ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■逃げる勇気

アドバイスとか 批判とか 悪口、陰口とかは、不安な人。 これは、 「ほっとく」もしくは、「うるせーんだよ」か、笑。「そーゆーことされると悲しいです」か。 本人に悪気なし。ただ不安なだけ。笑。マジで不安なだけ。 暴力、 支配、 DV、 モラハラ、 パワ…

■ポケモンgoとか無駄かなと思う。

ポケモンGOなんてクソ無駄だ。ほんと無駄だ。言わしてもらうと。おれは映画が大好きだ。そんでもって、映画なんてのはクソ無駄だ。ポケモンGOとどっこいどっこいでクソ無駄だ。笑。おれ昨日の夜中に、「ワールド・オブ・ライズ」って映画を観て超興奮して寝…

■シングルマザーになる理由

心のことをブログに書いて、、LINE@で質問やら相談を受け付けてると、、シングルマザーの人からの結構連絡がくる。 ※こっからは誤解されるかもしれんから。人を批判するタイプの人は読まないでね。読んだら、家にドミノピザ送りつけてやるから覚悟しとけよ。…

■弱い犬ほどよく吠える。

ナリくんの、「チワワってる」って言葉が最近のヒットです。 他人の事にガチャガチャギャアギャアうるさい人も、なんとか相手にマウンティングしようとケチ付けてしつこい人も、郵便局のATMで職員に絡んで煩いオッさんも、 「チワワってるなー」と思うと何と…

■超売れっ子カウンセラーになる方法。

こんにちは。ナリくん、○○と申します。昨日、あった出来事であまりにもビックリしてしまったとので、ナリくんに聞いてみたく(line)します。昨日、夫から『もっと感謝しろ。君が自由にできてるのは、俺のおかげだろ!』と言われました。普段夫は優しくて、たいていは…

■天邪鬼日記7月14日、漫画紹介。

・今日は仕事いっぱいしたから寝る。・寝る間に「水曜日のネコ」・さっき、酒屋で見つけた生サラミを食べながら、・お供はナンバーファイブと、・おやすみプンプン ・なんか偶然こうなっちゃったけど、浅尾いにおと、松本大洋の作品は好き。・えーーとね、松…

■あなたに敵なんていないから

これは3,000万回くらい言ってきてるけど。怒ってる人や、イライラしてる人、指摘してくる人、バカにしてくる人、無駄にアドバイスしてくる人、批判してくる人、悪口言ってる人、陰口言ってる人、ってのは、ただの【不安な人】です。というかそもそも、矢印が…

■天邪鬼日記7.3「なんとなくオススメの映画」

ちょくちょく「オススメの映画シリーズ」は書いてるけど、映画って人生において無駄じゃないですか??すっごく無駄。笑。 映画観たところで何の意味もないですもん。だからこそ大好きだし観るんです。笑。、僕はね、意味のある人生や、価値のあることではな…

■保存版【現実を変えてしまう人と、ずっと変わらない人】

行動できてしまう人と、できない人の違い。 それは「家族と仲が良いか良くないか」です。だからナリ心理学ではよく「家族と仲良くなりましょう」って言うんです。なんで「家族と仲良くなってほうがいいよ!」って言うかというと、味方を作って欲しいからなん…