ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■やる。

素敵に生きてくために覚えておきたいことって意外と少ない( ´ ▽ ` )ノ ほんとにたぶん言葉にしたら10個ないかもそしれない。数えてないからわからないけど、その中の一つ。《人の目なんか気にしない!》ってのがある。その言葉どーり、人の目なんか気にしない…

■アイメッセージとユーメッセージがあるよ。

わたくし、厚かましいながらナリさんに色んな事相談して、その度にカミナリが落ちたような衝撃でした。 その発想はなかったわ!的な。なんか、旦那と不仲というか、旦那がお金の事ばっか考えてるのか、心ここにあらずというか、。、子育てそっちのけで、パソ…

■お金がいっぱいあって、友達がいっぱいいて、時間が自由になりたいのです!どうしたらいいですか?(笑)

結論から言うと、お金がいっぱいあって、友達がいっぱいいて、時間が自由になりたいのです!どうしたらいいですか?(笑)あっ。あとその時に自分が幸せ〜♡って思ってたいです!自分が幸せー♪♪になるためにはお金も時間も友達も必要ないってことを知ることだ…

■悩みを手放すために「ありがとう」

「悩み」って心の炎症なの。 炎症っての免疫があるから起このね、免疫なかったら人は風邪で死ぬ。免疫の過剰反応がアトピーで、激しい炎症を起こす。つまり【悩みってのは心の免疫の過剰反応で起きた炎症】なのね。まず心の仕組みとして。なぜ免疫があるかと…

■裏切られるのが怖いです。

「裏切られるのが怖いです」 「人を信じることができません」と思ってしまっているとき。 ↓ まず心の仕組みとして、 「人があなたに思うこと」と「あなたが人に思ってること」は同じです。というか、同じだと錯覚してます。 「人からあなたへの視線」は「あ…

■人を嫌いになる仕組み

1、あなたには嫌いな人がいます。 ↓ 2、嫌いな人というのは「許せない人」ということです。 ↓ 3、なにを許せないのかというと「その人が自分(あなた)のルールを破っているから」です。 ↓ 4、自分(あなた)のルールを破っているのに「その人は平然としてるから…

■自分不幸だと思いがち。隣の芝生青くみえがち!不安なのかな?

ナリさん幸せですよね。ナリさんのこと頼りにしてるクライアントさんたくさんいるし、それで食べていけるってすごいわ。ジャニーズと同じ!そこだけ切り取ればそりゃ幸せだわなw好きなこと仕事にしてるなら幸せですよー食べてけるんだから!羨ましい!!いや…

■ヨリ戻したぁ~~( ´ ▽ ` )ノ 諦めなくてよかった。

これの続きね。まずこれ読んで。 ↓↓↓ ナリさんお疲れー( *`ω´)前、相談のってもらった元カノとの件だけど……ヨリ戻したぁ~~( ´ ▽ ` )ノ諦めないでがんばった甲斐があったょ後押し、ありがとう♪♪ うわぉ!!それはよかった( ´ ▽ ` )ノでも「結果なんてどーで…

■好きな人と一緒になりたい。ただそれだけなのに、苦しいです。

以前告白し、「友達でいたい」と言われた人がいます。でも、好きな気持ちが強くて諦めていないです。私に振り向いてほしくて、私はいつも一生懸命になっていました。今は、冷静に自分と向き合い、暖かく見守って接していこう、いつか付き合えたらなぁと思っ…

■心理と精神の違い。

ピクニックとハイキングの違いは何でしょうか?? まぁ、こんなことは知らなくても余裕しゃくしゃくで生きていける。 パフェとサンデーの違いも別に生きてく上ではどうでもいい、ちなみにおれは、どちらの違いも知らないw TSUTAYAとタワーレコードの違いも今…

■いい女ってどんな人だと思いますか?

マツコ・デラックスが感動 「クソ出っ歯」というあだ名の女性の生き方 急にごめんなさいいい女ってどんな人だと思いますか?人として価値があるってどういうことだと思いますか?難しいねそーゆー質問。・いい女は自己受容できてるか、もしくは自己受容しよ…

■誰かの悪口を、友達や同僚と散々言ったあと、めっちゃ自己嫌悪に陥ったり、後悔したりします。

ナリさんこんばんは。真夜中にごめんなさいm(_ _)m自分のなかで、めっちゃグルグル考えてて、ナリさんならどう思うかしら?って思ったのでダメ元でLINEしてます。誰かの悪口を、友達や同僚と散々言ったあと、めっちゃ自己嫌悪に陥ったり、後悔したりします。…

■カフェテリアでめいっそと引き寄せ

☆カフェテリアで めいっそと引き寄せ。人間にとって、・何もしない・何も考えない・ただ呼吸してる・ただ生きてるだけってのはとっても「贅沢な時間」なんだよね。 これをカフェでやってみ!すげー、濃い時間作れるから。・今ある悩み・過去の全て・未来の全…

■何も考えない、何もしない、は贅沢な時間。おいしい生活。

★めっちゃおもろい「あー、なーんだ満たされてるやん」に気付くワーク。一時間くらい時間があるときにやってみて、基本、誰でもどこでも今すぐできるから。①まず。・過去について考えるのをやめてみる。・未来について考えるのをやめてみる。・心配事も悩み…

■自分の嫌いなことのほうが自分を知れるよ。

ゆっくり考える時期。うん。わかった。ありがとうございます。いま、ノートに好きなこと楽しいこと好きな人などなど書いてみてる。そんで素敵な教室申し込もうかどうしよーか三千円三千円さんじぇんえんでも、いつか人は死ぬんだよて感じで申し込んでみよー…

■不倫ってめっちゃ興奮するやんw

ナリさんいろんな人にアドバイスしてますけど、ナリさんはあまり悩まないのですか?それとも悩まないようになれたんだすか?どうやってそこまでたどり着けたんでしょうか?お暇なときでいいので返信していただけると嬉しいてます( ´ ▽ ` )ノ うおっしゃーー!…

■男運なんてない、男を見る目がないだけだ。

ナリくんこのまえ、 「男運なんてない、男を見る目がないだけだ」みたいなこと言ってましたが、 私はずっと自分は男運がないんだと思ってました、、でも、男運がないんじゃなくて、、男を見る目がなかったんですね、。、 これってどうしたらいいんでしょうか…

■どうしたら失恋乗り越えられるのかな?、、。、。、ウザくてもいいから、スッキリしーやー!!

なりさん、どうしたら失恋乗り越えられるんかな次の恋ができそうになるたび、元彼のことが再浮上するさ今度こそ大丈夫!乗り越えられる!って思うんだけど、比べちゃうの 元彼のことちゃんと清算してないからやろ。 清算、、、、 「これしたら後悔する」「こ…

■いま既婚者の人とお付き合いしています。

※質問くれた人紫。ナリ青。 いま既婚者の人とお付き合い?してます。悪いことってのは分かっているけど、どうにも居心地がよくて、それを失うのはいやで、今後ここまで居心地がいい人に出会える自信もなく…離れられません。で?って感じですよね。そのまま突…

■元カノが忘れられん、。

が ナリさん元カノが忘れられん。どうしたら良いかな?まだ連絡もとったりしてる。あっちには好きな人いて、アタック中らしい。あきらめた方が良い? 諦めないほうがいいと思う。相手が好きな人にアタック中かどうかは、あなたがその人を好きなことと全く関…

■愛ってなんですか?

僕は質問されたり、アドバイスを求められたときに、強く言い切ることを意識している。なぜなら「自分の言っていることが正解だなんて思ってないからだ」少し、逆説的に聞こえるねw(^^ 違う言い方をしてみると、「自分の言っていることが正解じゃないなんて…