ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

就職と結婚をしたら終わり

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

うわ!!w

 

 


 

3だと思う。自分主体じゃない感じがする。とか言いつつ自分まだまだ雑魚やってるなぁ。

 

うちの雑魚母が、子どもは成人して結婚したから自分はまともに子育てしたって思ってるようなこと言ってて、わぁ~ナリくんの言うとおりじゃ~ん。って笑えてしまった。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!!!

 

めちゃくちゃ確かにそうだよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学には、

 

 

 

自分が

5、60代とかで、子供がもう成人してて、

 

「自分は子供をまともに育てられた」と勘違いしては親からもたまに連絡くるけど。

 

 

 

 

 

 

 

子供就職してる

子供結婚してる

 

だから

 

私はまともに育てた。

 

ってめちゃくちゃ言ってるわΣ(゚д゚lll)笑

 

 

 

 

 

 

就職

 

結婚

 

 

 

 

 

 

 

 

これつまりは、

マジで、最悪な報告だけど。

 

 

 

 

 

 

 

今、結婚してる非ダイヤさん!!!!

就職してる非ダイヤさん!!!!

就職したことある非ダイヤさん(結婚してる仕事辞めたとか)!!!!

 

 

君たち!!!

親から!!!!

 

 

ちゃんと育てたと思われてるよ((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ!!!やばない???

 

就職しちゃうと!!!!

結婚しちゃうと!!!!

 

親へ、合格を与えちまうわけだ((((;゚Д゚)))))))怖っ.......

 

怖いわ、、、、、。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニートとか、

引きこもりとか、

反社になるとか、

逮捕されるとか、

風俗嬢(全員とは言ってない)になるとか、

 

そーゆー

 

分かりやすいの。

 

があると。

 

 

 

 

 

 

 

 

親も、「うーーー」と思えるけど。

思えないレベルの親もいらっしゃるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚したり

就職しちゃったら、

もうダメ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

親「よし!子供ちゃんと育てた(*^^*)私の子育ては問題なかった」

 

となる。怖っwwwww

怖っwwww

 

 

 

 

 

 

だから、子供の意見など通らない。

子供が親に、不満を言っても。

 

 

母「就職したでしょ?結婚したでしょ?はい私の勝ちーーーー(΄◉◞౪◟◉`)

 

あんたがどれだけ騒ごうと!就職と結婚した時点で、私は親としての一定のハードル超えました!私の勝ちです!!

 

何言おうと無駄です!あとはすべて、お前の責任です。勝手にやってください。

 

私は勝ちました(΄◉◞౪◟◉`)子育て終わりました。あとはお前次第」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これほんとに

マジだからね。笑。

 

5、60代で非ダイヤの母親がナリ心理学読んでても

「私は子育てはもう終わりました」ってマジで平然というよ。笑。

マジで。

 

この記事の母親も、息子をニートに育てておいて「私も自分の人生楽しみたいんで」って平然と思ってるわけやん。すごいよな。

 

いや、すごいんよ。マジで。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが日本の親の普通で

親は子供を就職か、結婚させたら、もう勝ちだと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりは。

非ダイヤの子供は就職と結婚したら、もう負けなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

母親は理解してくれない。だって、もう親としての役割を全うしたと思ってるから。

 

だからって、

 

就職しない

結婚しない

 

ってことを選ぼうってことじゃなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親は、子供が就職と結婚をしたら自分は子育てがちゃんとできたんだと思い込むって話です。

 

母親ってそういうものですよ。って母の理解の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就職と結婚した時点で、母親は「子供はちゃんと育ってる」と思ってしまうということ。

 

ナリ心理学では「心がちゃんと育ってること」まで含めて「ちゃんと育ってる」と言いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親的には

 

「いやいや楽しくない仕事を生きるためにしてること」「ちゃんと育ってる」にカウントするし。

 

「社会が怖いからとにかく結婚してさっさと専業主婦になって、楽して生きたいから結婚する」を選んでも「ちゃんと育ってる」にカウントされてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤに育った子供の母って

 

「人生とは幸せに楽しむもの」という概念ではなく

「人生とは無難に問題なく過ごすこと」だと思ってるので

 

無難に問題なく過ごすために

 

就職すること

結婚すること

ゴールになってるんだろうってのはよくわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

母親がなぜ、子供の話を聞かないのか。

就職と結婚をさせたから。

 

 

 

(終わり)

 

 

 

 

 

 

これは良記事!!笑。

 

やっぱり、毒親育ちの人じゃないとわからないディティールあるよな。笑。

 

「学校行事とか不安そうな顔で現れ、

こっち見てニコニコしてて意味不明」

 

 

ウケた。笑。そなんだ٩( 'ω' )و笑。

まともな親に育ってるから、ほんとに毒親育ちの話しは面白いな。笑。

 

 

 

きっと、日本で一番踏み込んでる母関連の記事ね

 

私自身も母が大好きなのに!!!

ニート歴3年の36歳の息子 - ナリ心理学ブログ2

【母読むチャレンジ】

人生を取り戻すVAVAORA.

自称「母と向き合い終わった人」

母を理解する「98個」の流れ

親は信じて、死んでもらおう。

理解と、同意。

母親と子供の関係

ダイヤを思い出す【時】の話。

両親の5パターン

 

 

 

 

ナリ真理学講座ではたくさんのチャットがあって。これが今最大規模チャット(о´∀`о)ほぼ毎日、めっちゃ動いてます。笑。

 

おれが直接、質問に答えてますよ。笑。こんな感じ。

 

 

普通のナリ心理学公式ラインとの違いは、ナリクロのチャットの場合は100%返信しますし。補足とかたくさんします٩( 'ω' )و笑。

だってお金もらってるしね。笑。ナリ心理学公式ラインは無料なんで。笑。

 

 

 

 

【情報更新!!】ナリ心理学の最高傑作シーズン3 始まったばかりです!!

え、っとさ。笑。

確かに、参加費があるとかないとかあるけど。笑。

もし、3ヶ月前に、参加してたら別に、、、お金って、どうにでもなったのでは?。。、。笑。

 

今参加しても全然遅くないです。どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

1万人以上が読んでる!!!

ナリ心理学メールブログはこちらからです!!!!

 

 

 

 

 

香港から、

ナリ真理学講座のみんなに限定のインスタライブするつもりが間違って。笑。

メインのアカウントにやってしまった_:(´ཀ`」 ∠):がびちょーん。

まだ残ってます。笑、おれのライブはそんじょそこらの人の100倍面白いと思う。笑。

なりのインスタント

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり