ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

その人が生まれ変わる【●●】

 

 

 

1.

 

2,

 

3,

 

4,

 

 

5,

 

 

 

 

 

コメント欄読んだけど。笑。

ちょっと、みんなすごいじゃん(・∀・)笑。

 

まだコメント欄全部見てない人は

全部読んだ方がいいよ。笑。

 

めっちゃ面白いから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17歳の少年はさ。

どんな悪さをしてるのか知らないけど。

 

悪さをするだけの背景があったってことだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この少年が大きな犯罪を犯したら。

社会に悲しみが生まれる。

 

少年が大きな犯罪を犯したのは、

弱い毒親に育てれたから。

当然、この弱い毒親(母)も、弱い毒親(祖母)に育てられてることはまず間違いない。

やっぱり、悲しみの裏には「弱さ」なんだなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱い人が、悲しみ。

悲しみを持った人が、近くの人をさらに悲しませる。

 

そうやって、悲しみの連鎖が起きるんだよね。

 

社会で起きてる「事件」や「問題」の裏には

悲しみがめっちゃ隠れてる。

 

だけど。

 

まだまだ、日本社会は、一般の人は、

 

事件や問題の裏に隠されてる「悲しみ」についてはほぼ触れないし。

触れても相当、軽く見てる。

 

 

 

弱さ

悲しみ

事件

悲しみ

 

 

 

 

で、この「弱さ」ってのは

 

ほんとにたくさんのことが含まれるけど。

 

 

 

 

簡単に言うと「自分のできないこと」だよね。

 

自分のできないことを認められない人が、弱い。ってことだろう。

 

 

 

 

 

 

 

当然、このお母さんも

 

 

めちゃくちゃに人間力が低いだろう。

多分、「できないことだらけ」だと思うが。

 

そんな自分を、

全く認めず、

自分を卑下してきた人生だと思う。

 

自分のできないことを認めてたら

自分を卑下することはないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のできないことを認めてない人が

自分を卑下する。

 

 

 

 

 

 

 

「自分のできないこと」

 

 

 

 

 

自分の苦手なこと。

自分の能力の低さ。

自分の頭の悪さ。

自分のつまらなさ。

自分のルーズさ。

自分の計画力の無さ

自分の先を見通す力のなさ。

自分の対応力のなさ。

自分の覚えの悪さ。

自分の運動神経の悪さ

自分のセンスの無さ。

 

言い出したらキリないけど。

 

 

 

 

 

「自分のできないこと」

 

 

 

 

これを認めることが

弱さからの脱却なんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のできないことを認めること。

それが弱さからの脱却であり、強さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

自分の弱さを認めることに対する、ナリからのビックニュースがあるんだけど。

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の弱さを認めても、なんの問題も起きない。ってこと。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばこのお母さんは、

 

 

いちいち本人に聞かなくてもわかるけど。笑。

超絶話がつまらないと思う。

 

 

 

 

 

 

このお母さんは人生で、

 

誰かを笑かそうと思って、笑かしたことはないんだろうと思うくらい

話がつまらないと思う。

 

 

 

多分、

 

「ハンガー買いに、ニトリに行ったんだけど。、書い忘れちゃったわ」

 

くらいがMAXのおもろ話だろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハンガー買いにニトリに行ったら、ジャッキー・チェンがいたわ。晩御飯カレーでいい??」

 

息子「いや!!!ジャッキー!!!の話してくれ!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 

 

 

 

 

 

 

 

とか、あえてのジャッキースルーという高等テクニックなんて思いもつかないだろうな。

 

このお母さんは、

自分の話が超絶につまらないことを、

隠しながら必死に他人とコミュニケーションを頑張ってるんだろうな。

 

 

 

 

 

ここで、

このお母さんが、

 

「実は、私、、つまらない話しかできないの、、」

 

って暴露しても。

 

 

 

 

何も一切困らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の弱さを認めても、なんの問題も起きない。ってこと。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

みんなこれが怖くて必死に隠そうとするんだよな。

隠して

隠して

隠して

生きようとするんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の弱さを認めた人から

 

次の人生が始まるんよな。

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔拳2

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると喜びます(*^▽^*)

 

 

 

 

隠すのやめてみようと思った人は登録しといてね!

 

 

メルマガはこちら

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり