ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

子育てはシンプル

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

_____

 

あれ...?だとすると、自分の子供が男の子か女の子かで、導き方を変えなきゃいけないって事...?😨
男の子は、努力して成長するよう支援しなきゃいけない...?😨😨
今、努力を放棄してる中3受験生には、もっと努力出来るよう導かなきゃいけなかったのかな...😨😨😨

自分が女性だから、その視点でしか見れて無かったです...😭😭😭

 

_____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、関係ないよ( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちも

ダイヤに育てたらいいだけだよ、笑。

 

男性の作り、

女性の作りによる違いはあるけど。

 

それが「問題」になるのはいつも「非ダイヤ」なので。笑。

 

 

男性の作り、

女性の作りが

 

「武器」になるのが「ダイヤ」だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ、子供をダイヤに育てればいいだけの話。笑。

 

それ以上に大事な子育て論なんて存在しない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

男の子は、努力して成長するよう支援しなきゃいけない...?😨😨

 

___

 

 

努力できるだけの非ダイヤがどうなるのか、

想像しただけでゾッとするだろ?笑。

 

高学歴非ダイヤの幸福度の低さにゾッとするよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供への「教育虐待」ってめっちゃ多いらしいよ。笑。

 

非ダイヤの親が、子供をコントロールしたいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世に存在するすべての子育て論は

「親ダイヤ前提」です。

なので

非ダイヤの親が、

非ダイヤのまま、

 

子育て論を聞いたところで、

 

暖簾に腕押しならぬ、暖簾にラリアット。

 

猫に小判ならぬ、猫にビットコイン。

 

馬の耳に念仏ならぬ、馬の耳にエンダーイヤァァーーー!

 

 

 

 

 

 

正直子育てについての疑問なんて超楽で。笑。

 

 

 

 

 

1、親がダイヤを思い出す

2、親が毎日最高に楽しむ。

3、親が勇気出して挑戦する

4、親が自分の才能を発揮する

 

 

こんだけ。笑。

これ以上ない。これを1から順位やるだけ。

こんなシンプルな話ない。

これが「子育て」であって。

 

子育ての話をするときに

子供なんて1ミリも関係ない♪( ´▽`)笑。

 

マジで何も関係がない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

___

 

今、努力を放棄してる中3受験生には、もっと努力出来るよう導かなきゃいけなかったのかな...😨😨😨

 

___

 

 

 

 

 

 

子供が勉強しない時は。

 

 

 

 

ママ「あ、勉強してないの(о´∀`о)?そなんだ!ママは、今、哲学の勉強をしてるよ。社会契約論がほんとに面白いよね!!!ほんとに。自然状態から考えるとほんとに、世の中のことがよくわかるわー(о´∀`о)勉強ってマジで楽しいね!自然状態って知ってる??例えばさ......」

 

 

 

 

 

 

子供「勉強って面白いね( ´∀`)」

 

 

 

 

 

 

ママ「そだよー!時間って実在しないって言われてるんだよ?知ってた??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男女の違いについて、話したけど。

 

 

それが問題になるのが「非ダイヤ」で、

それが武器になるのが「ダイヤ」って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤってのはてが論外

 

非ダイヤの時点で、

すべての土俵に上がれない。

 

つまり、

 

土俵に上がれないし、

取り組みもできないので

 

ガリガリ関取

 

相撲初心者。それが非ダイヤ。

 

痩せ細った朝青龍

 

それが非ダイヤ。

 

 

 

 

 

1、親がダイヤを思い出す

2、親が毎日最高に楽しむ。

3、親が勇気出して挑戦する

4、親が自分の才能を発揮する

 

 

 

 

親への問いは

 

1、君はダイヤか?

2、毎日楽しいか?

3、勇気出して挑戦してることはあるか?

4、才能を発揮しようとしてるか?_

 

しかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

その上で。

 

幼児教室とか

子供の学歴がどうだとか

中学受験がどうだとか

偏差値がどうだとか

大学がどうだとか

習い事がどうだとか。

考えたらいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれの趣味は、

幼児教室に子供を連れてくる

非ダイヤの親に

指を差しながら

爆笑しながら

「まじ超意味ねーーーーーーーーー( ;∀;)ぎゃははw先にやることあるだろwうけるw」

って言うことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが非常に楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれの才能が発揮されてます。

(黙れ)

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!

 

ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり