ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「認める」と「開き直る」の違い

※この記事は2020年にナリが書いたものです。今のナリはさらに成長してるので、今の方が考え方がグレードアップしてます。さらに深みがありますが。それでも過去の記事でも読み直しても、いい感じです(о´∀`о)笑。 こんばんは。質問どうぞというブログを拝見し…

ナリ心理学読者に多い職業って、何ですか?

非ダイヤはゲソ ________ ナリ心理学読者に多い職業って、何ですか? 今日のブログ「非ダイヤの二極化」で、非ダイヤが選びやすい職業ランキングに看護師・公務員・保育士がランクインしてましたが、圧倒的第1位は水商売だと思ってました。 (水商売ってちょ…

【非ダイヤの二極化】行動パターン

非ダイヤの二極化 「非ダイヤ」というは ナリ心理学が作り上げた独特の概念なんだけども。 非ダイヤとは「ダイヤではない」と言う意味っす。 ダイヤとは「自分がありまま存在してもいい」と思ってること そう思って日々生活してることです。 つまり、非ダイ…

自分を認めると問題が消える

※最初、今描いてる高齢ドライバーの話をしますが。途中から関係なくなるので。笑。気にせず読んでね(⁠・⁠∀⁠・⁠)笑。 あと、、この記事めっちゃ面白いから。笑。最後まで読んで欲しいし、読んだら、できるだけコメントして欲しいです。 高齢ドライバーシリー…

【免許取り上げてくれる家族】

k-nali.hatenablog.com 72歳で免許更新した母は認知機能検査は無かったと言っていました。教習所で高齢者講習はあったけど、認知機能検査は75歳からと言われ受けなかったと。お母様もそういう意味で言ったのでは…?と思いました。 軽く調べたら。 おれは、 …

優しさと、厳しさ。

時間見たらわかると思うけど、おれ、最後の返信してから、スマホ見てなかった。 そしたらこれを最後にブロックされた(・∀・)笑。 なにが依存的なのかを、説明しようとする前にブロックされた(´・ω・`)笑 で、朝、ブロック解除して、メッセージ送ってきて、…

■自分の弱みを見せれるこの人すごい!

k-nali.hatenablog.com 腹が立つのは、隠してることがバレそうなとき、 自分が自分に、隠してることを他人から言われると、腹が立つのよ。 隠すのやめて、さらけ出すと、腹立たない。 僕にデブって言っても 僕は腹立たない。 なぜなら隠してないから。 体重5…

手に入らないものに執着してしまう。

ナリさん、はじめまして☆ ここ数年ずっとグルグル悩んでいることがあり、思い切ってラインさせていただきましたm(_ _)m それは不妊のことです。 結婚して6年目になりますが、なかなか子どもができません。 不妊治療に取り組んでいた時期もあるのですが、あま…

■すぐ怒っちゃうの治したい

ナリです。 たぶんね、 あなた、旦那さん以外のことで、 めちゃくちゃ我慢してんよな。笑。 だから 八つ当たりっすね(*´꒳`*) あははは。笑。 気持ちわかるけどw ほんで、 『旦那にだったらキレてもいいかも、、』 って心のどっかで思ってんだ。笑。 まぁ、…

人を嫌う権利はあるよ。

k-nali.hatenablog.com ガチ非ダイヤ的思考なの承知で書くんですが… 職務上、答える立場にある場合でも「無視する権利」ってあるのかな? わたしが某部署の仕事について、その部署の課長にお伺いを立てたら、1ヶ月メールを無視され、仕方がないのでこちらで…

【D8】やばい。アホ診断【4ステップ】

※この記事書いても理解できない人もいると思うから、理解できる人だけでいいんだけど、理解してくれる人いたら、差し歯あげたい。 着払いで。いや、差し払いで。 (うっせ) あと、強烈に誤解しやすい内容だから、攻撃されたと思いやすい人は、読まないで、ス…

「若者を逐してやる!」

k-nali.hatenablog.com みんな大嫌いな。シリーズ。笑。 ナリ心理学の年齢感について うあぁぁあっぁああぁあぁぁあああぁぁぁ ____ 高齢者の免許証返納を年齢で決めるって大賛成!「年取っても自分は大丈夫」って何の根拠もない自信が本当に怖いと思い…

「呼吸するように…」万引を抑えられない窃盗症 

「呼吸するように…」万引を抑えられない窃盗症 医師「刑罰より治療が必要」 万引き依存症かーーーーー!! 日用品や食料品を万引するようになったのは20代前半。40代になるとエスカレートし、毎日のように繰り返した。計8度逮捕され、4度有罪判決を受けた。…

オタクと依存の違い

ナリさんこんにちは! いつもブログ楽しく読ませてもらってます。 質問がありラインしました。 オタクの心理についてです。 私は何年も前からとあるジャンルのオタクで、それに関することにかなりの時間を費やしてきたのですが、これで本当にいいのかな?も…

人生とは「無駄」を楽しむこと

我が家でホームパーティーをしました(⁠・⁠∀⁠・⁠)笑。ナリ心理学の仲間がやってきました。 子供がたくさんきてw おれは知ってんねん!! 男の子と、一回でも遊ぶとww そのあと、めちゃくちゃ遊ぼ〜〜!ってくるw お酒飲む時間なくなる。笑。 だからどうにか男…

【D7】本気の人は変わる

過去記事です。ダイヤモンド2022シリーズのために書き直して再更新です。読んでね。。 スピリチュアルの記事に対するコメントへの返信として、記事を書いていますが、スピリチュアルは関係ないです。笑。興味ある人は、下のブログ読んでもいいけど。読ま…

【本日21時募集開始】すずみり ナリ心理学LINEセッション 

こんにちは! ナリ心理学情報局です。 ナリ心理学認定心理アドバイザーのすずみりの LINEセッションの募集が開始されました! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【受付中】 「我慢をやめて、堂々と楽しんで生きる!」 ナリ心理学公式LINEセッション はじめまして!ナリ…

【ノート依存症】ノートに逃げてる人

k-nali.hatenablog.com ↑ 読んだ(о´∀`о)? この記事でマジで 大事なのは。 ナリ心理学は 「本気でやれよ」 とは、言ってないってことっすわ(⁠・⁠∀⁠・⁠)笑 怒ってるわけじゃないんだよね。笑。k ここすごい大事でさ。 めちゃくちゃ誤解してる人いるも思うけど…

心のエンジンがぶっ壊れてる人

※ナリ心理学のブログを読む上で一番大切なのは、ナリのボケに笑ったら コメント欄で○○が面白かった!と伝えることです。ナリは、心理学など、どうでもよく、ボケたいだけなのです。そこら辺を汲み取るのが大人ですよね?ちゃんとしてください。 (あ、、はい)…

【自由5選択】「やる」と「やらされる」は別次元の話

k-nali.hatenablog.com ________ グサグサグサ…2児の母、非ダイヤ−10から0くらい。ノートは月に数回×2.3時間ブログは毎日読むけどそれでやった気になってた本は月に1冊甘々ですね~自分雑魚だなぁ~って思いました笑 だから人生、いまいちぱっとし…

心のエンジンがぶっ壊れてるから

k-nali.hatenablog.com _____ 35 そもそも「本気で何かをやったことがない」からどの程度が「本気」と言えるのか分からない。自分の気持ち、考え、行動、夢、全て頭ごなしに否定され続けてきたから自分の気持ちや考え等、「自分から出てくるものは全て…

うあぁぁあっぁああぁあぁぁあああぁぁぁ

うーーーわ。。。。。。。 。。。4歳て、、、77歳。。。。 やっぱりこの記事は反応が薄い。そりゃそうだ。 k-nali.hatenablog.com 自分の 80歳上の親が、運転してたら、もうこれは目も当てられない記事だ。 絶対に 自分の親が80歳以上でも運転してることを知…

【10/25開始】なぜやるのか?を知れば自分で心の紐が解けるようになる

管理人すずみりです( *´艸`) 母親に今までイヤだったことを伝えにいく。 伝えてみたら母親が 逃げる 聞いてくれない わかってくれない ショック 途方にくれてます。 数日前も質問きてたんだけど、 ココで意気消沈、ズッコケてそのままになっちゃう人が多い…

反論【納得できない】本気は時間より濃度かなぁ

k-nali.hatenablog.com ______ 定量化、ある意味納得である意味納得できません。というのも学びが深まらない長時間学習と(下手の考え休むに似たりみたいな感じ)深い学びにつながる短時間学習というのがあると思うから。演奏したい曲があるとして。た…

不幸だった人を庇う気はない

k-nali.hatenablog.com 損したって思っているけれど損したと認めたくない気持ち。これは一体何なんでしょうね。不幸なりに幸せと思いなさい(見つけなさい?)って言われている感じ。ナリさんがそう言っているのではなく、一般的な心理学でよく言われてる気…

【H7】母親は好き・私は非ダイヤモンド

k-nali.hatenablog.com 私の母はいつも笑顔でした。 ママ友も多くて酒タバコギャンブルとは無縁でいつも明るくて一生懸命育ててくれました。だから私がこれ以上ないくらいの酷い非ダイヤになったのは父親のせいだと思ってました。 父が自己愛モラハラで、そ…

からあげクン投げろ

ナリ心理学『未来の問題を消す流れ』ナリくんこんばんは! ダイヤモンドだったらどうするか聞きたいです 子供が幼稚園での給食を全部食べなきゃいけない!と思ってるみたいで、なぜそう思うの?…ameblo.jp この人↑からね。 まぁ、からあげクン投げたことはな…

【定量化】本気なのに人生変わらない人

※この記事は、最後まで読んだら絶対にコメントしないといけません。アメーバアカウントがなくてもコメントはできます。 コメントしないだろうなって人は、ここで読むのをやめてください。でも、読むとめっちゃ面白いから、コメントしてでも読んだ方がいいよ(…

ナリ心理学の年齢感について

これ、おれ動画は全部見てないんだけど。 おれ、高齢者の運転ってすごい問題意識強いんよなーーー。。。 なんか、 もうすぐ死ぬやつらが、 事故で子供とか殺すとか おかしすぎるだろ って思う。 何歳で免許返納するべきなのかって、法律で決めた方がいいよな…

メニポボ・プロジェクト!

ワタクシ。今 めちゃくちゃ母親関連についてまとめておりましてのー。 つまり、再構築してるんすよ(⁠・⁠∀⁠・⁠) ハガレンでいうところの再錬成してるんですわ。 だってご存知おれは、顔がほとんど、山田涼介 と、ポインティと。 Vaundyを足して。 山田涼介を…