ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【Power Ranking】強さの意味

 

さて、今のシリーズねーーー。

  1. 【子供を愛する】の次
  2. 私自身も母が大好きなのに!!!
  3. ニート歴3年の36歳の息子
  4. 就職と結婚をしたら終わり
  5. 【強さ】のランキング
  6. 【Power Ranking】28位まで大発表!強さとは楽しめること!

 

 

 

 

 

さて、前回はこの記事を書いたんだけど。笑。

ちょっと、やっちまったわ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

このブログで

「強さとは何か?」について書きました。

 

 

 

 

 

 

で、内容は間違ってないんだけど。。。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、

申し訳ない気持ちになってきた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私強いでしょ?アピールの場所」になってしまったってことなんよね。。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

 

 

______

 

 

38歳女、2歳と5歳の子持ち。博士号持ちで年収700万円のフルタイム勤務。夫は年収1000万のサラリーマンで家事能力完璧。だけど、夫婦ともに子供にイライラすること多くって、上の子が爪噛みやチック症状出てきた。いまフルタイム勤務から時短勤務に変更しようとしているところ。できた時間で、子供と遊ぶ時間増やして、ナリ真理学BLACK受講しようと考え中。

 

 

_______

 

 

 

40代専業主婦。3年前に夫は転職成功し年収1000万円。飼ってるペットが大きくなったので、庭付きの家に買い替えた。前の家を売った利益で株式投資を始めた。本やYouTubeを見て勉強し、着実に資産は増えている。高校生と大学生の娘はそれぞれ好きなことして、部活では全国大会出場。娘の応援に行くのとKing Gnuのコンサートに行くのとペットと戯れるのと近所に畑を借りて野菜作りするのが今私の楽しみ。毎日楽しい。また外で働きたくなったら、パートに出ようかな。

 

 

______

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私強いでしょ?アピールの場所」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両者ともに素晴らしいのだけど。

 

素晴らしいよ。

 

素晴らしい。

本当に素晴らしい。

 

し、

 

両者ともに「悪くない」のだ。1ミリも。

おれがコメントしてって言ったんだから。

 

悪いのはおれだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

博士号持ちで年収700万円

夫は年収1000万のサラリーマンで家事能力完璧。

3年前に夫は転職成功し年収1000万円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。強いし、すごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

これでもう「他の人が書き込まなくなるな」と思ったよね。笑。

 

(全部おれが悪いから、この人たちは悪くない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金稼げる=善・勝ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな価値観っておれ大っ嫌いなのよ。

マジで嫌い。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど。

 

 

 

 

 

 

 

お金稼げる人=概ね強い傾向にある

 

 

 

 

 

これには

賛成なのよ。ほんとにそうだから。

 

(傾向だから、お金持ってる非ダイヤとかいるからね)

 

 

 

 

 

 

 

おれ自身もお金を稼げるようになるために

努力したし、

挑戦したし

勇気も出したし

それでいっぱい成長した。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

お金をたくさん稼ごうとしたことがある人=人生経験が豊富になりやすい。

 

これはマジでそうだと、おれも体感として思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、最初から諦めて

 何も本気でやろうとしない人なら、

成長しないやん?

 

 

 

 

 

 

 

だからって

 

「みんな!!お金を稼ごう!お金持ちになろう!!!年収1000万円を目指そう!!」

 

とかは1ミリも思わないわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

幸せお金無関係だってってるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤがお金持ちになっても、

ずっと非ダイヤだし。

 

お金持ちの非ダイヤの親に育てられた人にもたくさんあってきたし。

 

ダイヤがお金を稼げるようになると、幸福度が上がることはあるけど。

 

ダイヤはお金をたくさん稼げなくても、幸福度が高い。

 

お金より幸せの方がはるかに大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せお金無関係。

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

お金稼げる=概

 

 

 

 

 

だって。

 

お金を稼ぐために

挑戦したり、

努力したり、

練習したり、

訓練したり、

勇気出したり

たくさんの人とあったり

勉強たくさんしたり

 

してることが多いから。

 

 

 

 

 

 

 

そして「強い人」になれば

 

 

 

 

 

人=幸せをれる

 

 

 

ってのも確実にある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそうなると。

 

 

 

 

お金稼げる=善・

 

 

みたいに

思われやすいんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

こう思ってしまうと。

 

非ダイヤさんが無理してお金稼ごうとしたり

お金稼げてない非ダイヤさんが卑屈になったり

お金稼げればいいんでしょ。ってなったり。

 

お金稼がなくても幸せになれる才能がある人が

「自分はお金稼げないからダメなんだ」って思い込んだり。

 

「お金全て」

とかなって、また本質を見失う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てよ。この人なんか。笑。

 

__

 

40代専業主婦。3年前に夫は転職成功し年収1000万円。飼ってるペットが大きくなったので、庭付きの家に買い替えた。前の家を売った利益で株式投資を始めた。本やYouTubeを見て勉強し、着実に資産は増えている。高校生と大学生の娘はそれぞれ好きなことして、部活では全国大会出場。娘の応援に行くのとKing Gnuのコンサートに行くのとペットと戯れるのと近所に畑を借りて野菜作りするのが今私の楽しみ。毎日楽しい。また外で働きたくなったら、パートに出ようかな。

 

__

 

ただの

セレブ妻じゃん( ´∀`)笑。

いいことしか書いてない。笑。

 

 

 

 

 

 

もう、完璧なる「強さアピール」でしかない。笑

 

 

 

 

 

この方のブログを軽く読んだら、

 

「後悔してる過去がある」ことを書いてるけど。

上記の内容だけ読んだら、

ただのセレブ妻、笑。

 

 

 

 

「強さアピール」にしかならない。

 

(この人は悪くない。おれが悪い)

 

 

 

 

 

 

 

 

「飼ってるペットが大きくなったので、庭付きの家に買い替えた。」

 

アホみたいに金持ち発言やんwwww

 

何億持ってたら、

 

「飼ってるペットが大きくなったので、庭付きの家に買い替えた。」

 

になるねん(о´∀`о)笑。

 

10億くらい?笑。

 

 

 

 

 

10億持ってても多分、ペットのために家変えないよ( ´∀`)笑。

 

だって、10億持ってたら2億とかの家に住むからそんな簡単に引っ越さないやん?w

 

つまりは無意識的に「強さアピール」的な文章になってしまってるってことだ。

 

(この人は悪くない。おれが悪い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだよな。

 

おれが強さをランキング付けして、

 

「これが強さです。これが弱さです」って言ったら、

 

そんなもん

 

自分いところ書き込んでうにまってんじゃん。笑。

 

って話だ。

 

(おれがバカだから気づかなかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、どんどん

旦那が高所得の人が、強さアピールして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那が、年収500万とかだと「もう何も言えない」で終わる。

 

そういう場所を作ったのは「おれ」であり。

おれの完全なるミス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは

お金を稼げるようになった人を評価したい。

 

 

 

 

 

 

それと同時に

 

 

 

 

お金はたくさん稼げないけど。幸せになってる人も評価したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを両立させたいんだけど。

 

同じステージに上げようとしても、

結局、お金稼げてる人の方が声が大きくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

それに、

オレ自身も若い時から

 

「お金を稼ごうと行動した人」だから。

 

お金を欲しいと思った人だから。

 

 

 

 

 

 

 

お金があることで得られる豊かさを知ってるし、

逆に、お金がなくて辛かったことも知ってる。

 

(おれは、ぷダイヤ貧乏だったからね)

 

 

 

 

 

 

 

だけど

お金=善

お金=勝

お金=稼ぐべき

みたいな価値観は全くない。

やれるなら、やったらいいと思うが。

 

 

 

 

 

 

年収300万円でも、めちゃくちゃ幸せになれると思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人一人の人生、

一人一人の答えがある。

 

 

 

 

 

ただ、

 

お金を稼いでるダイヤと。

お金を稼げてないダイヤがいたら、

 

前者は声が大きくなる。

後者は黙る。

 

 

 

 

それを見た「お金を稼げてない非ダイヤさん」が。

 

 

 

 

 

やはりお、、、(´;Д;`)」って誤解しちゃうこともある。

 

それは、本質的じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

ただ。

 

お金を稼いでるダイヤと。

お金を稼げてないダイヤがいたら。

 

 

 

今での人生で、

 

挑戦し

行動し

努力し

勇気を出して

失敗して

凹んで

反省して

学んで

立ち上がって

勇気出して

努力して。

 

成長してきた人は

 

お金を稼いでるダイヤのほうが割合が多い。

 

それもまた事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、年収700〜1000万くらいの人たちって。

周りに、自分より年収が低いだろう人がゴロゴロいるんだよね。きっと。

 

ただ、「年収3000万円のレベルの人」とか、

 

自分より上の人たちが、ほとんど周りにいないんよな。きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、自分が年収3000万円くらいになると、周りに年収5000万とか、1億とか増えてくるのよwww

 

だから、

「自分ってお金ないな」ってめちゃくちゃ思うよ(о´∀`о)笑。

 

おれも、周りにオレよりも何倍ものお金持ちがゴロゴロいるから、

 

自分お金持ちだなって思うこと本当にない。笑

マジでないww。

 

むしろ、お金持ってないなと思うことのほうがはるかにある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にはこんなパターンも

 

___

 

 

34歳専業主婦6年目、毎日が夏休み(・∀・)ニヤニヤ
ちいかわとなにわ男子が好き。テンションあがる。
本音で話し合える最高の旦那がいる。ありがとう、旦那。
来年出産を控えている。今から子育てするのがとても楽しみ。

生まれる前にいろいろ知識つけてる今も楽しい。

 

___

 

 

 

もう全然ダメ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。

 

アピール場所になった。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブなことしか

書けない場所になった。笑。

終わった。

 

 

(この人は悪くない。悪いのは全ておれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強さについて話したかった。説明したかった。ほんとに純粋に。

 

 

 

 

 

だけど。もう

 

「私強いでちょ!見てみて(o^^o)」っってアピールする場所になってしまった。。笑。

 

だって、わざわざランキングされてるのに、わざわざ、下になるのにコメント書きたい人なんていないよ。笑。

 

自分の中の「人に言っても恥ずかしくないことをポジティブに言う」しかなくなる。

 

 

 

それみてさ

他の人が

 

 

「いいなー。。。みんなすごい幸せそうで。」

「いいなー、みんなの旦那さんお金持ちで」

 

 

って嫉妬するだけの記事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味なーーーーい。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれはなんてゴミみないなブログを作ったんだろう。。。_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

 

みてくださいよ。これ。

___

 

34歳専業主婦6年目、毎日が夏休み(・∀・)ニヤニヤ
ちいかわとなにわ男子が好き。テンションあがる。
本音で話し合える最高の旦那がいる。ありがとう、旦那。
来年出産を控えている。今から子育てするのがとても楽しみ。

生まれる前にいろいろ知識つけてる今も楽しい。

 

___

 

パーフェクトですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

これでこの方が

非ダイヤだったらどうします?笑。

 

でも、書いてないから。

非ダイヤかどうかわからんよね。笑。

 

 

 

 

 

「本音で話し合える最高の旦那がいる。ありがとう、旦那。」

 

 

 

 

 

 

もうこの表現とか

ちにきてるじゃん( ´∀`)笑。

 

勝ちにきちゃってるわけ。笑。

 

勝つために、

もういいことしか言わなくなっちゃった。笑。

 

 

もう女性特有の

「幸マウンティング・ゴリラってやつをおれは引き出してしまったわけだ( ;∀;)

 

なんておれは

醜いことをしてしまったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「強さ」はマジで大事だと思うし。

「強くなろうぜ!」とも思う。

「これが強さだよ」ってほんとに説明もしたい。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、自分の中の

いところだけをアピ場所が作りたいわけじゃない。

(おれのあほさ)

 

 

 

 

 

 

 

 

これから「強くなりたい」って人を応援したいし、

 

現に強い人だって、パーフェクトなわけじゃないから、さらに強くなれるように応援したいし、手伝いたい。

 

___

 

34歳専業主婦6年目、毎日が夏休み(・∀・)ニヤニヤ
ちいかわとなにわ男子が好き。テンションあがる。
本音で話し合える最高の旦那がいる。ありがとう、旦那。
来年出産を控えている。今から子育てするのがとても楽しみ。

生まれる前にいろいろ知識つけてる今も楽しい。

 

___

 

もう、言うことない(о´∀`о)笑。

 

でも、これだけが事実だとは俄かに信じがたい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

「34歳専業主婦6年目、毎日が夏休み(・∀・)ニヤニヤ」

 

 

毎日が夏休み、、、。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれも10年前かな???

 

20代前半で、独立した当初は、「毎日が夏休み」って言ってた。笑。

 

そんなわけないのに_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 

だから言いたくなる気持ちがすごいわかる。笑。

自慢したいんだよな。笑。

おれもしたかった。笑。

みんな会社員なのに、おれだけ独立してたから。

自慢がしたかった。笑。若気の至り。

 

独立した当初は、

周りはみんな会社員だったから、

自慢したかった。。。

 

 

でも、

 

 

もう10年経つと、

毎日自由なことなんて

当たり前すぎて自慢しようと思わなくなった。。

 

それに、周りには毎日自由な上におれよりお金持ちがゴロゴロいるのでwwwww

 

もう、思わなくなった。。。。_:(´ཀ`」 ∠):。。。

 

でも、まだオレ34歳だから、

10年もこの生活してることは、、、

 

自慢してもいいよなって、

思った。今ww

 

そう、若い人は少ないからww

 

 

 

 

嫌なことから

やりたくないことから

解放されたから

夏休みって表現なんだよな。

 

子供にとって

学校の勉強が楽しくなかったから「夏休み」が最高なわけで。

 

学校が楽しかったら「夏休み」はつまらないものだ。

 

 

 

 

 

 

 

「34歳専業主婦6年目、毎日が夏休み(・∀・)ニヤニヤ」

 

 

 

 

ってことは

結婚する前は、辛かったのかな。つまらなかったのかな。

つまらない理由は何かな。

 

あれ。、。、。ほんとにパーフェクトなのか?

 

 

 

 

でも。

 

 

 

強さランキングとか作った時点で、みんな勝ちたいから。笑。

 

もう、ポジティブで前向きなことしか言えない。笑。

 

 

そう。

 

「飼ってるペットが大きくなったので、庭付きの家に買い替えた。」

 

過剰な表現にもなってしまう。つまり、もう本質的じゃなくなった。

 

強さランキングは、今日で、終わった:(;゙゚'ω゚'):笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

みんなはなんとなく

【強さの意味】がわかってくれたかな(о´∀`о)??

 

 

 

 

おれは、強さアピールをして欲しかったわけじゃなくて、純粋に【強さの説明】がしたかった。

 

強い人を褒めて、

弱い人を貶したいわけじゃないし、

 

強さアピールをして、

優越感に浸ってもらいたかったわけでもない。

 

強さについて説明がしたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強さって。

 

まずは、「社会な中で堂々と生きること」

 

そして、

堂々と生きてたら

自然と、

 

「勝手にやりたいことやっちまう」

 

自分のやりたいこと

自分の好きなこと

やってたら

 

そりゃ、自然と

 

「結果でちまう」

 

この流れ。

 

 

 

 

あと、年数もある。

 

堂々と、ここ最近2.3年でそうなったのか。

もう20年堂々と生きてるのか?でも、また違う。

 

20年も堂々としてたら、そりゃ、強さが違うわな(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

こうやって、過剰表現が出てきちゃって、

 


 

「飼ってるペットが大きくなったので、庭付きの家に買い替えた。」

 

「34歳専業主婦6年目、毎日が夏休み(・∀・)ニヤニヤ」

 




こういう、

 

・強さアピ

・恵まれてるアピ

 

 

生み出してしまったのは、

 

おれが、

ランキングにしたから。

最低なのはおれだ:(;゙゚'ω゚'):

 

めっちゃミスったと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

コメントしてくれてた人にも申し訳ないと思う。

 

そりゃ、ランキングつけたら、、いいことしか書かなくなるよな。。。_(:3 」∠)_。。。。

 

過剰表現もするわな、、、、、、そりゃ、、、

 

悪いのは全部オレだ。。。。おれ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、強さ意味は理解してもらえただろうか???(´;Д;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

お金を稼いでほしいとは思わん。

 

(稼ぎたい人は応援するが)

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

強くなってほしいとは思います。

 

 

 

 

 

 

(終わり)

 

 

 

 

 

 

強さの意味がわからん人や、

質問などあればコメントくださいな。

 

 

 

 

 

香港より!

帰国(`・∀・´)

 

また、来月も行きます!w

 

 

 

 

 

登録してない人は

ココ!!マダガスカル!!!