ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「マッドマックス・ナリも怒りのデスロード」マジかよ、。、。価値観違いすぎてもう、、ありがとうございますだわ。

つい先日 「マッドマックス・怒りのデスロード」観てきた。 僕の中では 今年一番面白かった。 映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』特報 - YouTube 当然、レビューなら文句なしで星5つだ。 もう一回 映画館に観に行こうかなーーって考えちゃうくらい面…

■挨拶はちゃんとしなきゃいけないとか嘘やん、「いけない」じゃなくて「そうしたい」でしょ?自分がただそうしたいだけでしょう。「いけない」って自分や他人を縛らないで、。

自分は何に「バッテン」を付けてるのだろうか? 自分は これは「ダメ」 これは「よくない」 これはしちゃ「ダメ」 これはやっちゃ「ダメ」 って 自分が「バッテン」付けてることがなんなのか? と 自分にちょっとだけで聞いてみると、とっても面白い発見があ…

■大切にしすぎるから「ダメじゃいけなくなる」だから簡単に動かせなくなる。開き直ると心が開くから素晴らしい人生もやってくる

大切なものだと思いすぎると、途端に重くなる。「人生を楽しまなきゃっ」とか「自由に生きなきゃっ」と思えば思うほど重くなる。重くなると、大切になる。 ・大切になると簡単に手放せなくなる・大切になると傷付けたくなくなる・大切になると守りたくなる…

■「なーんだ、やっぱり大丈夫だったじゃん」に気づくのが人生なのかもしれない。

人生を変えるのってバンジージャンプに似てる。 高いところは怖いし 飛び込むのに勇気がいる。 人生変えるのも怖いし勇気いる。 今までの自分だったら「するわけない」選択肢をこれから選ぶんだから そりゃ怖い。 ひーー怖い>_< けど、 絶対「大丈夫」 だっ…

■夢を叶える人と叶えない人の違い。ダルビッシュはなんで野球辞めなかったの?澤はなんでまだサッカーやってるの?

*夢を叶える人と、夢を叶えられない人がいるんじゃなくて、「それ」を楽しめてる人と、「それ」を楽しめてない人がいるんだと思う。 「それ」を楽しめてる人は夢中になってやってるから文字通り、夢の中にいて。 そんなに夢中になれるほど楽しいことだから…

■他人を気にしてない人って自由なのは、他人に「気にされてる」ことが自覚出来ていないから。

コーラはビンだろ!!!とかマジでそんなこだわりありません。 今日は 【人の目が気になって仕方ない人】のための話、 それではヒヤウィゴー!! ・人の目が気になる人というのは、自分が人をことを判断している。 ・自分が人を判断しているから、人も自分を…

■全然グレないYOUの息子、もっとグレろよw想像しすぎなんだよね、実際は別に大丈夫だったりする。

自分でさ、「こんなことで頼ったらいけないんだ>_<!もっと頑張らなくちゃ!」って自分に言い聞かせて、ずっとずっとがんばってがんばってがんばって、でも、、、 もう無理や!辛い!限界! って 清水の舞台から飛び降りるつもりで、 もー、嫌われるのも覚悟…

■あいつは100点でお前は30点、そんなことってほんとにあるの?アホなんじゃないの?でもアホは強いからなー。

最近ハマってる渋谷のゴリラカフェからお届けですわ(^^) ■人間が持ってるモノの総量は「同じ」である僕は人の点数はみんな100点だと思っていて、パラメータにすると一人一人、数字の配分が違うだけと思ってる。この前あった、起業家でいわるゆ経済的に成功し…

■イライラは「憧れ」で、批判は「不安」です。むしろ不安じゃないと批判なんで出来ない。

おっきくいえば イライラは「憧れ」で、批判は「不安」 誰かにイライラしたら、それは自分がその人に「憧れてる」ってこと。 ↑ (そう思えない?w) 誰かを批判したくなったら、なんか言ってやりたくなったら、それは自分が「不安」を感じていて、それを「隠…

■嫌いな人がいなくなってしまった。あはははは。嫌な人のことを考えて嫌な気持ちになるのってしゃくじゃない?w

今日は朝からお散歩した。ヤッパリ、お散歩って最強な気がするよw 人間関係って実は 「好き」と「興味ない」しかないのかもしれないよ。 あと 何があるかな?って考えたら もうひとつは「嫌い」だよね。 でも 「嫌い」って思う人がいたら「もう見なきゃいい…

■合言葉は「〇〇でも、いいや!」です。ホントは自分は幸せになる価値がある人間だってもう知ってるんだよね。たまに忘れちゃうからそれを思い出すための合言葉が。

おはようでございます♪( ´▽`) 最近はやることがあーりまーくりーんでございます、朝からチャラチャラと仕事をしまーす。 そいでは今日はね。こんな話。 失敗しても「いいや」と思うと、成功に近づく 負けても「いいや」と思うと、勝利に近づく 間違えても「…

■自分がされて嫌なことは他人にはしてはいけない。というのは嘘です。ダライ・ラマと大阪の若手芸人さんが教えてくれた「悩まずに前に進む方法」

自分で勝手に過大妄想、誇大妄想して、 自分で勝手に問題や悩みやコンプレックスを大きくして 自分で勝手に落ち込む迷宮に迷い込んでる人の話。 おれはこの話聞いて爆笑しましたww短いけどね。 ■大阪に「ダイアン」というお笑い芸人さんがいる。 M-1とかTHE …

■自由な人の周りには自由な人しかいない。「何もしてないのに幸せな人」になるために、何をしてるかどうか関係なく人はみな【どーせ、幸せなんだろうよ!ほえー】ってことに勝手にする。

1、自分が【誰かを】批判し否定することは、自分が【誰かに】批判され否定されることを生み出します。 それは 「やられたらやり返す倍返しだ!」的なことではなく、 「攻撃したら反撃されるよ!」的なケンカみたいなことでもない。 それは 2、【自分が他人を…

■「Identity Crisis」自分を守るために自分が無意識にしてる大いなる戦い。戦いの螺旋から降りる。

1、自分とは違う【意見】や【行動】の人を【認めて】しまったら、相対的に自分の意見や行動は【間違ってたこと】になってしまうかもしれないからとても不安。 だから 2、相手の意見や行動は【認めたくない】、認めなくて【すむ】には、相手の意見や行動は【…

■人生は椅子取りゲームじゃない、誰かと奪い合う必要はない。自分の椅子は「ちゃんと」あった「もう」すでに目の前にあった。ただ座ればいい「だけ」だった。

人生って椅子取りゲームじゃないから、 ちゃんと自分の分の椅子はちゃんとあるから。 あの人が「先に」座ってたって、 別に自分の分の椅子がなくなるわけじゃないのよねーーー。 あの人が「先に」 あの人が「もう」座ってても、 みんなが「先に」 みんなが「…