したり、、フリーランスになって生活すりゃーいいじゃん!

 

ってアドバイスしても。

 

精神的に自立できてないから、、起業もフリーランスも、上手くいないって何となく本人も気づいてる(゚∀゚)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い時に、

いい子ちゃんしない。

 

はちゃめちゃするってのは、

めちゃくちゃ大事だと思う。

 

 

 

 

 

ちなみにだけど、

 

あなたの人生で今日が1番若いので(・∀・)

 

ぜひ、はちゃめちゃしてみて(・∀・)

 

 

 

 

 

口とか

眉毛とか

鼻とかに

ピアスつけたい人いたら

 

教えてあげるよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方は簡単(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気合い

 

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり