ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

静かにメンタルが強い人もいる

 

k-nali.hatenablog.com

解説【メンタル強い非ダイヤ】

メンタル弱い人が「弱い人間」ではない。

これは。全く新しい概念なのよ!

メンタル弱い人はかっこいい。

 

 

 

 

 

__

 

 

ナリくんこんにちは。

メンタル強い非ダイヤについての記事、面白いです。

私の母がこれに当てはまるのですが、長年自分の母親が非ダイヤだと理解できなくて混乱していました。

母はやたらポジティブ、人は人、過去は過去、反省をしません。


「お母さんは自分の存在を大切だと思う?そのままでいていいと思う?」と聞いたことがありました。(本人の回答に意味はないと分かるが、聞いてみたかった)
回答は「当たり前!自分最高!」でした。


明るくて気にしないのだけど、現実は明らかにイマイチです。

メンタル強い非ダイヤだったからかぁ・・とまた1つスッキリした気がします。

 

______

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい!!それ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑。

 

 

 

 

 

 

今回の大発見には

これの説明が簡単になったのもあるのよ!!!すごい!!!

 

そうそう!!

素晴らしい!!

それそれ!!

 

 

 

 

__

 

母はやたらポジティブ、人は人、過去は過去、反省をしません。

__

 

 

 

お母さんが自己愛性パーソナリティ障害の可能性もありますが。

 

ま、その感じ、絶対に認めないとは思いますがゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

ポジティブすぎるのもほぼ病気です。笑。

 

 

 

 

 

 

ちゃんとポジティブ

ちゃんとネガティブ

というか冷静なのが一番です。笑。

 

 

 

 

うちの仲間だと、ともちゃんのお母さんがそのタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、「メンタルが強い」性格で。

 

その上で、「非ダイヤ」になって

 

メンタルが強くて、非ダイヤだから、「エセポジティブ」になるわけだね。

 

そして、

子供が非ダイヤに育っても、

 

認められないし

自覚もできないし

反省もできない。

 

 

 

 

 

 

 

この記事の中に出てくるおれの知ってる人もまさにそれ。

 

おれの知り合いにも、

非ダイヤでメンタルめちゃくちゃ強い人いるけど。(当然、母親との関係はだめ)

もーーー。反省しないわ。物事ポジティブしか捉えられないわで。本当、現実がぐっちゃぐちゃ。本当にぐちゃぐちゃ。

 

30も超えて、周りの人と適切なコミュニケーションが取れないから仕事は続かないので、お金がなくて、でも、親族や周りの人にお金せびって。お金もらったら。

 

「私は愛されてるーーー!世界は愛だねー」とか言ってる。

 

本人は反省が全くできないので自分の人生は、自分が主役!!!って顔してるけど。

最悪なのがその人、お子さんいるのよね( ´Д`)ホラー映画。バチくそにメンタル強い。

まだ若いし、見た目は悪くないので、おれの予想は、金持ってる50代のおじさん当たりの不倫相手か、結婚したり、パパ活とかするんだろーなと思ってる。

 

 

この人のお子さんが、今回のコメント主さんだろうな。

 

 

 

 

 

 

今の一連の流れは

ダイヤ非ダイヤと、メンタル強い弱いの話だけど。

 

もう一つ「攻撃的・平和的」って軸もある。笑。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤでメンタル強くても「平和的」な人は、上記したような毒親にはならない。

 

 

 

 

 

 

こっちはうちの仲間で、メンタル強い非ダイヤ出身のあっちゃん。

攻撃性を感じたことはない。笑。

 

 

ただ、メンタルが強いっての、わからんでもない。笑。

 

 

メンタル強い人が

みんな騒いでるわけではない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

静かに強い。笑。地蔵か。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

ダイヤ非ダイヤ抜きにして

 

 

 

 

 

おとなしいけど、メンタル強い人なんてめっちゃいる。笑。

めちゃ静かに、めっちゃメンタル強い人がいる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

やる地蔵

 

 

 

 

「攻撃的・平和的」って言い方が合ってるかはわからないが。笑。

 

今後考えてもいいが。笑。

 

 

 

 

 

ナリは圧倒的に「攻撃的」です。笑。

 

露骨なまでに、攻撃的。オフェンシブ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

平和的でメンタルが強い人もいるってわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

 

バージョンアップしまくりだから今のうちに登録しといてねー!

 

メルマガはこちら

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり