ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「お前にはわからない」と喧嘩売られた。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

この記事についてコメントねーーー。

 

 

 

 

____

 

子どもが欲しいのに得られない、という辛さわかりますぐふ。
1人目を産んだあと、不妊なりできなくて、すでに1人ちゃんといるのに、すごく悲しかったし、2人目がいる友人にすごく嫉妬したり。

子どもが欲しいのに得られないという気持ち、おそらく男性にはちょっと想像もつかない感情だと思ってもらったほうがいいかもしれません。
なんかとても、すごく悲しいんですよね。

ただ、37歳。まだ間に合いますが、子どもになんらかの障害やアレルギー等がでる確率、事実として医学的にもすごく高いです。
そこをどう考えるかから、よく考えてみていくと、子どもが欲しいというやり場のない感情から一歩進めるのではないでしょうか。

 

__

 

 

 

 

 

 

 

で、これについてのファーストリアクションがこれね(・∀・)笑。

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

圧倒的に反応がないから

皆もどうしたらいいのかわからんと思うので。解説するわ。笑。

 

 

 

 

まず最初の質問がこれじゃん

___

 

ナリさん!相談です。

突然ですが、私は今年37歳になります。独身です。

最近ふと、もう子どもは望めない可能性のが高い事に気付き、とても辛いです。

 

私は病気したし、貯金も0なので、今から働いて自立して貯金して婚活して…を計算したら、どんなに急いでも結婚出来るのは40歳以降で。

 

女性の不妊治療の保険適用がされる年齢って42歳までだそうなので、かなり厳しいなとショックを受けました。

 

ナリさんはお子さん居ますが、もし子供出来なかったらどう思いましたか?

私はやっぱり辛いです…。ちゃんと計画して来なかったのが悪いんですが…。

 

_____

 

 

 

 

でこれをナリと言う男に送ってきてる。

 

それをブログにしたら。

 

そのブログのコメント欄に

 

 

 

 

 

__

 

子どもが欲しいのに得られないという気持ち、おそらく男性にはちょっと想像もつかない感情だと思ってもらったほうがいいかもしれません。
なんかとても、すごく悲しいんですよね。

 

__

 

 

と言うコメントがつく。

 

 

 

 

 

 

この場合の「男性には」ってのは、ナリを指しますよね?

 

それ以外の男性の登場人物がいませんからニコニコ

 

 

 

 

 

そして

 

相談者さんはそもそも「世の中の男性には子供が欲しいけどできない辛さなどわってもらえない」など。

 

言ってないわけで。

 

そもそも、男性に理解してもらうことが趣旨でもなんでもない。

 

 

 

 

 

なのでこの場合の

 

「男性には」ってのは、ナリしかいない。

 

つまり

このコメント主さんは。

 

 

 

 

「ナリに相談してもナリは男の時点で、子供が産めない辛さなんか理解できないよ」

 

って言ってる

しかもおれのブログでにっこり

 

 

 

 

 

つまり、

これはストレートにおれに喧嘩売ってることになる。

おれのこと相当バカにしてるにっこり

 

 

 

 

 

 

匿名で、

自分が身バレしないことをいいことに

おれに喧嘩売ってきたやがってる。

 

やるやん。喧嘩売ってんな。

クソが。やってやるよ。

 

 

 

 

 

まずだけどさ。

 

「子供ができない苦しみ」

 

ってのは当たり前だけど。あるに決まってる。そんなのわかるわ。ないなんて思ってないわ。バカが。

 

おれだって、あったわ。バカが。

 

 

 

 

 

当然、

 

それが「男性には理解できないはずだ」って思う気持ちもわかる。

 

 

 

 

 

ただ、

 

男性にも「男性自身の機能の問題で、子供が作れない」という可能性はあるぞ。

 

 

 

 

 

 

その例として、石原裕次郎を出してるんだけど。

 

ちなみにこれはおれが大昔に聞いた話だから、真実かどうかは知らない。 

 

ただ、実際に、石原裕次郎には子供がいない。

 

イチローにもいない。

爆笑問題の太田にもいない。

理由は1ミリも知らない。

 

ただ、当時おれがそれを聞いて「そうだよな。男性の身体がそもそも子供を作れないのであれば、誰と結婚しても子供はできないよな」と思ったことを強く覚えてる。

 

これは女性と全く同じだ。

ただ、女性が理由のほうが確率が高いことも知ってる。

 

 

 

 

 

 

ただ、調べてないだけで。

 

子供が授からなかった家庭で、男性の精子がめちゃくちゃ少ない?弱い?小さい?なんて可能性は、結構あると思う。

 

知られてないだけで。

 

 

 

 

 

おれも、他の男性の精子の強さとか知りたくないし、調べたくもない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

で、おれはこれを20代前半には思ってた。

 

だ か ら!

 

もしおれが理由で、子供を持つことができないのであれば、養子を迎え入れる形にしようって思ったって話をしてる。

 

養子を迎え入れるにも、

収入の制限や

環境の制限が

絶対あるだろうから

準備やな。

 

と思ってたわ。

 

 

 

 

 

 

 

で!!

 

 

 

 

 

 

 

相談者さんは、30代後半になって

 

 

 

 

急に!!!!

いきなり!!!!

もしかしたら私子供持つことができないかも!!!

 

って思って悲しみ始めた。

 

 

 

 

 

 

 

まず。

 

 

 

 

 

 

遅くね?

 

って話ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし仮に、

相談者さんが、20代前半の頃から「人間は誰しも子供が欲しくても持てないこともあるんだよな。それって私も含まれてる可能性あるな。だから色々と準備しないとな」

 

って考えられてたら。

 

 

30代後半になって。

 

 

 

今更

 

「子供ができないって考えたら悲しいです。」

 

とか思いにくだろし。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも!!

 

ダイヤだったら、時間をかけて現実を受け入れるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

30代後半になって

 

遅いわ。気づくの。

 

って話なの。

 

ちなみに、これは世間一般の人に言ってるわけじゃなくて。

 

 

 

 

ナリ心理学の読者で、

質問をくれた人に言ってる。

 

 

 

 

 

 

世間一般の女性が

 

30代後半になって「あー、私、、もう出産のタイムリミットが、、できなかったら、、悲しい、、」って思ってることに関しては。

 

ま、日本って、

心の教育が全くないし、

自分の人生や未来について考える機会ってほぼないし。

 

おれも何も教えられず

社会に放り出されてたし。

 

30代後半になって急に、子供のタイムリミットが、、とか思っちゃうのも仕方ないのよね。別に、30年以上前からそんなことわかってたのにね。

 

ま、結局、そう思うのは、

 

あなたが非ダイヤで

今までの人生、目の前のことをこなすだけで精一杯だったから

だろうし。

あなたのせいではないけどね。

 

でも、、、ま、、一般的な日本人女性はそう思うよね。当たり前だよえね。

 

って話。

 

50歳超えて、

「老後の資金がー」って言ってるのと全く同じ。

 

50年前から、

年寄りになることなんて確定してたくせに。

 

ま、おれは日本の教育に全く信頼してないからいいけど。笑。

 

 

 

 

 

 

ただ

ナリ心理学読者だから、少しレベルの高いことを言ってるだけな。。

 

 

 

 

 

 

気づくの遅いよ。

 

ってこと。

まずそこを認めてないと前に進めん。

 

そんな

30年前から分かりきってたことを

今更持ち出して悲しむのか?

なぜか?

 

そこに意味があるよな。

 

 

 

 

 

 「子供ができなかったら悲しいです」

 

 

当たり前にみんな悲しいよ。

けどそれ、15年前にはみんな悲しんで。

各自、時間をかけて消化するのよ。

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、

コメント主さんのこの発言はくそ。

 

__

 

子どもが欲しいのに得られない、という辛さわかりますぐふ。
1人目を産んだあと、不妊なりできなくて、すでに1人ちゃんといるのに、すごく悲しかったし、2人目がいる友人にすごく嫉妬したり。
 

___

 

 

 

 

 

ふざけんな。

 

って思うわな。

 

 

 

 

 

 

は??1人産まれたら、100%、2人目が生まれる可能性があるわけねーことくらい。結婚する前から知ってろよ。ばーか。

 

何、「自分が悲しむのは普通なんだ」みたいな、書き方しやがって。チゲーだろ。 

 

 

 

それだけならまだしも、、

 

 

 

 

そんでもってその後に

 

続く。

 

 

 

 

___

 

子どもが欲しいのに得られないという気持ち、おそらく男性にはちょっと想像もつかない感情だと思ってもらったほうがいいかもしれません。
なんかとても、すごく悲しいんですよね。

 

__

 

 

 

なんだお前。調子乗んなよ(΄◉◞౪◟◉`)笑。

 

 

 

なんで

おれに向けてんの?

 

 

 

 

 

 

おれは子供できる10年前からずっと準備してたわ。ばーーーーーーーーーーか。

 

 

子供を持つ持てない持たない以外にも

どういう環境で子育てするのか?とか

考えてきたわ。ばーか。

 

子供がちっさい時、

一緒にいられるにはどうしたらいいのか?

 

一緒にいながら

お金も稼ぐにはどうしたらいいのか?って

考えて行動して実現したわ。ばーか。ばーか。ばーか。

 

 

 

 

 

今日で、2歳4ヶ月になったムッスメ。

 

この2年間本当に、ずっと一緒にいた。マジで、旅行もめちゃくちゃ言った。

 

札幌

長野(何回も)

大阪(何回も)

岡山

松山

福岡

沖縄(何回も)

etc..

 

当たり前だけど。東京もいろんなところ言った。

 

めちゃくちゃ寝かしつけもしてるし

めちゃくちゃご飯も作ってるし

めちゃくちゃおむつも変えてるし

 

イクメンって言葉を消滅させられるくらい子育てしてる。

 

ってか子育てするのが当たり前だから

してるって感覚すらない。

 

世の中の「お父さんが子育てしてる」とか言ってる人の何倍もしてるし、きっと何倍もお金も稼いでる。そもそも比べるレベルにないとすら思ってるから。考えることもない。

 

この前、妻に

 

「今まで2年間、ムッすめ育ててきて、大変だなーって数値を【100】が大変ってしたら、どれくらいだった?」って質問したら

 

30って言われた。

 

おれも、30くらいだなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

2年4ヶ月。

 

子育てで、超困ったこともなければ精神すり減るほど大変だったことは1度もない。

 

ただ、ただ、楽しいだけ。

 

 

 

 

 

子育て中に、

周りの人になんか言われることもない。

 

言われたら殺すから。

 

殺せる自分になろうとしたから(・∀・)

 

殺せる自分になったから、

何も言われない。笑。

 

 

 

 

 

 

「世の中の子育て大変論」は今のところ、ほぼうちには当てはまらない。

 

ただ、世の中の人が「子育て大変だ」って言ってる意味と中身は理解してるので、それには寄り添いたいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

だから

 

「子育ては準備するとめっちゃ楽だよ」

 

って発信してんだよ。バカが。

 

 

 

 

 

日本は

なんの準備もなく出産するからな。

 

名前どうするとか

何人欲しい?とか

ベビーベットは?とか

ベビーグッズは?とか

沐浴の仕方とか。

 

 

 

 

そんなもん、

準備じゃねーんよ。

遠足の準備レベル。

 

 

 

けど

 

日本だとそれが

 

子育て準備。

出産準備になってる。

 

おれは世界を知らないけど。

鬼の後進国なんだろうと思う。

 

だけど日本は

少子化が爆発的に進んでるから

出産するために「こうした方がいいああした方がいい」とかあったら

余計に少子化が進むので。

それはまた別の問題だけど。

 

 

 

 

おれは別に、日本国民全員に言ってるわけじゃねーし。おれにそんな責任ねーに。

 

 

 

 

おれは、ナリ心理学読んでる。数万、数十万人に伝えてるだけ。

 

「子育ては準備するとめっちゃ楽だよ」

 

って話をしてる。

 

 

 

 

しかも、それは結婚する前。

 

彼氏と付き合う前。

彼氏と出会う前。

 

からやることあるぞって話もしてる。

 

 

 

 

その中に、「男女の身体的な問題で、子供を授からない可能性もあります」なんてのは含まれてるんだよ。ばーか。ばーか。ばーか。

 

 

 

 

 

 

オメーみてーなやつに。

 

 

 

 

「女性が子供を産めない気持ちはナリにはわからない」

 

 

 

 

とか言われたら。

 

いくらでも喧嘩してやるよ。

雑魚が。

 

って思うわ。

 

 

 

 

 

てめー、普段ナリ心理学読まないの知ってんだよ。ばーか。

 

確かに、

理解できない男が、

この世の中に存在することは知ってる。

それは同意する。

それはそうだと思う。

さっきも書いたけど。

それは日本の教育の問題だろううな。

 

古典やるよりも、

子育ての授業しろよバカって思うわな。

 

 

 

 

ただ、

公立校で子育ての授業とかすると生徒が

 

「あれ、うちお父さんお母さんって、、おかしいのか、、え、私って、、愛されてない、、、」

 

って15歳とかで気づいちゃうと。

 

生徒が絶望して、

どうにもならなくなるから。

 

「我が家が機能不全家族かもしれない」ってのは、未成年時に気づかない方が、身の安全につながるって考え方もある。

 

だから難しい。

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

てめー。その発言、おれに向けて言ってんだろ?

 

何も知らねーで。

 

おれのこと「他の奴らと同じ」とかしたんだろ?かす。

 

 

 

 

 

 

 

子供が産めない苦しみを理解できなかったのは、

てめーの旦那じゃねーのか???

 

てめーの周りの男じゃねーんか??あ???

 

お前、調子乗んなよ。マジで。

 

 

 

 

 

 

だから一言言ってやるわ。

 

耳の穴かっぽじって

 

よく読めや。

 

 

 

(耳の穴「え....私...掘られただけブタネコ」)

 

 

 

 

 

許す

 

 

 

 

はい。もう許した(・∀・)笑。

 

ま、わかるよ。笑。

おれも調子乗っちゃう時ある(・∀・)

そいいう時は誰にでもある。

 

だから、今回はめっちゃ許す。

あなたの無礼は発言許すわ。笑。

 

あれだよ。笑。

だめだよ。笑。

あんなコメント。笑。

 

男性が書いてるブログで「男には理解できないよ」って、あれだめだよ。笑。

 

ましてや

普段、ナリ心理学読んでないから、

おれのこと知らないんだろうけど。

 

知らないなら、余計にだめだよゲラゲラ笑。

 

ダメダメ。笑。

 

 

 

寿司屋にきて

「寿司って生臭いですよねーー」

って言っちゃダメ。

 

仮に「(他の寿司屋の)寿司って生臭いですよねー」って意味だったとしても。

 

 

伝わらん。

 

 

 


 ただ、37歳。まだ間に合いますが、子どもになんらかの障害やアレルギー等がでる確率、事実として医学的にもすごく高いです。


 

なにが、高いですだよww

誰でも知ってる話して(・∀・)笑。

めちゃくちゃダサいぞwww

みんな知ってるわwww

 

なにが、「間に合いますが」だよ。笑。

 

何、目線の誰だよ(・∀・)

 

調子乗りすぎww

 

 

 

 


ただ、37歳。まだ間に合いますが、子どもになんらかの障害やアレルギー等がでる確率、事実として医学的にもすごく高いです。
そこをどう考えるかから、よく考えてみていくと、子どもが欲しいというやり場のない感情から一歩進めるのではないでしょうか。

 


 

進めねーよw

そんなところ意味ねーよ。笑。

 

「障害になる確率が高いから諦めます」

 

なんてオチになるわけなーし、なったところで、それで納得するわけないよ。笑。

 

 

 

 

 

産みたいんだから、

産むんだよ。

 

それが結論。

 

 

 

 

だから、

 

どうやって準備して、

どうやって相手見つけて

どうやって結婚して

 

とか、

 

もう。工夫の話だよ。

 

これな。これ。

 

 

 

 


 

私は病気したし、貯金も0なので、今から働いて自立して貯金して婚活して…を計算したら、どんなに急いでも結婚出来るのは40歳以降で。

 

 


 

例えばここ。

 

自立と貯金が、結婚の前提になってるけど。

 

そんなもんはいらんのですよ。

 

自立の定義も

貯金額も、

答えがない。

 

そんなもんいらん。

 

 

 

 

 

別に、

普通にバイトしてても結婚なんてできるわ。笑。

 

バイトから結婚した人、

探したら鬼のようにいるだろ。笑。

 

ほら、ほら、そこにも、そこにも、

 

なんで、

契約形態で結婚相手探される前提やねん(・∀・)笑。意味不明や。笑。

 

男性「今お仕事は何されてるんですか?」

女性「スターバックスです」

男性「おお!スタバ!スタバよく行きますー」

 

で、終わりやん(・∀・)www

 

 

 

 

 

一番大事すぎるのが、

非ダイヤの男を選ばないことだよ。

 

そうなったら、

自分がダイヤ化することと。

 

ナリ心理学のダイヤ論はまぁ、めちゃくちゃ見て欲しい。

あと、母親、父親、兄弟との関係とかね。

 

 

 

 

37歳で

どんなに急いでも40歳ってのが

意味わからん。

 

どんなに急いだら、

 

 

 

 

今月にはできるやんw

 

 

 

 

 

当然ダイヤ化は同時並行としても(・∀・)

 

この3年の猶予がまじで腐ってるだろうよ。笑。

 

 

 

 

 

 

で、結局。

相談者さんってのは。

 

 

 

まだ自分を認めてない。

 

 

って言ってるだけで。

 

本質的に

子供の話も

不妊治療の話も

結婚の話も1ミリもしてないんよ。

そこは全部、上辺。

 

 

 

 

自分という人間を認めてない。

 

 

 

 

で。

 

 

 

自分を認められたとしたら、

結局、独身でも問題はなくなる。

 

もしくは、結婚して子供が生まれなくても問題なくなる。

もしくは、子供産まれちゃうかも。

 

知らん。

答えはどうでもいい。

 

大事なのは

自分を認めることよ。

 

 

 

 

 

 

ほんで、おれに喧嘩売ってきたコメント主さん。

 

他の人にも

おれ意見聞いたけど。

 

悪気はないのはよくわかる。

 

あなたが誰か知らんし、2人目ができないだけで悲しいとか、余裕で、非ダイヤなこともよく分かります。

 

 

 

 

だから、めちゃくちゃ許した(・∀・)許した。失敗しちゃったんだよね。

 

失敗は誰にでもあるし仕方ない。

 

 

 

 

けど、

 

人間の素晴らしいところは、リカバリーすることができるってこと。

 

そんでもって、同じ失敗をする確率を下げられるってこと。

 

 

 

 

 

失敗したら

 

  • ごめんなさいと。
  • 何が失敗なのかの理解
  • 次からこうしよう(工夫)

 

ができたら最高だと思います(・∀・)

 

 

 

 

 

別に今回は匿名だし、

あなたが誰なのか永遠にわからないし

なんの問題も起きない。

 

 

だからここで

「うわ、ミスった」って気づけたことは

素晴らしいと思う。

 

普段の生活で

周りのリアルに会う人に

あーゆー発言して

そんなつもりじゃないのに

嫌な気分にさせてるより

 

会ったこともないおれに言って、

ダメだぞ!っていわれて

改善できる方が100倍いいわな。

 

 

あなたのあのコメントの裏には

めちゃくちゃ何かが隠れてる気しかしない。

 

それが

具体的になにかは知らんが。

 

そこと向き合える

きっかけになればいいね。

 

 

 

はい。600円になります。

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です♪

 

 

 

質問はナリ心理学公式LINEへどぞ。

 

メルとマガはこちらから

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり

 

 

なぜ、あの人はあんなことをするのか?

 
 
ナリさん初めまして!質問です! 
 
仕事がブラック上司ブラック待遇にも関わらず、辞めようとしない人が居ますが、何故そうなるのですか? 
 
そういう悩みや愚痴を聞く度、そんな辛いなら辞めるしかなくない?ってなってしまうのですが、理解が出来なくてかける言葉がみつけられません。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
世の中の人がみんな、
主体性を持って生きられるわけじゃないからね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、
おれはブラック上司にブラックされたら、
その上司と喧嘩して、
その上司の上司に100%伝えるけど。
 
それって、修羅場慣れとかないと無理よね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
修羅場慣れも
小学生のころから、
中学生のころから、
高校生、
大学、
社会人と、
 
いろいろ経験して、慣れていくものだけど。
 
それを避けてきた場合、
修羅場が怖くて我慢してしまうってのは、
よくあることかなと思うよ。
 
 
 
 
 
あの人がなぜそんなことをしてるのか理解できませんってことに関しては、、
 
周りの人も「あなたに対して」思うこともあると思うよ。
 
 
 
 
 
誤解を恐れず書くけど。、
 
 
 
 
 
 
 
今回の質問って、
 
「自分より下の人が何してるのかわからない」
 
って質問よね。本当に言い方が悪くて申し訳ないけど。笑。
 
 
 
 
 
 
「ブラック上司に、ブラック企業で、なんで我慢して生きてるのかわからない。」
 
って少し上から目線の質問だと思う。
 
これに関しては上から目線になるのは自然だと思うから、全然いいんだけど。
 
 
 
 
 
 
例えばだけど。
 
フェラーリとかスーパーカーを10台くらい持ってる、スーパー金持ちがいたとします。、前澤社長レベルとは行かなくても、、、数十億、数百億のお金持ち。
 
彼にその人を「後澤さん」って呼ぶとします。
 
後澤さんから見たら、年収が1000万以下とかの人の「意味がわからない」と思うはず。笑。
 
なんで、みんなそんなに貧乏なの???年収400万??、、月収じゃなくて?、、え、、、400万円で暮らしてるとか、、よくわからない、、、、
 
え、、、給料に不満があるなら、、、金持ちになればいいのに、、、なんで、、、お金持ちにならないのだろう、、、、わからない、、
 
 
って。笑。
 
 
 
これは創作だからフィクションだけど。
 
 
 
 
 
 
 
ブラック企業で働いて愚痴るなら、辞めたらいいのに。」ってのは、
 
「年収400万円で働いて、給料に不満があるなら、もっと稼げばいいのに」ってのと
 
原理は全く同じ。
 
 
 
が、今の日本でそんなこと言ったら炎上だから、そんな後澤さんは存在しないけど。笑。
 
 
 
 
 
 
__
 
ナリさん初めまして!質問です! 
 
仕事がブラック上司ブラック待遇にも関わらず、辞めようとしない人が居ますが、何故そうなるのですか? 
 
そういう悩みや愚痴を聞く度、そんな辛いなら辞めるしかなくない?ってなってしまうのですが、理解が出来なくてかける言葉がみつけられません。
 
__
 
 
この質問者さんが何歳なのかもわからないので。
30歳の会社員さんだと勝手に決めつけますね。
 
 
 
 
 
 
_
 
理解が出来なくてかける言葉がみつけられません。
 
_
 
 
 
 
 
いや、流石に理解しよ( ´∀`)笑。想像しようぜ。笑。
 
 
 
 
ちょっと考えたらわかることだから、
流石に理解しよ。笑。
これくらいは流石に理解しようぜ。笑。
 
これくらいのことは流石に理解しよう。
 
 
って、ナリ心理学初心者かもしれないし、ま、21歳とかかもしれないので本気では思ってないけど。笑。
 
流石にこれくらいのことは、わかれ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中には主体的に生きることができない人もいるし、自分の気持ちを吐き出せない人もたくさんいるのよ。
 
勇気出して喧嘩するより、我慢を選ぶ人だって、たくさんいるのよ。
 
日本は年間3万人弱が自死を選ぶ国よ。行方不明者は10万人くらいいるらしいからほんとはもっと多いと思うけど。
 
 
 
 
それらを「理解でない。普通に生きたらいいのに」なんて思えないと思うよ。
 
たくさんの理由が複合的に重なって、どうしたって、そうすることしかできない人はたくさんいるのだから。
 
 
 
 
 
 
 
自分だって「やりたいけどできないこと」ってたくさんあると思う。
 
けど、自分はできないけど、それをやれてる人ってたくさんいると思う。
 
スーパーカー10台持ってる金持ちからしたら
 
え?あなた、、資産3億もないの、、、え、、、どうやって生活したら、。そうなるの、、、え。。、。、3億もないの?、、これから、、、どうすんの?、。。え、、、いつも何してんの?。。。
 
「はい、貯金が300万円あります」
 
300万円??どゆこと、、遠足のおやつでも買うの??、、あ、でも、、300万円だと、、、ルイヴィトンのねるねるねーるねと、、、グッチのきなこ棒買ったら、、終わりか、、、すくな。。。
 
先生すみませーーん!ディオールバナナはおやつに入りますか???
 
 
 
 
 
 
 
自分はあの人を理解できない。
 
でも、自分のことを理解できない人もたくさんいる。
 
 
 
 
相手のことを完璧に理解して、同意することなんて無理かもしれないけど。
 
理解できるように想像してみたら簡単に見えてきたりする。
 
 
 
 
 
 
 
おれ、昔、知り合いがバイト代ためて、5万円のレイバンのサングラス買ってて、ほとほと理解できなかった。笑。
 
5万円のメガネなら、まだしも、、サングラスって、、、、、使わないやん、、、バイト代貯めて、、、、ブランドのサングラス、、、
 
いや、お金持ちが、買うなら、いいけど、、、、フリーターが、バイト代ためて、、ブランドもん買う意味って、、、何が、、、、、
 
って当時は思ってたし。そりゃ、今でも、フリーターがバイト代貯めて5万円のレイバンのサングラス買ってたら、、、、わお、、って思うけど。笑。
 
ま、そう言う人もいるわ、、って思う知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり笑。
別にそこまで珍しくないし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、銀座とか歩いてると、
めちゃくちゃだせーファッションなのにw
 
ルイヴィトンのロゴとか、
グッチのロゴとかどかーーーんってついてる服着てる人とすれ違うことめっちゃあるよ。笑。
 
高いのにダセェww
 
多分、お金持ちだけど。ファッションセンスはないんだよな。笑。
 
コーディネーターでも頼めばいいのに。多分自分で選びたいんだろうな。笑。
 
高い服=おしゃれ
 
だと思ってるのかもしれんしな。笑。ま、そう思うのも自由だし、別にダセェのが悪いとは思わんし。
 
つっても、銀座とかは普通におしゃれな人多いよ。だから余計に目立つのかもしれないけどね。
 
 
 
 
 
__
 
ナリさん初めまして!質問です! 
 
仕事がブラック上司ブラック待遇にも関わらず、辞めようとしない人が居ますが、何故そうなるのですか? 
 
そういう悩みや愚痴を聞く度、そんな辛いなら辞めるしかなくない?ってなってしまうのですが、理解が出来なくてかける言葉がみつけられません。
 
__
 
考えてみたら秒でわかるよ( ^ω^ )笑。すげー簡単だから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなも
「なぜあの人があんなことするのかわからない」
 
ってことあると思うけど。
 
 
 
 
 
多分、ちょっと、考えたらわかるよニコニコニコニコ笑。
 
 
 
 
 
例えばおれは
 
「あ、頭悪いから考えれないんだな」とか
「ああ、母親にまともに育てられてないから、まともな人間関係の構築の仕方知らないんだな」とか
 
それくらいバッサリ切るし、大体そんなもんだよ。笑
 
 
 
 
 
 
例えば、権力やお金を持ってから女遊びする男性ってよくいるけど。
 
「若い頃。学生時代とか、、ほんと女性に相手にされなかったんだろうな、、もしくは、男友達にも、、相手にされてなかったのだろうな、、。」とか思う。笑。
 
多分、めっちゃ当たってるニコニコニコニコニコニコ笑。
 
理由って、大体そんなに深くないんだよね。笑。
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると喜びます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

主語抜け族

 
 
 
毛髪が抜けてる人もいれば、、
 
前歯が抜けてる人もいますし、
 
奥歯が抜けてる人もいれば、、
 
世の中には、
 
たくさんの抜けてる人がいますが。
 
 
 
 
 
本日は、
 
 
その中でも
主語が抜けてる人について話したいです。
 
 
 
 
 
 
「主語抜けてるよ」
「ん?それは何の話?」
「ん?それは誰の話?」
「今なんの話してるの?」
「今その話してないよ!」
 
 
って
 
たまに言われる人。
 
 
 
 
 
 
 
あなたは
きっと。
 
 
 
 
 
【主語抜け族】
 
 
だよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
前歯があるだけよかったね!!!
 
あなたがガチャピンだったら、終わってたね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【主語抜け族】って、
 
 
他人とコミュニケーションするときに主語が抜けるから、
 
コミュニケーションがすごく下手くそになるわな(´∀`)
 
まぁ
仕方ないけどさ。笑
 
 
 
 
 
 
主語ってのは、
 
「〜が」
「〜は」
 
で、表される人や、ものね。
 
 
 
 
 
 
私は、私が、
あなたは、あなたが、
旦那は、旦那が、
母親は、母親が、
 
電車は、電車が、
車は、車が、
 
 
 
 
 
「私は昨日、スピード違反で捕まって、うんこが漏れた」
 
 
 
 
たぶん、
 
 
 
主語(うんこも主語でいいのかな?)
術後
助詞?、、昨日はなんだろ、、
 
 
 
まぁ、おれ国語の時間ずっとNBAの雑誌読んでたから、、わからんのだけど。笑
 
まぁ、主語だけは、わかる(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
例えば
 
 
「昨日友達とご飯に行ったけど、15分遅れちゃって。だから、お会計は多めにって話になってさ」
 
「あなたが、お会計多めに出したの?」
 
「いや、友達が出したよー。」
 
 
 
 
 
主語入れ族だと。
 
「昨日友達とご飯に行ったけど、その友達が15分遅れちゃって。だから、友達がお会計は多めにって話になってさ」
 
になりますね。
 
 
 
 
 
 
 
主語を入れないと相手に伝わりにくいので、
 
二度手間なんすよね爆笑爆笑爆笑爆笑笑。
 
 
 
 
 
 
 
もっと、
 
簡単にわかりやすく言うとさ!!!
 
 
 
 
つまりは、二度手間ってことなんすよ( ゚д゚)!意味わかります?
 
 
 
 
 
 
 
(おい、、これが二度手間だよ。頭イカレ選手権8連覇してんのか?(T-T))
 
 
 
 
 
 
 
で、主語抜け族は、
 
 
 
 
「主語抜けてるよ」
「ん?それは何の話?」
「ん?それは誰の話?」
「今なんの話してるの?」
「今その話してないよ!」
 
的なことを言われすぎて。
 
「私は、コミュニケーションが苦手m(._.)m」って思ってしまう人もいる。
 
「伝えたいことが伝わらない」とかもね。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
コミュニケーションが苦手って人は、
 
「ものすごい他人の顔色が気になりすぎて自分は間違ってないかばかり気にする非ダイヤモンドさん」
「主語抜け族」が多い。
 
 
 
 
(今日は非ダイヤモンドさんの話はしないので)
 
 
 
 
 
でね、主語抜け族とは
 
おれもめっちゃ話す機会が多くて。
 
おれはずっと主語抜け族は
 
「他者とのコミュニケーションの時に主語が抜けてる」と思ってたのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、本人の脳内の中では、主語が抜けてないと思ってた。笑。
 
 
 
 
 
 
違った。
 
フォーエバ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主語抜け族って、
 
 
 
 
自分の脳内でも主語抜けてるよね(*´∀`*)。笑。はいうけた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の脳内でも、抜けてる(о´∀`о)笑。
 
 
 
自分の脳内でも、主語使わねーの。笑
 
 
 
 
 
 
つーか。
 
 
 
 
 
抜けてるというか、
 
 
 
 
 
正式には
 
 
主語が全部自分
(・∀・)
 
「私はこう思う」
「私はこう感じた」
「私はこうしたい」
「私はこう見えた」
「私にはこう見えた」
「私はこう思った」
 
 
 
主語全部、
主語全部、自分
 
 
MeMeMe!!!
 
 
 
 
ミーミーミーって
ザマスか。
 
 
 
 
 
 
 
 
主語が全部自分ってことは、
 
つまり、
 
自分視点でしか考えてない
 
ってことじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
別にこれを
 
「自分勝手な野郎だ!」ってdisりたいわけじゃなくてさ(о´∀`о)笑。