ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やめてーーw

どう見ても飲酒運転w ナリ心理学公式LINE メルマガ ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり

君たちの時代

ナリさんこんばんは 現在高校卒業して就職。 とりあえず正社員として1年は 働こうと思って入りました。 今は2.3ヶ月間程しか働いていないのですが、 教習所へ通い出したら指導員さんになりたいという気持ちが芽生え、お仕事を退社しようかと考えていて、友達…

質問:想像すると怖くなりました。

「想像したら怖くなった( ;∀;)」 ってコメントについてです。 コメントありがちょねー(・ω・)ノ そうそう、まさに想像の仕方が間違ってる。笑。というか、、足りない。笑。 だって、 「いじめられたらどうしよう」 で想像が止まってるもん。 いじめられた…

【私】はこう思う

まさか、このコメントからあの話になるとは、笑。 k-nali.hatenablog.com ナリくんよ、聞いておくれよ~。私は子供時代の楽しかったはずの時間をすべて親に捧げてしまいました。高学歴キーホルダーの私を見せびらかしたい父のために幼少期から寝るまも惜しん…

人生初の完璧なお弁当

ムッスメのお弁当を初めて作った✌︎('ω'✌︎ ) お惣菜と ミートボールに おにぎり作っただけだけどーー(●´ω`●) これを だけとか言うから、 世の中の弁当職人(ママ)はエスカレートして、キャラ弁とか作っちゃうんだな(΄◉◞౪◟◉`)笑。 子供は、 友達のお弁当が可…

腹切って死のうとした話(ダイヤ感染)

この漫画めっちゃ面白かった。 腹を切って死のうとした話1kando.com まず、めっちゃ面白かった際。読んで良かったと思えるから、まず最高。まず最高。マジで最高だと思う。 けど。 この人、元々、ちょっと頭いい人なんだろうな。 繊細さもあるけど。頭がいい…

悪いことが起きる前提の話

k-nali.hatenablog.com 下がっていいのは一度だけが難しい、、結婚や出産で上がってるように見えて実は上がってないから浮気されたり離婚したりがあったのか~離婚してやっと上がってる実感があります、、いや、離婚する前にナリ心理学読んでれば離婚せずに…

「きっかけ」で印象的な出来事

k-nali.hatenablog.com 0歳 〈プラス100〉5歳 〈 プラス90〉母親の影響を受け始める7歳※小1〈プラス80 〉母親が厳しすぎる9歳※小3 〈プラス 20〉両親不仲 母親から離婚の相談 母親の相談相手役になりはじめる11歳※小5〈マイナス 80〉転校により不登校13歳※…

マイナス100非ダイヤの理解

k-nali.hatenablog.com 0歳 〈プラス100〉5歳 〈プラス70〉姉よりブス、デブ7歳※小1〈 プラス50〉妹誕生、同級生などからデブとからかわれる9歳※小3 〈 プラス30〉母のヒステリック、親戚からのからかい、人と関わるの怖い11歳※小5〈 プラス20〉ダイエット…

母親以外の問題

k-nali.hatenablog.com 最高の記事。質問ですが、親以外の人からの影響でも、非ダイヤになるものなのでしょうか(ナリさんの、先輩によるデブいじりのように)。過去に、「虐められてても母親がダイヤなら大丈夫だよ」と書かれてる記事を見た記憶があるので……

子供は【言い訳】にしていいよ。

前からずっと思ってたけど。 子育てしてる人と、子育てしてない人だと、1日で使える時間が物理的にバカみたいに違うぞ。 特に女性で何かしてる人で、子育てしてるくせに子育てしてない女性に憧れて過剰に見上げて、嫉妬したり、比べて落胆してる人見ると。バ…

ダイヤとテンションの違い

ってことで、ちょっと書いてくれたやつを取り上げて見ようと思いますーー ナリさんこんばんは! 人生のダイヤグラフやってみました。 ガチ非ダイヤ過ぎて笑えます… 0歳 〈プラス100 〉 5歳 〈 マイナス10〉 幼稚園が楽しかったという記憶がない 7歳※小1〈マ…

やることやれや。

ナリくん、私多分究極の自己中な事に気付きました。 旦那は浮気ではなく、遊び好きな事はわかっていましたが、自分で納得出来ず、その相手の女性を引き合いに、とてつもなく傷ついた、もっと愛せよ、もっと1番大事にしろやと思ってます。 問題を乗り越えるん…

全部これ。

*長いので、最初の4行だけ読んでーーーーー。笑。 長文です。 2年くらいの事です 今どん底です 全部聞いてもらいたくて…。 私の過去がママ友達の話題になり、裏がある。とかいい人ぶってたけど最悪な人と言われ、私の周りから人が居なくなりました。 悪口を…

Dとダイヤの解禁

...えーと、ダイヤモンドって文字長い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。笑。 ブログ書くときだるいって今気づいから。笑。 これからは「D」「非D」って表記にしてみるわ。笑。 多分問題ないと思うけど。笑。 あったら、元に戻すけど。Dの方が楽笑。 さっき、やっと気づい…

第2弾「進化と成功」

でな!でな!でな!!w あー、面白くて話しが止まらん( ̄▽ ̄)おほほほほ。 上よ読んだ?読んで!w 進化と成功は違う。 進化はその分野でクオリティが高いことで、 成功は、簡単に言うと人気になること。うまくくことだな。 「ダンス」という分野で見たとき、…

進化と成功の話

あー、 面白い(〃ω〃) 面白い話やーー。 「進化」と「成功」は違うって話しますねヘ(゚∀゚*)ノ ・進化ってのは、 今までと比べてクオリティが上がるとか、 新しい視点が切り開かれるとかね。 ・成功は、 商業的成功のことやね。 お金になるってこと。 例えばね、…

世界を美しくする

ジャッジが多い人は、 実は 「こだわりが強い人」 でもあったりする。 こだわりが強いってのは、 《自分なりの美学を持ってる人》 だったりする。 これは美しい。 これは美しくない。 という美学。 この美学を持ってると、 たまに生きづらい(´;ω;`)笑。 生…

もっともっと人生は自由でいいと思ってる。

ナリ心理学は、別に非ダイヤモンドさん向けに書いてない。 というか、書きたくない✌︎('ω'✌︎ )書きたくナッシング。 なぜなら、あんまし、お金にならないから✌︎('ω'✌︎ )笑。 非ダイヤモンドさん、お金持ってない人多いからさ。あはははははは(*´Д`*)笑。 お…

ダイヤモンド移行期の注意点

非ダイヤモンドが、 いきなり ダイヤモンドと同じことをしようとすると めちゃくちゃ辛い。 めちゃくちゃ怖い。 だけど いつかは ダイヤモンド的行動をしなきゃいけなくなる。 だが、 いきなりパーフェクトにダイヤモンド的行動ができるかといえば そりゃで…

【募集開始】ほりもとかづこ ナリ心理学対面ZOOMセッション 

こんにちは! ナリ心理学情報局です。 ナリ心理学認定講師のほりもとかづこの 対面ZOOMセッションの募集が開始されます! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 6月17日(火)20時〜【受付開始】あなたはあなたのままで笑ってて ほりもとかづこてす。毎日爆笑してますか?心…

ナリ心理学7期2日目。

昨日は認定講座の7期でした!!!だからどうした僕ドラえもん!! おれは講座をやるだけのしがない男なので。講座の感想は、ぜひうちの仲間が書いた記事を見てやってくんなまし。 『【ナリ7】お便り的コラム #2 焦るのはいつも初心者。』 昨日は、ナリ心理学…

夢が叶った(コメント返し)

ナリ君おめでとう夫もNBA好きで、65000円の席が2席当たったと、超絶喜んでた超プレミアムチケットは700万円だとか⁉️いずれ、本場まで観に行くこと確定してます‼️笑 本場はチケットいくらするのかな。1〜2万かな? うーわめっちゃおめでとううっひょーーーー…

ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座7期2日目

管理人のすずみりです( *´艸`) 7期の講座の2回目にスタッフとして行ってきました! ど、どゆこと? ww ナリくん&副担むねをっち NBAのチケット当たったぜぃ! 何かをスタートさせた時 学び始めた時 変わりたい時 このままじゃダメだ! って思っている時…

【ガチ】夢が叶った。

夢が叶ったよ!とか。 目の前に起きたことを後付けで「これは夢だったということにしよう」と、 過去を改ざんして、夢が叶った!と言う人がよくいるけどさ。笑。 絶対、その程度、夢ちゃうやん(・∀・)笑。 「夢が叶った」って言いたいだけでしょ。笑。 って…

【お金の話】神のいない世界へようこそ

「お金がある世界」と、 「お金の不安がない世界」は全く別よーー。 これ一緒にしてません? 「お金のある世界 × お金の不安がある世界」な人もゴロゴロいるからさー。 貯金1000万あっても、不安な人は不安で笑っちゃうよ(*≧∀≦*)笑。 でも、まー「お金のある…

『誰でも頑張りたくなっとき、勝手に頑張るんです。笑。』

頑張りたい人は 勝手に頑張るのです。 頑張りたくない人が 無理矢理頑張らなくていいのです。 頑張るも 頑張らないも その人のマイペースなんです。 焦るのも 焦らないのも その人のマイペースなんです。 急ぐのも 丁寧にやるのも その人のマイペースなんで…

No.4■復讐の人生をいつ辞めるか

復讐とは、、 過去された出来事、 過去の許せない出来事、 母親が愛してくれなかったとか。 母親が信頼してくれなかったとか。 母親に過度に期待されすぎて辛かったとかわ 母親に言われた言葉が嫌だったとか。 学校でいじめられてたとか。 コンプレックスが…

人間は未熟

人間は、だいたいみんな未熟っすよ。 どれだけ仕事で成功してて人気者で、日本で1番漫才が面白かったとしても、税金払い忘れちゃうんだから。 人間は、だいたいみんな未熟よ。 税金払うほうが、 漫才で日本一になるより、 100倍、簡単なのに。 それ忘れちゃ…

キレ決め台詞9連発!

k-nali.hatenablog.com 決め台詞、欲しいー __ じゃがりこ喰っとけ!!! 私は、前にナリくんが言ってた、フードコート来いよ!!がめっちゃ好き。笑私も決め台詞欲しい~ ____ チンカスブタゴリラがこら!!飼育員呼ぶぞ!! 決め台詞、作って欲しい……