ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公園にこういう親は来ないで!

具体的な対応シリーズの全部。 具体的にどうしたらいいのかを説明してるよ。マジで。笑。 ナリ心理学は具体的に生きるために話だし。 世界への具体的対応 ゆっくり読めよバカw 平気で嘘つく人 家族でお寿司を食べに行く時に だいたい、そのまんま。 攻撃的な…

日本最古の温泉にきたのに、、、

道後温泉・あすかの湯?ってところです(・∀・) 道後温泉は、 日本最古の温泉らしいです。 道後温泉入ってたら、、 脱衣所から、めちゃくちゃ大声が聞こえてきて あれ、 修学旅行生でも来たんかなー?と思ったら。 男の子2人目連れたお父さんが入ってきた。笑…

犯罪防止しちゃうナリ心理学 

ナリ君、こんにちは。私は1年半前にナリ君にLINEして、その後ブロックして最近ナリ君にまたメッセージを送りたいとブロック解除した勝手極まりない私ですが、どうぞお許しください。 なぜナリ君にLINEしたくなったかというと、 ナリ心理学は本当にすごい!!…

持論爆発ってコレ。

k-nali.hatenablog.com そんなことより何より、泣いたり、怒ったり、拗ねたり、怖くてできなかったり、失敗して恥ずかしくなったり、、、もちろん楽しんで笑ってたり、そうやって素直に生きるところを見せられたら、どんな自分も他人も受け入れられる人にな…

子供がどう思うか?がすべて

すごいシンプルな話なんだけど。 「自分が生まれてきたことに対して、親に喜んでもらえなかった人。喜んでるように見えなかった人」 は、大人になっても生きづらい。 「自分が生まれてきたことに対して、親に喜んてわもらえた人。喜んでるように見えた人」 …

■心地よさが最優先

『ディズニーシーに遊びに来てる』のに。 ・今日は計画通りやるからな\\\٩(๑`^´๑)۶////!!! ・ちゃんとディズニー楽しむからな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!! ・一人一人考えて行動しろよ(ㆀ˘・з・˘)!!! ・ぁぁあああ!!ファストパス取れなかったムカつく(…

非ダイヤのための【ビジネス論】

非ダイヤモンドと、ビジネスについて話してほしいです。 にょす( ̄∀ ̄) あ!!足の裏見んな!! まず、非ダイヤモンドってのは何かと言うと 「自分がこのままの存在でいいと思えてない人」 って意味だよね。 なぜ、非ダイヤモンドになってしまうのかというと…

自分を甘やかす

一緒だよ(`・∀・´) 自分が大切だから、甘やかしたいんやん。笑。 自分が大切だから、怠けたいんやん。笑。 おれも怠けたいよ(`・∀・´)ははは。だから、めっちゃ怠けてるよ。笑。 酒飲んで、、サッカー観て、、youtube見て、ブログ書いて、、このあと昼過ぎ…

■お金がないと思ったら、大切なものを数えると現実が変わる。

【お金なーーーい(;_;)】って言うのって 【私はプライド高ーーいσ(^_^;)】って言ってんのと同じなんだよね。笑。 プライドってのは、木村拓哉主演のドラマ「PRIDE!!」ちょっ!!待てよっ!!!みたいなかっこいいのじゃなくて、笑。きょきょきょ、、虚栄心っ…

子供の死ぬ権利を認める

過激なこと言うねーーーー。最後にはハッピーに締めるから、おれを信じて。。 おれを信じたあとは、そっと目を閉じてみて。 たぶん、まぶたにおれが見えるから。人を信じると、信じた人がまぶたの裏側に映るのよ。 (....なわけ) まず、 「息子さんの死ぬ権利…

決めつけ麺してみる

なるぺろね。笑。 結論から話すと。 おれなら、旦那さんのことをASDと、非ダイヤモンドだと、決めつけます。 これが。 決めつけ麺 ってやつですね。 あ、これが伝説の、、決めつけ麺、、か、、、、、とはならない。笑。 医者がASDではないって言ってた? 医…

大学で授業しまーす。才能の話。

この前も、 今年創業した福祉の会社の関係で 役所に行ってきました。 役所広司こと別所哲也です。 ハムいりますか? 改めて、公務員さんと会話してると ほんとに違う人間なんだなーーーーーーー(・∀・)笑。 って思います。笑。 おれは、 公務員さんの仕事は…

ナリ、殺害予告されてた件wwwww

今日は、 ナリ心理学のブログ以外の仕事で 忙しくしてたんだけど。 公式LINE開いたら、 一番上に「しね」って来てたから(・∀・) 返信してしまった。笑。 ちなみに9月のメッセージは見てなかったw。笑。すごい。殺害予告されてた(・∀・)笑。 この後も会話は続…

優しい嘘はいらないのがナリ心理学

k-nali.hatenablog.com ※LINEにきたメッセージね。 ______ この記事のコメントの、りょうこさんのコメントがすごく非ダイヤ的に共感できる ↓ 自分が非ダイヤだと子供も非ダイヤになってしまう→早くダイヤモンド思い出さなきゃ!→ナリさん「落ち着け」 …

すごいツイート発見!

k-nali.hatenablog.com また、すごいツイート見つけた。 もう、素晴らしすぎて!笑。 おれ、 イクメンって言葉が大嫌いなくらい。 当たり前に子育てしてるし。 ベビーカー押して、2人でお出かけなんて良くするし。 スマホなんてガンガン触るけど。 2年子育て…

【重要保存】悩みが消滅する話

悩みが消滅する話。 自分も当然、ダイヤモンドだが。 周りの人もみんな一人残らず、ダイヤモンドなのだとしたら。 「僕らは何に怯えているのか⊂*1⊃笑」 という疑問が生まれる。 1、自分以外全員ダイヤモンドなら、。、「自分が思ってる不安」って起きても大…

パダイヤの新名称発表

(仮)パダイヤシリーズ全部読んでね(・Д・) 1、何も問題ない人がダイヤモンドになるには 2、人生の鉄則 3、生粋のパダイヤ 4、No Think小林の人生 5、子供が人生迷いやすい両親のパターン 6、両親が非ダイヤでも子供がパダイヤになる可能性 7、人生パ…

言葉に惑わされまくりな人たち

__ 「男女の友情は成立しない。」という文言を見たとき、「男女の友情は成立しない(ことの方が多い)。」という風に自分は解釈するんですけど、そうするとナリさんの「男女の友情は成立する」とは両立可能なんかなと思いました~。そもそも持っている言語…

人生が変わる過程

昨日の記事を書く、遥か前に書いて下書きにしてた(・∀・) なので、時系列的には1ヶ月以上前の記事。笑。 ↓↓ どんだけ書くねんパダイヤ論って感じだけど、とりあえずある程度描いたら飽きるから、笑 パダイヤさんを駆逐するだけじゃなくて 最終的には「ダイヤ…

「男女の友情は成立」する、しないに決着

たぶん、 おれが生まれる前から(・∀・)笑。 「男女の友情って成立する!しない!論」 ってあったと思うわけよ。 おれの生まれる前からってところが みそね( ^∀^)笑。 おれが生まれる前から 「男女の友情は成立する派」と 「男女の友情は成立しない派」が存…

はい。パダイヤ廃止。笑

えーと、、「パダイヤ」って表現、、今日で終わり(о´∀`о)笑。 1、理由 2、パダイヤって表現が終わる理由 3、じゃ、これからどうすんの? そもそも、パダイヤって言葉が生まれた流れなんだけど。笑。 まず、ナリ自信が ナチュラルボーンのダイヤなんですが…

聞くのが早杉君と遅すぎ君

「ホリエモンが、『わからないことはすぐ人に聞け』って言ってたから。わからないことをホリエモンに聞いたら、『そんなの調べたらすぐわかるだろ!』って言われました。」 みたいなことを昔聞いて。衝撃だった_:(´ཀ`」 ∠):笑。 なぜなら おれも 『わからな…

ネットは無料のキャバクラじゃないからな

k-nali.hatenablog.com コメントー!! ___ 分かった!キレるわ(・∀・)!瞬発力!! ともみナリ心理学認定心理アドバイザー __ おう!!やってくれ(・∀・) __ ちょっと誹謗中傷の内容とはズレるかもなんですが瞬発力に関係してそうなので質問です。笑…

「幸せになる」ことへの疑問

幸せは「なるもの」じゃなくて、「やるもの」だから。 幸せに「なる」じゃなくて、幸せを「やる」んだよな。 幸せは「なるもの」だと、 幸せに「なるのを待とう」とか 「いつか」幸せになれるとか。 待ちが正当化されるちゃうんだよな。 この問題が過ぎれば…

自分を否定するメリット

k-nali.hatenablog.com ナリさん、私は自分が非ダイヤモンドであることを自覚しています。ダイヤモンドになるために私は変わらなければいけない、今の非ダイヤモンドのままじゃダメだ、という焦りのような気持ちに駆られています。このままノートとペンをし…

この世で一番信用してはいけない言葉

この世で 一番信用しては いけない言葉。 それは。 あなたのためだから。 だろーな笑。 これはやべぇ。笑。 あなたのためとか言いながら、自分が出来て優越感に浸れたり、役割を演じて満足してるんだよな。笑。 「あなたのために言ってあげてるんだよ」 あー…

誹謗中傷のジレンマ

k-nali.hatenablog.com 誹謗中傷って 100か、0かじゃなくて。 相手にリスペクトのあるコメント。 相手へのリスペクトも、少しあるが、自分の言いたいことを優先してるコメント 相手へのリスペクトが欠けてるコメント(ウザコメ) 相手へのリスペクトが欠けて、…

「きも」って送られてきた

ナリ心理学の公式ラインに 「きも」 って送られてきたんよ。 おれに見つかって、 メッセージ消して、 すぐ、名前変えてw 送り間違えました!の一点張りで、 ブロックされた(・∀・)笑 おれにきもって送った後に、 おれに見つかって。すぐ名前変えた理由が。 …

来すぎw 沖縄ーーー!!

まーーーーた。沖縄きた(・∀・)笑 沖縄「お前来すぎw」 タコスハンターナリ(・∀・タコスに詳しくなりすぎてるw 雨降ってきたw AW行ってしまう。。 沖縄来すぎて感動ないよ( ̄∇ ̄)笑 ナリ心理学メンバーと会って、明日は明日で仕事なのだ(・∀・)笑。 沖縄か…

■自信の正体

『自信がない』って言ってる人は、 ただ単に 失敗したとき恥ずかしいだけ。 恥ずかしいだけなのに、 『自分は自信がない』とかカッコつけてやがる(>人<;)。笑。 この恥ずかしがり屋さんめ!! 「私は失敗するのが恥ずかしい(´;Д;`)」って言えばいいのに…