ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■大丈夫です。信じてあげてください。

自分が「不安」だと思っていることのほどんどが2つの結論に落ち着きます。笑えるくらい結局この2つに行き着きます。 まず一つ目が【そんなことは起きなかった】です(^_^;)w 不安のそのほどんどがまず「起きません」自分の人生振り返ってみたらわかりますよ…

■「欲しい」を「好き」に変るだけの簡単なお仕事です。未経験者歓迎

「欲しい」とか 「なりたい」とかって 強く思えば思うほど、 「自分は今持っていない」 「自分は今そうではない」 と強く強く自分に思い込ませてるのと同じことになります。 「お金が欲しい」 「恋人が欲しい」 「時間が欲しい」 「自由になりたい」 「明る…

■後悔なし【絶対に読んだほうがいいマンガ】ランキング

はい。今日は思いつきで僕が今まで読んできたマンガのランキングを勝手に決めたいと思います( *`ω´)このブログを参考にして読みたい漫画を決めていただいても絶対に後悔しないと思います。つまらなかった場合の苦情は積極的に無視します。 まずは ・全巻(最…

■割り勘にしてもらう女性

■昨日は「どうしても、男性に奢ってもらえず割り勘にしてしまう女性」とのセッションでした。 つまり、 【受け取り下手】ってことですね。 彼女は、 「相手に奢ってもらうと負けた気になってしまう」 と言っていました。 男性の僕はなんだかわかる気がします…

■自分を癒す

自分の恥ずかしい過去を。自分の恥ずかしい悩みも。自分の恥ずかし行いも。 すべて、聞いてもらえる。笑わずに、聞いてもらえる。 バカにされたり、笑われたり、蔑まれたり、噂話されたりしない。 自分の「恥ずかしくて」「辛くて」「痛くて」「どうしようも…

■全てがうまくいく方法

僕の中で、誰が言ってたのかもう忘れてしまったけど、脳みそがいい感じにスパークした考え方があるのでそれをシェアしてみんなから感謝されようと思う^ ^(笑) それは【今まで出会ってきた全ての人たちにあなたの夢を応援してくれたとしたら、あなたの夢って…