ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

私自身も母が大好きなのに!!!

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

香港3日目にして、

初めて日本との時差があることに気づいたよ(・∀・)

 

ニャア!!(日本人か!こら!)

 

 

おっす!ナリだよ!w

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、上のブログに対してのコメント!

 


 

初めてコメントさせていただきます。


最近YouTubeでナリさんのことを知り、少しずつ見ています!


わかりやすく、でもナリさんの言葉に少し面を食らったりしながら(私は多分非ダイヤなんだと思います。

 

だからダイヤさんの言葉が、自分の中からは生まれてこない言葉すぎて、納得というより、衝撃の方が強いです。笑)

 

楽しく学んでいます!

今回の記事の、最後の一文

〉〉なんで、
親に愛されて育ったのに
子供が非ダイヤになるのか。
そりゃ親が弱いからだよなーーーー。


にすごく衝撃を受けました。

私の母は、私を愛してくれていたと思いますし、私自身も母が大好きです。なのに、どうして自分はこんなにもいつも自信がなく、周りの目を気にしてしまうのか。と考えていたところだったので、もしかしたら『強さ』の問題なのかもしれないなと思いました。

そして現在、私は子育て真っ最中です。


子供たちに「自分はここにいていいんだ」ってそんなことを考えるまでもなく、当たり前のことに思えるように育ってもらいたいので、私はストロングマザーになろうと思います。


ナリさんの動画やブログ、まだまだ全然見きれていないので、これからたくさん見ていきます!応援しています!

長文失礼いたしました!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

お、天才(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

私の母は、私を愛してくれていたと思いますし、私自身も母が大好きです。なのに、どうして自分はこんなにもいつも自信がなく、周りの目を気にしてしまうのか。と考えていたところだったので、もしかしたら『強さ』の問題なのかもしれないなと思いました。

 


 

 

 

 

 

 

あ、大正解(・∀・)

 

 

 

 

 

 

やったね!ついに見つけたね!!

 

 

 

 

 

 

 

母親問題とか

親子問題とかって、

 

 

母親が性格悪いとか。

母親が不倫してるとか。

母親から虐待、軽度虐待とか

母親がイカれてるとか

母親がおかしいやつとか

母親が会話できないやつとか

母親が自分勝手すぎるとか

母親が過保護すぎるとか

 

そーゆーのを

想像するよね。

 

 

 

 

 

 

で、、それは

「わかりやすい」ってだけなんよな。

 

 

 

 

 

 

実際そーゆー人も

めちゃくちゃいるけどさ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

母親問題には、

「わかりにくい」のもある。

 

 

それが。

 

 

 

 

 

これ。

 


 

私の母は、私を愛してくれていたと思いますし、私自身も母が大好きです。なのに、どうして自分はこんなにもいつも自信がなく、周りの目を気にしてしまうのか。

 


 

子供が親を好きってやつなんよなーーーーー。

(友達親子とかもここに属するねー)

 

 

 

 

 

 

 

そーすると、

気づないんよな。

 

まぁ、原理はよくわかる。

好きなんだもん。

気づないよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれだって、

心理について考え始めてから

 

最初はこれわからんかったもん。笑。

 

なんで???

 

親子仲良いのになんで子供の自尊心低いの?

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、話を聞いていくとわかったのは

「あーーーーーー!!なるほど!!お母さん!!いいやつではあるけど。雑魚なんだねー!!納得٩( 'ω' )و」

 

ってなった。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんは家事もするし

日々の生活で困ることはないけど。

 

まーーー、とにかく、

 

自分の意見もなければ。挑戦もしない。笑。

 

自分の範囲外のことにトライしないし。笑。

 

何も人生で成したことがない。

 

何も努力したことはない。

 

特別何かができるわけでもない。

 

テレビ見て

 

家事して、

 

専業主婦だったり

 

パート行ったり

 

旦那の給料が安ければ節約するか、パート増やすか。

 

地域の行事にも参加するし

 

少し友達もいるし

 

会話もできるし

 

掃除も

 

洗濯も

 

料理も

 

そつなくこなす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が。めちゃくちゃつまんない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビドラマ見るだけとか

Netflix見るだけとか

家庭菜園してるだけとか

編み物してるだけとか

etc..

 

 

 

 

 

もうほんとに、

 

「誰でも」できる

「簡単」で

「らく」で

「なんの責任」

もなく

「今すぐ」できる。

 

ほんと、、、レベルの低いことをしてるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供「ざっこ!wよっわ( ´Д`)!だっさ( ;∀;)かっこわる_:(´ཀ`」 ∠):つまんな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

いい人で、

優しいから

嫌いにはなれない。

 

嫌うのは

申し訳ない。

 

同情しちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

で。これにつながる

 

 

 

 

 

 

__

 

私の母は、私を愛してくれていたと思いますし、私自身も母が大好きです。なのに、どうして自分はこんなにもいつも自信がなく、周りの目を気にしてしまうのか。

 

__

 

 

 

 

 

 

 

 

雑魚い女の

弱い女の

ダサい女の

つまんない女の

 

子供が私。

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

母を

 

雑魚い女だと

弱い女だと

ダサい女だと

つまんない女だと

 

思うのは申し訳ない。

ここまで育ててもらって。

感謝してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「母は雑魚い」でも

そう思うのは「申し訳ない」

このはざまにずっといる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイプの人って

めっちゃいると思うよ(о´∀`о)

 

自分は母親のことが好きだから、自分には母親問題は関係ない。

 

って思ってる人めっちゃいると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親のこと好きだしなんの問題もないけど。私の自尊心は低い。だから、問題は私にあるんだ。

 

って(о´∀`о)めっちゃいるだろうね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑魚い人間(母)がどれだけ

 

「私はあなたのことを愛してるのよ」と言ったところで。

 

子供は「証明してくれ」としか思わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

A母「私は、あなたのことを愛してるの。だから。あなたの大学費用をコツコツ貯めたのよ。パートしたり、節約したりして、コツコツ貯めたの。あなたの人生のために。コツコツ貯めたのよ。節約したり、旅行も行きたかったけど。できるだけ控えて、、外食もしないように。服だって、できるだけ安いものを探したし。あなたのために大学費用を貯めたわ。あなたには人生楽しでほしい」

 

って母の愛と。

 

 

 

 

 

 

 

B母「私は、あなたのことを愛してるの。だからあなたに人生を最高に楽しんでもらいたくて私も人生を最高に楽しむために。画家になったわ(о´∀`о)ははは!!ママは絵を描くのが大好きなの。クリスチャン・ママッセンって呼んで欲しいわ。ほんで、絵を描いてネットでたまに売ってたの。15年くらい前から。あなたが生まれてすぐね。そしたら、それなりにお金が入ってきたから、あんたの大学費用も。別に海外の大学に行ってもオッケーよ。ちなみに私も、海外に絵を学びに行こうかと思ってるけど一緒に行く??」

 

って母の愛。

 

 

 

 

 

 

 

 

両者ともに。子供のことが好き。

 

 

 

 

 

 

子供のことが好きだから

 

「子供のために我慢と節約」をする母と。

「子供のために挑戦と成長」をする母と。

 

どっちの愛の方が強いと思う??

 

と言う話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、A母を選ぶほうが楽です。

 

それに、まだ日本だとA母は美徳になってますし。これを責める人なんていません。

 

ここに言及するのナリ心理学くらい。

 

 

 

 

おれも別に責めてません。

ただ、解説してるだけ。

 

ただ、おれはこの美徳が「きもw」って思ってるだけではありますが。

これはおれの感想です、笑。

 

ちなみに

 

A母が、節約するかどうかは、旦那の年収と、住んでるところによるでしょうが、。、。

 

節約してなくても。普通に雑魚母の可能性はあります。

 

(ま、結果が全てなので、子供の自尊心が低い時点で、、、、、って感じです)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回たまたま

B母は、画家として成功しなくても、15年で、1000万円くらい貯めらるくらいはうまく言ってるパターンなので。

 

これで「お金が全てか」って思われたら嫌なので。

 

うまくいかないパターンを描きます٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

C母「私は、あなたのことを愛してるの。だからあなたに人生を最高に楽しんでもらいたくて私も人生を最高に楽しむために。画家になったわ(о´∀`о)ははは!!でも、絵を売ってるけど。全然売れないの(о´∀`о)今も売れるように挑戦中よ。だから、お金は全くないの。笑。でも充実感がやばいの。笑。だって、自分が選んで自分で挑戦してるから。あなたのお父さん(旦那)は決してお金持ちじゃないわ。でも。お父さんにはメッッチャ感謝してる。私も絵をかけて最高に楽しいし、絵の仲間がいてめっちゃ嬉しいし。絵のおかげで色んなところにも行けた。10年前にニューヨークにも言ったわ٩( 'ω' )وそれから、英語の勉強もして、もう日常会話くらいならできるわー!

お金になってなくても、絵画教室をたまに開いて、地域の人に教えてるわー!楽しいわ!!あなたも何か熱中できるものがあったら、とことん追いかけるのよー!次はYouTuberになろうかな〜。」

 

 

ですかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「子供のために我慢と節約」をする母と。

「子供のために挑戦と成長」をする母と。

 

大事なのは「挑戦と成長」なので。

結果じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供産んでからの18年間、母何に挑戦したの(о´∀`о)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供には「好きなことやってほしい」とか口では言うくせに。

 

親自信は「好きなことをやってない」「やってこなかった」人っていたりする。

 

親は勉強しないのに、子供には「宿題しろ」っていう親もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供を「愛してる」なら、

 

その「愛」の強さを証明しないといけない。

 

子供はそれを見てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫してる親ですら「子供を愛してる」って言いますからね。

 

 

 

 

 

子供「愛してるなら不倫辞めろ」

母「不倫は辞められないの、、でもあなたのことは愛してるの。信じて」

 

子供「愛してるなら不倫辞めろ」

母「不倫は辞められないの、、でもあなたのことは愛してるの。信じて」

 

子供「愛してるなら不倫辞めろ」

母「不倫は辞められないの、、でもあなたのことは愛してるの。信じて」

 

子供「愛してるなら不倫辞めろ」

母「不倫は辞められないの、、でもあなたのことは愛してるの。信じて」

 

子供「愛してるなら不倫辞めろ」

母「不倫は辞められないの、、でもあなたのことは愛してるの。信じて」

 

子供「愛故不倫・辞」

母「不倫辞否・君愛信」

 

子供「愛故不倫辞!!」

母「不倫辞否君愛信!!」

 

中国語w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の母は、私を愛してくれていたと思いますし、私自身も母が大好きです。なのに、どうして自分はこんなにもいつも自信がなく、周りの目を気にしてしまうのか。

 

雑魚い女の

弱い女の

ダサい女の

つまんない女の

 

子供が私。

 

 

 

これっす(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本中に死ぬほどいると思います。

 

私の母は、私を愛してくれていたと思いますし、私自身も母が大好きです。なのに、どうして自分はこんなにもいつも自信がなく、周りの目を気にしてしまうのか。

 

数100万人はいると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親への同情やめるだよ

母親、雑魚女。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを認めて

同情をやめた先に。

 

「親を超えた自分」になるの。

 

その時、

親の愛を受け取れるようになる。

 

 

 

「お母さんって、本当に雑魚女でレベル低かったのねーーーーーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑」

 

と笑えた時、親から解放される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに最後に鬼ほど酷いこと言うけど。

 

 

 

 

雑魚親は、

基本的には2の要素と、3パターンに分かれるんだけど。

 

2つの要素だけど。一応、ストレートに言うけど。これ差別用語になったりするから。あえてわかりやすく言ってるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要素1

 

 

【ブス女・デブ女】つまり、【容姿】

 

母親の容姿が悪いと、子供はちょっと落胆します。

だって、友達の〇〇ちゃんのお母さんは綺麗だから。

 

だけど、当然母親が「それなりにダイヤ」ならさほど問題ないです。

 

母が現実社会でも挑戦してるデブ女ブス女なら、さほどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要素2

 

【頭が悪い】つまりは【知能】

 

ちなみに、もう母が60代、70代超えてたりすると

発達障害だけど、ずっと調べもしないからわからんかった。なんてことはあると思う。アスペルガーとかも、世代的に調べないもんね。

 

調べて、自覚しれ、ケアするならいいけど。

 

明らかに「頭が悪い」のに、それを無視して一生懸命子育てしてると

 

子供からすると「お母さんって、雑魚くて、、かわいそう、、」ってなったりしますね。

 

ちなみに、知能が低くても美人だったり、容姿がいいとそう思われない可能性もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、要素1と2が合わさって、ケース3の

【デブブス女・知能が低い】

 

これもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも当然、

 

デブでもブスでもない。知能もそんなに低くない。けど。全く何にも挑戦しない人もいます。

 

「なぜなのか?」の理由は、本人に聞いて観ないとわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらにしろ。

 

私の母は、私を愛してくれていたと思いますし、私自身も母が大好きです。なのに、どうして自分はこんなにもいつも自信がなく、周りの目を気にしてしまうのか。

 

 

母親との関係に問題がなさそうに見えるのに

「子供の自尊心が低い」

 

ってことがあったら。

 

「子供自尊心が低いこと」えですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「母は雑魚い」でも

そう思うのは「申し訳ない」

 

この呪縛に囚われてる人はめっちゃいると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親への同情やめるだよ

母親、雑魚女。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「母は雑魚女ってことは、雑魚女が育てた私も雑魚って子ですか?」って質問たまに来るけど。

 

うん٩( 'ω' )وそだよ!そうに決まってるやん!!テルヤン!

 

現時点でのあなたは「雑魚ヤン」だよ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで。

自分は雑魚なんだってのを認めて。

 

雑魚として、

今まで、「他の強い親育てられた人と自分を比べるのをやめて、これから再スタートをしよう」って思えたら。

 

ものすごい確率で人生変わると思う。マジで٩( 'ω' )و笑。

 

 

 

 

私の母は、私を愛してくれていたと思いますし、私自身も母が大好きです。なのに、どうして自分はこんなにもいつも自信がなく、周りの目を気にしてしまうのか。

 

 

 

「母は雑魚い」でも

そう思うのは「申し訳ない」

これは呪縛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親への同情やめるだよ

母親、雑魚女。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、日本で一番踏み込んでる母関連の記事ね

 

【母読むチャレンジ】

人生を取り戻すVAVAORA.

自称「母と向き合い終わった人」

母を理解する「98個」の流れ

親は信じて、死んでもらおう。

理解と、同意。

母親と子供の関係

ダイヤを思い出す【時】の話。

両親の5パターン

 

 

 

 

 

ちょっと、これから、新しく相談ラインを作ります。

 

公式ライン関係をちょっとリニューアルするんで、とりあえずまだ登録してない人は、登録しておいてください。

 

 

 

 

 

 

で、これは読者さんには事前に説明したんだけど。

ナリ心理学メールマガジンが、

ナリ心理学メールブログに変わりました。笑。とりあえず、名前だけ変わりました。

 

メールブログは、

奇数の日に届きます!!最近のラインナップはここら辺です。

 

【No.80】心の強い人と弱い人の特徴

【No.79】香港より、サンコン込めて

【No.78】さいしょはすぐ結果が出るものがいいぞ

【No.77】人のことなどわからない

【No.76】ついにあの企画が始まる、笑。

【No.75】退屈な人生にはこれ

【No.74】ダイヤミングと、市役所

【No.73】 仕事できない人

【No.72】私は4年間友達以上恋人未満の関係だった男性に別れを告げました

 

特に、74、75あたりのやつは意味がわからないです(о´∀`о)笑。

 

ナリ心理学メールブログ

 

はこれからまたリニューアルするかもだからよろしくね!!!!

 

おれ、どんどん変えるねん(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

今日さ。笑。ナリ真理学講座のみんなに限定のインスタライブするつもりが間違って。笑。

メインのアカウントにやってしまった_:(´ཀ`」 ∠):がびちょーん。

なりのインスタント

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり