ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

母親理論・頂上戦争

ごめんな。笑。

最近ブログも、メールブログも更新がそんなにできてなくて。笑。

すごい簡単に言うと。笑。

 

 

 

母親理論関係で重大発表があるから。その準備をしてた( ´ ▽ ` )ウヒョ!

 

 

 

 

どうすれば、

多くの人の母親問題を終わらせられるのか?

 

ってめっちゃ考えてる。

ここ最近ずっと考えてる。

 

別に人を救いたいとか

人を助けたいとか

社会に貢献したいとかじゃなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

母親問題って

 

マジで日本最大規模の問題なのに。マジで衝撃的なくらい無視されてるから。

 

普通に、いかりや長介ばりにダメだこりゃって思ってんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日も

 

子育て関連で日本でいちばんくらいに有名な人の話を聞いて。

 

とっても素晴らしい内容だったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前提が「親に愛されてる子供」「子供を愛せる親」なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

大前提として

 

子供は親に愛されてるし

親は子供を愛せるし

 

ってのがあるんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、その人とおれは、活動してる内容がマジで違うから。

 

その人はその人の超絶素晴らしい仕事と役割があるんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは性格上、

 

「親に愛されてる子供」

「子供を愛せる親」より。

 

 

 

 

 

 

親に愛されてないと思ってる子供と現大人

子供に愛を伝えたいけど伝えられない愛を証明できない大人

 

の方に興味を持ってしまうんだよなーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

「親なら子供を愛せる。」

 

 

 

 

 

 

 

・愛に、種類なんてない。

・愛に、条件なんてない。

・親の愛は、素晴らしい。

 

って思いたい気持ちもある。おれは鬼じゃない。ちくわだ。

 

ちくわの中でも、きゅうりもチーズも入ってないちくわだ。

 

おれもいつか、チーズを入れたいな。。とほほ。。。

 

 

 

穴子さん「ふぐたくぅ〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、インスタやってるじゃん?おれ。

 

子育て系の投稿すると

すごいんだわ。

 

反応が。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

・愛に、種類なんてない。

・愛に、条件なんてない。

・親の愛は、素晴らしい。

 

そんで持って

 

・親は子供を愛してるだけでいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらいの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も考えてない人にめっちゃ文句言われる。笑。

 

 

 

 

ま、おれの表現方法が特に

そういう人を荒立たせるわけだけど。笑。

 

ばーか(о´∀`о)w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

それが、今の日本だし、そういう人がたくさんいるのもわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親が毎日楽しんでないし、何も挑戦してなくても。

子供のことを愛してさえいれば

子供は健全に育つって思ってる人はいる。

そりゃ、体は育つだろうが。

 

 

 

 

 

全親が、子供を愛してる。

子供は親に愛されたことを感謝する。

 

 

これがキモいんだぞ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ってわかるのは

ナリ心理学を普段読んでる人くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・親は、子供を愛してるなんてなんの評価にもならない。

・そうじゃなくて、親がすることは「愛を証明」することだし。

・子供は親に感謝なんてしない。

・むしろ「お母さんは私を産んで嬉しいんだろうな。ほんとにお母さんって私が生まれてよかったよね。感謝しろよ」くらいに思うべき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばそろそろ年末年始だけど。

 

実家に帰るときに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私が来てやったぞ!お前ら嬉しいだろ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎感謝しろよ!!お寿司頼めよ!かっぱ寿司の1号店は長野県だぞ!!」

 

って気持ちで帰省するが正しい帰省だ。

 

 

 

 

 

 

 

浜田省吾

 

 

 

 

 

 

 

 

おれも将来、

ムッスメが実家に帰ってきてくれるたびに

嬉しくて嬉しくてお寿司頼んじゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムッスメ「お父さんお母さん産んでくれてありがとう」って言われたら

 

 

 

 

 

 

ナリ「逆!!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾生まれてきてくれてありがとうしかない!!存在が神!!最強!感謝するのはこっちなんだよ!ほら!!かっぱ寿司のサラダ食えよ!!長野県民めっちゃサラダ食うんだよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てって聖域なんだよ。

触れると、今大変なお母さんがキレるんだよ。

だから触れられない。

 

でも大抵、今大変なお母さんって、

 

その人が、自分の親との問題があったりするんだよ。

 

だから、

責めてない。

 

 

 

 

 

全ての始まりは「自分と母親の関係」なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどさっきも言ったけど。

 

母親問題って

 

マジで日本最大規模の問題なのに。マジで衝撃的なくらい無視されてるから。

 

普通に、いかりや長介ばりにダメだこりゃって思ってんだよな。

 

 

 

 

 

 

親から虐待されてたとか

ネグレクトされてたとか

今でも親を憎んでるとか

大嫌いとか

 

わかりやすく「親との関係が悪い人」ぐらいしか、親との関係なんて興味がない。

 

 

 

 

 

 

 

「うちはお父さんが、すごく怖くてモラハラ気質だったけど。お母さんは優しくていい人だったよ、、」

 

くらいの人って、自分に母親問題があるって思えないんだよね。

だって、ストレートに母親には嫌な思い出がないから。

 

でも自分は

自尊心が低かったり、

いつまで経っても問題が消えなかったり

やりたいことがわからなかったり、

子育てが辛かったり

子供との接し方がわからなかったり

なんかある。

 

 

 

 

 

でも、母親との関係に問題は感じないから。

 

しかも、同居してなかったら余計に感じない。

 

 

 

 

おれみたいに

実家を離れて、もう16年とかなら

もう完全に母親との関係に問題なんか感じない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう現状に。

 

ナリ。激おこぷんぷん丸。鼻毛ボーボー丸。ドンぱっち。

 

って感じなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この戦争を終わらせにきた」

 

って気持ちで。

 

今、母親問題について母親理論を構築してるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「赤鼻毛のナリシャン」なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親問題は頂上戦争なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「成人したら母親との関係なんか関係ない自己責任」という腐った世界政府をぶっ潰したいんだよ。

 

空白の子供時代。

 

 

 

 

 

 

 

 

「赤鼻毛のナリクス」の方がよかったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴子さん「ふぐたくぅ〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは!!!

酒飲んで寝る!!!

 

 

 

 

 

To Be Continue