ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■親に人生を狂わされて子どもたち、、

誰かを責めても解決しない。 むしろ悪化する。 誰かに「原因がある」というのと、誰かの「せいである」ってのは似てるけど、全然違う。 例えばいじめ。 ナリ心理学では、いじめはいじめられっ子に「原因はある」が、いじめられっ子の「せいではない」って考…

■毒親について

さっき見つけたけど、すごくいい動画を見つけたのでまとめておくね。全部短いから時間あるときに全部観るといいと思います( *`ω´)この人優しそうでいいね。笑。優しそうっていいよね。笑。それだけで安心できるしね。笑。 「毒親」ってテーマで話してくれて…

■良薬口に苦しだ。

いやいや、「母親に愛されてますか?シリーズ」の記事なんで全然ウケないよ、、w、、びっくりするくらい読まれないよ。笑。笑っちゃうぜ!w。いつもの半分も読まれてないかも。笑。 ☆愛されるシリーズ一覧☆ No.1■母親と世界の関係 - ナリ心理学 No.2■あなた…

No.8■深い悩みほど、結局「母親」に繋がる。

最近、母親の話を連発してるのは☆『結局、そこ』だからです( ̄∇ ̄) 母親と仲良くない人や 母親になんでも本音言えない人には、 この話、正直辛いと思います。 最近この■愛されてるシリーズ更新するたびに、 ☆愛されるシリーズ一覧☆ No.1■母親と世界の関係 - …

No.6■今まで感じたことのにない安心感。

ほんと、 素晴らしいでーーす♪♪ 勇気出すって 単純ですよー。 みんなも つべこべ言わずやれー。 やったら、 いろいろわかるぞ。笑。 やらずに うだうだ言ってる時間 いらないよー( ̄∇ ̄) 今日か、 明日やりなねーー♪♪ お母さん、わたしのこと愛してますか? …

■「次女/次男/末っ子/ひとりっ子」さんたちへ、信じて欲しい必ず飛べるから。

母親に 100%愛されてると断言できるのに、 なぁーんだから、 うまくいないこと多いなー(>人<;) って人はね。 愛されてはいるけど、信頼はされてない。 と感じてるかもね、わお(>人<;)そーいえばそうじゃん!!! と思わん??笑。 ☆愛されているシリーズ…

No.5■過去とか知らん。

母親に 「愛されるか聞いて見て!」と言うと。 『多分こんな事言うと思います。』とか 『昔こんなん事言われました。』とか 『こう思ってるはずです。』とか 言われる事あるけど、、 えーーーと。。 それ、ダメです。笑。 ちゃんと聞いて。笑。 新しく、ちゃ…

■映画「ソー・ラグナロク」11/3

ここ最近のマーベルの中で一番期待できる!!!!! チケット6000円でも観るね!!!!! www.youtube.com ciatr.jp マーク・ラファロ!!イドリス・エルバ!!!ケイト・ブランシェット!!クーーー!!!!楽しみまた増えたぜ!!!!死ねないな!! それ…

No.2■あなたは愛されている

最近、ナリ心理学では「愛」とか「復讐」とか「信頼」とかそんなん単語がよく出てくる。ほんでちょっとその集大成的な記事を書きたいと思っております。 ナリ心理学公式ライン@も16000人を超えていまして、、、、 これまでに実際にやり取りして 人生相談や…

■楽しみの時間よな。

あー、。、 楽しみ。、。 あー。 ⭐️時間を無駄にしたいにオススメの「時間の無駄シリーズ」 ■超、綾野剛。 - ナリ心理学 ■自己紹介代わりにうんこをさせていただきます。 - ナリ心理学 ■ビールの飲み方講座 - ナリ心理学 ■最近心理学という言葉をみると... -…

■妖怪・素材殺し!!!!!!!!

昔、 発達障害(本人がそう言ってた)の人が、 ずーーーっと自分の話しかしなくて、 どんな会話の流れだったとしても、 全部、自分のことばかり話しちゃう人がいて、、。、 それが理由で、 周りからすこし距離を置かれてたから、 『なんで、そんなに自分の話ば…

■諦めると輝き出す

今、地球で一番面白い番組だと思う。 (ど下ネタです) 「家族になろうよ!」wwwwwヤバいwww これ「徳井義実のチャック下ろさせてーや!」っ番組です。探してみるといっぱい出てくるよ。酒飲みながらみると最高すぎて、やばいよ。 読者の8割が女性なのに、 …

■キラキラ起業女子さん

あのね、 いろいろ話してたら(*´꒳`*) ナリ心理学が嫌いな人たちって3パターンに分かれるってことがわかったのだ。笑。 この人たちがナリ心理学(ナリ自身)をあんまり見たくないみたいですよ。笑。 ほんでその3パターンの人たちに向かってさ、 こっちからね、…

■幸せの定義

自分が「今、幸せなのかそうじゃないのか」を知る質問はね。 すごく簡単です♪( ´▽`) 「なにもしてない時間に、ぼっーとしていられるか。そんな自分を責めずにいられるか。」 どうかって質問です。 これ自分に聞いてみて、イエスなら幸せ、ノーならまだ何か…

■渡は。

だめだ、、、 一人で笑いが止まらない、、、ヽ( ̄д ̄;) いや、 わかってますよ。わかってます。 「私」を間違えて「渡」ってしたんだってことは、2.3分経って気づきましたけど、。、、 気づいてから 笑いが止まらないのです。 自分のこと 「渡」って呼ぶの想…

■鬱のその後

わー、嬉しい。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ よかった、よかった。 素敵♪ ちゃんと、あなたの椅子もあるから安心してねーーー(●´ω`●) これもどうぞ。 ■人生は全部、自分で選んでるなら病気も自分で選らんでいるの? - ナリ心理学

■海老蔵さんがディズニー行って批判された話は嘘だと思う。

ディズニーをめぐり批判集めた市川海老蔵 僧侶がTwitterで秀逸な切り返し - ライブドアニュー おれこれ、嘘だと思うんだよな。 麻央さんが亡くなってまだ1週間も経っていないのに。信じられない。不謹慎だ。「悲しい」といったのはウソだったのか。炎上して…

■自信なんかいらない。

決定打です、笑。泣かないでください(●´ω`●) (舘ひろし) 自信ないです系の 質問はすべてこれです。 自信なんて持たなくていいよですよ(●´ω`●)笑。そんなもの。ブックオフに売ってください。 自信がないんじゃなくて、 失敗したり間違えたりミスったときに…