ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤが酒癖悪い理由

k-nali.hatenablog.com

 

 

1日待ったけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほーーーーーーーーーら、出てこない(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

「酒癖が悪いのは非ダイヤだから」という結論の前にさ。

 

 

 

 

 

 

 

きっと、

 

「あれ、、、おれ、私、酒癖悪い可能性あるかも、、」って気づいてしまったダイヤは、、それを克服するために工夫する。

 

んだよな。

で、時間と共に消滅するわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんは、放置する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

酒癖の悪さにかまっていられないほど、

日々、ストレスはんぱないし、

他にやることあるから。

だろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ

酒癖の悪さの芽を発見する→摘む

 

 

 

 

非ダイヤ

酒癖の悪さの芽を発見する→放置

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ

酒癖の悪さの芽を発見する→摘む→終わり

 

 

 

非ダイヤ

酒癖の悪さの芽を発見する→放置→ジャングる→タモリのジャングルクッキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒癖の悪さって、

「初回」は、「酒の失敗」になるんだよな。

 

酒癖の悪さの芽って、

「酒の失敗」のことだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばナリと、

「酒を飲むと調子に乗る」という酒癖がある。

 

だけど。これは認識してるし。

どう考えても良くないから。

気をつけようと思ってる。

 

外でお酒飲む時は、

 

おれは、酒飲むと調子乗るからな。って常に頭の片隅に置いてる。

 

意識してると、

やっぱり酒癖は抑制できる(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

 

一緒に飲んだときに。

 

「え??この人、、酒癖悪いの?」って1回思ったけど。

 

それ以来、その人と飲んでも、

酒癖の悪さが発揮されてないって人が。

 

何人も思い浮かぶわ。笑。

 

つまり、

 

工夫して酒癖の悪さの芽を摘んだんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒癖を放置して、酒癖の悪さに昇華するのが非ダイヤだってことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

「酒癖の悪さのってのは、

 

もう、ある人はあるんだよな。おれもある。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、それを

 

放置するか、

改ぜんしようとするかの

違いなのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

酒癖の悪さ改善するダイヤ

酒癖の悪さを放置する非ダイヤ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

私は非ダイヤです。43歳です。

私の父親が酒癖悪いです。
現在は84歳で、さすがにもうほとんど飲まなくなりましたが。


私が中学生の頃とか、景気も良かったのもあり、しょっちゅう飲み会がありました。


隣で飲んでた知らない人とケンカなんてしょっちゅうだし、1番ひどいときは若者とケンカして殴られて、ほっぺにアザができ、倒れたときに耳をガードレールで切り、血まみれになってました。


それも自分では帰ってこられず、住所も言えなくて、今みたいに携帯もなかったので、酔いが冷めた頃に警察から家に電話があり、母が迎えに行ってました。


あと道路の真ん中で寝っ転がって爆睡してて、警察に捕まったこともあるそうです!


この頃、部長だったはず。


いつもはエラソーにいばってました!
女は男を立てて、後ろを歩いておけ!子供が親に口出しするな!というようなオッサンです。。

 


 

 

 

 

 

そしてしっかり

我が子を、非ダイヤに育てあげてる。

 

お父さんは非ダイヤで間違いないでしょうね。

 

酒の失敗をなん度もしてるってことは、

酒癖の悪さを改善する気はないってことがわかるもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒癖悪いのは非ダイヤ

 

 

 

 

 

ってのは

ほとんど当たってるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの、

酒の失敗を改善しようとせず、、

酒癖の悪さにまで昇華する。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリも、酒癖の悪さの芽がめちゃくちゃあるから。笑。

おれは、非ダイヤだったら、酒癖悪い人なんだろうなー。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ!削るまえの鰹節www

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です(*^▽^*)

 

 

 

 

酒癖悪い人は登録しとく?笑

 

メルマガはこちら

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり