ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■こんなに人間だと思わなかった!

ごめん( ;´Д`)全然違うわ!((((;゚Д゚))))!!!!!!全然違う!!今日この記事書いたやん!?■LINEのアイコン写真変えたほうがいいよ。http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/03/30/171536そしたら、もう何十人もの人から、『アイコン写真変えましたー…

■あ~そっか!!まっちゃんの忘れられないボケ

負けるが勝ちよ。笑 ナリくん 初めまして(^o^)数日前にナリくんのブログを見つけてから面白くて面白くて過去記事を一気読みさせてもらいました(^-^)初LINEで不躾かな…とも思ったのですがどうしても気になったので質問します。http://k-nali.hatenablog.com/e…

■何も言わない勇気。人を信じる勇気。

ブラックな自分との付き合い方のおさらいね。ブラックなこと「むかつく」「腹立つ」「おかしい」「ばかじゃねーの?」「アホかよ!?」「間違ってるわ!」「ちげえーわクソ」「なんだこいつ!」etc...って感情は基本、嘘です。\(^o^)/だってそんなこといち…

■ナリのメルマガ読者さんは毎日これくらい増えます。★【メルマガ読者さんを増やす方法】

メルマガさん読者を着実に増やす方法。 ぐふふふ。※カウンセラーや、コーチ、セラピスト、コンサル、、自分で「何か」してる人に向けて書きますね。起業・支援のカテゴリーで「何か」ビジネスしてる人に向けて記事書いてるから「何か」やってる人は読んどい…

■周りの声が聞こえなくなる。もしくは0.3秒で忘れるために。

ナリさん、こんにちは!思いきって(line)しています(^_^;)40代主婦、しかも子供が三人いながら、まだ人生に迷ってる私。つい最近、ナリ心理学を知りました。ブログも遡って読んでます。ふざけた口調になんかグサグサきてて・・ブログの一番はじめのローソ…

■アドバイスしたがる病

※あっ、今日の記事に関しておれ一ミリも起こってないからね( *`ω´)♪♪『アドバイスしたがる人』そーゆー人いるよね。笑。で、おれも元々そのタイプだったら気持ちしかわからない。(>人<;)爆。この記事でも書いてるけど。 ※先読んどいて。 でその続き。 こ…

■ブラック・シリーズ【他人もブラックって面白いよね。笑】

ブラックただ漏れキャンペーン中にて、LINE@に毎日たくさんのブラックがやってきますよーーー(^o^) ※まだこれ読んでない人はこれから。 ナリくん、はじめまして!勇気を出してこれまでできなかったブラックな気持ち出します。親友?だったけど、男と二股し…

■佐々木希、以外、みんな不幸。

こんばんは!以前の相談とは、全く内容が異なってしまうかもなんですけど…よく、ナリさんは周りが幸せってことにする、すでに幸せだと信じるって、投稿をよく見かけるのですが、自分の母親が常に不安そうに見える時はどうしたら良いでしょうか…?実際に、治…

■いつまで経っても痩せない人の特徴。

にゃく、、(>人<;)、、ごくり、、ここ3年で、25キロ太って、16キロ痩せて、8キロ太って、5キロ痩せて、8キロ太って、2キロ痩せて←イマココ。と太っては痩せての、『ひとり渡る世間は鬼ばかり』をやってるんですが´д` ;笑。(そんなこと言ったってしかたなぁ…

■心の中で他人をdisってるから、稼げないんだよ。それやめなよ。

※カウンセラー、コーチ、コンサルタント、セラピスト、などなど、「自分でなんかやってる人」向けに書きます( ´ ▽ ` )ノ 起業支援カテゴリーつくったよ♪♪ ■理屈がわからなくても大丈夫【相手を信じれば信じるほど、商品やサービスの値段も価格も価値も上がり…

■これ以上ある?究極の引き寄せの法則の説明。

出典:http://www.wallpaperlink.com/bin/0802/04404.html究極の引き寄せの法則は、『別にぃー♪♪引き寄せなくたっていいし♡( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! 笑。引き寄せなくたって、幸せだし、引き寄せなんてどーーーでもええわーーヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪♪さーて、今日はアボ…

■《私は大丈夫》に気付いたほうがいい理由

不仲の彼氏との間に子供ができて、産むか産まないかのお話をしてました。モンスターに出会ってしまったけど。受け入れてくれそうな人はいる?どんな自分でも受け入れてくれる人が近くにいると、いいんだよね。この人の場合は、母親がとてもヒステリックで、…

■カウンセリングもコーチングも数秘もナリ心理学も何もかも【これ】を知るためにある気がしてる。

20代女性からのお便り(お便りではない)前半はプライベートすぎるので隠して、(前半はさほど関係ないから)続きから。 ・・・・・・・・・長々とグダグダ並べましたが、結論どうしたら今の状態から抜け出せるでしょうか?遊ぶ友達も心から自分のはけ口を吐き…

■他人軸で生きてたからキモかった。笑。

やりたいことを見つけるためには、極端だけどさ、この質問よ。無人島でもそれやるか?です。無人島でもやるってことは、意味もねーし価値もねーし誰にも見られてねーし、誰にも褒められもしねーし、誰にも認められもしねーし、お金にもなんねーし、時間の無…

■ブラックな自分を出さない人が一番ブラックだということ。

これ読んでからね(^o^) 感情を感じきって たくさんブラックが出てきたよーーー♪ ブラックがゾクゾク出てきたよー(=´∀`)人(´∀`=)笑。 ナリ君。ブラックでたー。最近、同期の男子が許せなくてめっちゃイライラしてて。実力ないくせに、起業したいんだとか言…

■うざい、死ねよ、、からの感謝。

ナリくん、ばんわ風強いね!今日、ブラック発動した話です。↓↓↓友だちが、ドラマにのめり込んで、コーフンした様子で(line)してくることに腹が立った↓1、「はぁ?たかがドラマになにマジになってんだ、バカじゃねーの、ウザい、キモい、死ね」と自分の中のブ…

■共感じゃくて、理解するとうまくいくよ。

理解ってのはさ、相手の「意見」や「価値観」や納得することじゃなのよ(=´∀`)人(´∀`=)※今日はいいこというから覚悟しとけよ!( ̄Д ̄)笑。理解ってのは、、相手がなぜなぜその「意見」や「価値観」を大切にしているのか?に寄り添い、相手の大切にしている…

■『怒り』って感情じゃなくて、反応ですよ。

■『怒り』って感情じゃなくて、反応ですよ。 出典; http://ebn.arkray.co.jp/disciplines/glycation/ages-10/ ちなみに全然関係ないんでw 「本当に感じてる感情」があって、その本当の感情を感じたくないから、、本当の感情を感じる勇気がないから、その「…

■モンスターと出会ったらこう!【1、逃げる。2、無視。3、逃げる。4、無視。5、逃げる。.....199、無視。200、無視。笑( ̄ー ̄)】■

■モンスターと出会ったらこう!【1、逃げる。2、無視。3、逃げる。4、無視。5、逃げる。.....199、無視。200、無視。笑( ̄ー ̄)】あなたの周りにモンスターがいたとします。まず、モンスターというのは【不安な人間】です。というか不安な人間しか【モンスタ…

■結婚したいと自分に嘘つく。

※なかなか気が向かない...※結局意中の人にちゃんとアクション起こせないのがひっかかっている気がします※うまく向き合えててたらやることがわかる。【結婚したい】という結果を求めて焦ってるとき。→不安から逃げたいとき。不安から逃げたいとき→結果だけ欲…

■人にはアドバイスできるのに、自分のこととなると、、、

ってのあるよね( *`ω´)笑。友達には『恋愛に年齢なんて関係ないよ!!!』とか言うのに、さも自分のこととなると、「年下の男の子って○○だしなー、、うーん。( ;´Д`)」とか、「年上すぎるのも、、将来困るかなーー、、´д` ;」とかな!笑。思いやがるじゃ…

■卒業してほんとによかった大学

うまくいっていないとき、悩んでるとき、の理由を3つ上げました( ´ ▽ ` )ノ1、悩んでるときは「隠してる」とき。http://k-nali.hatenablog.com/entry/2015/12/26/1256162、うまくいってないときは「逃げてる」とき。http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/…

■うまくいかないのは隠してる人、逃げる人、もう一つは「〇〇がない人」

悩んでる人って隠してる人。 うまくいってない人って逃げてる人。 シリーズの続き。 ■うまくいってない人は必ず◯◯な人だね。 - ナリ心理学 ■悩んでる人ってさ◯◯な人だよ。 - ナリ心理学 悩んでるときの特徴は 【人生こう生きたい】 が ない。 もしくは、 あ…

■うまくいってない人は必ず◯◯な人だね。

この「悩んでる人は隠してる人だよ」の記事に関連して、 k-nali.hatenablog.com うまくいってない人は○○な人。 というか、これはもう僕自身に対しても本当に本当にそう思ってて、、あー?なんか上手くいかないなー、、ってときはほほ100%これです。 それは…

■震災復興、。、僕は何も出来てない。

※実はこの記事、一回書いてからずっと下書きで置いてたんだ。ちょっと、誤解を招くかなって。でもそれも含めて、勇気だして公開してみた。何か感じることがあったら、自分と向き合ってみてね。3.11から5年経ったらしい。僕はこの5年、、これといって、ボラン…

■完成したよ\(//∇//)\

箱根でほいほい。ガラスのコップ作りを体験しましたよー。ほいほーいほほーいおりゃよし。出来た。あとは待つだけ。(//∇//)。家に送られてきます。待ち時間はお散歩。レモンがなっとるたい( *`ω´)これはパイナポーたい( ´ ▽ ` )ノ、パイナポーがなってるとこ…

■浮気してる男性いませんかσ(^_^;)?

女性の浮気と男性の浮気は全く別物。同じく「浮気」とくくらず、呼び方を変えたほうがいいくらい別物。女性の浮気は、とにかく「寂しさ」や「満たされてない」から生まれることが多い。つまり「愛されてない」と感じてる女性が多い。この「愛されてない」は…

■カウンセラーだからって悩まないなんて無理。

そもそも 僕はカウンセラーじゃないです。笑。 んで、 特にこれといって資格も持ってません。笑。(気にもしてません)誰かに師事もしてませんし、いい大学も出てません。笑。(気にもしてません)コーチングもセラピーもなーんも学んでおりません。笑。(気にも…

■孤独で悩む暇があったら。

孤独なときにできることは、 自分から声をかけてあげることですよ。 孤独ってのは、 誰からも気にしてもらえないことじゃなくて、 孤独ってのは、 自分から誰も気にしてあげられてないことです。 孤独で 悩む暇があったら、 誰かにLINEしなよ。 はい。 孤独…

■ブスがFacebookとかで自撮りしてるの見ると無性に腹が立った。

僕はブスが嫌いでした。(ブス必見の記事だから、ブスこそ読んでね)なんでかって、→自分を見てるようだったから。 、、、( ;´Д`)ブスを見てると、自分を見てるようだったから嫌いだった、嫌いというより、できるだけ視界に入れたくないし、考えたくなかった…