ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

息子が盗みをしました。

 
 
 
少し長いけどおもろいです(・∀・)笑。
 
 
 

息子が祖母の財布からお金を盗みました。

 
 
という話です(・∀・)そこから展開される話がめちゃくちゃためになります。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

(私はいかなったのでそんなに問題あると思えない)

息子がお金盗むのは問題ではない。

ちなみにここから下でもっと問題でてきますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10歳の子供が

 

「財布から金盗んだ」

 

 

 

 

 

 

流石に

それは良くないことくらい子供もわかってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

「なぜそんなことをしたのか?」と聞かずに怒る。

 

 

異常っすよね。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
遊んでて妊娠した父が誰かわからない。
 
 
普通にヘンテコっすよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、父がいない。けど、なんとか育った。
 
育った結果が、若くして、父のわからない子を産み、精神疾患になり、子供が万引きをして、ばあちゃんからお金を盗む。
 
 
いや、全然なんとかなってないっすけど_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供が祖母の財布からお金を盗んだ。盗んだ理由や子供の気持ちは聞かない。
 
ただ、やめさせるにはどうしたらいいのか?しか考えられない。
 
 
異常_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、オチが。私がもっとちゃんと息子と向き合います。
 
 
無理wwwそんな根性論でできるならもうできてるわm(__)m笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね。一つだけ。
上に載ってない情報を伝えるなら。
 
この人30歳。
子供10歳。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう思うと、
まぁ、30歳のガキだから仕方ないなーー。
 
 
 
 
 
 
とは思うけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供的には、
母親だからなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガキ言うてるけど、
おれも、34歳だけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、この人は、
 
ヤクザの孫で。
母親もヘンテコで。
20歳で遊んでたら妊娠してしまったわけで。
当然、この人も、被害者よ。
 
でも当然、
10歳のお子さんも被害者。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、文章読んでたらわかるけど。
母親は全く問題が深刻だと思えてない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子が不良になったり、
タトゥーいれて、
無免許運転しね、
大麻やって、
女の子妊娠させて中絶させても。
 
きっと、
気づかないだろうな。
 
だって
 
「私もどうにかなったから」だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「どうにかなる」の基準低すぎ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よくさ、
 
「人生はどうにかなるよ」って話あるじゃん。
 
あれおれめっちゃ嫌いなんよ、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのさ。人生は絶対どうにかなるんだよ。
 
だって、どうにかならなかった人は、もう死んでるから。
 
死人に口なしでしょ??
 
つまり「人生どうにかならないよ」って言う人はいないの。
 
なぜならもう死んでるから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、死んでなくても
 
どうにかならなかった人は、誰も聞かないでしょ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうにかならなかった人は
 
刑務所の中にいたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
路上で生活してたり
 
病院で寝てるんじゃないかと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、もう1つ。
 
例えばだけど。
 
 
 
 
 
 
つい先日、おれが生まれ育った地元で、4人が殺害される歴史的な殺人事件が起きたんだけど。
犯人はおれの小学校中学の後輩でした。当然面識はない。
 
 
あの犯人って「人生どうにかなる」に含まれるの??
 
どうにかなってんの????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
殺人事件は流石に大きすぎるとしても。
 
じゃ、「ドラッグ」をやってしまった人は「人生どうにかなる」に含まれるの?
 
「不倫してしまって、離婚して、大好きな子供に2ヶ月に1回しか会えない人」はどうにかなってるの??
 
「離婚したけど。相手がクソすぎて養育費を一円も貰えずに、1人で子供三人育ててて、、、、もうヘトヘトに疲れてしまった母親」は、人生どうにかなってんの??
 
 
 
 
 
 
 
 
50歳を過ぎて自分が非ダイヤだと気づいて。
子供を非ダイヤに育ててしまったと、今更気づいた人は
どうにかなってんの??
 
(これからどうにかするとしてさ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20歳で、相手が誰かわからない妊娠をして、出産して、
精神疾患になって、子供が万引きをして、祖母からもお金をぬすし、
弟が理由も聞かずにビンタして、
理由聞かずに、車で子供を置き去りにして
母親は子供がなぜそんなことをしたのかの理由すら興味なく
悪いことをやめてもらうことにしか興味がないことは
 
どうにかなってんの??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうにもなってないと思うのはおれだけでしょうか( ;  ; )??
 
子供の心を考えてしまうおれは、気にしすぎでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんどうでしょう??
 
「どうにかなってる」の基準って当然、人によると思いますが。
 
これって、どうにかなってると思いますか????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べるものがある。
住む家がある
着る服がある
明日死ぬ心配がない。
 
どうにかなってるって話???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生きてるだけでいいよねー。
みたいな話してる????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第三次世界大戦で、核戦争になって。
世界のほとんどの人類が死んで。
 
暴力に支配された時代の話してる???
 
 
ケンシロウ的なこと??
ヒャッハー!的な話???
 
 
 
 
 
確かに、
 
核戦争で。全世界がほぼ、砂漠になった後のディストピアの時代に。
 
 
 
 
20歳で、相手が誰かわからない妊娠をして、出産して、
精神疾患になって、子供が万引きをして、祖母からもお金をぬすし、
弟が理由も聞かずにビンタして、
理由聞かずに、車で子供を置き去りにして
母親は子供がなぜそんなことをしたのかの理由すら興味なく
悪いことをやめてもらうことにしか興味がないことは
 
これは。
 
 
妊娠できてよかったし。
万引きできるようなお店がある場所に住めてよかったし
祖母がお金持っててよかったし。
車持ってるなんて裕福じゃん、
 
 
って話になるけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
そゆことなの??
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたのおじいちゃんヤクザって言ってたけど。
 
もしかして、近未来のヤクザ??
 
ニア・フューチャー・ヤクザ?
 
ネオヤクザ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この相談者さんは
「幸せな家庭」を知らないんだよね。
 
だから、今の状況が「ヘンテコ」だと全く思えない。
 
まずそれが問題の出発点。
 
でも一応。
 
「自分の生まれ育った家はおかしかった」という自覚はあるみたいなので、
 
それは素晴らしいと思った。
 
 
 
 
 
 
 
が。
 
 
 
 
 
 
 
 
おかしいという自覚があるのに、
 
「じゃ、おかしくない家庭とは何か?」って考えてない。
「幸せって何か?」って考えてない。
「寂しくないって何か?」って考えてない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当然、体験したことないんだからわからないよ。最初はね。
 
でもそんな論理がまかり通るなら、
 
「人間は生まれた場所で決まる」ってなるぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは田舎から東京に出てきて
「自由とは何か?」って自分で考えて掴み取ったぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと、幸せになっていいんじゃないかと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸せになりたいと思った時。
 
現状の否定はしていいんだぜ。ちゃんと否定するべきだぜ。
 
今がダメ。
 
それを認められる力はものすごいことだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは人生を否定すべきだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多分、性格が明るくて
前向きなのかもしれない。
 
だから、
現実を認めるのが苦手なのかもしれない。
 
そして
 
見た目がいいから。男にモテるのかもね。だから孤独感が少ないのかもね。
 
それに5人兄弟で、
今も同居してて、
 
弟も、やり方は間違ってるにしろ、子供のために動くから。
 
孤独ではないんだろうね。
 
だから
 
現実を否定ができないんでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
あと。成人してる人が何人も一緒に住んでると
めっちゃ経済的に余裕が生まれちゃうから。
余計に切羽詰まるものがないのでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんなものが
あなたを楽にして、
 
楽にしたから
現状に甘えていられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、子供は「どうしていいかわからない」から。
 
 
 
 
 
 
 
暴れてるんだろう。
 
そして、
暴れたら。
 
ビンタされて放置。
 
あなたの遺伝子入ってるなら
イケメンかもね。笑。
女ったらしになるかもね。笑。
 
ほんで、、
人生設計なく若くして子供作って。
 
でも、
 
どうにかなる。
 
 
 
 
 
 
負の再生産止めないっすか??
 
 
 
 
 
 
 
人生ってまじで。
 
本気出したらけっこう幸せになるから。
 
 
 
 
 
あなたは
人生をちゃんと否定した方がいい。
 
 
 
 
 
その先に
必ずや。
 
 
 
 
 
ガチで、
 
よかったと思える未来が待ってると思う。
 
 
 
 
 
今はおれのことが、
ムカつくかもしれんけど。
 
 
個人的な恨みが
あるわけじゃないから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あなたは
過去を否定しないから
 
未来があやふや。
 
だから
 
現実に何か問題起きる。
 
 
 
 
おれはあなたの
過去をしっかり否定できる。
 
だから、
 
未来の話をしてる。
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebokでシェアしてねー!