ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【子供を愛する】の次

 
 
はじめまして!
 
いつもインスタの投稿、ブログ楽しみにしています😊
 
実は以前継続コースでスピリチュアルカウンセリングを受けていた方がいて
 
※この方が受講してた。
 
その方から2ヶ月ほど前に
 
「今までいろんな人のセッションをしてヒーリングしてきたけど
子どもは誰でもみんな本当に些細なことで傷がつき、それが大人になっても記憶として残ります。」
 
「ママって呼んで気づいてもらえなかっただけで傷になります。」
 
「保育園に預けられたのも傷として残ります。」
 
「怒られてももちろん傷として残ります。」
 
「断られたり少し否定されたのも傷として残ります。」
 
と言われてあまりの衝撃で思考が停止して、え?そんなことで傷になって残る?なに?どういうこと?
 
パニック状態になってしまい、
 
またわたしのインナーチャイルド?が2歳の時に親から怒られたことで、不安や恐れ、生きづらさを抱えてしまったと言われて、
 
え?そんなことで?と
 
とてもショックでじゃあ子どももそう感じてしまうの?とパニックになって
 
フラッシュバックして不安感がすごくなってしまいました😢
 
毎日悩みもなく最高に幸せ!ハッピー!子どもも最高に愛おしくて幸せ😭✨
 
って感じて過ごしていたので
 
そんな一言でここまで不安や恐怖に襲われている自分が自分でもよく分からず。。
 
今まで子どもと毎日自由にありのままに関わって
喜怒哀楽やたくさん交換して
 
信頼関係や愛着関係も出来てる確信もあって
毎日楽しく幸せに子育ても生活もしていたのに
 
その一言で急に子どもと関わるのが怖くなって
 
全ての言動にこの子を傷つけてしまうんじゃないかという恐怖が付き纏ってきて今どうしようもないほどしんどいです。
 
とにかく傷つけてしまうのではないかと不安でとにかく怖いです。
 
あんなに楽しくて幸せでしかなかった子育てが
 
その一言で一気に子どもと関わるのが不安と恐怖に変わってしまいその言葉がフラッシュバックして苦しくなります。
 
ママが毎日幸せ〜って感じて
自由に楽しく生きる姿を見せること
ありのまま喜怒哀楽の感情を交換して本音で伝え合う
 
怒る時は本気で怒るし
できない時はきちんと断るし
嬉しいことも悲しいことも
どんな気持ちも家族で共有し合う
ありがとうとごめんねを伝え合う
大好きと愛してるを伝えて毎日ハグする
が全てと思って子育てをしていたので
 
(今でも頭では分かってるのに心が不安と怖さ苦しさでいっぱいになります😭)
 
急に自分の関わりや言動に自信が無くなって
怖くなって不安でいっぱいになってしまっています😢
 
長くなりましたが
 
ナリさんのお考えや本質的な部分など可能であればお聞かせいただけたら嬉しいなと思いDMさせていただきました😢🤲
 
読んでくださりありがとうございます😢✨
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれよ。
 
 
そいつw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、イキってるだけやぞ(・∀・)笑
 
そのスピリチュアルカウンタックは。笑。 
ただの、調子乗りww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無視やな(・∀・)
たぶん、友達いないからwwww
すげー調子乗ってるだけだなww
カウンタックさんはww
調子と、カウンタックに乗ってるだけやな(・∀・)
無免許っすわ。
無免許カウンタックっすわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「保育園に預けられたのも傷として残ります。」とか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まじでアホじゃねーの(`・∀・´)笑。カウンタックw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ保育園けられてたんだけど(о´∀`о)w
確かに、友達のけんごくんに脳天、スコップで叩き割られたけど!!!w
 
オレは傷ついたのか(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
日本に保育園行ってたやつ何万人いると思ってんwww
めちゃくちゃ喧嘩うってんじゃんwwwww
保育園連合に喧嘩売ってんじゃんwwwwww
関東連合に喧嘩売る100倍すげーな^_^.ww
 
保育園卒の人だけじゃなくて
 
現時点で、
子供を保育園に預けてる親全員に対して、
めちゃくちゃ喧嘩売ってるやんwwwwww
 
武闘派すぎるwww
さすがカウンタックwww
やりすぎwwwwww
 
やりすぎカウンタックwwww
 
悪い人ではないんだろうがwww
ちょっと調子に乗りすぎwww
 
乗りすぎたな(о´∀`о)笑
 
まぁ、そういう時期って誰にでもあるから、
そういうことだな。笑。
 
中2で、ヤンキーに憧れるみたいなもんだろ。笑。
そういう時期wwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、
このスピリチュアルカウンタックは、
突拍子もないこと言って、
人の気を引きたいだけだろ(・∀・)笑。
そういうやり方しか
まだ、知らないんだろwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無視するしかない(о´∀`о)wwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただねーーーー。
めちゃくちゃ気になるところがあって。笑。
 
 
_____
 
毎日悩みもなく最高に幸せ!ハッピー!子どもも最高に愛おしくて幸せ😭✨
 
って感じて過ごしていたので
 
___
 
 
これも、あなたの嘘だろ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘の自覚がないとは思いますが。笑。
 
 
えーとね。笑。
 
 
____
 
毎日悩みもなく最高に幸せ!ハッピー!子どもも最高に愛おしくて幸せ😭✨
 
って感じて過ごしていたので
____
 
って思えるような人間は。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな発言ごときに(*'ω'*)笑。
 
______
 
「今までいろんな人のセッションをしてヒーリングしてきたけど
子どもは誰でもみんな本当に些細なことで傷がつき、それが大人になっても記憶として残ります。」
 
「ママって呼んで気づいてもらえなかっただけで傷になります。」
 
「保育園に預けられたのも傷として残ります。」
 
「怒られてももちろん傷として残ります。」
 
「断られたり少し否定されたのも傷として残ります。」
 
_____
 
 
 
負けませんからw(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガチで人生楽しんでる人たちは
これ読んだ瞬間に。笑。
 
 
 
 
 
 
 
嘘つけカウンタック( ´Д`)wwwwイキりすぎキリギリスww
 
ってみんな思ったよ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
______
 
と言われてあまりの衝撃で思考が停止して、え?そんなことで傷になって残る?なに?どういうこと?
 
パニック状態になってしまい、
 
またわたしのインナーチャイルド?が2歳の時に親から怒られたことで、不安や恐れ、生きづらさを抱えてしまったと言われて、
 
え?そんなことで?と
 
とてもショックでじゃあ子どももそう感じてしまうの?とパニックになって
 
フラッシュバックして不安感がすごくなってしまいました😢
 
____
 
 
弱すぎる(о´∀`о)笑。脆すぎる。笑。
 
 
クリームブリュレの上のパリパリの部分がかよw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その視点から見ると。
 
____
 
毎日悩みもなく最高に幸せ!ハッピー!子どもも最高に愛おしくて幸せ😭✨
 
って感じて過ごしていたので
____
 
 
あなたこれ。
 
お酒飲んで酔っ払ってるのと同じだとわかる(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弱くて、
自分の人生を生きる覚悟がなくて
自分を認められてなくて
まだ母親問題が終わってない
非ダイヤさんでも
 
お酒飲んだら楽しいからね。笑。
 
それと
全く同じだね(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔は売れてたけど、
今は全然、売れなくなっちゃったアーティストが、ドラッグやるのと同じやろ。
 
辛くてもドラッグやってるときは、楽しいもんな(・∀・)笑
 
全てを忘れられるし。
 
 
 
 
 
 
 
 
__
 
そんな一言でここまで不安や恐怖に襲われている自分が自分でもよく分からず。。
__
 
いやいや、めちゃくちゃわかりやすいww
 
弱いからですよ(о´∀`о)笑。
 
弱いから。
 
じゃく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃすごいこと言うね(о´∀`о)笑。
耳めちゃくちゃ痛いと思うけど。。イヤーペイン。

 

今まで子どもと毎日自由にありのままに関わって
喜怒哀楽やたくさん交換して
 
信頼関係や愛着関係も出来てる確信もあって
毎日楽しく幸せに子育ても生活もしていたのに
 
ママが毎日幸せ〜って感じて
自由に楽しく生きる姿を見せること
ありのまま喜怒哀楽の感情を交換して本音で伝え合う
 
怒る時は本気で怒るし
できない時はきちんと断るし
嬉しいことも悲しいことも
どんな気持ちも家族で共有し合う
ありがとうとごめんねを伝え合う
大好きと愛してるを伝えて毎日ハグする
が全てと思って子育てをしていたので
 
____
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これってさ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ほぼ何もしてないからね(о´∀`о)笑。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😵
 
 
 
 
 
 
ってなった?笑。
なるよね?笑。
わかる。笑。
ビビるよね(・∀・)笑。
 
 
 

 
怒る時は本気で怒るし
できない時はきちんと断るし
嬉しいことも悲しいことも
どんな気持ちも家族で共有し合う
ありがとうとごめんねを伝え合う
大好きと愛してるを伝えて毎日ハグする
が全てと思って子育てをしていたので
 

 
なんかしてる風なのは、
よくわかるwww
 
でも、実際、考えたらわかると思うけど。
 
なんもしてない( ´Д`)wwwww
 
なーーーーーんもしてないwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとよく読んだらわかると思うけど。笑。
__
今まで子どもと毎日自由にありのままに関わって
喜怒哀楽やたくさん交換して
 
信頼関係や愛着関係も出来てる確信もあって
毎日楽しく幸せに子育ても生活もしていたのに
 
ママが毎日幸せ〜って感じて
自由に楽しく生きる姿を見せること
ありのまま喜怒哀楽の感情を交換して本音で伝え合う
 
怒る時は本気で怒るし
できない時はきちんと断るし
嬉しいことも悲しいことも
どんな気持ちも家族で共有し合う
ありがとうとごめんねを伝え合う
大好きと愛してるを伝えて毎日ハグする
が全てと思って子育てをしていたので
____
 
 
なんもしてないww
めちゃくちゃ弱い親の前提だよね(о´∀`о)笑。
 
 
 
「私はいい親」感出してるけどww
 
それ以上に、
 
「弱い親」感が、えぐいほど出てるwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供視点だけど。
 
自分の親が
 
____
今まで子どもと毎日自由にありのままに関わって
喜怒哀楽やたくさん交換して
 
信頼関係や愛着関係も出来てる確信もあって
毎日楽しく幸せに子育ても生活もしていたのに
 
ママが毎日幸せ〜って感じて
自由に楽しく生きる姿を見せること
ありのまま喜怒哀楽の感情を交換して本音で伝え合う
 
怒る時は本気で怒るし
できない時はきちんと断るし
嬉しいことも悲しいことも
どんな気持ちも家族で共有し合う
ありがとうとごめんねを伝え合う
大好きと愛してるを伝えて毎日ハグする
が全てと思って子育てをしていたので
____
 
こんなこと言ってたらどう思うと思う???
 
 
 
 
 
 
 
子供は
 
 
「うちのお母さんって、きっと、弱いんだな」
 
って思うよ。笑。
 
(それに気づくのは子供が成人後だけどw)
 
 
 
 
 
 
 
で実際、カウンタックの
______
 
「今までいろんな人のセッションをしてヒーリングしてきたけど
子どもは誰でもみんな本当に些細なことで傷がつき、それが大人になっても記憶として残ります。」
「ママって呼んで気づいてもらえなかっただけで傷になります。」
「保育園に預けられたのも傷として残ります。」
「怒られてももちろん傷として残ります。」
「断られたり少し否定されたのも傷として残ります。」
_____
 
こんな雑魚い言葉に、負けちゃってるわけで
弱いわな(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
___
 
大好きと愛してるを伝えて毎日ハグする
が全てと思って子育てをしていたので
__
 
うん。全然違うよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、厳密には
 
 
 
 
 
___
 
大好きと愛してるを伝えて毎日ハグする
が全てと思って子育てをしていたので
___
 
 
 
ってのを「非ダイヤさん」が言ってたら、
 
「そうだね。まずはそこから始めようね」と思うくらいの( ´∀`)
 
【超】初心者向けだよ。
 
ビギナー。スーパービギナー。ビッキビキにビギナー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまりは、この発言してる時点で、
___
 
大好きと愛してるを伝えて毎日ハグする
が全てと思って子育てをしていたので
___
 
 
非ダイヤさんか、、
非ダイヤから最近やっとちょこっと出てきたけど、
まっだまだ、全然ダイヤではない。
 
という、レベルなのだとわかる、
 
 
 
 
 
 
 
ただ、あなたは。
 

 
大好きと愛してるを伝えて毎日ハグする
が全てと思って子育てをしていたので
 

 
自分が、
 
「それなりの親」だと誤解してるんだなとわかる。
 
いや、、、申し訳ないけど、、、、
 
弱すぎやで( ゚д゚)???
 
責めてないけど。
事実として。
弱すぎやで。笑。
 
10人ニキ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、強いのを教えてあげようか(・∀・)
 
こう言われたら。
___
 
「今までいろんな人のセッションをしてヒーリングしてきたけど
子どもは誰でもみんな本当に些細なことで傷がつき、それが大人になっても記憶として残ります。」
 
「ママって呼んで気づいてもらえなかっただけで傷になります。」
 
「保育園に預けられたのも傷として残ります。」
 
「怒られてももちろん傷として残ります。」
 
「断られたり少し否定されたのも傷として残ります。」
____
 
 
 
いや、傷つけてねーしw
 
何言ってんだこいつ(о´∀`о)w
 
あ、雑魚かw無視しよw
 
 
 
 
で、終わり(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
仮にもし、7億歩ゆずって。
 
子供を傷つけてとしてもw
 
「別に愛してるし(・∀・)余裕なんすけどw」
 
で終わり。笑。
 
 
 
意味がわからんwww
 
 
じゃ、今まで保育園に預けられた子供と、
預けられなかった子供の
 
将来の犯罪率とか、
将来の年収の差とか、
 
数字出してこいよwwwwwwwww
 
じゃ、幸せに生きてるやつは、みんな保育園いってねーんかwww
 
保育園と幼稚園の差はなんやねんwww
じゃ、幼稚園も同じだとしてwww
 
幼稚園に行ってる子供は、みんな傷ついてんのかww
証明してみろよ(・∀・)タコ!
どうせ、無理だろ?しゃしゃってんなwww
 
 
 
 
 ___
 
大好きと愛してるを伝えて毎日ハグする
が全てと思って子育てをしていたので
__
 
 
あなたは、「良い母」なんだと思いますし、
良い人だと思います。
 
 
 
そして「愛」は十分だと思いますが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は「強さ」を意識してほしいっすね(・∀・)
 
 
親が子供を愛するのは「何もしてない」に含まれるんすよ。
 
(非ダイヤ親さんには、よくやってるね!となる)
 
 
「その上で」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
「母が、弱い」
 
 
 
 
から、
 
強い、母よ
 
子供を愛してる
次は、母の強さよ。
 
 
 
 
 
 
 
子供を愛してると即答できる人は、
次は、強い母か。って考えてみてほしい。
 
 
子供を愛してる。
 
 
 
 
次は
ストロングマザーかって。アルコール度数は何%ですか(・∀・)って?
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 
 
7/31スタートの
シーズン3は、
 
めちゃくちゃ「母の愛」について
やりすぎます(・∀・)
 
愛の「強さ」について興味ある人はぜひ
 
 
 
 
 

 

 

 

母の尺度は、愛の次は「強さ」だと思ってる。

 

 

 

 

 

 

串カツをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

すごい自販機w

 

 
 
 
 

ナリくん、「強さ」って
自分を信じることですか。
 

 
全然、違うww
 
 
 
 
 たぶん、
子供を愛していれば、それでいい。
 
 
って人にとって、
本当に強さは、理解できない
のかもしれない。
 
 
 
でも、「子供を愛していればいい」ってのがガチなら
 
世の中に非ダイヤなんて存在しなくなるけどな。
 
 
 
なんで、
親に愛されて育ったのに
子供が非ダイヤになるのか。
 
 
 
 
そりゃ親が弱いからだよなーーーー。
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしくれると嬉しいです!