ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【2つの世界】の説明

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひどすぎる_:(´ཀ`」 ∠):www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもさ。
祖母と母に同情して、自分の人生捨てちゃうほうが、やばいと思うんだよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
祖母が死にたい、死にたいという。
それを、かばう母親。
そして、死なれたらやばいと戸惑う孫。
 
終わってんな(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、この孫(相談者)さんに向けて話すと。
こんなゴミ人生を受け入れてないんよな。
 
受け入れると
まじで人生変わる。
 
 
 
 
 
この人もそうだけど。
中途半端な人多い。
 
ネガティブとか
自尊心低いとか
豆腐メンタルとか
機能不全家族とか
非ダイヤとか
 
本人自覚してても
 
自分の人生がゴミだった。
 
って、
自覚してる人めちゃくちゃ少ない。
 
 
 
 
 
 
 
だって、正直。
相談者さんの話って、祖母が自死しようがしなかろうが、どーーーーーーでもいいやん??(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)
 
だって、すでに終わってるから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
腐ったカレー。
腐ったカレーにうんこ乗ってる。
 
どっちでもいい。
もう、終わってるから(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)笑。
絶対に食べない。捨てるだけ。って話ならほぼ同じ。
 
 
 
 
 
 
食べられるカレーと、
食べられるカレーにうんこ乗ってる
なら、まだわかるけど。笑。
 
そもそも、
腐ってるからなーーーーー。笑。
 
腐ってるカレーにうんこ乗っちゃいます!!!!!!!って騒がれても。
 
なんか意味あんのか?と思う。
 
まぁ、わかるよ。だから。
私が食べてるカレーは腐ってると、受け入れてないってこと。
それが、ホントのゴーゴーカレーって、うるさいわ!!!
 
 
 
 
 
 
この世の中には極端に
イカれたキチガイの世界
 
 
 
と、
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドの世界が
あるわけ。
 
 
 
 
 
 
 
それでさ。
 
今まで
イカれてキチガイの世界で育ち生きてきて、
 
そこで
学んだこと、
体験したこと、
感じたことを前提
これからのことを考えると
 
当然だけど
 
これからも、キチガイの人生になるよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
これって別に普通の話じゃん?笑。
 
 
イカれたキチガイの世界での「普通」
当たり前だけど。イカれたキチガイの人の普通だよ。笑。
 
その普通を
「こうですよね?」「これであってますよね?」
って言われても。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドの世界の住人的には
 
「何を申しておる?貴様。」
「..ほんとに駅から徒歩5分?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キチガいの世界で学んだことは
キチガイの世界では通用するし
 
キチガイのテストだと、高得点を出すのかもしれいけどさ。笑。
 
 
ダイヤで行きたいなら、
キチガイの世界で学んだことを前提で話されるとめっちゃ困る、笑。
「それじゃぁ、食べに行こうか。
そのカレーうどんとやらを」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キチガイの世界の前提ってのは何があるかと言えば。
 
「人間はただ生きてるだけでは価値がない」
「人間は何かできないと生きてる価値はない」
 
ここら辺は基本だね。笑。
「聞いたぜ、おれも連れってくれよ
そのカレーうどんとやら食べに」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にもたくさんあるね。
キチガイの世界の前提が。笑。たくさんある。笑。
 
「仕事できない人間は、人の邪魔になる」
「人は人のダメなところを探してバカにする」
 
あとはなんだろう。
 
「ブスは卑屈に生きろ」とか
「ブスは調子に乗るな」とかもあるな。
 
 
ほぼ無限にある。
 
「失敗してはだめ」とか
「間違えるくらいならやらない方がいい」とか
 
「世の中の人はみんな性格が悪い」とか
「人は人を攻撃するものだ」とか
 
「貧乏は恥ずかしい」とか
「お金持ちは生まれながらに決まってる」とか
 
 
 
 
 
 
セブンルールみたいに。笑。

 

 
 
 
 
 
キチガイルールがあるねん。笑。
 
「学歴とかを以上に大事にする」とか、正直腹抱えて笑えるもんね(о´∀`о)笑。
 
「高学歴じゃないといけない」って言ってる人がいて
 
 
 
 
その人が高学歴じゃなかったらw
 
「お前みたいにキチガイにならないためにも高学歴の方がいいのかもなw」って笑えるし( ;∀;)笑。
 
そう言ってる人が高学歴だったら、
 
「大卒なのに、キチガイって、、、学費でうんこ買ったん???wめっちゃ高いうんこじゃん、、、ヴィトンのうんこwどこで買ったの???、、ヴィトンの路面店?、、、つまり、野糞??、、、ヴィトンの野糞?って笑える。笑。
 
 
キチガイの価値観マジで笑える。笑。
「あー、風邪ですね」
 
 
 
 
 
キチガイの人の前提はまー、たくさんあるねよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、さっきのキチガイの価値観をダイヤの価値観に変換して終わりにしよう。
「え、ちょっと待って、
足湯って聞いてたんですけど、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
「人間はただ生きてるだけでは価値がない」
「人間はただ生きてるだけでは価値がある!じゃがりこめっちゃうまい。」
 
「人間は何かできないと生きてる価値はない」
「人間は何もできなくもで別にいいし、価値があるし!そもそも価値あるとかないとかそんなくだらない話しない。じゃがりこめっちゃうまい。」
 
「仕事できない人間は、人の邪魔になる」
「そんなもん仕事できる人もできない人もいるだろ。人間、得意不得意あんだろ。なんでもできるやつなんていねーーーーよ。」
 
「人は人のダメなところを探してバカにする」
「心が弱ってるやつとか、変に育てられ方へしたやつとかは、他人のあらばっか探すよ。でも、それは、弱ってる人てあって。弱ってるときその人の意見は参考にしねーーーからw。」
 
「ブスは卑屈に生きろ」
「全員好きに生きろ。」
 
「ブスは調子に乗るな」
「調子は乗れるときに乗っとけ」
 
「失敗してはだめ」
「たくさん失敗しようぜ。ほんで、どんどん世界広げようぜ」
 
「間違えるくらいならやらない方がいい」
「間違えない人間なんていない。じゃがりこより、ポテロングのほうが好きっていう珍しい人もいるんだから」
 
「世の中の人はみんな性格が悪い」
「性格悪い人はだいたい心が弱ってるし、心が弱ってる人は性格が悪く見える。心が弱ってる人を、一人の人間のまともな意見として受け入れない」
 
「人は人を攻撃するものだ」
「心が弱ってる人は自己防衛のために人を攻撃するが、。そして、弱ってる人は一人の人間のまともな意見としては受け入れない。」
 
「貧乏は恥ずかしい」
「お金があるないなんか、なんの関係もなければ、他人がどうこういう話でもない。」
 
 
 
 
 
 
 
じゃ!最後。みんなに質問。
 
「お金持ちは生まれながらに決まってる」
 
これは、ダイヤモンドの世界だとどうなる?(⁠・⁠_⁠(⁠・⁠∀⁠・⁠)
 
 コメント欄に書いておくれ!!!
 
 
 
 
 
 
 
ということで。
 
 
キチガイの世界の前提で、考えるとキチガイになるし。
ダイヤの世界の前提なら、ダイヤになっていく。
 
ただ、それだけの話。
 
 
 
 
 
 
 
まずさ、
知識としてダイヤモンドの世界の前提を
理解してほしい。
 
いきなり心が追いつくとは思わないけど。
知識から。
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 

 

ナリ心理学インスタグラム

フォローしてね。インスタのアカウント持ってない人はこれを機にアカウント作りなよ(о´∀`о)笑。インスタ限定の投稿たくさんあるよ。

 

ナリ心理学YouTube

チャンネル登録をよろしくです。過去のやつも見てねー

 

ナリ心理学公式ライン

登録よろしく。こっちは、最新情報とかたまにおみくじラインとか送ってます!!

 

ナリ心理学公式メールブログ

無料登録してね。こっちは毎奇数日(8月31日、9月1日、3日)にメールでしか読めない記事を送ってます(о´∀`о)こっちも最近力入れてます。登録すると、過去のバックナンバーが見れます٩( 'ω' )و

 

 

それと

 

 

最新の配信履歴

 

  • 【No.91】ぷダイヤの生態
  • 【No.90】7歳の娘の友達がすごいです。
  • 【No.89】第二印象ってなに?笑。
  • 【No.88】悪いやつが2人いる
  • 【No.87】最悪なことが起きた
  • 【No.86】母親が残念な人間だった
  • 【No.85】「子ガチャ」はあるのか???
  • 【No.84】動画やってやりましたよ!笑。
  • 【No.83】全部消えましたお盆です。インスタライブが。
  • 【No.82】性格が悪い人はめっちゃ少ない
  • 【No.81】MP教の信者ですか?
  • 【No.75】退屈な人生にはこれ
  • 【No.74】ダイヤミングと、市役所
  • 【No.73】 仕事できない人

それと、たまにプレゼント企画をしてて、今は、

 

「心の底からやりたいことを見つける方法」というインスタライブ(コメント付きだからめっちゃ面白い)の動画をプレゼントしてます٩( 'ω' )و

あーーーーー

 

ブログ以外にこちらをチェックしておくと最高ってことですね(о´∀`о)笑。

ナリ心理学インスタグラム

ナリ心理学YouTube

ナリ心理学公式ライン

ナリ心理学公式メールブログ