ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

酒飲み同盟のみんな!集まれ!

 
 
 
よっす!酒飲み同盟(・∀・)
 
みんな飲んでるか??(・∀・)
略してSND40のみんなこんばんわ。
 
 
(40は、アルコール度数)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ最近すごいことに気づいたからシェアしていい?笑。するけど。勝手にするけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれさ、いま33歳。来月34歳ね。
 
おれ、6年くらい前からよく酒飲むようになってきてさ。そのせいで、すげーー酒関連の病気が怖いんのよ。笑。
 
アル中
痛風
糖尿病
高血圧?
 
詳しくはないんだけど。怖い。笑。
 
ちなみにうちの母、酒一滴も飲まないけど、糖尿病(о´∀`о)はははははは。軽度だけど。笑。
 
糖尿病遺伝するらしいから、死ぬほど怖い(・∀・)助けてww
 
 
 
 
 
 
 
で、おれ、あと50年は酒を飲む人生がいいから。
 
どうしたら「死ぬまで酒問題が起きない人生になるのか?」って結構興味あります。笑。
 
もし、知ってたら、SND40のみんなにナイスな健康法。聞きたい。笑。
 

  ほんで今日の本題は。

 
 
おれさ、いろんな人観察したり、
ネットで色々調べてて気づいたんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お酒ならなんでも好き。
 
っていう人だけ、病気になってない?笑。
病気になる確率高くない??笑
 
 
 
 
 
 
 
例えばだけど。
アル中の代名詞。ストロング0
 
これってさ
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しくて飲んでるやついないっしょ(・∀・)??笑
 
とりあえず酔えて、
不味くなくて、
安い酒ならなんでもいいって人だけ飲んでない???笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SND40のみんなきいてくれよ。
おれ気づいたんだよーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しい酒を選ぶ奴は、健康だよな。笑。

 

 

自分で「この酒が好きなんよねー」ってこだわってる人、健康よな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNDのみんななら見たことあるかもしれないけど。このかまいたちの濱家の動画。見て。笑。あとでいいから見て。笑。流石にこいつはイカれてるよな。笑。

 

 

で、かまいたちのYouTubeよく見るけど。濱家って、ビールは缶のまま飲むらしい。家でも。

 

 

え?家で、缶のままビール飲む???(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾??

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
衝撃だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
缶のまま飲んでもうまくねーじゃん。笑。
うまくねーじゃん。笑。
 
絶対、ギンギンに冷やしグラスにそそいで飲む方が絶対うまいじゃん。笑。
 
で、
 
かまいたちのYouTubeよく見る勢としては、濱家って酒好きで、おつまみにこだわってるけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
お酒にはこだわってないんだよねーーーーー。
(ここ最近はグラスにこだわり始めたってYouTubeで言ってた)
 
 
 
 
ほら!!酒にこだわってないやつ!!痛風になるじゃん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、おれの大好きなリュウジ兄さんも、全く酒にこだわってなさそうだから。きっとアル中になるね(・∀・笑。もしくは、何かしらの病気か、その予備軍

 

 

見なくてもいいけど。笑
 
4L?5Lの、ウィスキー、あれきっと、角か、ホワイトホースでしょ。
 
 
 
常温でおいて、しかもジョッキで。ウィスキーを冷やす感じもなくハイボール作ってる。、、
 
 
拘ってない、、、(о´∀`о)
 
 
 
アル中になるフラグwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
濱家も
お酒にこだわってない人は。
 
 
ビール飲みます
ワイン飲みます
ハイボール飲みます
焼酎飲みます
日本酒飲みます
ジン飲みます
ウォッカ飲みます
ラム飲みます。
 
なんでも飲むんだよなー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも銘柄もめっちゃ気にしてないみたいな。
 
ハイボールなら。
 
角でも
知多でも
ジムビームでも
ホワイトホースでも
ジャックダニエルでも
なんでもいいみたいな。
 
 
これ、おれが考えてるだけだけど。
 
お酒で問題起こす人って、酒にこだわってないよね??(・∀・)??笑
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ家でハイボール飲む時も
ブレンデッドウイスキーは、冷凍庫に入れるし。
(実際はブレンデッドでも常時保管してるものはたくさんある。)
シングルモルトは、常温で保管してるし。

今日は映画見たいぜ!!って時は、バーボンかアイリッシュにするし。笑。
 
今日は、食事を楽しみたいぜって時は、ジャパニーズかスコッチにする。笑。
 
ビール飲む時も。
 
今日はラガーだな。とか。
今日は1杯目をIPAにして、2杯目にペールペールエール、3杯目はヴァイツェンの流れにしよう。とか。
よっしゃ!今日は全部ラガーで行くぜ!!とか。
めっちゃ拘ってる。
 
 
 
 
 
 
 
これ、SND40のみんなどう思うよだれよだれよだれよだれよだれ????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酒ならなんでもいい!って人だけお酒の問題起きてない?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにおれは、
人生で、1度しか記憶飛ばしたことない。
しかも20歳くらいが最後。
 
それ以来、記憶飛ばしたこともないし
 
え?いつもまに家に帰ったの?も、1度もない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは酒癖も悪くない方。
酔っ払っても、上機嫌になるだけ。ただ、ちょっと、気が大きくなるから。笑。
 
よし!!!みんなで!!!旅行に行こう!!
 
とか、やりもしないのに言う。それくらい。笑。
おれは酒飲むほうにしては、
非常に酒癖がいい方だと思う。笑。
 
 
 
 
 

 

 

おれ、この記事で「とりあえずビール」なんて言うやつは、ビールが好きじゃない奴だって書いてるけど。

 

 

SND40のみんなはどう思う?

ビール派は絶対、とりあえずあんて思わんよな??

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばだけど。
 
発泡酒飲む人ってさ。
ビール好きじゃないよね?笑。
 
安いから発泡酒飲んでるって言うけど。
おれ正直、発表酒を毎日飲む人生なら、、頑張って、もっと稼ぐけどな、、
って思うだけど。
 
いや、ディスってるわけじゃなくて、
 
そう思えないってことは、きっと、そもそも「ビールが好き」なんじゃなくて
安けりゃなんでもよくて、、その中で、まぁ、ビール風テイストの飲み物がいいかなーって感じでしょ???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにダイエットのために、発泡酒、グリーンラベルとか、第三のビール、プラチナダブルとか。ノンアルコール飲むのはありね。
 
おれも、ダイエットのために飲んでだ時期はあります。それは当たり前。そういう話じゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの親父は今70で。もう50年お酒飲んでるけど。
 
未だに、缶ビール、缶のまま飲んでるよ。笑。
 
今は一緒に住んでないから知らんけど。
おれが学生の頃は、ずっと「クリアアサヒ」飲んでた。
 
おれも、20代前半の、まだ苦いのが苦手だった時期は
クリアアサヒとか、喉越しとか、飲んでた時期はある。あと、純粋にお金持ってなかった。当時は。
 
流石に、もう飲まないな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、結論、おれも酒飲むようになってわかるけど。
 
あいつは、アルコールが入ってればなんでもいい。酒飲めりゃなんでもいい。
 
ってやつだ。当然、高血圧だ。笑。ま、歳だけど。
 
ちなみに、うちの義理の親父も、
やっぱり、缶ビールを缶のまま飲む人だ。
 
で、当然、高血圧だ。笑。ほんで、普段はもう酒飲めなくなってる。オレらが実家帰った時は飲むけど。
 
オレは、うちの親父も義理の親父も見てて思う
 
こいつや、飲めりゃなんでもいい奴らだな、、、、
 
と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SND40のみんなに伝えたい結論は
 
お酒で体壊す人って、お酒に拘ってない。だから、お酒にこだわると病気になりにくい。
 
これどうでしょう??笑。
お医者さんいますか??いたら教えてくださいよだれよだれよだれよだれよだれ笑。
 
 
 
 
 
 
とうぜん、おれは酒にこだわってても、
そもそも肥満だし、母糖尿病なので(´∀`)はははははは。お酒関係ないところで病気になるかもだけどwww
 
 
 
 
 
 
 
 
SND40のみんなに聞きたいわ(・∀・)
酒で問題起こす人って、お酒にこだわってないよね???(・∀・)笑
 
酒で、問題起こす人って、お酒にこだわってなくない???笑。
 
バーテンダーの人(酒に詳しい人)って、なんだみんな、アル中にならんのだろう??
 
ソムリエってなんで、アル中にならんのだろう??
 
って思ったけど。
 
 
 
 
 
 
そうか。
 
酒に詳しい人は酒にこだわるからかーーーーー。
 
ってきづいたんよね。
 
 
 
 
 
 
ストロング0とか。
発泡酒飲む人って、
 
高確率で、酒に拘ってない。、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、これ、すごい真実に気づいてしまって。
 
サントリーに消されるかもしんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学はこれからも、
みんなと楽しくお酒を飲まないのです(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
アルコール以外にも原因あるやつら知らん!!!!帰れ!!!
 
あと、拘ってなくても他で気をつけてるって人もいるかな。
 
 
 
 
 
 
※酒好きはコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!