ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

怒られると叱られるは違うよ

 

k-nali.hatenablog.com

 

ありがとう。こんなに丁寧に返信をもらえるなんて。書き込みをした匿名です。

これは誹謗中傷になるかな?と思いながら書いて、前からナリくんが大学の話題になると急に客観性を欠くように感じていたので(冗談で言っているだろうことが、マジに見えるような)そのことについていつか本人に聞いてみたいと思っていました。

ルックアップとは知らなかった。

(何かイヤミとかじゃなくて純粋に、大学での仕事をしたいという記事も見ましたので)
国立大でのお仕事、良いですね。

(私もですが)非ダイヤでメンタルやられる人も結構見受けられ、ダイヤか非ダイヤかで在学中~その後まで人生が変わってしまうと思うので、現場で(?)直接伝えられるのは良いですね。

 

 

 

 

 

_______

 

 

 

 

 

 

 

 

「これは誹謗中傷になるかな?」と思うならやめて真顔真顔真顔真顔笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷にはならないけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通にイラッとくるよ、笑。

「なんだこいつ」って思ったよゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、あなたが非ダイヤなことは秒でわかったから。笑。

 

「まー、非ダイヤさんだしな。大卒の非ダイヤが自分の人生うまくいってないことを、おれを吐け口にして、発散しようとしてはるわ。」

 

って思ったけどゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に、やめなよ。笑。

おれは今回、丁寧に答えたけど。笑。

普通にキレ返される可能性めっちゃ高いよ。笑。

もう2度としない方がいいよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは自覚してないかもしれないけど。笑。

おれもいちいち書かなかったけど。笑。

あなたみたいな人を「アンチ」って言うんだよ、笑。

 

あなたがアンチね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分から「匿名」って言ってたら、

「Twitterのクソリプする匿名の奴らとは違う」って思ったのかもしれないけど。

あなた、Twitterのクソリプする匿名の奴らと同じだよ。笑。

日本で一番民度の低い「ヤフーニュースのコメント欄」の人たちと同じだよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンチの人って

 

「思ったこと言っただけ」とか

「感じたこと言っただけ」とか

 

超弱い武器で言ってくるけど、笑。

 

その理論が正しいなら、この世界に、脅迫罪とか存在しなくなるから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにご家族いらっしゃるのか、

お子さんがいらっしゃるのか。

何もわからないけど。笑。

 

「私は(ママは、パパは)、ネット上で会ったこともない人に、自分は一切の素性を隠して、相手にクソなコメントしてるんだ。」

 

って胸張って言えるのか?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

クソコメ職人やねん。

ネット上にあるクソなコメント、、あれ私やねん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堂々と言えるなら、今後もやればいいと思うけど。笑。

言えないなら、やめて。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、あなただって、非ダイヤになりたくてなったわけじゃいことはわかってるから。

 

気がついたら、非ダイヤに育ってしまったことはあなたのせいじゃないから。あなたを攻めたりはしないけど。

 

クソリプ、クソコメ、はもう2度とやめて。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれはまだ耐性がある方だけど。笑。

 

あなたみたいな、よくわからんやつのクソコメが怖くて、ネットで自分の発信できない人って、結構いるんだぜ?

 

あなたは、「他人を批判的に見てる」批判的に見ることは重要なことだって思ってるかもしれない。

 

確かに、アカデミックな世界だと「批判」ってのは大事な視点だよ。おれは哲学が好きなんだけど。哲学は批判で成り立ってるし、「批判哲学」なんてジャンルまである。

 

 

 

 

 

 

批判は大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど。それはあなたの役割じゃないし、ちゃんと、批判するなら、「相手と同じ立場」にならないと。

 

自分から「匿名」って言ってたら、

「Twitterのクソリプする匿名の奴らとは違う」って思ったのかもしれないけど。

あなた、Twitterのクソリプする匿名の奴らと同じだよ。笑。

日本で一番民度の低い「ヤフーニュースのコメント欄」の人たちと同じだよ。笑。

 

 

鏡を見てみ?今、あなたは「ネットが産んだゴミ」になってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカデミックな人たちは、

自分の言葉に責任持って、批判してるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにおれがあなたにリアルにあったら

あなたはきっとおれに見下されてると感じるでしょうね。

だって、あなたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『大卒なのにこれかよ!』の張本人だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ!!!

あなたが非ダイヤなのはあなたの責任じゃないので。

仕方ないとは思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれは

怒ってるじゃなくて「叱ってる」だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの人は

怒られることと、叱られることの違いを知らない人が多いと思うが。

 

 

 

 

 

 

おれは言いたいことだけ言って、

あなたのブロックして、さよならーなんてしない。

 

おれは顔も、名前も出して、ブログでコメントも受け付けるし(アメーバさんがあなたのコメント消したらごめん)

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインでもいつもでおれにメッセージ送れるよ。送ってきてもいいよ。おれ怒ってるわけじゃないから。マジで。

 

ナリ心理学公式ライン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにおれはネット上で、あなたのような人に絡まれる危険性を覚悟して、今回もあなたを叱ってるけど。

 

あなたは、無視したら、なんの実害もないし、ダメージもないでしょ??

 

負ってるリスクが全然違う。

 

なのに言うんだよ。おれは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名税とかいうゴミみたいな理論あるけど。

じゃ、有名権使って、いいってことかゲラゲラゲラゲラ

 

税金払ってるし、いいだろゲラゲラゲラゲラ?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

_

 

確かに大学さえ行けばとしがみついているパダイヤ非ダイヤもいるだろうけど、
大学でやりたい勉強をしているダイヤもいるだろう。
その人達より特段優れているとは思えない。(今の姿勢では)

_

 

 

 

 

 

おれが

「自分は大卒より優れてる」なんて言ったことあるか?

 

 

 

 

 

いや、おれなら言いそうだ。笑。

性格悪いキャラ演じてるんだったゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

「私はそう感じました」

 

を論拠にしゃべってくんなよ。笑。

ダメだぞ。その話し方。

喧嘩売ってるならまだしも。笑

喧嘩売ってる方が清々しいわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

_


学歴コンプが強くてもアカデミックな学問を重ねようとした某メンタリストは大学に呼ばれるけど、
(大学は一例だけど)俺そんなの気にしてないもんね~だけの姿勢の人を公的、アカデミックな仕事に呼ぶことはない気がする。
(中身より、姿勢が。)

 

_

 

 

 

今回たまたま、大学に呼ばれてたからいいけど(最初は2年前だけど)

 

呼ばれてなかったら余計にムカついたぞ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私はそう感じました」

 

を論拠にしゃべってくんなよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_

 

ナリくん学歴コンプレックスないって言っていて、本人ダイヤモンドなのは結構だけど、

_

 

 

 

 

 

この「結構だけど」もだめ。笑。

 

この時点で、もう喧嘩売ってるゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「結構だけど」

 

ってなんだよ、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喧嘩売ってるなら、おれと同じ立場になって。

 

顔と、名前と、職業と、会社名、出せよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

無理だろ?知ってるわ!!笑。

 

だったら、喧嘩売るのやめな。笑。

 

自分の言葉に責任持てないのに「自分勝で意味あるような言葉」で、なんか言っちゃだめだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ話変わるけど。

 

ナリ心理学はご存知、アンチも誹謗中傷も少ない。ほぼない。それは、まーいいんだけど。

 

ネットでさ誹謗中傷って、ここ数年大きなテーマじゃん。

有名人が、「誹謗中傷されたので訴えます」ってのをよく聞くようになったから、いいことだなーって思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷した人が、実名と顔晒して、社会的にボッコボコにされてるところって見ないよね??

 

 

 

 

 

 

 

なんか、訴えられて、

数十万円くらい払って終わり。

 

とかそんなんじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、みんながみんな、誹謗中傷した人にそれをしようって意味じゃない。

 

誹謗中傷するなんて、、、ほとんどが「子供」とか、「社会で生きるが苦しい人」だろうと思うけど。

 

子供なのも、「親」の問題だろうし、

社会で生きるのが苦しいのも、「親」の問題だろうし。

 

悪いのは、本人じゃないと思う。

 

今回の「匿名さん」だって、非ダイヤなわけで、非ダイヤなのは、本人のせいじゃないじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど。

 

 

【誹謗中傷したら社会的に抹殺される】

 

 

 

って人を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人くらいは作ってもいい気がするけどな。

そりゃ、生贄にする人は慎重に選ばないといけないけど。

 

現状、誹謗中傷しても、「刑が軽すぎる」って感じがする。

 

 

 

 

 

 

 

で、その社会的に抹殺された人が、その後、「誹謗中傷はやめよう」って啓発する団体でも作ってほしいわ。

 

覚せい剤やって捕まった人が出所後に、、覚せい剤はやめようって啓発してるのと同じ。

 

そこまでカバーするから、、、笑。誰か生贄に。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒカキンとかヒカルが、1000万円くらいづつ出してくれるって。笑。ヒカルとヒカキンが出すなら、、、おれも出す。w 

 

そのお金で、

 

「誹謗中傷をすると、顔も、名前も、会社も、学校も晒されて、社会的にぶっ殺されます。笑。マジで、やばい。これから出会う人みんなに、、、あ、、、こいつなねっとでしかイキれない。やつやんって言われて、もう友達もできないから。マジで誹謗中傷はやめよう。マジで」

 

って啓発する団体作ってくれ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットのインフルエンサーが

 

「はーい!今日から、ネット上で誹謗中傷する人を、1人選んで、社会的に抹殺しまーす。今、インフルエンサーが100人集まって、誰にしようか選んでます。今日から、誹謗中傷する人は、自分が選ばれるかもしれない恐怖に震えながら、実生活の不満の吐口にネットを使ってくださーい。誹謗中傷すると、社会的に抹殺されるという見本を作りたいでーす。よろしくお願いします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばだけど。

年間に、数億円売り上げる、インフルエンサーとかが。

ネットで誹謗中傷されたらさ。

 

仮に、1ヶ月、仕事ができないくらい凹んだとします。

 

訴えて、数十万しかもらえないとか、ありえないじゃん。笑。

損害は、1000万円くらいは必要だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤだから仕方ないよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

って理解してくれる人なんて

ほぼいないぞ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

結局は自分がダイヤを思い出せば、誹謗中傷なんてしなくなるわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に匿名さんへ。

 

あなたが非ダイヤなことは、あなたの責任じゃないから、責めないけど、

自分でも、これ誹謗中傷なのか?って思うなら、やめて。

おれは全く怒ってないよ。ラインしてきてくれていいよ。

 

あと、コメント欄で匿名さんをディスるようなコメントしないでね。

してきたら、おれがそいつ攻撃するからな、笑。

 

匿名さんは、これがいい機会になった、学んで成長するんだから、同じ大卒として、応援してあげて。笑。

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!

 

 

質問はこちらへどぞー

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり