ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【キチガイ】とか差別用語をあえて使う理由

ダイヤモンドの前提、世界観と

キチガイの前提、世界観があるよって前の記事で話しました。

 

キチガイの世界で学んだこと、

感じたこと。

経験したことを

前提にして。

 

「今も考えてませんか???」って話です。

その考え方って、キチガイがさらに増加する考え方じゃないですか?と。

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

ほんでちなみに

イメージ的には、

 

 

 

 

 

 

キチガイ=ガチ非ダイヤ

 

って感じかな(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれがキチガイって言葉使ってるきは

大体、ガチ非ダイヤ、非ダイヤ濃度の高い人に向けて話てるかな。

 

非ダイヤの濃度の低い、非ダイヤさん。

 

非ダイヤ-10とかを、キチガイってあんまり言わないって感じ。

 

でも現在は、

 

非ダイヤ-10でも。

 

元々は、非ダイヤ-60とかの人がいたりすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「過去はキチガイだね。」とか

 

「それはキチガイの時期に学んだ、キチガイの価値観だよ」ってのは言うこともある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、最近ナリ心理学を知った人が多いと思うけど。

 

「なんで、この人はキチガイとか、差別用語使ってるんだろう?」

 

って思ってる人もいると思うので解説すると٩( 'ω' )و笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

差別用語使うくらい強く言わないと聞いてくれないからだよ٩( 'ω' )و。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれだって

最初からこんな差別用語使ってなかったよ。笑。

マジでそんな度胸ない。笑。

 

でも、長いこと心理の仕事してると。笑。

というか、日本全体がそうなんだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

「優しい言葉に依存してる人」がめっちゃ出会うのよ(о´∀`о)笑。

 

 

ほんとにめっちゃ合うよ。

日本人って全員、忍者の血が入ってますから。笑。

 

めっちゃ逃げるし。

隠れる。笑。

 

すごいよ。笑。

 

ほんと、

メンタル忍者。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

心理系の人たちはみんな優しいから。笑。

全員優しいから(о´∀`о)笑。

 

でも人生、ずっと変わらない人、マジで、ずっと優しい言葉聞いてる。マジで。笑。ずっと聞いてる。笑。ほんとにずっと聞いてる。笑。

 

優しい言葉をおかずにご飯食べてる。マジで。

 

30代になっても

40代になっても

50代になっても

ずっと。

 

 

そもそも、「心理学」に興味を持つようなタイプの人間で、ナリみたいな性格の人ってめっちゃ少ないんだよな。きっと。

 

そもそもおれみたいな人は、こういう業界に足を踏み入れてこない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

優しい言葉に依存してる人自身が困るだけならまだしも

優しい言葉に依存してる人にお子さんとかいらっしゃると、、

マジで危険なのよね。

親が、優しい言葉だけに依存して、マジで逃げてると

その被害もろに食らうのは子供だしね。

親が変な宗教にのめり込んでるのと

何が違うんですか?って話になる。

 

宗教って、そもそも。

今よりも食料がなく、

ちょっとした病気で死んだり、

法も整備されてない時代に生まれたもの。

 

今よりももっと、もっと、

「単純に生きるのが厳しい時代」に生まれたもの。

 

風邪で死ぬ。

切り傷で死ぬ。

ちょっとした怪我で死ぬ。

女性は、すぐ犯される。

食料ない。

子供育たない。

子供すぐ死ぬ。

殺される。

犯罪者捕まらない。

etc..

 

今よりも遥かに危険な時代生まれたのが宗教。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時代に

「救いを求める」のはめっちゃわかる。めっちゃわかる。

 

 

そりゃ宗教も生まれるわなって。

天国に行きたいわなって。

生まれ変わりたいわなって。

来世は良くなりたいわなって。

めっちゃわかる。

めっちゃ。

めっちゃそうだと思う。

めっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、現代そんなに危険か??

 

 

 

 

 

 

 

 

って言われたら

そんなことない。笑。

 

 

 

 

 

当然、

現代でも「めっちゃ辛い人」入ると思う。

 

障害あったり、

精神疾患があったり、

虐待されてたり、

etc..

 

明らかにそれは「医療」「福祉」の話ですねって人も当然、たくさんいる。当然ね。そんなの当たり前の話すぎていちいち言う必要もないけど。

 

で、医療や福祉の話になったら、

 

当たり前だけど。

ナリ心理学じゃない。

ナリ心理学の範囲じゃない。

ナリ心理学は医療や福祉じゃないから。

それは病院や、行政の担当。

うちじゃない。

 

 

 

ほんで、

 

病院が担当する人

行政が担当する人

警察が担当する人

 

を抜いて。

 

 

その上で、

 

現代って、そんなに危険じゃない。

 

って前提を付け加えると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「優しい言葉に依存してる人」

 

 

これ誰(о´∀`о)?

ってなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなった時に思うのが、

 

心理業界や、心のことを仕事にしてる人たちが

「優しい言葉使いすぎ」なんじゃないか?ってこと。

 

このブログでも今、ナリ心理学は、インスタもやってるって書いてるじゃん??

 

だから、

 

インスタで、

人気のある心理系とかの投稿を観察してるけど。

 

 

基本全員優しい、慰め系。

 

 

 

厳しいこと

強いこと言ってる人

誰もいない。

 

誰も。

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、おれ、これは昔だけど。インスタで「親ガチャ」のことを発信したら。

 

匿名のアカウントから、2件。クソコメきた。笑。

 

つい最近だと、この投稿にもクソコメきた(о´∀`о)笑。

「落ち着いてる親なんていない」的なクソつまんねーくだらねぇことを言われたから(実際は他にも否定的なこと言ってたけど)

 

「いる、うちの親がそう」って答えた(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれが最近ハマってるYouTubeがこれなんだけど。マジでひどいよ。笑。

優し言葉が欲しい人が見たら、マジで死ぬね。笑。最高。笑。

 

 

優しい言葉もめっちゃ大事だと思う。

マジで。それは。

が、供給過多だと思う。

それもマジで。

 

もう必要のない人まで、

それを味わって、依存して、中毒になってる気がする。

 

 

優しい言葉って、

 

菓子パンとか

カップラーメンとか

冷凍食品とか

ファーストフードって感じだ。

 

必要もめちゃくちゃいる。便利。大事。

 

でも依存したら、おかしくなる。

(冷凍食品に依存するとか、想像できない。笑。ニチレイ依存w 冷凍食品は別に毎日食べてもいいだろうし、おれ食ってたしw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キチガイなんて言葉使っちゃだめなんだよ。差別用語なんだから、絶対ダメだよ。笑。絶対ダメ。普通にだめ。アウト。マジでだめ。

 

でも、必要な時もあると思ってる。

 

それくらい過激に言わないと、マジで伝わらないんだもんマジで。マジで。マジで。マジで。これほんとにマジで。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんはわかってくれる

お母さんは変わってくれる

お母さんは理解してくれる

 

 

こういう、叶わない希望を何年も何十年も手放せないんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんのこと普通の人間だと思ってるから。

 

 

で、世の中には

 

「子供のことを思ってない親なんていない」とか

「お母さんはそれでもあなたのことを愛してるんだよ」とか

 

舐め腐った言葉が横行してるから٩( 'ω' )و笑。

 

全然、諦めがつかない人、続出。笑。

どうすんのこれ?ってくらいマジでたくさんいる。笑。

 

だから、

 

キチガイだし、

人間じゃないし、

脳みそ腐ってるし、

チワワの方がまだまとも。

 

ってきつく言わんと届かない。

 

 

 

 

 

 

 

キチガイって言葉が差別用語だし

言っちゃダメなことは

重々承知してる上で。

 

言ってます(о´∀`о)笑。