ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■時間って無駄にする以外の使い道あるの(。・ω・。)?笑。

やりたいことがわからない。 やりたいことがない。 人は 『何もしないでいる』をやりたいことにしたらいいよ。 何もしないでぼーっとしてる。 それを やりたいこと計算にいれよう。 でさこーゆーとさ、 『何もしないでぼーっとしてると、何かしなきゃ、、っ…

■弱いまま前に進もう

怖いから、前に進めるんです。 悩んでるから、前に進めるんです。 弱いから、前に進めるんです。 わからないから、前に進めるんです。 変わりたいから、変えようとするんです。 だから ・怖くていい、・悩んでいい、・弱くていい、・わからなくていい、・変…

■自分には価値があるんだ!と意気込んで変わらない理由

ナリくん初めまして(o^^o) いつもブログ楽しく読ませてもらってます🎵 私は仕事がキャバ嬢なんですが、昨年から成績が落ちて、10月に少し回復したと思ったら、今年入って特にまたガタ落ち😢😢 ちなみに30代、貯金無し、彼氏や好きな人も居ないです。 著書「お金の…

■織田裕二が真顔で「全然キテないよ!」ってキレるレベル

今 カフェにスマホでアメトーーク観てたんだけど(ポテトサラダ芸人) このカフェ混んでてさ、 今、おれの左右のテーブル席(2人席)の2つだけしか空いなくてね。 女子大生みたいな女の子が三人組できて、 (おれ音楽聴いててまだ気づいてない) その三人組の女子…

■保存版だよ、笑。この人すごいわ、心のこと学んでる場合ちゃうねん!!と思わせてくれる。笑

すげー人見つけた。(゚ロ゚;)エェッ!?笑。 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ笑。 君がいじめっ子や犯罪者だったとしよう。弱そうな奴を狙うよな?パワハラのターゲットを探してるとしよう。反撃がなさそうな奴を狙うよな?そう、筋トレをして筋肉をつけるだけでくだ…

■この答えの意味わかります?

ありがとう!僕は会社では平気なんだけど、どうでもいい通りすがりの人に絡まれたり、初対面の人とかにバカにされたりしがちで、いつも、そういう目に遭うと憤慨して引きずってます。 周りの人に相談しても「バカはほっとけ」とあしらわれるだけで、変な人に…

■わからないから調べる→できる。

在り方も大切だけど、 やり方を知ってるともっと楽しくやれるよね(〃ω〃)おれさ、すっごく単純に考えるからさーー、、、ブログ書くならたくさんの人に読んでもらえたほうが面白いし、セミナーやるならたくさんの人がきてくれたほうが面白いのよ(〃ω〃)♡だか…

■すごい人がすごいことをするより感動する。

すごい! 感激( ;∀;)まじで、笑。泣きそう。笑。 ナリ心理学の中で、 いちばんブログとか書かないだろーなーって思ってた まみりんが、ブログ書いたよ( ;∀;)! すごいよ!すごいよ!すごいよ!!!本当にすごいよ!すごいよ!すごいの!なんてったって!…

■最初の質もん

ナリくんこんばんは!ノートに書く。についてブログで教えてください(鉛筆) 「何が不安?苦しいことって?」ということを書き出していくと、私は古い記憶と共に「悔しい、やるせない、怒り、悲しい」という、キーッとなる気持ちが溢れ出て、涙も沢山出て、脳…

■一気に成長する方法

超*成長遅い方法 【できるようになってから人前でやる】です。笑。、 超*成長する方法 【素人のうちから人前でやる】です(●´ω`●)あはは。 思い出してみて。さっさとうまくなったことって、、できないうちから人に見せてなかった???笑。 この二つどれく…

■アンケートです!お願いしますです*\(^o^)/*

そーいえば 全く思いつかなかったんだけど、、笑。マジで、マジで、マジで、マジで( ;∀;)あはははは。マジで。(何が?) ナリのブログの書き方に興味ある?( ;∀;)笑 一応、けっこうおもろい考え方とか、たくさんあるんじゃないかと思います。ちなみにブロ…

■どーせ私なんてセルフイメージ高いし

セルフイメージ低い人は、 「どーせ私なんて、、( ;∀;)」 セルフイメージの高い人は 「どーせ私なんて、、( ;∀;)」 ここまでは同じ。 『どーせ私なんて、、( ;∀;)、、どーせ、ど、私なんて、、、こんなもん、、、こんなもん、、こんなもん、、 、、、…

■セルフイメージの上げ方

セルフイメージは、 「失敗しても笑えること」に比例するよ。 だから、 失敗したり、間違えたり、ミスしたりするたびに 「あはははは♪( ´▽`)間違えたウケる!!」って笑うとセルフイメージが上がる、笑。 少しテクニカルな方法をシェアしてあげよう。笑。 …

■そのままの自分でいいよ。

ナリくんこんにちは(≧∀≦)いつもブログ読んでます 質問があるのですがブログで取り上げてくれたら嬉しいです。 私はケチな義理の妹が大嫌いです。奢ってあげてもなぜか兄である旦那にだけお礼を言って私には言いません。一家の家計からお金を出しているのに。…

■嫌いな人から絡まれてしまった時の超具体的な解決法

なるほど、 これには簡単な解決方法があるのでお教えします。 まずその人の家のポストに カラスの死体を入れておきます。 ※死んで固まってからの方が効果あるよ。 そして、 次、 その人にあったときそっと耳元で、 『...てめぇーも、 カラスみたいにしてやろ…

■人を見下してしまうんです。

なりさん、ブログで取り上げてもらえたら嬉しいです。 心屋さんとかはるちゃんとかえりちんとかなりさん大好きです❤️心のこと勉強しだして勇気出して行動して、いつの間にか数年前の夢がどんどん叶ったり悩みが解決したり、楽しいことばかりです!! でも、…

■あこちゃん先生の保健室

...き...聞こえますか(・ω・)?.....今....あ.....あなたの脳に....直接話しかけてます....脳内失礼します..... ...う......うちの笑顔日本一のあこちゃん先生が.....「ナリ心理学保健室」という新しい企画を始めます........近寄りがたい.....ナリよりも...…

■心臓のバクバクを探せ

『悩みたい人は「離れればいいじゃん!」って言うと「いや、でも、、こうなるんです(>人<;)!」って言ってきます。笑。解決したい人はこーゆー反応します。笑。』 『悩みたい人はシンプルな答えを受け入れません。解決したい人はシンプルな答えに喜びます…

■【失敗できる = 成功する 】の公式

・失敗できる環境にいる人って、勝手に成長する。 ・勝手に成長するから、勝手に成功する。 ・《失敗できる環境》=《成功する環境》やね(*゚▽゚*) ・まぁ、成功とかどうでもいいけど。笑。 ・《失敗できる環境》ってのは、周りに味方がいる環境。 ・味方っての…

■自分が自分のあげまんになる。

自分が自分の あげまんになればいいんよな。笑。 あげまんになる方法は、 《ジャッジをやめること》 だ。 すっごく簡単に言うと。 ジャッジをやめたらいろんなことがうまくいく。 のだ、(`・ω・´)、いえい笑。 自分が 自分のあげまんっていいな。笑。

■とことん自分のためだけに。

すごいことを教えてあげよう。 10年努力するより、1日勇気出す方が人生が変わります。 あなたが勇気を出して何かをします。 それをFacebookやブログに書いてみます。。 晒します。 すると、それを見てた人が、 『ぇぇぇえええΣ(゚д゚lll)すご!!!すごい!…

■いっぱい頑張ってきた人へ

悩んで当然。 どんだけ今まで頑張ってきたんだよーーー。もーー。笑。 悩んで当然さ、 今まで辛かったね。 よく頑張ったね。よく我慢したよ。 負けちゃいけないって強がったりもしてたね。 ちゃんとしなきゃっていつも気を張ってたね。 成長しなきゃって努力…

■「自信がない」を消す方法

「正解」なんてないよねー、って気づいたら「自信つくよ」 「正解」があると思ってるから、「自信」がないんだから。 「正解」があるから、 「不正解」が生まれて 「正解」と「不正解」があると、 「自分はどっち?」って考えちゃう。 「不正解」はヤダ! 「…

■博多焼きラーメン♪♪

福岡は焼きラーメンなるものを食べるらしい。関東でも探せばあるんだろーけど、まず見ないよね。 関東でも焼きラーメンってあるよーー!!!って人は ナリ心理学「焼きラーメンあるよ係」までご連絡ください。 焼きそばと違って細麺だから、 スルスルと食べ…

■クセがすごいんじゃ

クセがすごいんじゃ 博多来るたびにこの看板は、 「イチモツレンタカー」にしか見えなくて草生えるw ...でも....クセが強くていいんじゃ、、諦めろーーーー!!!! クセが強いことを諦めたときに、クセがあなたの「あってよかった!特徴」になるで。ほんと…

■暇なときってどーでもいいこと考えるよね。

女性が心も身体も美しくいられる方法ってなんだろう わたしは心も身体も女性として自信も価値もまったくないけど、どうしたら心も身体も美しく自信をもって生きられる?最低な過去があるから無理?もう心も身体も汚いから無理?望んではいけない? どんどん…

■このやろーー

あなたは大丈夫だから! わかったかこのやろーーーー。笑。 今日はこんだけだこのやろーー。笑。

■「恥かきたくない系」の相談ってもう「人をバカにするのやめてください」しかないんですよね。

この人はかなり前から、 ずーーーーーっとおんなじことばかり聞いてくるので、、笑。 僕も少し、辛抱たまらんくて口が悪くなった。笑。ごめんなさい。 結局、、 この人が言いたいのは、 『恥かきたくないし、勇気出したくないし、できるだけ簡単で、魔法のよ…

■答えなんかないんだから、 自分が「そう思ったこと」を全力でやれ。

そういえば 子育ても 親孝行も 人生も 同じだな。 と思った。 答えなんかないんだから、 自分が「そう思ったこと」を全力でやれ。 だな。笑。 答えや正解を探してる時って不安なときなんですよ。 それは人の心の仕組みがそうなってて、 そういうときって無駄…

■最高の親孝行と最高の子育ては同じ。

最高の親孝行が 「子供が人生を最高に楽しんで、毎日爆笑してて、笑いまくって、やりたいことやりまくって、たまに凹んだりするけど、、そん時はいろんな人に助けてもらって、、逆に凹んでる人がいたら励まし勇気づけてあげて、夜は爆睡して、朝は今日も楽し…