ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

賢くはなれないが、落ち着くことはできる。

k-nali.hatenablog.com

 

 

上の記事の

 

感想コメントーー(・∀・)

 

 

 

 

 

 


 

わわわ
自分を見てるよう…
そう、思いばっかり伝えちゃって。
相手の質問に対する答え出来てない…
しかも、自分で自分の話してることの着地点見失って…
アホです。
YES、NO言えって言うてるのに。
中身がないから、そこを隠すように余計なことを話しちゃうんでしょうね…
自分イヤになる
人が離れていくのも納得!

 


 

 

 

 

 

 

中身がないことは問題なんかなくて、

 

中身がないことを隠そうとする、隠そうとされるのがめちゃくちゃ問題なんよなーーー。

 

 

 

 

 

できないことを「できる」と言ったり、

やってないことを「やった」とか言ったり、

 

嘘つかれることが、

めちゃくちゃめんどくさいのよな。

 

 

 

 

・嘘をつく

・隠す

・言い訳する

・自分からは言わない

・やるつもりだったとか。

 

 

 

 

 

 

こーゆーのが、

だるいんだよな_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 

 

 

 

 

能力の高さとか

頭の良さとかじゃなくて。

 

 

 

 

 

 

問題は、

その態度なんだよなーーーーーー。

 

 

 

 

 


( ^o^)<うわぁぁあ!
これは、、、辛い。。めっちゃ観るの辛い。。。

わたし、会議の時、こーゆー風になるの、あるあるなんだよなあ😇

緊張してると余計頭働かなくて意味不明なこと言っちゃったりするよなあ。

ナリ心理学学んでからは、
【今何を聞かれてるのか】を考えてから答えるように意識してはいるけど、やっぱりトンチンカン返答してるときあります!!(自首)

そして、青いお方は最終的には、必要なのは税理士さんじゃなかった!って、分かったのだろうか…
 

 

 

 

 

【今何を聞かれてるのか】

 

 

ほんとこれ。笑。

 

 

論点ってやつ。

 

・今はなんの話をしてるのか?

・なんのために話してるのか?

・何について話してるのか?

 

 

 

これ

忘れられると、

 

まじで意味不明になる。笑。

 

 

 

で、

 

 

 

「全ての会話女子会になる。笑。」

 

 

 

 

おれ何度も

「今って、女子会ですか?」

って聞くことある。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

女子会は女子会でいいと思うよ。笑。

 

 

 

 

 

 

だけど、

女子会の目的な「共感」や「共有」だから。

 

それは人間関係においてすごく大事だけど。

 

 

 

 

 

 

 

何かのために、

建設的に話してる時に

 

女子会されると、、だるいって思う。

 

仕事とか、

準備とか、

会議とか、

 

女子会されるときつい。笑。

 

 

 

 

 

女子会は

女子会の時にしようよw

 

女子会は大事だし

必要だけど。

 

 

会議室で、女子会しないで(>人<;)w

 

って。

 

 

 

 

私のお墓の前に、コートダジュール建てないでください〜。

 

 

 

 

 


 

うわ、めっちゃ見てるの辛いです…

というか、自分の母親と似ているなと感じました。
自分の母と似てるということは、それに育てられた私も知能が低いということか…

自分で心あたり少しあるので、実際はもっとたくさんアホな行動をしているんだと思います。

 

そういう時は大体、話をしている相手が返答が上の空になったり、呆れたような反応をされたりします。でもこれも被害妄想かもしれないです。
うわーーー、めちゃくちゃ嫌だーーー

動画を見ている最中、この女性をみて、
「うわ、惨めだな、ダサいな、、」
と思ってしまいました。

自分もそうだったなんてすごくしんどいです。

 


 

 

 

 

 

 

自分の母と似てるということは、それに育てられた私も知能が低いということか…

 

 

いや、育てられたってところじゃなくて、、

 

遺伝の部分のほうが重要かと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

そういう時は大体、話をしている相手が返答が上の空になったり、呆れたような反応をされたりします。でもこれも被害妄想かもしれないです。

 

いや、しますがな(´∀`)笑

 

 

うわーーー。関係ない話始まったーー。女子会だーーーーって思うよ。

 

 

 

 

 

 

 


 

自分への理解を進めているつもりだけど、正直アホすぎて、自覚できないが故に何がアホな行動か分からない時もある。

だからアホはこういうのよと教えてくれて嬉しい。

私はまだアホを認めて曝け出すのが怖い。
アホじゃない人より、理解されにくかったり怒られたり嫌われる確率は高くなりそうで怖い。
損だなと感じて悲しい。

 


 

 

そりゃ高くなるよ(・∀・)笑

 

 

 

 

だけど。

 

それは、「長年アホを隠そうとしてきたこと(非ダイヤ)」に対するツケであって。

 

 

 

 

 

 

アホを曝け出して生きる期間が

 

長くなればなるほど、

 

周りに「めちゃくちゃいい人(ダイヤ)」が集まってくるから。

 

 

怒られなくなるよ。

 

 

 

 

 

ダイヤは

 

アホが嫌いなんじゃなくて

 

 

自分を認めてない人が、嫌いなんよ。

 

 

 

 

嫌いというか、

 

めんどくさい。だるい。うざい。

 

という

 

 

 

 

 

実害的な邪魔さからくる、嫌い。

 

 

 

 

 

黄砂嫌い。

花粉嫌い。

電車が遅れるの嫌い。

Wi-Fi急に止まるの嫌い。

 

 

みたいな感覚の「嫌い」だね。

 

 

 

 

もーーーー!アホならアホって先に言えよ!めんどくせぇよ!嘘つくからお前嫌いだわ(>人<;)

 

 

 

 

です。

 

伝わるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 


 

前編、後編、観て来ました!
「熱意」は意味がない、というのが、めちゃめちゃ理解出来ました、、そういうことか、、
まじ勉強になりました🤤

私も非ダイヤ強い時期は、この方みたくなってたなあ、考える力が弱くて、、

 


 

 

 

 

非ダイヤ×アホは、問題をさらに大きくするからなーーー。

 

ダイヤ×アホは、とくに問題ないしなーーー。

 

 

 

 

 

 

 


 

私の母親とそっくりです。

 

簡単な意思の疎通が出来ない。でも母親は真面目に家事や仕事はしてるのできるのでアホだという事は外から見えない。

 

むしろ熱意はある分頑張り屋の母親に見えてしまう、、結果私は高校の頃に摂食障害を発症しました。

 

話は通じないし自分も他者とのコミニケーションをとるのを諦めてるから極端におとなしい子になって。

 

この手の人を天然とか、不思議ちゃんと言わず何らかの障害スレスレ、又はアホとはっきり書いてくれてやっとそうだったのかとスッキリしました。

 


 

 

 

 

天然とか、

ふしぎちゃんって言葉って

 

 

おれの学生時代はあったけど。

16年前とか。

 

今は、

 

 

天然とか

不思議ちゃんって

 

言わないんだろうと思う。

 

 

 

 

普通に、

 

先天的なものから。

後天的なものまで。

 

 

 

 

「天然な理由や、不思議な理由があるんだと思うよ。個性といえる範囲なのか、障害と呼ばれる範囲なのかは、本人と周りの人を観察してみれば、なんとなくわかるよねーーー」

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 


 

あーーーー
典型的な頭悪い人の喋り方ですね😂


頭の中で情報を整理してから分かりやすく段階を踏んで話したり、相手の質問の意図を理解することが苦手なんだろうな。

 

私もそうです。仕事が上手くいかないので起業しようと考えていた時期もあったんですが、まずは自分自身で考える力をつけないと到底無理なことが分かりました。


賢くなりたい😇

 


 

 

 

賢くはなれないよ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

落ち着いたダイヤにはなれる。

 

 

 

 

 

 

アホと呼ばれる人たちのほとんどが、

 

アホってより。

 

 

 

 

 

焦って空回ってる。

 

 

 

だから

 

焦る→非ダイヤ性

空回る→頭の悪さ

 

だけど。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

「焦らない」ができるようになれば、

 

空回らないからなーーーーーー!。

 

 

 

 

 

 

「焦らない」さえできたら、

 

世の中そこまで、複雑なことってないと思う。

 

 

 

 

 

落ち着いたダイヤになれば。

 

別に普通に問題なくなるよな。

 

 

 

 

 

 


 

観てて苦しくなりました。でも。ちょっと税理士の下りは面白かった😆

自分も経営とか向いてない人間だけど、経営とかに憧れる気持ちは分かります。

観てて、もどかしい~。でも、本人ポジティブで強いから全然へこたれない。

ボランティアで活動して~
お願いだから~😭経営しようとか考えないで~。って言っても伝わらないんですよね。

これ、いい人に融資(借金)お願いしてるからいいけど、悪い人に捕まったら恐ろしいですね。。。

 


 

 

 

 

 

いや、ほんとにそうよな悪い人に捕まったらまじでやばいw

 

本人はへこたれないんよな、、、

 

けど、周りの人がなーーー(´;Д;`)笑。

 

 

 

 

 

アホ問題なんじゃなくて、めてないことが問題なんよな

 

 

 

 

 

 

 

頭悪い人が

頭良くなることはほぼ無理だと思うけど。

 

焦って空回りしてる人が

落ち着いて冷静に物事考える人には

 

なれる。

 

 

 

でも、そのためには

 

 

 

 

私はアホです

 

 

 

を認めないといけない(・∀・)笑。

これが難しいwww

 

 

 

すごいおつまみ見つけたw

 

 

 

 

宮古島たのしどすわ!

 

 

 

 

 

 

 

宮古島から毎日インスタライブしてます!笑

 

 

 

 

 

超ナリ心理学はこちらから登録できるよー!

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり