ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「お金持ちは生まれながらに決まってる」という価値観


 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

この記事の中で最後に書いた質問。

 

 

 

じゃ!最後。みんなに質問。

 

「お金持ちは生まれながらに決まってる」

 

これは、ダイヤモンドの世界だとどうなる?(⁠・⁠_⁠(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

 コメント欄に書いておくれ!!!

 

 

 

 

みんなのコメントに反応していくぞ٩( 'ω' )وいろんな人のいろんな意見があって、たくさんの正解があったから面白い。

 

おれのコメントまでに、少し空白あるから、ナリがどう答えるのか考えながら読んでみて!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

お金があってもなくても、幸せやん~かな?

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YES!それはそうだね( ´∀`)大正解!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

難しいな…
お金持ちは生まれながらお金持ちと決まってる場合もある。偶然金持ち家系に生まれた人とか。けど、努力してる人もいるし、稼ぐのが上手い人もいる!

___

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや!正解!!そうそう!!!!

 

全部、ただの事実の話だもんね(о´∀`о)事実を事実として認めるのはめっちゃダイヤ性だよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

お金持ちってどこを持ってお金持ちなの?

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、お金持ちはお金持ちだよ(о´∀`о)笑。

 

数字で言えば、資産1億以上がお金持ち。笑。

5000万円以上が子金持ち。

 

そんなイメージかな٩( 'ω' )و

 

ただ、、お金持ちだから幸せってことないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

お金持ちは、なりたいと思った人がなれる、かなぁ、、。

ナリ心理学で知った、「心が弱ってる人の意見は一人のまともな人間の意見とはしない」というのが、現実にめっちゃ役に立ってます。
非ダイヤと向き合うため、マスメディアは見ずに、話を聞きたい人のネットの発信だけ見るようにしていたのですが、
最近マスメディアの発信を久しぶりに見たら、
この発言はそもそも聞くに値する意見なのか、という視点で見れて、
今までは、メディアに出てる人の意見に右往左往して不安になってたのに、落ち着いて見れるようになっていて、こんなに見える世界が違うんだ、と思いました!

 

___

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ、めっちゃ天才やん٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

お金があれば自分の可能性を広げたり色々な経験が出来るので、欲しければ自分で稼げばいい!とか?

 

___

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよね!!お金がある=幸せではないけど。

 

お金があることで、自分の可能性を広げることはめっちゃしやすくなるよね(о´∀`о)

 

ただ、お金がなくても可能性を広げることはできるから、極端思考にならないことはめっちゃ重要。

 

極端思考は、非ダイヤさんの専売特許なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

お金が欲しかったら、稼げばいいし。お金に興味なかったらなかったで、ハッピーに暮らせるはず?
グローアップ元非ダイヤには難しい問い🤣てか原人さんと知り合いとか羨ましすぎます!!

____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天才(о´∀`о)さすが、原人さんは撮影後に来てくれたりする(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

お金持ちになりたいと思った人がお金持ちになれる!かなー

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惜しい!!!!

 

「お金持ちになりたいと思った人がなればいい」だね。

 

なりたいと思った人が100%みんななれるわけじゃないが。

 

なりたいと思ったら、なろうとしたらいいんだよね(о´∀`о)

なれなくても幸せだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

 

収入や持ってる資産は生まれの影響を受ける。
けど収入の為に自分に合う方法を探すことはできる。
それに、お金持ちであろうとそうでなかろうと、我々はダイヤモンドであることに変わりないから、稼ぐ方法を模索する方が人生楽しくなりそうならやってみた方がいい。
…でしょうか。長くなってしまいました🫡

 

____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい!!大正解!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

 

お金持ちは自分が金持ちだとは思ってない。

___

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざんねん!!これは違う(о´∀`о)笑。

 

お金持ちは自分がお金持ちだと自覚してます。笑。

 

ただ、世界を探したら、

めっちゃお金持ちの家に生まれたバカな子供が

世間を知らないってことはあるかもね。笑。

 

でもそんな人まじで稀。北朝鮮の金持ちの子供とか??知らんけど。

 

ブッダも、

王様の子供で、城の中でずっと育ったから、民主がどれだけ貧乏な暮らしをしてるのか知らなかったって話もあるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

生まれた家がお金持ちってスタートはあると思うけど、その後、どう変化していくかわからないと思う。

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにそうだと思う!!天才!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

持ってるお金をどう活かすかは、自分次第でどうにでもなるってもんよ!

だと考えました。

___

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのやつとは視点が違うけど。当然これも正解だと思う٩( 'ω' )و

天才!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

親がどうやって生きてきたかで、生まれた時にお金持ちor貧乏がが決まっている。ただ、これは生まれてから30才位まで。
それから自分がどうやって生きるかで変わっていくし、変えれば良い。

___

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだね!!これも正解だと思う٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

生まれながらに決まってること…。そんなもんあってたまるかー!

自分のなりたいようになって
自分のやりたいようにやるんやー‼

ワイは猿や…!プロゴルファー猿や…‼‼

 

___

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念!!これは違いますね(о´∀`о)笑。テンション上げて逃げてる感がめっちゃ伝わってくる感じです。笑。

 

生まれながらに決まってることはたくさんあります。笑。

変えられないこともたくさんあります。笑。

 

自分のやりたいようになるのはあってるけど。

自分のやりたいようにやって、全てがうまくいくわけでもない。

 

やっぱり、最初に大事なのは「事実を認め、受け入れること」だよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

 

生まれたときにお金持ちになりやすい環境っていうのはある(親がお金持ちとか)。
毎日笑えてるならお金あってもなくてもどっちでもいい。ただ、楽しむことや自由を広げるためにお金が必要なら、さっさと稼いだり貰ったりすればいい。

 

___

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい。パーフェクト。完璧٩( 'ω' )و天才。

 

一文字も変更する場所がないくらい。完璧。これです。「さっさと」ってところもめっちゃいい。笑。

 

そう、さっさとやれ(о´∀`о)笑。

 

焦るな急げ。これがダイヤ的。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

まず、生まれながらに決まってるってどーゆー意味なんだろ。
金持ちの親のとこに生まれて教育を受けられる?とか選ばれし才能ある人しかお金持ちになれないってことかな?

だったとしたら、ダイヤモンドの世界だと、才能があればお金持ちにはなる難易度は低くなるとは思うけど、基本はお金持ちになろうとした人がなる、かな。

 

____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだね。

基本は、「お金持ちになろうとした人がなる」は大正解だよね(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

非ダ「お金持ちは生まれながらに決まってる」

→ダ「決まってないし、どうでもいい。」

(-20非ダイヤです!)

______

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいってのが「知らん。わしやお金持ちになるから生まれとか知らん」ってことのどうでもいいなのか

 

「お金なんかどうでもいい」なのか。わからんかったけど。

 

前者なら、まーやりたいならやればいいと思う(о´∀`о)笑。

 

おれも教育皆無だけど。勝手にやったし。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

非ダイヤです。
ダイヤモンドさんだったら
お金はただの数字の目盛り
あるときは使って楽しめば良く、なくても使わないで楽しめば良い、かな??

____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。そうだね。ほぼ大正解(о´∀`о)

 

あとは「ある時」を自分が作りたいなら作るっていう主体性があると最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント欄見たいけど。ほとんど大正解で、問題ない感じだね(о´∀`о)笑。

 

たまにちょっと、的外れか、行きすぎちゃった意見がある感じ。笑。

 

 

例えば「ダイヤならほぼ確実にお金持ちになれる」って思考はちょっと違う。

 

ダイヤなら

「お金持ちになるために挑戦はできる」けど。

 

結果までは約束はされてない(о´∀`о)日本にはお金持ちじゃないダイヤさんは、数千万人いるから。

 

ダイヤのみんながみんな挑戦したら、成功が約束されてるわけではない(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは「お金なんてどうでもいいんだー!!」系。

 

それもダイヤ性をあんまり感じない。笑。

 

むしろ、お金というものに長年捕われてきたからこそ、そこから抜け出したい!!!って気持ちになってるだけな気がして。冷静さを感じない٩( 'ω' )و笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤって、

事実を認めて、

気持ちはナチュラルな状態になってることが多い。

 

無駄にテンションが高いこともないし

事実を無視することはまずない。

 

ただ、楽しむときはアホになって楽しむ。

 

未来を考えるときは冷静٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

ブログ以外にこちらをチェックしておくといいことあるかも(・∀・)w

ナリ心理学インスタグラム

ナリ心理学YouTube

ナリ心理学公式ライン

ナリ心理学公式メールブログ