ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てしてる人が陥りガチな誤解。

*この話も絶対言わない方がいいんだけど。笑。おれ頭おかしいから、言っちゃうけど。だから、ずきゅん!!と刺さるの怖い人や、、ショック状態なので、、本当のことを読むのが難しい人は読まないでください。おれは誰かを傷つけないわけじゃないので。 非ダ…

大前提・欠けた心がすべての始まり

*ナリ心理学って悩み解決の場所だと思われてるけど、ナリ心理学は、悩み解決したいんじゃなくて、「人生最高に楽しみたい」からあるのね。笑。 だから、よくある相談をズバッと端的に答えたからこれだけば超覚えておいて。笑。 ※あと、この記事3年前のだけ…

本気で向き合ってくれないと人は拗ねるよ

「私の娘のくせに調子乗んなボケが! てめーーは私の娘の時点で最高って決まってんだよボケが!!ぁぁたあああ! 私の素晴らしい娘をバカにするな!ボケが!ステキなステキな私の娘もバカにするんじゃねーー!」 と叱られるのを待っております。笑。 待って…

専業主婦ダイヤモンドの1日

k-nali.hatenablog.com へいよ(о´∀`о)金沢なうだぜ!!!笑。 上のブログについてコメントについて回答していくぜ。いえーい。笑。 ________ こんにちは!いつも見てます。1年前からダイヤ移行中です。専業主婦(2歳0ヶ月の子持ち)の一日を紹介しま…

○○県に、遠征ちゅ

へいへいへいへい!石川へい!! 石川県にやってきました!!! スキップで! 寿司を食いにきました!箸で! (何を使って食べるかは聞いてないよ) 北海道より、石川のほうが寿司うまいかも!って食べてみた! で、 石川県で、寿司食ってみて!!めちゃくちゃ…

言葉の裏側

「人それぞれ」ってよく思う人って、たぶん本当は人それぞれとは思ってないよな。 だって、ほんとに思ってたら、いちいち思わないもん笑。 おれたちって絶対酸素吸ってるから、いちいち「酸素吸ってるわー」とは思わないもんな。 酸素吸えてないときに、初め…

あなたかまぼこ200キロ背負ってるよ

ナリさん、こんにちは。 いつもアメブロを中心に楽しく拝見してます。 26歳女です。 新らしい悩みでもなんでもないので、 きっとブログでも散々回答はされてるかと思うのですが、自分の話を聞いてほしくて、メッセージ送らせていただきます。 約1年前に母が…

【L2】事実は【愛】よりも強い

k-nali.hatenablog.com ナリ心理学公式ラインにきたメッセーズね。 目の前の現実から、 日々、自分が感じてる負荷、プレッシャーを引いたら、 それが自分の事実、自分のレベルですにょ。 別に 「自分を愛そう」みたいな抽象的で曖昧なことは思わなくていいけ…

世界への具体的対応

記事ありがとうございます。 「親ガチャ当たり組」の人がどんな風に世界を見ているのか考え方などをもっと知りたいです。人生、仕事、人間関係、恋愛、結婚、パートナーシップ、、などなどについて、具体的に知りたいのでもし機会があったらブログで取り上げ…

追い込まれないとやれない人

※自戒の念を込めて再更新。笑。 追い込まれないと やれない人へ。 いつもギリギリな人へ。 薄々気づいてると思うけど、言っちゃっていい(・ω・)?笑。 あなたさ、能力高すぎるんだよ。笑。 なのに、 目標低すぎるんだよ(*≧∀≦*)笑。 そのギャップだよ。笑。 …

やばい。アホ診断【4ステップ】

※この記事書いても理解できない人もいると思うから、理解できる人だけでいいんだけど、理解してくれる人いたら、差し歯あげたい。 着払いで。いや、差し払いで。 (うっせ) あと、強烈に誤解しやすい内容だから、攻撃されたと思いやすい人は、読まないで、ス…

めっちゃ見やすくなった

はろはろはろーーー(о´∀`о 超ナリ心理学の中で。ナリ真理学講座がめっちゃわかりやすくなりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ ログインしてここね。 プレミアムを押してね!!! そしたら、こんなのが出てきて(・∀・) またポチっておして! こんな感じでいっぱい出てくるの…

男は救えない生きものです。。。

最新動画出ました!!!!(о´∀`о)!! 旦那さんを理解するために、ぜひ観たってください。笑。 あ、チャンネル登録者が2万人を超えました!ヨーン!!!ペヨンジュン!! あと、やばいんだよ。笑。こっちが、もう9万超えたんだよ。笑。これがYouTubeのバズ…

お金っぴ37■お金はどんな人に集まるの?

ほほほい、スタバに移動して。お金の質問に答えたぜー(〃ω〃) お金を止めてるのは、 いっつも「恐れ」だけよなーーー(〃ω〃) お金受け取るのが怖い。 お金受け取るために動くのが怖い。 お金受け取るために目立つのが怖い。 お金受け取るために責任持つのが…

なぜ、自分を磨くのか。

こんばんは!質問ばかりですいません(emoji) いきなりなんですが、ナリくんってお肌のお手入れとかしますか?? 自己否定の人やジュエリーの人たちが、スキンケアをする気持ちはわかるのですが、(今の自分じゃダメだ!って思ったり、自分を大切にするためだ…

■その無責任さが許せません。

ナリくん、こんばんは! 両親の住宅ローンのことで悩んでます。 うちの両親は、私が幼稚園の頃に、80歳まで支払いをするという内容の住宅ローンを組みました。 それを中学生の頃に知った時に、どうやって払うの?定年って65歳でしょ?? って聞いたら、 あん…

本気の定義

ほな!この記事の相談者さんの続きです。 3回読んだけど、ナリさんが言ってる通り過ぎてビックリ。 『逃げ』は間違いなくその通り!! 『困ったら博打みたいに外に手を出す思考』 恐ろしいくらいに、今の私はコレだなーと…(^^;; ↑ 本気で白目むきそうな程、 …

イライラするのはなぜか?

ナリくん初めまして。 いきなりですが…友達の自慢話がウザイんです。会う度に彼氏の惚気話、写真・動画を見せてくる…あまりにも自慢話が多いので鬱陶しいです。聞きたくないからもう会いたくたいしむしろ嫌いになりそうです。ちなみにアタシは自慢話はしませ…

■それはジャッジをやめても意味ないよ。

ナリくん はじめまして(≧∇≦) ブログを読んでどんどん心と思考が解放されてます♪ 質問させてください! 「ジャッジをしない」ってことが私にはかなり大きくて、仕事で心のことを伝えることをやっていますが、ジャッジをして人を見下してしまう自分を変えた…

”中村佳穂(妹)”

これ、4年前の記事だってさ。笑。 佳穂。 お兄ちゃんな。娘生まれたんよ。 今、2才8ヶ月。今月で9ヶ月だ。 佳穂にとっちゃ、姪っ子だな。 早く、佳穂にも見せたいけどな。佳穂のラインも電話番号も知らないしな なんでなんだ。嫌われてるのかな?佳穂。…

日本で一番人を殺している戦争

日本で一番人を殺してる戦争は、 頭の回転が速い人 ・仕事できる ・予定組むの得意 ・話すの早い ・せっかち ・一人でなんでもする ・理屈っぽい ・論理的 ・物知り 人と、 頭の中がゆるゆるな人 ・仕事普通もしくはおそい ・のほほんとしてる ・話すのおそ…

ダイヤ思考は簡単にわかるけど

k-nali.hatenablog.com ナリくん、こんにちは。いつも為になるお話を、ありがとうございます(キラキラ)今朝のダイヤモンドのOLさんバージョン、わかりやすかったです!だけど普通に出来るタイプのOLさんだから、 普通には出来ないタイプの私ごととしては今ひ…

【私は正しい病】

病名:「私は正しい病」 原因: 自尊心の低さ・劣等感からくる、自己防衛 症状1:私は正しい。理解できない人が間違ってる。 症状2:友達全然いない。 症状3:友達いない誘われない、イベント誘われない、暇。 症状4:友達いないだけなのに、1人が好きって言う 症…

個人より、環境

その人より、その人の環境 虐待ってのは、 虐待した人、やった人本人の問題だと思われがちだけど。 そうじゃなくて、その人がそうなってしまった【環境】の問題よな。 パワハラも モラハラも いじめも やった本人の問題だと思われがちだけど。 やられた本人…

まじで【大卒】の人に伝えたいこと2

k-nali.hatenablog.com ___ みんな知らない世界はすごいとか期待値を高くしたりしちゃうってことやな ___ 「知らない世界」って括りじゃなくて。 大学だからな。笑。大きく学ぶで。大学だから。笑。 _____ なんだか思ったのですが、自分が納得し…

人生勝ち組とは

「人生の負け」 人生は90年くらいだ。人間は90年くらいしたら、死ぬ。 どんだけマッチョでも、ガリガリでも、だいたい90年くらいで、もれなく死ぬ。 ほぼ間違いなく死ぬ。死なない人いたら、まじびびる。 死なない人いたら、友達になりたい。死なない人と一…

まじで【大卒】の人に伝えたいこと

ナリくん学歴コンプレックスないって言っていて、本人ダイヤモンドなのは結構だけど、どうも規定の勉強をして大学に入った人を見下している感じがするんだよね。ナリくんは頭が良いかもしれないけど、パッと参考書見たらスラスラ解ける天才ではないだろうし…

【戦略的毒舌】

すみません、メモみたいに送らせてください。 ナリ心理学の良さはナリさん自身がダイヤモンドであるところと思いました。 過去のブログでも書かれていましたが、心理学のメソッドを作った人自身がショック状態を持っており、それを解決するために作られてい…

ダイヤモンドライフ「ママ子育て編」

k-nali.hatenablog.com OL編の次は、子育てママ編でも書いてみるか。笑。 ちなみに、全く子育てママのライフスタイル知らないからノリね。笑。 小5くらいで考えてる。笑。 6:30起床。 カーテン空ける、今日も天気いいしサイコー(・∀・)ま、雨なら雨でそれも…

さっさとキレろよ。

めちゃくちゃ厳しい記事でごめんね(о´∀`о) ↓ 読んだら、 ママ大体死ぬよw(・∀・)www k-nali.hatenablog.com ____ ナリくんの言ってること耳が痛い…その通り過ぎて泣けてきました と同時に、確かに非ダイヤかも知れないけど、なんでここまでボロッカスに…