ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【全ての始り】衝撃のメンタル弱い事件!!

 

 

ダイヤとメンタルシリーズねーーーーー(о´∀`о全部読むとおもろいよーーーーー!!!まじで。

 

 

1 、

k-nali.hatenablog.com

解説【メンタル強い非ダイヤ】

メンタル弱い人が「弱い人間」ではない。

これは。全く新しい概念なのよ!

メンタル弱い人はかっこいい。

静かにメンタルが強い人もいる

 

 

 

 

じゃ、ここら辺で。

 

強烈なやーーつシェアしますか(・∀・)はははははははははははははははははははは!すごいよーーーーーーわーーーー!ドドスコスコスコ!ラブ注入♪♪

 

 

 

 

 

前々から薄々、

 

おれは、メンタルが弱いんじゃないか。とは思ってたけど。

 

ダイヤ=メンタル強い

 

としか思ってなかったしーー。

 

現実も、明らかに夢とか理想を叶えまくってるし、何も困ってないし、悩んでもないから。

 

おれが、メンタル弱いわけないわwおれがメンタル弱かったら、世の中の人どーなんねんww

 

くらいに思ってたけど(・∀・)ドドスコスコスコ

 

 

 

オカモトくらい薄々は、

「なぜ、おれはこんなこと気になるのか、、、」

 

という疑問は少しあった🤭笑。

 

 

 

 

 

って感じで、

 

最近、「お前メンタル弱いよ」と言われるシーンが2件連続で起きまして。

 

一つは、口頭なので紹介できないし、そっちはとくに問題ないんだけど。、もう一つの方は衝撃です。笑。

 

今日はそっちをシェアするね!衝撃だよ(・∀・)

 

 

 

 

  まず前提ね(・∀・)笑。

 

ナリ心理学の公式ラインでは、

 

3%限定配信

30%限定配信

18%限定配信

7%限定配信

20%限定配信

 

とか定期的に、「%限定配信」をしてます。これは、ほぼランダムで送られるわけです。

 

届く人は届くし、

届いてない人は届かない。笑。

 

皆もナリ心理学公式ライン見てみて、届いてないなら、届いてないです(・∀・)笑。

 

まだ登録してない人はしてみて!!

地域別配信とかもしてるよ。笑。

 

で、そんな「%限定配信」をしてて、こんなラインが来たわけです。

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

疑われたわけです。

 

まぁ、ここはまだ問題ない。まだね。問題ない(・∀・)

 

「前回も届いたんですけどこれ、本当ですか?」

 

 と。

 

 

 

 

 

で、これを読んだ時におれは思うわけです。

 

「あなたは自分に届いたLINEしかカウントできないわけで。届いてないLINEはもっとあるかもしれませんよ?」

 

「自分の目に見えてるものだけがすべてだと思ってませんか?」

 

と。

 

 

3%限定配信

30%限定配信←届いた

18%限定配信

7%限定配信←届いた

20%限定配信←届いた

 

 

この場合、

本人的には、

 

 

30%限定配信←届いた

7%限定配信←届いた

20%限定配信←届いた

 

 

 

あれ?全部届いてるじゃん!?

 

 

 

と誤解する。

 

だって、

届いてないものは見れないのだから。

 

 

 

なので、ナリはそれを伝えたくて。

 

こう返信しました。

 

(ちなみに、このラインをおれがスルーしてない時点で、すでにメンタル弱いからね(・∀・)笑。限定配信とか嘘ついてほんとは全体配信してんじゃねーの?って疑われたことに関してスルーできてないww)

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

てっきりおれは、

 

2%なので届いてない可能性も高いから、

 

「うわ!確かに、私!自分に送られてきた限定配信だけが全てで、私に届いてないものもあるんやーーー( ゚д゚)なるほどーーーー!」

 

となるだろーなーーと思ってた。

 

この時はまだ

それぐらいの感覚で

軽く捉えてましたゲラゲラゲラゲラ

 

(なぜならこの人のメンタルの強さを知らなかったから)

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

  ここからが衝撃です。

 

なんて帰ってきたと思います( ゚д゚)???

 

たぶん、

 

めちゃくちゃ想像できないっすよ。笑。

 

 

 

いきますよ。

 

 

 

 

すごいよw

 

 

 

 

 

すごいよw

 

 

 

 

 

いきますよ

 

 

 

 

これ。

 

 

 

 

ドドスコスコスコ♪♪

 

 

 

ドドスコスコスコ♪♪

 

 

 

 

ラブ注入♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばない( ゚д゚)?笑。この感じwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

今、読み返してるから

あれだけど。

 

その瞬間は、びっくりしたなーーー。笑。

 

 

 

 

 

「そもそも本当に送ってるかわからないですよね」

 

だってさ((((;゚Д゚)))))))衝撃受けたwwマジですごいww嘘やん。笑。

 

この返しはやばいwww

 

 

 

え???そこまで疑うの?やば( ゚д゚)怖っ 姑超えてるやん。笑。

 

 

 

 

 

「確かに届いてませんでした!そっかー、届いてないのもあるよねーーー!」

 

的なリアクションかと思ったら。

 

 

 

 

 

「届いてないですが、本当に送ったかどうかわからないですよね」

 

( ゚д゚)わからないですよね、、、え、、うそやん、、、え、、

 

送ってる本人に対してそれ言える?? マジがw

 

 

 

 

 

猜疑心強っ!

 

 

 

 

もう、名前が、さいぎしん やん。

 

 

 

斉木信 やん。

 

 

 

 

「どうも初めまして斉木信です。」やん。笑い。

 

 

 

 

 

そして

それをおれに言える。笑。

 

 

 

 

 

 

メンタル強っ!

 

 

 

怖っ!メンタルめちゃくちゃ強いやんこの人!ヤバ!!怖!!w

 

「全体配信を限定配信と偽って送って、限定配信が届いたと思わせて、騙そうとしてませんか?」

 

でしょ??

 

 

 

 

とりあえず、

めちゃくちゃ失礼よなwwww( ´ ▽ ` )wwww

 

「あなた嘘ついてませんか?」

 

って聞いてきて。

 

 

 

 

ついてない理由説明しようとしたら、

 

「まぁ、それが本当かわかりませんし」

 

と言う返信。笑、

 

 

 

 

 

 

 

 

強すぎるw全盛期のエメリヤーエンコヒョードルやん。

 

 

 

 

失礼だけど、

それ以上に強過ぎるwww

メンタルがwww

 

 

 

 

最後の「そんなに疑ってないっすけどね」も怖いwww

 

自分から話し出しといて、

 

「私はどっちでもいいですけど」というスタンスww

 

怖いwww

 

 

 

 

 

で、この時点で、うわ!!この人やべーやつやーーーーー!!とはなりましたが、

 

 

 

 

 

 

ご存知、

 

 

 

 

 

おれは、やべーやつが好きです(・∀・)笑。ドドスコスコスコです。

 

 

 

 

 

やべーやつと話すのがめちゃくちゃ好きです。笑。

 

めちゃくちゃエキサイティングだから、めちゃくちゃ好きです。だから、おれも食いついちゃうのです。笑。

 

(ただ、この人はおれの想像を超える人でしたw)

 

 

 

 

 

 

 

おれは、

 

やべーやつだ!!と思いながらも。

 

まだ、

 

 

「コミュニケーションは取れる」と思ってました。まだ。

 

 

まだw

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

最初の

 

1、自分には届いてないLINEがあるかもしれませんよ。自分に見えるものが全てだと思ってませんか?

 

 

の次は

 

 

2、そもそもそんなに猜疑心が働く相手(ナリ)。

疑いたくなるような相手(ナリ)には、リスペクトがないのだろうから、

そんな相手の話を聞く必要も、ましてやLINEを登録する必要もないのではありませんか?

 

と、伝えようと思いました。

 

 

 

 

ナリ心理学、信用してないなら、

 

「ナリ心理学読む必要も、ラインに登録する必要もないですよね?」

 

ってことですね(・∀・)

 

 

 

 

まぁ、論理的で、筋通ってるわな。

 

 

 

 

「この焼肉屋、、、国産牛って言ってるけど、、、、本当に国産牛なの???( ゚д゚)???」

 

って思うなら、

 

「そのお店には行かないほうがいいのでは?」という話ですね。

 

筋が通ってる。

 

ましてや「国産ですよ!」って説明しても

 

「それほんとかわからないですよね?」っていうなら

 

余計に行かない方がいい。笑。

 

 

 

 

信用できる焼肉屋さんに行けばいいわな。

 

 

 

 

で、次のおれの返信を紹介する前に、

 

この時点ではまだ、

 

おれはこの人が「ナリ心理学をある程度知っている」と思ってました。

 

ブログ読んだら、

ある程度、ナリ心理学がどんなもので、

ナリがどんな人間で、

何歳で、

どんな顔でとか。

 

だって、ナリ心理学公式ラインって、ブログから登録するわけで。

 

ブログ(もしくはYouTube)読んでる人が登録するのだから、

 

おれのことは知ってると思うわけです。

 

 

 

 

  じゃ、次はこれへのおれの返信

 

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そのまんまのさっき言った内容の返信ですね。

 

騙すとか

ブロックとかは、

 

ちょっと強めの言葉が出てるのが

 

おれのメンタルの弱さと

攻撃性の高さね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

で、相手の返信がこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は引き強ぇな」って話では当然なかった。笑。

 

本当に限定配信なのか??みんなに送ってるものなのに、限定配信だと偽ってないか???

 

ほんとですか?

 

という話だった。

 

 

 

 

 

 

たぶん

 

おれが「2%は届いた?」って返した時に

 

「確かに届いてないから。ほんとに限定配信なのかもしれんな」

 

ってのがじわじわ効いてきたんだと思う。笑。

 

 

 

 

 

 

だから

 

「私は引き強ぇなって話ですよ」

 

って終わらせようとしたんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

で、おれはこの返信を見た時点で。

 

 

 

 

 

 

 

よし、もう終わりにしようこれ以上は意味がないな。笑。でも、勉強になった(・∀・)こんなに猜疑心が強い人がいるんだな。笑。

 

とおれの中で終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は引き強ぇなってだけの話ですよ」ってところで。

 

ちげーだろ!けど、もういいわw

 

と思って、

怒りのスタンプ送って終わりだと思いました。

 

これは、おれの「完敗」の意味もありましたし、笑。

 

「本当に送ったからわかりませんですしね」

 

と疑われたことに対する、怒りの意味もありました。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も言うけど、

おれは誤解されるのがめちゃくちゃ苦手でした。

 

今回の場合は、

限定配信を送ってるのにも関わらず、

 

全体配信を限定配信だと偽ってる。

 

と誤解されてるかもしれないことに対して、

めちゃくちゃ反応してます。

 

嘘ついて、

ビジネスしてる人って思われるのが嫌だったわけです。

 

こだわり持って何年もやってきたしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、最初は、

 

普通に、「2%は届いたの?」と聞いて

 

「届いてなかった!届いてないのもあるってことは全体配信じゃないんだね!!」

 

で話が終わると思ってたから。笑。

 

まさかの

 

「ほんとに送ったかわからないですしね」って、本人から直接の返信ですら疑われるという。強烈なやつに出会ってしまって。笑。

 

びっくりしまくり。笑。

 

 

 

 

 

 

 

でも会話しても「きっとお互い話が合わないんだろうな」で、だから永遠にさよならでいいよな。って気持ちで

 

image

 

これを返信したわけです。おれの完敗と、怒りを表現した形で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、これで相手にブロックされて終わりだと思った。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そしたら、このもすごかった。笑

 

 

 

 

 

 

 

すごいよ。

この後の煽りが。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいんだから。笑。

おれもこんな煽りされたの初めて。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりした。笑。

 

ほんとにびっくりした(・∀・)笑。

 

 

 

 

すごいよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげぇぇぇぇぇぇえてえええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー:(;゙゚'ω゚'):この煽りwwwフルコンボだドン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結局はこの人は、

ナリ心理学は全く知らなくて。

 

何もわからず

とりあえず登録してたわけです。

 

だから当然おれのキャラもしらない。

 

 

 

 

 

 

 

「じゃ、2%は届いたの?」

 

っていうおれの返信も、

 

 

 

 

 

 

 

この人的には

 

「あ、ディベートで負けそう!やだ!負けたくない!!!!」

 

って感じで。

 

「本当に送ったのかわかりません」って返信してきたわけだ。

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーってのも、

 

「これで!!!心理カウンセラーかよ!!」ってびっくりした人もいるとは思うけど。

 

たぶん、ただユーキャンとか何かしらの講座受講して、少し活動してるだけだとは思う。知らないけど。笑。

 

お客さんがたくさんいる感じではないと思うよ。だから別に驚くことじゃない。

 

まぁでも、こんだけメンタル強けりゃ、多少はいるかもね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

で、そのあと。こんな会話をしたわけ。

 

 

この「ただの揚げ足取りですよ」ってところで。

 

 

 

 

あー。

この人考えるの苦手な人か。とわかるよね。

 

なぜなら、「揚げ足取り」って言葉の使い方が違うからやね。笑。

 

1ミリも、揚げ足はとってない。笑。

むしろ、説明しようとしたら、衝撃の返しされてびっくらこいた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

「その対応で大丈夫ですか?」のところで、あー、この人、ナリ心理学知らないんだな。

 

とわかった。笑。ナリ心理学なんか普段からもっと悪い対応してるし。笑。

 

 

 

 

 

 

 

3万人登録してますよってところできっと

 

「え、、そんなにいんの??やばwめちゃくちゃいるやんww気づかなかった(T-T)そこらへんの、、数百人数十人の人かと思った、、」

 

のかもしれないけど。

今更引けないから

 

 

 

 

 

 

そんなこと知ってますけど!

 

って言ったんだろうね。多分、知らなかったと思う。

 

 

 

 

 

また続き。

 

「偏見」の使い方も違いますから、やはり、考えるのが苦手な人なのだろうという予想が強くなるわな。

 

 

 

偏見と、想定

差別と、区別

論理と、倫理

 

とか、

 

あまり得意じゃないんだろうな。揚げ足も違ったしこんな短時間でこんなに言葉間違えるってことは、考えるのが苦手なんだろうと。

 

 

 

 

 

まぁ、そんな感じで終わったわけだけど。

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり。

確かにおれはメンタル弱いなーーーーーーーー(´∀`)

 

と思ったわけですよ。笑。

 

 

 

 

 

このメンタル強過ぎ心理カウンセラーさんのおかげで、

 

気づいた(´∀`)笑。すごいカウンセラーや。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

1番最初のこのメッセージにも。

 

 

「いやいや!結構な頻度って!届いてないものはカウントできてないから!届いてるものが全てだと思うのでは??」

 

とか。

 

 

「いやいや、流石にこっちに嘘つくメリットねーだろww」

 

とか思わずに。笑。

 

 

 

 

 

「ふーーーーーーーーーーん(*´∀`)」

 

ができたらよかっただけだ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

「スルーしよーーーー(*´∀`)」よかったわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

メンタル劇強心理カウンセラーさん的には、

 

「そんなよーー。テキトーに喋ってるだけなんだから、気にすんなよーーーーー。めんどくさーーーーー。」

 

なのだと思うきっと。笑。

 

 

 

 

 

 

いや、本当そうだなって思う( ゚д゚)笑。それに関しては。

 

テキトーに喋ってるだけなのに、、それが気になっちゃうのは、、メンタル弱いと思うわ。笑。

 

確かに。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤなのになぜ、どうでもいいことをスルーできないのか??

 

あ、そうか。おれ。メンタル弱いんだなって。笑。

 

あれ???メンタルめちゃくちゃ強いのに、、非ダイヤの人がいる、、、あれ、、、

 

あ、そうか、メンタルとダイヤ性は別なのか(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

メンタル弱い。

メンタル強い。

 

メンタル弱い人が、ダイヤ濃度を上げることで自然と強くなることはあると思う。

 

メンタル強い人も、ダイヤ濃度上げるで、自然と他者への共感性は強くなると思う。

 

 

が。

 

 

 

大まかには、生まれ持った性質だから、めちゃくちゃは変わらない。笑。

 

 

 

 

おれはたぶん

 

「ナリくんって、めちゃくちゃ優しくて絶対悪口とか批判とか、しないし、ポジティブなることばかりみて、みんなの太陽みたいな人だよね。

 

とは、死んでもなれない(о´∀`о)笑。

し!なりたくない。笑。

 

 

 

おれはこの

メンタル弱くて

ネガティブで

批判的な性格だからこそ

ナリ心理学は、めちゃくちゃ面白いんだよね。

 

世間的にみたら、

 

直したほうがいい。

 

と言われるような欠点が、おれの強みだったりするだ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

憧れはしないけど。メンタル強い人にあうと「いいなぁ、、気にしないんだ、、、それ、、」と思うことはあるよ。笑、

 

 

メンタルが弱いことで、ナリ心理学が面白くなってる部分もあれば

メンタルが弱いことで、損してる部分もなる。

 

 

おれはこれからもナリ心理学をもっともっと素晴らしいものにしていきたいので。

 

メンタルが弱いことで損してる部分があるなら、そこは改善したいなって思っちゃう。笑。

 

メンタル弱いからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは凹んだり、落ち込んだり、うわー!!ってなるわけじゃないけど。

 

 

 

 

すっごい、反省的。笑。

 

 

 

 

 

「もっとこうすればよかった」

「もっとこっちがよかった」ってめっちゃ思います。笑。

 

おれ、めっさ、反省しますゲラゲラ笑。

 

 

 

 

ラインしてくれた人には

トータル、めっちゃ感謝です。笑。

 

なんだこいつ?

 

とは思ったけど。笑。

 

 

 

最後の一撃を与えてくれて、降参することができた。

ありがとう。

 

 

 

 

 

はい。まとめ。

 

保存【メンタルの強さとは】

解説【メンタル強い非ダイヤ】

メンタル弱い人が「弱い人間」ではない。

これは。全く新しい概念なのよ!

メンタル弱い人はかっこいい。

静かにメンタルが強い人もいる

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると喜びマッスル(≧▽≦)

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINEは3万人以上登録してるよー!

メルマガはこちら

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり