ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■楽しいセミナーの作り方。

後ろ向きなのではなく、「ネガティブ」なだけ、前向きなのではなく、「ポジティブ」なだけ、ネガティブなのではなく、「混乱」してるだけ、ポジティブなのではなく、「冷静」なだけ。混乱してるのは、「落ち着いてない」だけ。冷静なのは、「落ち着いてる」…

■誰と生きていきたいかを考えたら嫌われなくなるよ

おれ自己中だし、ワガママだし、協調性マジでないし、人に気を使わないし、気分屋で、お調子者で、おクソだから、たぶんめっちゃ嫌われてると思うんよ。爆。たぶんおれのこと、嫌いな人ってけっこういると思うんよ。すげーいるんだろうなぁ、、ってのはわか…

■見えていなくても希望は必ずある。

下痢な話。笑男の子って女の子に比べてお腹が弱いらしい。で、僕もお腹が弱い。(;_;)すぐ下痢。だからお腹痛くなるたびに、自分のことをたまに、ゲーリー・オールドマン(俳優)って呼んでる。知ってるかな!?ハリーポッターのアズカバンに出てた、出典http:/…

■収入増やしたいなら財布を失くすといいよ。

ナリ心理学研究所では、 長年の観察の結果すごい事実を発見してしまったのである。 それは、 ・財布やケータイなどをよくなくす。 ・スケジュールなど予定を組めない。 ・時間に遅れる ・忘れ物がひどい 人というのは、 幸福度が高い ことが 多いということ…

■ワガママに生きてるから好かれるんだよ。

ワガママに生きるって、 好きなことをちゃんと「好きです!」と意思表示すること。 ワガママに生きるって、 大切なものをちゃんと大切にすること。 それが ワガママ。 『ワガママになると嫌われる』 って 思ってる人いるかもだけど、 ワガママになるのと、 …

■ほんとうのことを教えてあげる。

はい。 ほんとのこといいまーす。 まずね。 このブログを読んでる時点で 『どんだけ、 いいブログを嗅ぎ分けるチカラがあるんだよ!((((;゚Д゚)))))))』 やべーな!おい!君はすごい!!本当に素敵すぎるわ((((;゚Д゚))))))) 世の中に腐る程あるブログの中から…

■はい。これやると、好きなことやる人生になるよ。

自分の好きなことややりたいことをやれないのは、恥ずかしいからだろ!? (*`艸´)ウシシシ 笑。こんなことしてもいいのかな!?怒られたら惨めだな、惨めだと恥ずかしいな!!やって失敗したらどうしよう!?謝るのな?、、謝ったら惨めだな、惨めだと恥ずかし…

■負けるってのは好きなことをする♡ってこった。

昨日の人生負け組で行こう♡ http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/04/12/164246 の 続き。 これ書いたあとに。こんな質問がきた。 負けるってさ 闘わないで 距離を置くってこと? 違うよ。 負けるってのは好きなことをすることだよ。 負けるってのは も…

■「負けてもいい人生」は逃げない人生よ。

昨日LINE@で、こんなの送ったよーー!!!そしたら。こんなのきました( ´ ▽ ` )ノ★さっさと負けようぜぇーー( ´ ▽ ` )ノ戦うのやめようぜぇー♪♪許さない!!とか、気を張って、結果辛いの自分だけとかウケるやーーーん♪♪戦いは負けよう♡さっさと負けよう♡もー…

■名古屋にいる人たちって。

今年は都内から横浜に行くくらいの感覚で、名古屋、大阪に行くようになった。笑。東横線乗る感覚で、新幹線乗れるようになった( ´ ▽ ` )ノとりさしとろろ丼。神。鳥刺しも。神。やっぱりビーール♪♪最近ハマってる、海老の唐揚げ(=´∀`)人(´∀`=)レモンがもー…

■遂に、出版します。どん♡

タケダカズナリ、遂に、出版準備に入ります( ´ ▽ ` )ノ わお。 母上さま、お元気ですか?親戚の中で一番のお調子者のかずくんが、高校卒業してちゃんと就職したのに関わらず、なぜかすぐ辞めて。いきなり音楽でメシを食う!とか粋がって上京したと思ったら数…

■お金の設定変更♡あなたは今どこやねん??

先日妹の結婚祝いに30万円あげたの。で、そのあと、じいちゃんの葬式があったから実家に帰ったのね。そんときに結婚祝いを渡してから初めて、妹と、妹の旦那にあったんだけど、ありがとうの一言もなし。笑。(; ̄O ̄)、、ぉお、やるやんけ。、、笑。一言も…

■お金を稼ぐより○○になったほうが早い!?

あるとき真剣に悩んだ。 『お金を稼いでから幸せになる』のと、 『幸せになってからお金を稼ぐ』のはどちらが早いだろう? と。 真剣に悩んだ。笑。 あなたは どっちだと思う!? お金稼いでから幸せになる!? 幸せになってからお金稼ぐ!? んで、 僕は、 …

■おれほんとにこう思って生きていこうとしてる。笑。

おれ20数年、複雑に複雑に複雑に考えすぎててずっと生きづらかった(;_;)複雑に考えるのがカッコいいと思ってたし。笑。ウケる。ちょりっす。心のことを考えるようになってから、どんどんシンプルになっていって、あまりにもシンプルになるから、アゴ外れそう…

■自分が嫌いな人ってさ。

自分を嫌いな人ってただの恥ずかしがり屋さんなだけ。ただの恥ずかしがり屋。ぷっぷぷーー(*`艸´)ウシシシ 自分が嫌いなんじゃなくて、失敗しちゃった自分、間違えちゃった自分、できない自分、そうじゃない自分、そうできない自分、を責めてるだけやろ。なんで…

■「ほんとう」にやりたいことがないとか嘘ついてる人へ

「ほんとう」にやりたいこと。のこの「ほんとう」ってのが曲者でさ。何をもって「ほんとう」とするかだよな!?「ほんとう」のやりたいことってのは、→1日8時間毎日やっても飽きないこと!??疲れるわ((((;゚Д゚))))))) →「ほんとう」にやりたいことなら、毎…

■いい加減なやつになればなるほど愛される。

■ワガママに生きてると好かれるよ。先日、じいちゃんの葬式で長野に帰ってた。じいちゃんは93歳まで生きてしかも老衰でなくなるという、さすが長寿の国「信州」と言わんばかりのホームランをかましてくれた。なのでそんなに悲しんでる感じもなく、『いやー、…

■絶望の向こう側。

僕は高校卒業して、就職したの。まだ誰でも就職できる時代でした。初めての社会。運送会社だったんだけど、まぁ、仕事が嫌で嫌で嫌で。笑。 高校ん時に先輩にいじめを受けてたので「年上の人と話せない」という致命的なトラウマができてしまってて、だから会…

■これも!?究極の引き寄せの法則ですな。

まず引き寄せの法則のいっちばん!いっちばん!簡単なルールを教えたろーーー( ´ ▽ ` )ノ それは、引き寄せの法則ってのは、自分が「感じてること」と同じことを引き寄せる。というものです。 『嬉しーー(=´∀`)人(´∀`=)』って思ってたら、嬉しいことを引き…