ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【宇宙で一番無駄なこと】じゃ、何すればいいんや!って話。

 
 
宇宙で一番無駄なことってのは、言い過ぎ(≧∀≦)笑
 
 
 
 
 

 
 
 
ナリくん 
質問です友人が起業したのですが 
売れない売れない
稼ぎたいと言っていて
 
好きなことをはじめたはずなのにぜんぜん楽しそうじゃないです
 
私も友人も非ダイヤです
私もどーしたらいいかなんてわからないし
ほおっておくしかないですか?
 
友人はナリ心理学はイヤだそうです💧
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれこれを
 
1万年前から、毎秒56億回言ってるんだけも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさんが、
非ダイヤさんのこと考えるのは、
 
 
 
宇宙で一番無駄なことだから即刻やめた方がいいよ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんと。地獄だから。
 
熱々の餃子、両目に投げつけられるよりも。
 
 
 
 
 
 
まじで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
餃子だよ。
 (地獄ちゃうんかい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーーーーーせ。
 
何かから逃げるために起業したんだろ。笑。
典型的な非ダイヤ起業でしょーね。笑。
 
「雇われるのやだー」とか言っちゃうタイプだろ(・∀・)。笑。
 
いや、むしろ、雇う側からしたら、
 
「そんな非ダイヤ、雇うのやだわw」って感じだけどね。笑。
 
まぁ、これは想像だけどさ。笑。
 
ガチで成功したいなら、起業する前に、ダイヤになった方が早いと思うけどな。笑。
まー、ナリ心理学嫌いだろうから。いいけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  今回の件だけじゃなく。

 
非ダイヤさんが、非ダイヤさんのことを考えるのって。マジですげーーー無駄。笑。
正式には危険。ドボン。(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できるだけやっちゃダメ。
やっちゃダメ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ的には、
 

「体調不良で足ガグガク、手もブラブラで今にも倒れそうな医者が、外科手術してるみたいな。笑」

 

「ボケた爺さんを、ボケた婆さんが介護してるみないな。」

 

「急性アルコール中毒で救急車読んだら、救急車の運転手が飲酒運転してるみたいな」

 
マジで、危険w普通に、やめたげてw
 
 
 

虫歯だらけの歯医者

 

全員独身の職員による結婚相談所

 

一日中署長による。まさかの人事改革

 

バツ5(今は不倫中)の私が教える本物の愛の見分け方

 

新人による新人研修。企画。運営。司会。参加者。新人、

 

「今日は、働き方改革についての会議のために残業です」

 

煩悩にまみれた坊さんのベンツ

 

 これだけ技術が進んでるのに。未だにハンコ使ってる日本社会

 

おやつは300円までなのに、家がシャインマスカット農家のため20万円分のシャインマスカットを持ってきても許される。けんいちくん。

 

シャインマスカットで担任を買収し、クラスの席替えの全ての権利を握った。独裁政権のけんいちくん。

 

ただ、好きな女の子を隣の席にする勇気のない。けんいちくん。なぜから、彼はシャイだから。(シャインマスカットだけに)

 

けんいちくんのシャインマスカットのように甘酸っぱい青春は始まったばかりだ!

 

シャインマスカットのように、粒のでかい人生を歩んでくれよな!!じゃな!

 

 
 
ななななめんなw
って話です。
 
非ダイヤさんによる、非ダイヤさんの話。
非ダイヤさんによる、非ダイヤ論 
非ダイヤさんによる、「今の社会はー」って話
非ダイヤさんによる、会社の愚痴
非ダイヤさんによる、人生論
非ダイヤさんによる、社会問題の定義
非ダイヤさんによる、恋愛論
非ダイヤさんによる、男っていつもこうよねー。
非ダイヤさんによる、普通はこうだよねー。
非ダイヤさんの全ての話。
 
だだだだだだだだーーーーーーーーーるっ_:(´ཀ`」 ∠):w
 
 
まじで、
ほとんど、聞くに値しない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
聞けば聞くほど。
 
「まー。お前非ダイヤだからそう思うだろーな。」
 
という結末。
いつも同じ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤ「男って、なんだかんだ結局、浮気するよねー」
 
ナリ「そりゃそうだろ。笑。お前の前には浮気する男しか現れねーよ。笑。浮気しない男は、お前に近づかねーから。笑、お前にとっての男は全員浮気するんだよ(・∀・)笑。浮気され待ち系女子だろ。ぴえん。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を非ダイヤだと、自覚してない時の、非ダイヤの発言ってそーとー中身ない(´;ω;`)ちくわ。
 
 
ちくわ発言。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞くだけ無駄な時間ってこと
めちゃくちゃある。
 
とくに、
 
感情論なんか、クソ時間の無駄(´;ω;`)
 
何言ってんの?こいつ。
 
で終わる。
 
 
 
 
 
 
「ディズニーランドの入場無料券、8000円で売ってたから、買っちゃった(≧∀≦)これで、無料で入れるわー」
 
って言われてる感じ(°▽°)特殊詐欺。笑。
 
 
 
 
サッギー!
 
ハーイ!サッギーだよ!電子レンジは、冷めたご飯を温めるときに使うと便利だよ!
 
 
 
ハーイ!サッギーだよ!
 
クツは、両足に履くと便利だよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ハーイ!サッギーだよ!!
 
家を借りたら、毎月家賃を払うと便利だよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
おれの昔の知り合いの非ダイヤが、
 
「人間は死ぬときって、、結局一人じゃん、、一人で死ぬしかない、、、だから人間ってのは、、、みんな、、孤独なんだよ。」
 
 
って、
 
 
下北沢みたいなこと言ってて。
 
 
 
 
 
 
 
 
当時、20歳ぐらいでおれ聞いたから、笑。
 
なんか、深いような、、
意味あるような、、
なんか、よくわからなかったから、、
 
あーー。そーなんだー。
 
みたいなリアクションしたけど。笑、
 
 
 
 
 
 
今ならわかるよね(≧∀≦)笑。
 
あ。。非ダイヤこじらせてるぅぅぅっぅぅwwww
 
って(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中そういう
 
「非ダイヤ拗らせてる人」の、迷言めちゃくちゃあると思う(o^^o)笑。
 
 
ちくわ論
 
 
 
 
 
中身がねーの。笑。
 
ただの非ダイヤ_:(´ཀ`」 ∠):
 
本人に悪気はないから
責めてもないし
怒ってもないよ。
 
ただ、無駄だなって。笑。
 
 
 
 
 
 
 
自分のこともちゃんとできねーのに、しゃしゃってんな( ´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
全非ダイヤには、この一言で終わり。笑。
 
しゃしゃってんな。
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、非ダイヤをディスってもないし、責めてもないからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
むしろ。
もっと、自分のために生きろよ(`・∀・´)バーーカーーーウンターー!ヘイマスター!!卵かけごはんひとつ。
 
 
 
と思ってる。まじで。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさんが、
 
「ダイヤ思い出すため以外」で考えてることが、
 
なんというか、結局全部無駄。笑。
 
非ダイヤのときに考えてること、
 
ダイヤ思い出したら、
 
全部無駄になる_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 
 
 
「えーと。この業務がちゃんとできてるのか?をダブルチェックして、そのあとにほんとにダブルチェックしてるのかを、ダブルチェックした後に。最後、ダブルチェックのダブルチェックがダブルチェックできてるかを、ダブルチェックしてくださいね(^ ^)ダブルチェック忘れてる人いたら、所長のけんいちまでご連絡ください」
 
 
けんいちwww
 
 
お前ここに居たんか(>人<;)wwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無駄と言えば
 
おれが、集めてたクラフトビールの空き缶みたいなもん。笑。
 
50缶くらいためて、前日全て捨てた(´;ω;`)笑。
 
妻には「うん。どうせ捨てると思ってた」と未来を読まれてた(´;ω;`)笑。
見聞色の覇気使われた。。
 
男は何かを集めたいんやー!!!そしてゴミになる(・∀・)
おれもずっーーーーーーーと、漫画は、紙の単行本を買う派で。
ずーーーーーーーーーーーーっと粘ってたけど。笑。今年やめた(・∀・)笑。
 
唯一、ワンピースだけ紙の単行本で買ってる。笑。
それ以外全部、Kindleにした。
 
今もう、紙の単行本邪魔(°▽°)笑。
 
あと、本も、基本電子書籍にした。もう、本屋行かなくなった(・∀・)笑
 
子供の頃、集めてた。木の棒。新聞紙の棒。長いサランラップの筒。全て捨てた。
 
ガンダムのプラモ。。。全部捨てた(´;ω;`)
 
二年分くらいためたジャンプ。全部捨てた。
 
見つけるたびにやってた、シャクレルプラネットのガチャガチャ。全部捨てた。
 
全然、捨てた(´;ω;`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぁ。おれも全部捨ててきたよ。
 
貯めては、捨てる。
貯めては、捨てる。
 
 
 
 
 
 
 
おれ今、何集めてると思う???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高価なウィスキーの空ビンだよ。そうだよ。アホだよ。
 
 (全国の奥様方のため息が聞こえてきましたけど?喧嘩売ってますか??旦那ってこういう生き物ですよ。)
 
 
 
でも、絶対、、捨てる(´;ω;`)笑。
引っ越しのタイミングで100%捨てる(´;ω;`)笑。
もうわかってる。笑。
捨てるために集めてる。笑。
哲学的だ。
 
捨てるために集めてる。
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさんが
 
「ダイヤ思い出すため以外」で考えてることは
とりあえず、全部無駄だから。
 
おれと同じで捨てようぜ(´;ω;`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットニュースみてなんか思うんだろ?笑。
やめろ無駄だから。笑。
非ダイヤの意見なんてどうでもいい。笑。
芸能人になんか思うんだろ?
やめろ。くそが。笑。
 
 
 
不倫、離婚、ドラッグ、隠し子、
 
 
君は、それ以下だろーーー(≧∀≦)!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
国葬賛成???
国葬反対???
 
 
 
 
 
 
 
 
どーでもいいがな。笑。非ダイヤさんの意見は。笑。無駄なこと考えるな。笑。
 
 
君が反対しようと、
賛成しようと。笑。
 
どうでもいい。
 
君がダイヤを思い出そうとしない限り。
 
君はずっと非ダイヤだってだけ。
意味もない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?なに?今の日本の政府がダメ?w
 
 
 
 
 
 
 
どー考えても君の方が!!!ダメだろ( ´Д`)笑。
 
 
 
 
仮に君がいう「いい政府」になっても
君の人生はダメだろw
 
何をしゃしゃってんのよ。笑。
何を調子乗ってんのよ?笑。
コロナの対応?
マスク?笑。
ワクチン?
 
なめんな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どー考えても君の方が遥かにダメだろ( ´Д`)笑。しゃしゃんな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれは全国民に言ってるわけじゃなくて、
 
自ら望んで、
ナリ心理学読むと決めた読者さんに言ってるだけね。笑。
 
いや、読者さんにも言ってない。笑。
 
「君」は架空だからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまに、
 
自分の子供を非ダイヤに育て上げておいて「日本の政治がー」「政教分離がー」とかのたまってるおっさんとかいるだろうけどさ。笑。
 
まず、子供をダイヤに育ててから言えよバーカ。
 
って感じだよな。笑、
 
 
 
 
 
 
 
 
先にてめーがやることやれよ。笑。
しゃしゃんな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさんがやることって3つだと思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
A、仕事、日々の家事、業務
これはやらないと死ぬからね。笑。
流石にこれをやるなとは言えない。笑。
ただ、辛すぎるならやめてもいいけどね。
その代わり、BとCをやって欲しいけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
B、ダイヤを思い出すためのこと
 
母親と向き合ったり、
自分と向き合ったり、
ダイヤミングしたり、
ノートとペンをしたり
ナリ心理学をちゃんと読んだり
やることはめっちゃあるわな。
 
 
 
 
 
C、今日を楽しむこと
遊ぶのも大事。笑うのも大事。超大事。ちなみにBをしてない人はこれを「逃げ」に使うけど。笑。
まー、Bをしてたら大丈夫。笑。楽しまないと、心が枯渇するぜ。笑。
とことん楽しんでほしい。まじで楽しいで欲しい。
意味とか考えないで、楽しい時間を作って欲しいぜ。
 
楽しむっては
リラックスすることも含まれてるので休憩もありです。
 
 
 
 
 
 
 
 
以上の3つ。自分は、「今どれかをしてる」って自覚してねゲラゲラ
 
A行動
B行動
C行動
 
って分けるとして、自分は今日何してるかな?って。
 
 
 
 
 
 
重要度は、当然。
 
B行動
C行動
A行動
 
この順番。
 
 
 
 
 
BCAで、バカと、読みます。
 
 
 
 
 
そして、
B行動をちゃんとやるようなると。
 
A行動が消滅して。。ゲラゲラ笑。
 
A行動が、
C行動B行動と合体していきますゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
仕事、楽しい。
家事、楽しい(もしくは音楽聴きながらダンスしながらやるで楽しい)
子育て、最高。
 
ってC行動と融合したり。
 
 
 
 
仕事、めっちゃやりがいある!!!
家事も、めっちゃ成長できる(料理をマスターしたりとか)
子育なんて、まじで最高すぎる。笑。いろんな人とのコミュニケーションとかめっちゃ成長する。笑。
 
ってB行動と融合したりするわけです。
 
 
 
 
 
最終的には
B、ダイヤをもっと濃くする
C、今日を楽しむ
 
この二つしかやることなくなります。笑。
ナリもこの2つしかやってない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きこれ以外やらない。笑。
 
おれにとって、ナリ心理学って仕事は「BC融合」だしね。
 
 
 
 
 
 
 
おれは今、福祉の会社を作ったんだけど
それは、もうめっちゃ難しいから。笑。
まだ「B行動」って感じ。笑。
挑戦してるゲラゲラ失敗する可能性もあるけど。それでもダイヤ濃度は濃くなる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話戻るけど。
非ダイヤさんが非ダイヤさんについて考えるっては、
Aでもない
Bでもない
Cでもない。
むしろ危険なので。笑。
 
 
宇宙で一番無駄なこと
になります。笑。
 
 
 
 
 
 
BCAじゃなくて、BAKAになる。
 
 
 
 
 
 
仮にこの質問が
 
 
_
 
ナリくん 質問です 
友人が起業したのですが 
売れない売れない 
稼ぎたいと言っていて好きなことをはじめたはずなのに 
ぜんぜん楽しそうじゃないです
 
 私も友人も非ダイヤです 
 
私もどーしたらいいかなんてわからないし 
ほおっておくしかないですか? 
 
友人はナリ心理学はイヤだそうです💧
_
 
 
 
 
 
 
こういうふうに変化してたらナイス。
 
 
 
 
 
 
___
 
友人が起業したのですが
「売れない売れない」「稼ぎたい」と言っていて、
 
好きなことをはじめたはずなのにぜんぜん楽しそうじゃないです。が、そんなの妥当です。 友人も非ダイヤですのでそんなの当たり前だと思います。
 
もどーしたらいいかなんてわからないし、自身もまだ非ダイヤなので、
同じ非ダイヤをどうすることもできないことはわかっています。ほおっておくしかないですか?

ただ、やはり観察対象としては非常に有用です。
見るたびに「なるほどー!非ダイヤってこういう発言思考をしてるんだなー」って、ものすごく勉強になります。
 
「稼ぎたい」というのも劣等感からの逃げなのも、よくわかります。
 
友人はナリ心理学はイヤだそうです💧
 
が、ま、これも妥当ですね。非ダイヤだから向き合えないんだろうし、
本人だって、非ダイヤになりたくてなったわけじゃないですしね。
 
今は、友人が、今後どのような言動をするのか想像し、予想することで、非ダイヤへの理解を深め、。
 
そして逆にダイヤ的にするにはどうしたらいいのか?と考える練習にしたと思ってます。
 
ナリくん的には、「非ダイヤさんの観察」という視点から、もっとこうすると学びになるよ!ってのがありましたら教えてください。
 
___
 
 
 
 
とかだと、完璧( ^ω^ )笑。
 
 
 
 
 
例え、
落ち込んでたり、ショックを受けたりしてても。
 
「この出来事をどうやってダイヤに繋げていこう?」
 
って視点があれが。
それはB行動です。
 
 
 
 
他にも。落ち込んたり、凹んでたりするときに、
 
 
「よし、まずは気分をあげないとな。よっしゃ、一旦忘れて、たのしもう!!」
 
って思てたらC行動です。
 
 
 
 
 
 
結局は、BCのどれかにつなげたらいいのです。
 
A行動だって、、BCをするために必要なものって自覚があれば、それBCに繋がって行くわけで。
 
 
 
 
大事なのは、意識だね
 
ヤッホーてんちむだよ
息してる?
A、B、C、
今どれしてる?
 
 
 
 
 
 
 

 

生まれて初めて聞いたわ。笑。

生まれる前の曲やし。タイトルとサビしか知らなかったけど。笑。

あと、想像以上にベースがうるさいw

 

イントロがこれと激似なんだなw

 

 

 

 

A、B、C、
今どれしてる?
 
 
 
 
 
 
 
自分に聞いてみて欲しい。
 
多分
どれでもないことをしてる時、。
 
辛いと思うゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、怖くて逃げたいときもあると思う。
 
そういうときは、
 
 
 
 
 
「怖くて逃げている自分を許して、自分を責めない練習」というダイヤを思いだすB行動にしてくれたらおっけ(°▽°)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日から、
今日から意識できる。
 
A.B.C、、、どう?ロマンティック止まらなくなった?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
止まれや。
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んだ人は、リブログするかコメントやFacebookでシェアしてくれるとマジで嬉しいです!!これは、B行動かな黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
 
 
 
この4つは、マジで読んでおいて!
 
 
 
 
登録しといてね!