ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■他人に何か言いたくて仕方ない人がいてさ、、

あなたになんかやーやー言ってくる人がいたとしたら 「やーやー」ってのは、 文句だったり、悪口だったり、陰口だったり、否定、批判、とかそーゆーのね。 やーやー言ってくる人がいたとしたら、その人はただ「不安なだけでナス」 その人が!ただ不安なだけ…

■ナリ心理学は不安と向き合う勇気を持つ心理学なんだ。たぶん。

ナリ心理学ってのは、ナリ(僕)がナリ(僕)のために、 「どうしたら悩まずストレスなく楽しく生きれるかなー??」ってのを自分やいろんな人たちを勝手に観察して、勝手に見つけ出す学問です。笑。 心理ってのは心の理(ことわり)って書きます。 理(ことわり)っ…

■失恋から立ち直る方法

ナリさん質問! 別れた彼氏のことが忘れられません、別れたことを後悔してます。どうしたらいいですか? あっ、これはね、 別れたことを後悔してるんじゃないんよ。 付き合ってるときに「やるべきことをちゃんとやらなかった自分」を後悔してるのよ。 もっと…

■忘れがちだけど。何がすごいか?なんで場面で変わるから関係ないよ。

イチローは僕より野球が上手いけど、僕のほうがスマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)上手いので同じ。どっちがすごいとか、どっちがすごくないとかない。同じ人間。 ※スマブラw 女の子はわからないかもしれないけどw 当時の男の子の心を掴んで離さなかっ…

■私極度の寂しがりやで恋愛依存症かもしれないです。満たされなくて、結局他の男に連絡してしまいました。

(写真は悪意のあるイメージw) なりさん、こんにちは。私極度の寂しがりやで恋愛依存症かもしれないです。この前元彼に復縁求めたんですけど振られました。ものすごく辛くて友達に話したけど満たされなくて、結局他の男に連絡してしまいました。友達からの信…

■ナリ心理学では「本当の自信」ってのはこーゆーことなんだぜ。

本当の自信はさ、実績や経験や実力では生まれないんよ。だって、それは脆く弱く相対的なものだからさ。「自信がないです、、、」なんてよく聞くけど、、、本当は自信がないんじゃなくて「失敗したときの周りの反応が怖いんです、、」なんだと思うよ。誰にも…

■ナリの「ぶちキレる」作法 ここぞとばかりにぶちキレよう。

■「やべぇーやつ」がいることを自覚しよう。 普通に生きててるだけでも「やべぇーやつ」に出会ってしまうことはある。「やべぇーやつ」ってのは例えば・パワハラする上司とか・他人をコントロールしたがる人・束縛してくる恋人、家族、・人格否定してくる人…

■覚悟を決めて生きるって簡単に言うとこういうこと。

覚悟を決めて生きる。↓↓ってのは【大丈夫に気付く】ってことです。 ・失敗しても大丈夫・負けても大丈夫・出来なくても大丈夫・笑われても大丈夫・惨めでも大丈夫・凹んでも大丈夫・嫌われても大丈夫・貧乏でも大丈夫・笑えなくても大丈夫・自分を責めても…

■豆腐メンタルとナンパしやすい女の子

僕って 豆腐メンタルじゃないですか? お醤油垂らしてほしいわけですよ。 しかも 絹ね。 で なぜか今は たまご豆腐くらい凹んでる。 具体的に何に凹んでるってこともないんですけど、なんとなく凹んでるんです。 基本僕の生活って 朝起きて、喫茶店で考え事…

■なんとなくオススメのアニメーション映画

一時期食い入るようにアニメーション映画を観ました。ジブリなんかはもうみんなほとんど観たことあると思うので海外のいわゆるアニメーション、ピクサーとかドリームワークスとかの作品で「大人が観ても面白い」アニメーションを数本オススメしましょう。 ★…

■なんとなくおすすめの映画「今日はスティーブ・カレル編だね(^^)」

■Xmasシーズンに是非オススメできる映画を見つけてしまった。 ★『ラブ・アゲイン』は、2011年のアメリカのグレン・フィカーラとジョン・レクア監督、ダン・フォーゲルマン脚本のロマンティック・コメディ映画である。 中年のキャル・ウィーバーは、レストラ…

■映画好き歴が人生の半分を越えたのでノリで7つだけおすすめ作品を考えてみる。

僕26歳、たぶん13歳から映画好きなんだと自覚し始めたので、ちょうど人生の半分。しかも今時間あるからw適当に映画を紹介していく。基本的に情報はウィキである。 もうXmasシーズンなのでまずはXmasに観たい映画 ★『大停電の夜に』は2005年の日本映画。…

■神様が「おまえのやっとることええなー( ̄Д ̄)ノ広めたろう!」って言ってくれるのはさ。

20歳前後のころ。とても派手な髪型で、顔中にピアスしてた。思い返してみるとそれは、自分以外の何かを派手にして相対的に「自分を隠すため」だったんだと思う。【自分自身】そのものの存在を、自分が受け入れられてなかったから。 自分以外の「何か」、例え…

■戦うときはちゃんと戦わないと。1・家族編 2・会社編

LINE@の相談コーナー こんな質問が来ました。 ナリさんお久しぶりです 前に理不尽なおばあちゃんについて相談した者です。 母は、おばあちゃんのことが大嫌いで、私にだけ愚痴をこぼします。 正直母の愚痴を聞くのが辛いです… いつもいつも、ネガティヴなこ…

■やりたいことやれてる人とやれてない人の違い。自分を大切にしてない人は、好きなことちゃんとやれてるからやりたいこともやれる。

人って自分の好きなことやると楽しくなるやん、 楽しむと心って強くなるんよ。 心が強くなるってのは、《自分なんかどうでもよくなること》なんだよ。 《自分なんかどうでもよくなる》ってのは、自分を守らなくなること。自分なんかポッーーいって♪♪自分を守…