ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

あああああああああ観るの辛い。。自分を認めてないとこうなるよね、、、

 

 

 

 

ううううううううう。。。泣ける。。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

めちゃくちゃたまたま

この前見つけた動画なんだけど。。。

 

時間ある人は

倍速でもいいから見てほしい。、、

 

熱意はあるんだけど。

 

 

全く論理と、理解力が追いついてない。

 

 

なのに

熱意があるから

 

どんどん前に進もうとして

話すんだけど。

話せば話すほど。

 

混乱する。

こんがらがっていく。

空回りする。

 

 

 

 

ああ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

で、問題はきっと

 

この人は自分のこと「頭が悪い」って自覚できてないんだろうな。

 

それと「熱意があればいい」と思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

どっちもナリ心理学では「絶対だめ」って言われてるものっす。

 

無自覚はやばいし

熱意はめちゃくちゃ価値がない。

 

それでいて、ポジディブだからきっと高確率で、反省ができない。

 

反省するべきところを「前向き」に捉えすぎて物事を理解せずに、また前に進むんだろうな。

 

典型的なポジティブなアホさんだ。

 

(責めてない。アホなのは遺伝と育ちだから)

 

で、本人はいいんよ。

 

ポジティブで、反省がなくて。

 

頭が良くないから、そんなに悩めない。

問題は、家族や周りの人だろうな。

 

おれも公式ラインで

ポジティブなアホさんと話すことあるけど。

 

ほんとに

「会話ができないな」と思うことがめっちゃある。

 

 

 

 

 

アホっていうと、

ちょっと漠然としてるけど。

 

「知的障害まではいかないが、平均に比べて知能が非常に低い」

 

詳細に言えばいろんな要素が絡み合ってるけど。

 

この方も典型的に、

「考えるのが弱い」人で、知能的にちょっと低いんだろうなとすぐわかるよね。

 

全く悪い人じゃないから責めてないけど。

 

問題はその自覚が本人になさそうなことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学読者さんで、

 

「私も考えるのが苦手だなー」って人は見てほしい。

 

多分、めっちゃ辛くなると思うけど。

 

だけど、めっちゃ勉強になると思う。

 

「客観的に見るとアホと呼ばれる人って、こういうことを言うんだなー」って。

 

アホな人が本気で会話しようとしてカラ回ってる映像なんてほとんどみないから、

 

めちゃくちゃ貴重だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションにおいて、

アホな人が一番やるのは

 

聞かれた質問に答えるのではなくて、自分が今思ったことを話しちゃうこと。

 

 

 

でも本人は、

質問に答えたと思ってたりする。

 

 

 

YESかNOかで答えられる質問なのに。

 

それを答えずに、

ずっと言いたいことを言っちゃう。

 

メッッチャあるあるだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

うわ、この人、意思疎通できないんや。

 

と思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それもすべて

突き詰めると「自分を認めてない」ってことになるんよね。

 

自分のレベルの低さ

能力の低さを認めてない

できると思ってる。

 

だけど、

全然できないから

 

暴走する。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分を認めてないとこうなるよね、、、」

 

という、めっちゃわかりやすい動画だったので。

観てみると勉強になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、毎日宮古島からインスタライブしてます。笑。めっちゃ楽しいです。笑。

 

【ナリ真理学講座BLACK】募集開始

 

 

今、メルマガ毎日送ってます!!!!毎朝7時から9時くらいの間に送ってます。

1万人以上の人が読んでます!!!!無料です!!

 

バックナンバーも全部読み放題です!!

 

超ナリ心理学メルマガの登録はこちら

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINEはこちら

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です(*^▽^*)

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり