ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

”【ナリ7】お便り的コラム #6 「あなたの芸風。」”

たしかに芸風って言い方いいな(・∀・)笑。 自分の芸風に降参するって、 あれよな、 最強なんだろーな(`・∀・´) おれもそろそろ、 自分が、イケメンロン毛無口な芸風なこと、認めねーとな。 ちょ、待てよ。 (ナリタク) ナリ心理学公式LINE ナリ心理学公式メ…

ナリ心理学認定アドバイザー7期7日目

管理人のすずみりです。 昨日は早いもので認定アドバイザー7期の7回目の講座でした 真剣に聞く7期 ナリくん、逃げ切りのポーズ 笑 ちょこんと座りながら、質問に答えるナリくん どんだけ動かず1枚に人数が入るか挑戦するスタッフww 夏休みは終わりだぜぃ…

ほんの2.3秒の過ち、大反省

※大反省の記事です。 昨日インスタに 今すぐ離れた方がいい人3選ってテーマで、投稿したんですよ。 1、あなたのためという人 2、家族と仲悪い人 3、嘘をつく人 問題は、2です。 ナリ心理学を読んでる人からしたら「普通のこと」なんですが。 ブログで散々そ…

狡猾非ダイヤモンドの場合

※ナリ心理学のブログを読む上で一番大切なのは、ナリのボケに笑ったら コメント欄で○○が面白かった!と伝えることです。ナリは、心理学など、どうでもよく、ボケたいだけなのです。そこら辺を汲み取るのが大人ですよね?ちゃんとしてください。 (あ、、はい)…

子供が欲しいなら

k-nali.hatenablog.com 「現在非ダイヤだけど、この先結婚して子どもをもちたいと思っている人」に向けてお話をいただきたいです!!非ダイヤだから、結婚や子育てを諦めている方、多いと思います。ハードモードをなんとかナリさんの客観的アドバイスでダイ…

認めたら大丈夫!

最初、この記事読んだ時は怖くなりました。私も子どもいるから、何てことを言うんだろうって。でも落ち着いて読んだら、見方が変わってきました。事実を事実として見る。見たくないからって、怖いからって考えないようにしてもしゃーない。考えないようにば…

精神性が未熟な大人はいる。

質問です。 自分がダイヤモンドだと思い出してから自分のしたいことをどんどん出来るようになって幸せなのですが、それが分かると、ガンで死んだ父親のことがやっぱりよく分からなくなりました。 父親は仕事のストレスで煙草を毎日たくさん吸って、肺癌にな…

子育て問題を面白がる

※ちなみにこの記事は社会のルールを守ろうとか人の気持ちを考えようとか、そういった類の記事ではなくクズナリがクズを発揮しながら、そこから気づいたことを書いてるだけなので。笑。「それおかしいと思います」とか言われても、基本的におれクズだから「熱…

人生初!!

人生初のかき氷食べまーす むずいでーす! なんとか!! パパ手伝って! ほらほら! あーーーん パックンチョ! ねぇ?ブルーハワイって何味? ねぇ?ブルーハワイって何味??わたちのこと騙そうとしてる? ナリ心理学公式LINE ナリ心理学公式メルマガ ナリ…

レッツ酒巡り

k-nali.hatenablog.com ↑ これは、ふらっと入った酒屋で。東京じゃまず売ってない、人気すぎてすぐなくなるから見かけることもない、白州売ってたって話なんだけど。 その後も、さらっと、別の酒屋に入ったら、またしても余裕で売ってた。笑。 怖い。田舎、…

楽しむ次は楽しいの向こう側へ

パダイヤシリーズ( ^ω^ ) 1、何も問題ない人がダイヤモンドになるには 2、人生の鉄則 3、生粋のパダイヤ 4、No Think小林の人生 5、子供が人生迷いやすい両親のパターン 6、両親が非ダイヤでも子供がパダイヤになる可能性 7、人生パッとしない人におス…

人生パッとしない人におススメ

パダイヤとは 「パッとしないダイヤ」のことですがー。 そもそも 誰から見て「パッとしないのか?」って話だよね。笑。 他人が他人を勝手に見て 「お前パッとしてないな」って言うのはジャッジじゃん。って話。笑。 いや、ほんとそれ。笑。 おれはジャッジし…

不倫は、母親との関係

こんばんは! お母さんとの関係が悪い人は、何らかの依存症になる、って話し衝撃的でした。 私は40歳の主婦です。二人の子供がいます。 母のことは色々なことがあり、自分の中でいないものと思うようにしてます。 コンタクトを取るたび嫌な気持ちになるからで…

頭ではわかってるけど。

頭でわかってるんだけど、 できません。 ってのは、 頭でわかってないんだよな。笑。 うん。 まずわかってないね。笑。 「やめたいけど、やめられません」の本音は「やめたくありません」ですし、 「やりたいのに、やれません」の本音は「まだ、やりたくあり…

両親が非ダイヤでも子供がパダイヤになる可能性

質問なのですが、両親が非ダイヤでも子供がパダイヤに育つ事はありますか??父も母もガチガチの非ダイヤです。でも母は明るく元気で、仕事に友達に趣味に大忙しでしたし、家族のマドンナ的存在でもあったので、自分自身が結婚して母との間に問題が起こるま…

子供が人生迷いやすい両親のパターン

おはようございます(ΦωΦ)最初はフリーザ様のナレーションで読み進めておりましたパダイヤってイェーイ(≧∇≦)bな人のイメージがあります友だちもそこそこいるけど、友だちにいい顔するために努力もしてそう…………(´-﹏-`;)なイメージもあります⬆これは数値の低…

No Think小林の人生

過去の全てを受け入れ、 自分の人生の責任を自分で取り、 自分でできることで、 未来を切り開こうとしながら 同時に 日々めちゃくちゃ楽しんでる人 ですねー。 それが《ダイヤモンド》 ただ、 ダイヤモンドには『濃度』があって。 上記したことをどれくらい…

生粋のパダイヤ

k-nali.hatenablog.com 続き(・∀・)! この人気出なすぎる記事の続きw パダイヤに2種類いますよ。 ドドリアさんと、ザーボンさんです(・∀・) 1、非ダイヤから、自分と向き合ってパダイヤになった人(ドドリアさん) 2、生まれてからずっと生粋のパダイヤの人(…

人生の鉄則

ナリくん、記事読みました。 k-nali.hatenablog.com 私は不倫してた時に(私独身、相手既婚者)ナリ心理学を紹介され、ひとつの記事を読んで不倫やめました。 それ以降は、ナリくんのブログが面白いのと心理に興味が出てどハマりし、多分2~3年読み続けてま…

それ全部非ダイヤだから

k-nali.hatenablog.com ナリさんへ。 「美人が会社でいじめられなくなる方法」を教えてくださると助かります! 美人はアラフィフになっても年代問わず女性たちから初対面から睨まれ、マウント取られ、仕事を教えてもらえず、面と向かって悪口言われ、転職を…

実家でなぎうと笹ずし   

キターーーーー!! なぎう!! ぎゃーーん!! 母と、妹夫婦、姪っ子、甥っ子と、みんなで来たぜ(・∀・) なぎうめちゃうま(・∀・)ははは! 帰りは、地元の郷土料理、 笹ずしを買って帰る 笹の上に酢飯を引いて、 得体の知れない、紅生姜と、卵と、山菜を甘…

あーー!夏休み~!!

実家で、これ使った(・∀・) いくぜーーー 茹でたポテトを常温の油にぶち込むんよ(・∀・) ほんで、、じわじわ上げていくのだ! まじで、2.30分揚げますwめちゃくちゃ長いwwめちゃくちゃ長いよw カリッカリを超えた!ガリッガリにします(・∀・) 冷ましてーー!…

ウィスキーナイト

ふらっと入った、 酒屋に白州売ってた(・∀・) やばーーー!田舎やばーーー(・∀・) うひゃーー! 基本、白州なんて買えないからネットで、プレ値みたいになってるよ。笑。 700m 定価で、8000円とかだけど。 ネットだと、これ。 [ギフト] サントリー 白州 ノン…

人の目を気にしてるお前に言うけど。

(過去の自分に向けて書きマーース) 人の目を気にしてるやつって、 結局、傲慢だよ。 だって 「他人は性格悪いわ」って 決めつけてるわけじゃん。 「どーせ、お前らはおれが失敗したら笑ってバカにすんだろ!」 って思ってるわけよね。 周りの人に。 傲慢だ。…

心配の仕組み

人を過剰に心配するってのは、、 《人を心配できる自分》という悦に入っているだけである。 「心配というポジション」を自分で作って安心してるだけである。 心配は、アホでもできる簡単なことだしね。家でじっと、心配してりゃー、いいから楽だ。 心配する…

ハイウエストー!

今日は忙しくて ブログ書くのも、過去の記事あげるのも、忘れてた(・∀・) お盆前で忙しいーーー。笑。 はい! ハイウエスト! 後前ぎゃくか?w パークソテーを作りました(・∀・) めちゃくちゃうまいです。 店に出てきても絶対文句言わないレベル。笑 スーパ…

うまくいってない理由

今日、 運転してる時に ハッと気づいたんだけど うまくいかないことってさ、 ただの経験不足じゃない?笑 離婚だってさ、 結婚初めてなのに100%うまくいくわけねーやん。笑。 言われてみりゃ当たり前のことだよね。笑。 おれ18歳のときにトラックの運転手や…

あなたが言うべきことの「取扱説明書」

今日の2本のブログはとても今の私にぴったりでした ここまで言いたいことを言う強化期間でしたが、次の言わなくていいことは言わないにステージアップしてみたくなりました で、「言わなくていいこと」は、人によってボーダーラインが違いますよね? これは…

やることやれや。

ナリくん、私多分究極の自己中な事に気付きました。 旦那は浮気ではなく、遊び好きな事はわかっていましたが、自分で納得出来ず、その相手の女性を引き合いに、とてつもなく傷ついた、もっと愛せよ、もっと1番大事にしろやと思ってます。 問題を乗り越えるん…

成功への近道

行く人と 帰る人。 成功したい人は行く。 幸せになりたい人は帰る。 幸せになりたいと言いながら、行こうとしてたりする。 だから、幸せになれない。 幸せになりたいなら帰らないと。 行くといろんなことが待ち受けてる。楽なことばかりじゃない。リスクも追…